07/10/24 10:23:10 CMZLHiSa
>>18
実際に泉州エリアの候補はこの3つだった。
泉北は伊丹同様の騒音問題が懸念され廃案。
岸和田は泉南最大の都市で、阪和間の中間点であるが、当時、共産系市長の長期政権だった。
34:名無し野電車区
07/10/25 08:25:03 2vrx6hmE
>>33 岸和田市長は共産党だったのか。道理でメルヘン関係の表示が見あたらなかった。
35:名無し野電車区
07/10/25 09:47:03 smcTqxOs
岸和田沖も佐野沖と同じ運命だろうね
市内京阪神地域から離れ過ぎてる
堺市沖くらいがたぶん限界だと思う
尼崎や堺市沖の計画が無かったのは何故かな?
今更だが咲島や夢島、舞島を空港対応しておけば
羽田みたいに引っ張りだこになってたろに
航空法上の障害物である橋やコンテナヤードやWTCや製鉄高炉が邪魔だったんだろうが
いま現在は高炉は無くなりWTCは破綻して橋とコンテナヤードくらいしか実際役立って無いw
国際コンテナヤードを泉南に移し大型船が通航しなければ橋を低く出来るから費用も安く済んだ
尼崎⇔大阪⇔堺市の沖合に関空を作っておけば関西も発展余地が大きくなっていたはず
伊丹も当然廃止になるしか無くなり神戸もまた位置的に無理
新幹線を延伸して北港(USJ前)と空港に新駅が出来たかも
まあ南海は無関係になってたから佐野沖でガマンするしか無いねw
36:名無し野電車区
07/10/25 10:01:35 oyJ1SYaq
>>35
板違いにしてスレ違い
37:名無し野電車区
07/10/25 10:16:52 ho96xUUH
重複
【KIX】関西国際空港(関空)-6@airline 【RJBB】
スレリンク(airline板)
38:名無し野電車区
07/10/26 09:48:50 ncCOddef
南海は高架工事の際に何故京阪みたいに複複線にしなかったのかな?
堺まで複々線にすればスジがかなり楽だろうに
需要からみたら国と府の補助金で賄えるだろう
羽衣や高石までやるなら持ち出しが大部あるが
堺までなら都市交通整備の予算付けれたハズだ
39:名無し野電車区
07/10/27 17:19:56 139Xzqa0
ヘリコプター墜落
40:名無し野電車区
07/10/27 18:12:08 sIVjKXYi
このスレに関係なし。そしてこのスレは板違い。
41:名無し野電車区
07/10/30 21:47:19 NrlZHZZI
>>38
複々線にするだけの需要がない。
京阪とて大金をはたいて複々線を造ったが、
今の輸送量は守口市ー萱島を複々線にする前の、
40年前の水準にまで落ちている。
京阪の朝通勤時の混雑度は今や122%。もはやラッシュと言う状態ではない。
42:名無し野電車区
07/10/30 23:00:32 rhimEQGs
>>41
そんなに酷いのか!
43:名無し野電車区
07/10/30 23:16:20 xqUOuj/L
京阪の話を広げるのはスレ違い。
44:名無し野電車区
07/10/31 00:44:02 uEPu5VUH
つーかこのスレが板違い
45:名無し野電車区
07/10/31 20:58:56 CRTx96Br
>>42
そのとおり。
特に昼間は酷く、急行ですら8両で乗客が1両分しか乗っていない。
46:名無し野電車区
07/10/31 21:18:22 xtDAv339
住之江まで複々線にした意味が全くない
常磐線我孫子~取手みたい
47:名無し野電車区
07/10/31 21:38:01 C0uZX1C4
スレ違い
48:名無し野電車区
07/11/01 01:16:34 lpYY9T89
南海難波にKプレス、京阪京橋にナッツ
南海と京阪って仲いいのかな?
来年開業の中ノ島線もなにわ筋線出来ないと意味無い希ガス。
>>45
先週免許の更新で京阪乗ったが帰りの区急もそんな感じだったな。
49:名無し野電車区
07/11/01 01:21:49 VyYb5wpd
だから救世主は伊勢丹だってば
50:名無し野電車区
07/11/01 01:31:50 Iy/T9BNO
大阪に南海以上に有望な鉄道はないと思うけど。
南海電鉄の乗客増加に反転
①再開発の成功の効果で路線価「上昇率」で梅田を抜いて南海難波駅前が大阪トップに
(路線価そのものは梅田駅前の方が上)
→阪神西梅田開発もハービスはいつもガラガラ。パークスはいつも賑わっている。
②新今宮周辺のあいりん地区が外国人旅行者の人気宿泊スポット化
③堺にシャープと関連企業の超巨大工場進出
④りんくうタウンに企業がどんどん進出し活性化
→空港線の輸送量増加。
⑤関空二期工事完成
⑥泉佐野・泉大津などで高い人口増加率。大阪府内で人口層化率が高いのは泉佐野・泉大津・和泉市など泉州地区ばかり。
⑦高野山世界遺産指定で観光客数増加
51:名無し野電車区
07/11/01 01:33:18 kCuozHiA
>>41
複々線が不要な輸送量なのはむしろJR東海道線だろが。
40年前は京阪と並行する地下鉄もなかっただろが。
52:名無し野電車区
07/11/01 01:35:14 kCuozHiA
>>50
南海空港線の輸送量が増えたのはJRさんが空港輸送に力を入れないから
南海に流れてきたこともあるだろうな。
JRさんは新幹線乗り継ぎや京都から関空への輸送で頑張ってるからいいが。
53:名無し野電車区
07/11/01 01:42:06 QYXlRMyz
ハイハイ伊勢丹厨伊勢丹厨