07/11/17 01:25:54 tVQRxrjx
>>262
なるほど。どうもです。ヘッドマークが抜かれていなかったのもわかった気がします。
さていきなりだが旭山動物園に行く客とかで混雑するS宗谷1号の救済方法についての妄想。
オホーツク2号と、S宗谷2号をそれぞれ1時間繰り上げ。
これに伴い旭川9:30発Sカムイをなくし、10:30発Sカムイを新設。
そして札幌7:40発Sカムイ(=折り返し旭川9:30発)をなくし、
札幌8:30発Sカムイ(=折り返し旭川10:30発)を新設。
現行札幌8:30発S宗谷1号は8:25頃の発車とし、同8:26発の臨時旭山動物園号は8:18発とする。
(これを実現させるには、札幌駅でのホームのやりくりを変更したり普通列車の時刻を数分変更させたりという必要があるが、細かいかつ長くなるのでここでは省略)。
よく考えてみると、S宗谷1号の救済以外にも、稚内・名寄や北見・網走からの客の、旭川や札幌での滞在時間延長が可能だし、
札幌→旭川を1時間36分かけてノロノロと走る送り込み回送にしか見えない札幌7:40発Sカムイをもっと有意義に走らすことができるし、
何かとメリットがあると思った。