07/10/20 16:39:17 N8e0r4Lt
前スレ 南海電鉄の乗客をふやすためには?
スレリンク(rail板)l50
3:名無し野電車区
07/10/20 16:54:17 3CBJRx/X
総合板でやれよ
4:名無し野電車区
07/10/20 17:42:11 eBp5Ez/K
>>1 乙
5:名無し野電車区
07/10/20 18:09:32 x8+Zjl5G
>>1
南海電鉄は大阪市内も通るのだが
6:名無し野電車区
07/10/20 19:57:05 NwCzkIKG
>>5
ここはアンチの立てた工作スレなので無視して落とそう
7:名無し野電車区
07/10/20 20:10:58 eBp5Ez/K
まあ私鉄再編では真っ先に吸収される方で名が挙がるけど無くなりはしないだろ
103系が未だに現役主力のハニワ線より先にくたばってたまるか!と思う
8:名無し野電車区
07/10/20 20:16:25 D5mDtsbr
ハニワ線も快速は221系関空快速紀州路快速は223系が主力ですが何かww
9:名無し野電車区
07/10/20 23:48:41 eBp5Ez/K
>221系は奈良へ返品
>223系は関空と環状線乗入れの産物
実態は103系と寄せ集めの201系や105系が阪和専属だろ
南海の車両更新の方がまだまし
10:名無し野電車区
07/10/20 23:55:09 0bJZdal+
>>9 元明石の201は大モリと大ナラだから阪和線には来ないな。205は回ってきたが。
JR東日本が201系を廃車しているから、後期車を買って日根野の103を全廃せんかぃ!
11:名無し野電車区
07/10/20 23:58:51 0u3o3480
まずはホークスを買い戻せ。
12:名無し野電車区
07/10/21 00:13:13 IyXvAZFE
諸悪の根元は伊丹
関空・神戸の存在意義を半減させ、大阪には騒音を撒き散らす
こんな迷惑伊丹の役割を当初の予定通り関空と神戸に渡せば、関空に乗り入れる南海の客も増える
13:名無し野電車区
07/10/21 08:07:49 PDqkWulQ
>>12 伊丹空港は関西空港と引き替えに廃港(当分は国内線専用だが段階的に廃止)
の予定だったが、それまで「伊丹を廃止せよ」と息巻いていた地元自治体(十一市協)が
一転して「伊丹を存続せよ」と変節して、話がややこしくなった。
早い話が伊丹空港があるが故に方々から金が入ってくるから十一市協はそう言っている。
いわば今回の伊丹2種格下げは「伊丹を残せ」と言った自治体へのリベンジであろう。
14:名無し野電車区
07/10/21 10:07:14 Yin5ynWJ
佐野沖になんかつくるからみんな使わない
堺沖~大津沖ならまだ都心近くで利用が伸びたかも
関空が使いにくいから伊丹がいつまでも残る
東京に対する羽田の関係を梅田に対する関空の関係におきかえてやれば高石沖が限界か
尼崎、北、南、泉北と4国際港の邪魔に成らない為に佐野にしたのだろうが
使わないならこれ以上無駄無駄は無い
15:【〒651ー2188】中内学園・流通科学大学【神戸078ー7XXーXXXX】
07/10/21 10:12:13 cpJui7dy
>>10千代田線(東マト)から203系と207系900番台を大モリへ、埼京線(宮ハエ)から205系を大ヒネへ転属しる。
16:名無し野電車区
07/10/21 12:09:13 Y9QcEp5y
いい加減総合板に移動しろ
17:名無し野電車区
07/10/21 15:56:58 S2/Fw5eE
>>14
泉北陸上(泉北ニュータウン近辺)、岸和田沖、佐野沖の3つの案があった。
18:名無し野電車区
07/10/21 16:01:15 Esgjnl02
何で総合に立てなかったの?
19:名無し野電車区
07/10/21 17:52:25 Yin5ynWJ
八尾空港を拡大するとかw
泉北陸上はいくらなんでも無いだろ
20:名無し野電車区
07/10/21 18:44:15 cuno7CYh
>>18
さぁな、人の話聞いてないだけだろ。
21:名無し野電車区
07/10/21 18:55:23 Esgjnl02
>>20
それは戴けないな。
さっさと移転依頼なり削除依頼なりしろよ…。
総合板のこと知らんのかな?知ってて敢えて無視か?
22:名無し野電車区
07/10/21 18:58:27 cuno7CYh
まあ>>1自体痛い内容だから。
本来なら総合と言わずVIP辺りでやるのが相応しい。
23:名無し野電車区
07/10/22 01:18:50 CV/d6Sgg
南海ってどの区間くらいまで黒字なんだろ?
24:名無し野電車区
07/10/22 01:42:57 XiaehecP
このスレになぜ、関東・京成・伊勢丹などの話題が頻出するのか?
その理由は、このスレを立てたのが某京成ファンで、この人物が
終日、いちいちIDを変えて連続投稿してるから。
以前、京成スレに度々書き込まれた南海ファンによる記述に影響を
受けて、京成スレ上においても、異常に南海に執着している。
この人物の書き込みの幾つかは、京成スレの過去ログにある文章の模倣。
ネットで集めた知識を利用して、あたかも関西在住者・南海利用者で
あるかのごとく装った文面で書き込んでいるけど、実地で南海沿線の
実情を知っているわけではなく、いわば“にわか”勉強程度の知識のみで
書き込んでいるので、実際の南海利用者から見れば、的外れで場違いな
書き込みが多いし、どこの鉄道にも当てはまるような総論的で抽象的な
内容に終始している。
25:名無し野電車区
07/10/22 03:03:48 CV/d6Sgg
やはり関西急行に回帰すべきかな?
26:名無し野電車区
07/10/22 04:02:09 guINyMyE
>>23>>25
板違い。
27:名無し野電車区
07/10/22 23:42:07 Lqoqy4uU
車両板的に言えば、8000系のような袖仕切りが今後も拡大採用されれば
南海もV字回復するに違いない。
28:名無し野電車区
07/10/23 04:45:03 Jns2yrzS
無理して話題限定しなくていいよ。総合に行きゃすむ話なんだから。
29:名無し野電車区
07/10/23 06:53:10 2q5JWoto
うわぁ~めんどくせ~流れ~★彡
板チって言ってもココの板でよく見かける板チやん
立てちゃったんなら車両板でも総合板でもいいと思うが、そんな厳密な板か?
スレ違いよりいいような…
板チで騒いでる香具師の方が自意識過剰だなぁw
30:お月見だねぇ
07/10/23 07:20:59 2q5JWoto
十三夜だねぇ 寒くなって来たけど 月見と言えば
南海沿線ではふとん太鼓
仲秋の十五夜だが 十三夜でも口づさむw
石山の秋の月 月にむら曇花に風 風の便りは淡路島 縞の財布に五十両百両 ゴロゴロ鳴るのはなんじゃいな 地震 雷 あと夕立
べぇ~らべぇ~らべぇ~らしゃっしゃっ~
牡丹に唐獅子竹に虎 虎追うて走るはわとうない わとうないお方に知恵貸そか 知恵の中山千願寺 千願寺のお住さんは坊さんで それ故八朔雨じゃいな
べぇ~らべぇ~らべぇ~らしゃっしゃっ~
べぇ~らべぇ~らべぇ~らしゃっしゃっ~
31:名無し野電車区
07/10/23 13:09:24 bzZkewuV
>>29
ガタガタぬかすくらいならサッサと移転すりゃいい。
前スレから何やかや言われてたくせに性懲りも無く路車に立てるほうが悪い。
32:名無し野電車区
07/10/23 21:52:33 E3A91zvT
>>29 オツ まあ1000まで長いが早く埋めるようがんばれw
>>31 オツ とりあえず前向きに考え駿足で埋めてしまえw
33:名無し野電車区
07/10/24 10:23:10 CMZLHiSa
>>18
実際に泉州エリアの候補はこの3つだった。
泉北は伊丹同様の騒音問題が懸念され廃案。
岸和田は泉南最大の都市で、阪和間の中間点であるが、当時、共産系市長の長期政権だった。
34:名無し野電車区
07/10/25 08:25:03 2vrx6hmE
>>33 岸和田市長は共産党だったのか。道理でメルヘン関係の表示が見あたらなかった。
35:名無し野電車区
07/10/25 09:47:03 smcTqxOs
岸和田沖も佐野沖と同じ運命だろうね
市内京阪神地域から離れ過ぎてる
堺市沖くらいがたぶん限界だと思う
尼崎や堺市沖の計画が無かったのは何故かな?
今更だが咲島や夢島、舞島を空港対応しておけば
羽田みたいに引っ張りだこになってたろに
航空法上の障害物である橋やコンテナヤードやWTCや製鉄高炉が邪魔だったんだろうが
いま現在は高炉は無くなりWTCは破綻して橋とコンテナヤードくらいしか実際役立って無いw
国際コンテナヤードを泉南に移し大型船が通航しなければ橋を低く出来るから費用も安く済んだ
尼崎⇔大阪⇔堺市の沖合に関空を作っておけば関西も発展余地が大きくなっていたはず
伊丹も当然廃止になるしか無くなり神戸もまた位置的に無理
新幹線を延伸して北港(USJ前)と空港に新駅が出来たかも
まあ南海は無関係になってたから佐野沖でガマンするしか無いねw
36:名無し野電車区
07/10/25 10:01:35 oyJ1SYaq
>>35
板違いにしてスレ違い
37:名無し野電車区
07/10/25 10:16:52 ho96xUUH
重複
【KIX】関西国際空港(関空)-6@airline 【RJBB】
スレリンク(airline板)
38:名無し野電車区
07/10/26 09:48:50 ncCOddef
南海は高架工事の際に何故京阪みたいに複複線にしなかったのかな?
堺まで複々線にすればスジがかなり楽だろうに
需要からみたら国と府の補助金で賄えるだろう
羽衣や高石までやるなら持ち出しが大部あるが
堺までなら都市交通整備の予算付けれたハズだ
39:名無し野電車区
07/10/27 17:19:56 139Xzqa0
ヘリコプター墜落
40:名無し野電車区
07/10/27 18:12:08 sIVjKXYi
このスレに関係なし。そしてこのスレは板違い。
41:名無し野電車区
07/10/30 21:47:19 NrlZHZZI
>>38
複々線にするだけの需要がない。
京阪とて大金をはたいて複々線を造ったが、
今の輸送量は守口市ー萱島を複々線にする前の、
40年前の水準にまで落ちている。
京阪の朝通勤時の混雑度は今や122%。もはやラッシュと言う状態ではない。
42:名無し野電車区
07/10/30 23:00:32 rhimEQGs
>>41
そんなに酷いのか!
43:名無し野電車区
07/10/30 23:16:20 xqUOuj/L
京阪の話を広げるのはスレ違い。
44:名無し野電車区
07/10/31 00:44:02 uEPu5VUH
つーかこのスレが板違い
45:名無し野電車区
07/10/31 20:58:56 CRTx96Br
>>42
そのとおり。
特に昼間は酷く、急行ですら8両で乗客が1両分しか乗っていない。
46:名無し野電車区
07/10/31 21:18:22 xtDAv339
住之江まで複々線にした意味が全くない
常磐線我孫子~取手みたい
47:名無し野電車区
07/10/31 21:38:01 C0uZX1C4
スレ違い
48:名無し野電車区
07/11/01 01:16:34 lpYY9T89
南海難波にKプレス、京阪京橋にナッツ
南海と京阪って仲いいのかな?
来年開業の中ノ島線もなにわ筋線出来ないと意味無い希ガス。
>>45
先週免許の更新で京阪乗ったが帰りの区急もそんな感じだったな。
49:名無し野電車区
07/11/01 01:21:49 VyYb5wpd
だから救世主は伊勢丹だってば
50:名無し野電車区
07/11/01 01:31:50 Iy/T9BNO
大阪に南海以上に有望な鉄道はないと思うけど。
南海電鉄の乗客増加に反転
①再開発の成功の効果で路線価「上昇率」で梅田を抜いて南海難波駅前が大阪トップに
(路線価そのものは梅田駅前の方が上)
→阪神西梅田開発もハービスはいつもガラガラ。パークスはいつも賑わっている。
②新今宮周辺のあいりん地区が外国人旅行者の人気宿泊スポット化
③堺にシャープと関連企業の超巨大工場進出
④りんくうタウンに企業がどんどん進出し活性化
→空港線の輸送量増加。
⑤関空二期工事完成
⑥泉佐野・泉大津などで高い人口増加率。大阪府内で人口層化率が高いのは泉佐野・泉大津・和泉市など泉州地区ばかり。
⑦高野山世界遺産指定で観光客数増加
51:名無し野電車区
07/11/01 01:33:18 kCuozHiA
>>41
複々線が不要な輸送量なのはむしろJR東海道線だろが。
40年前は京阪と並行する地下鉄もなかっただろが。
52:名無し野電車区
07/11/01 01:35:14 kCuozHiA
>>50
南海空港線の輸送量が増えたのはJRさんが空港輸送に力を入れないから
南海に流れてきたこともあるだろうな。
JRさんは新幹線乗り継ぎや京都から関空への輸送で頑張ってるからいいが。
53:名無し野電車区
07/11/01 01:42:06 QYXlRMyz
ハイハイ伊勢丹厨伊勢丹厨