【堺市】南海電鉄復活会議【和歌山】初会合at RAIL
【堺市】南海電鉄復活会議【和歌山】初会合 - 暇つぶし2ch50:名無し野電車区
07/11/01 01:31:50 Iy/T9BNO
大阪に南海以上に有望な鉄道はないと思うけど。
南海電鉄の乗客増加に反転

①再開発の成功の効果で路線価「上昇率」で梅田を抜いて南海難波駅前が大阪トップに
   (路線価そのものは梅田駅前の方が上)
 →阪神西梅田開発もハービスはいつもガラガラ。パークスはいつも賑わっている。
②新今宮周辺のあいりん地区が外国人旅行者の人気宿泊スポット化
③堺にシャープと関連企業の超巨大工場進出
④りんくうタウンに企業がどんどん進出し活性化
 →空港線の輸送量増加。
⑤関空二期工事完成
⑥泉佐野・泉大津などで高い人口増加率。大阪府内で人口層化率が高いのは泉佐野・泉大津・和泉市など泉州地区ばかり。
⑦高野山世界遺産指定で観光客数増加


51:名無し野電車区
07/11/01 01:33:18 kCuozHiA
>>41
複々線が不要な輸送量なのはむしろJR東海道線だろが。
40年前は京阪と並行する地下鉄もなかっただろが。

52:名無し野電車区
07/11/01 01:35:14 kCuozHiA
>>50
南海空港線の輸送量が増えたのはJRさんが空港輸送に力を入れないから
南海に流れてきたこともあるだろうな。
JRさんは新幹線乗り継ぎや京都から関空への輸送で頑張ってるからいいが。

53:名無し野電車区
07/11/01 01:42:06 QYXlRMyz
ハイハイ伊勢丹厨伊勢丹厨


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch