07/12/16 16:08:43 WBHAO0cU0
クレーマーには何を言っても自己中の思考回路でしか答えないから話し合うだけ無理。
>>489とかさ、こういう自己主張だけしてルールやマナーなどかんけ~ねぇ!だもんな。
ちゃんとした説明をして、それでも納得しなければ車掌や駅員の応援を受けるくらいの危機管理
マニュアルはあるだろう。変に相手の言い分に自己判断で答えると、相手はその揚げ足、言葉尻を
捉まえて攻撃するのを楽しみにしているんだから返って状況を悪くする。
>>487のようなケースがあるとすれば、それは別な意味で問題。例えJRとNREという別会社で
あろうと、そのようなトラブルの際の役割分担、規定が決まっているはずだ。ただ、そういうトラブル
の起きた場合でも、適切な応対で事を正しく収めるくらいの能力もGAに求められるのも、これまた
当然の事だろうが。