07/10/26 23:27:59 FXN1Kfsz
【社会】自宅だけでなく会社にまで脅迫電話をかける「天理教」の実態
スレリンク(psy板)l50
674:名無し野電車区
07/10/26 23:32:29 r2budZyd
>>673
桜井線スレでどうぞ
675:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
07/10/27 03:43:31 35llcAXR
いや、そっちに来られても迷惑だから
676:名無し野電車区
07/10/27 08:06:35 uN/rX6f4
今さっき高槻での出来事。
遅れてる野洲行きT電
定時の新快速
高槻2番のりば停車中の遅れてた当駅止まり
順序どおりにT電を1番のりばに入れて新快速まで遅れを巻き込みましたorz
…T電を2番のりばに振れよな。
677:名無し野電車区
07/10/27 10:23:22 421z86z1
昼間の京都方面新快速は高槻手前で信号待ちが常です。
678:名無し野電車区
07/10/27 10:25:04 EiesqTuK
高槻さえなければ、南草津に日中C電が到着するはず。
ヒヒヒ
679:わだらん ◆WpsF3VMtwc
07/10/27 10:28:36 ZGaCZI23
>>676
いつものことです。
列車順序は変えない、発着番線は変えない。
これで遅れが戻るわけがない。
昔はT電の4番振りは当たり前だったのになぁ...
680:名無し野電車区
07/10/27 11:30:47 fewztAsj
半年前に乗った上り快速は遅れの影響で高槻で2番ホームに入った
今日に限りと放送していた
681:名無し野電車区
07/10/27 12:40:22 puMovpl1
>>679
発着番線を変えると新大阪の指令員の脳の処理能力を越えてしまいます。
682:名無し野電車区
07/10/27 13:29:43 lMeF5u2S
10月28日(日)10:00~16:00 京阪電車ファミリーレールフェアが開催されます。
運転シミュレーターや電車綱引きなどの楽しいイベントがいっぱい。
詳しくはこちらを参照。 URLリンク(www.keihan.co.jp)
9月より茨木市から寝屋川市まで直通バスが運転を開始しました。
JR・阪急茨木~寝屋川市駅250円、寝屋川市駅~電鉄車庫前150円
淀川新橋上の眺めは、なかなかきれいです。 開通したばかりのこの路線を応援願います。ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
【行き例】
(12寝屋川市駅行) JR茨木東口856→阪急茨木南口903→寝屋川市駅西口942 (856以降の時間は、左記の時間に1時間足して下さい。)
(駅の反対側へ出てタウンくる河北行に乗換 イズミヤ前東1番のりば) 寝屋川市駅東口955→中木田町1009(電鉄車庫前には停まりません)
JR茨木発は6:49、7:56発もありますが、タウンくるとの連絡はできません。
駅から車庫までは徒歩10分から15分かかりますが、バスと所要時間は変わりません。
線路の反対側に出て、寝屋川の水の流れの方向へ、線路沿いに進みます。
【帰り例】
(タウンくる寝屋川市駅行) 電鉄車庫前1620(会場入口)→寝屋川市駅1635
(12JR茨木東口行乗換) 寝屋川市駅西口1706→阪急茨木1744→JR茨木1753
10時~16時発は上記時刻から1時間引いた時刻になります。
※JR茨木東口のりばは、東口階段を左側に降り、交番横にバス停があります。
※阪急茨木南口のりばは、近鉄バス水尾三丁目行きと同じ場所にあります。
※1dayチケット(500円で京阪バス乗り放題)はバス車内発売ありますが枚数に限りあり。
(万一品切の場合は運転士に申出て寝屋川市駅停車中の別バスで購入して下さい。)
683:名無し野電車区
07/10/27 14:57:41 +BBAXrFS
>>679
芦屋は乱れると結構に着発線変更の通告してるけどなぁ。
684:名無し野電車区
07/10/27 15:43:57 cqW7+6zz
京都駅2番、3番も乱れると結構柔軟に使い分けてるけどなあ。
685:名無し野電車区
07/10/27 16:09:55 6lOHG3Zs
指令所の担当者の能力にばらつきがあるのだろうな。
運転士、車掌、駅係員もそうだが、一定水準以上になるような取り組みが必要だろう。
JRに限らず、私鉄や他業界にも言えることだが。
686:名無し野電車区
07/10/27 17:59:48 UwCwyi2H
>>685
具体的にどのような取り組みが必要?
687:名無し野電車区
07/10/27 18:45:51 puMovpl1
>>686
実技試験ぐらいしかないかなぁ。
688:名無し野電車区
07/10/27 19:40:46 Nqczi+a4
おかげで新大阪で普通に乗るのに結構待たされた・・・
普通のダイヤは定時だから先発させておけば・・・
快速→新快速→普通はねーよorz。しかも一番遅れているのが快速だし・・・
689:名無し野電車区
07/10/27 19:43:04 4W7l/T0T
やっぱ「人を育てる」って面での強化が必要だろな。
指令も現場も、使い捨て状態ではうまくいかんやろ。
690:名無し野電車区
07/10/27 20:13:19 b663g5Mg
>>688
普通なんかは5分近く停車して(京都行き)、快速を待つからな・・・
それで快速が遅れたら・・・
どうせ快速と接続するなら普通はとりあえず新大阪まで行かせてもいいと思うけどな。
一番いいのは5分間隔にして普通の5分近く待たされるのをなくすことだけど。
691:名無し野電車区
07/10/27 20:39:41 y/b4ytWQ
12両の新快速ってちょっと増えた?誰か調査してる人いない?
692:名無し野電車区
07/10/27 20:41:22 ii+RVc/V
何だありゃ、ホームに大量の駅員と民間警備員と酉の社員だらけ
693:名無し野電車区
07/10/27 21:43:17 qK4Y1Xgs
>>679
いつもガンなのは
京都2、5番線
高槻3、6番線
新大阪3、6番線
ここの取り合いが起きるのが問題ですな。
694:名無し野電車区
07/10/27 22:12:14 SzVlEHQf
たこバス路線拡大 来月20日から実験運行
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
明石市は二十六日、三路線から十六路線への拡大を決めたコミュニティーバス「たこバス」の実験運行を、十一月二十日からスタートさせると発表した。
実験運行では、現在の魚住、大久保地域の三路線に、JR西明石、土山駅を発着地に加えた計十六路線とする。
このうち、道幅の狭いルートを通る六路線では、九人乗りワゴンタイプの「たこバスミニ」を導入する。
路線拡大により、乗客は現在の一日平均約九百三十五人から、約三千人へと大幅な増加を見込む。
運行は、たこバスを神姫バスと山陽電気鉄道に、たこバスミニをタクシー会社三社に委託する。
運賃はこれまでと同様、各路線百円均一(小学生以下五十円)。
午前七時台から午後八時台までおおむね一時間間隔で運行する。
運行を開始する二十日午前、JR西明石駅前と山陽電鉄東二見駅前で記念式典を行う。
また、乗客には、記念グッズとして作製した、たこバスキーホルダー約五千個をプレゼントする。
695:名無し野電車区
07/10/27 22:40:55 016xwH31
「たこバス」と「かこバス」の相互乗り入れを実現させてくれ・・。
696:名無し野電車区
07/10/28 00:36:34 vTrX5e7v
たこバスかこバスねこバス...
もうなにがなんやら(^_^;)
697:名無し野電車区
07/10/28 02:36:55 HjkwPHgO
>>692
どこの駅?
もしかして、外人の車内ハロウィンパーティー対策?
698:名無し野電車区
07/10/28 03:50:37 fvRRM9qE
高槻はどうにもならんか…。
高槻の前で詰まるし、今は大阪定刻発車するし、昔のように新大阪~高槻爆走ってあんまなくない?
尼崎の事故以前はかなり爆走してた希ガス。
699:名無し野電車区
07/10/28 08:21:56 nZtD+Y2w
グモとかのトラブルで遅れるときは、ただ遅らせるだけじゃなく
逝っとけ発動とか↓こんな間隔でやれ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
とは言ってもJRだし無理かな?wwww
700:名無し野電車区
07/10/28 09:49:59 gQe+jZqz
金曜日の最終新快速は大阪からかなり乗ってくるのに8両編成なんやろ。
12両にしたらええのに。
701:名無し野電車区
07/10/28 10:21:43 dkca8kuQ
>>698
高槻→新大阪は爆走。
特に茨木で制限110を受けた恨みを晴らすかのような千里丘までの走り。
702:名無し野電車区
07/10/28 10:26:20 207uHzGo
>>699
JRと京急は列車管理方式が違うらしいから無理かな。
703:名無し野電車区
07/10/28 13:46:49 inUSZGBf
山陽1dayきっぷの発売以来、大阪、三ノ宮-姫路の乗客が減ったのかな?
大阪から18きっぷ使用で往復しても山陽、阪神のほうが安い。
三ノ宮-姫路間を昼間割引きっぷで対抗する以外ないね。
704:名無し野電車区
07/10/28 14:30:17 ViODqKgw
>>703
西日本に散々やられまくった結果の起死回生策かな?
●JR西日本
大阪~三ノ宮・元町が250円(昼特バラ売り)
元町~姫路が950円
●私鉄の企画乗車券
「三宮・姫路1dayチケット」
有効期間 平成19年4月1日~平成20年4月30日の間のお好きな1日
発売額 1,400円(大人のみ) ※有効エリアは神戸高速全線も含む
→JRより500円安
「大阪・姫路1dayチケット」
発売額 2600円
→大阪市営地下鉄にも乗ればJRより安上がり
「阪神・山陽シーサイド1dayチケット」
発売額 2,000円(大人のみ) ※神戸高速は阪神と山陽の間のみ有効
→JRより400円安
新快速がいくら速いとはいえ、事故で遅れる頻度を考えたら、私鉄を使うのが賢明かもな
705:名無し野電車区
07/10/28 14:43:14 VyQMrz3L
>>704
なんで昼特のバラ売り買ってて、元町~姫路は回数券のバラ売り買わないの?
706:名無し野電車区
07/10/28 14:55:09 inUSZGBf
1dayチケット以前知っているが、直通特急が大阪-姫路間快速並み
の所要時間だし、時間余裕がある以外利用しにくい。
707:名無し野電車区
07/10/28 15:40:25 /Lqr+mJg
>>703
まずはスピードをなんとかしないといくら安くても論外。
ヒマならばたまにも使うかもしれないが、用事ではまず選択されない。
つかその程度で流れる客なんかJR西はたいした痛手でもないし。
それよかカジュアルきっぷのほうが新快速にとっては難敵。
708:名無し野電車区
07/10/28 15:42:32 sbZlyRMB
競争が激しくなるのはいいことだね
709:名無し野電車区
07/10/28 16:53:16 inUSZGBf
1dayきっぷの発売以来山陽、阪神の乗客が伸びていること
は事実だが。
>>703
特急停車数(阪神梅田-三宮間)の低減、カーブの少ない
電鉄明石-姫路間の速度を120kmを上げる以外ないだろう。
710:名無し野電車区
07/10/28 17:31:06 PYZZQ1mE
>>708
そうかな?
あまり激しいと、また乗客から死人が出るよ。
711:名無し野電車区
07/10/28 17:36:21 snmH0jys
環状線利用者と東海道線利用者のレベルの違いが大きすぎるな
さっき関空快速を大阪で降りようとしたんだけど、降りるスペースを真ん中に開けずに、
さらには降りる客を無視してみんな乗ってきやがった
代わりに東海道線ホームでは乗る客たちは客が降りるまで脇で待っている
流石に環状線利用者どもはマナーが悪くて呆れたわ
712:名無し野電車区
07/10/28 19:09:27 PYZZQ1mE
>>711
その東海道線って、もしかして
15両編成でグリーン車ついてない?
713:名無し野電車区
07/10/28 21:31:20 BaPTElxZ
>>711
特に大阪~新大阪なら関東もんもよく乗るだろうし
714:名無し野電車区
07/10/29 00:10:56 1l8cOTiq
>>709
電鉄明石って・・・
715:名無し野電車区
07/10/29 00:52:17 x2TO8/vL
>>712
10両で快速だった。
716:名無し野電車区
07/10/29 03:08:34 IKs3zJZc
221系が駅を出た直後に、スコンッて大きな音を立てるときがあるんだけどあれって何?
717:名無し野電車区
07/10/29 03:29:01 KqAd1Lf1
>>716
力行を解除したときの遮断器の音では?
718:名無し野電車区
07/10/29 07:15:31 FF7ZRnl2
空き缶を踏んだ音です
719:名無し野電車区
07/10/29 07:51:32 25WReXwZ
221系もそろそろ限界
720:名無し野電車区
07/10/29 08:24:48 u9NIeWkC
>>711
日曜の夕方の電車なんてどこもそんなもんだよ。
普段電車に乗らないガキやババアだらけだから
721:名無し野電車区
07/10/29 08:25:10 GmEb9O4f
105も限界
722:名無し野電車区
07/10/29 08:57:52 6LXWGrLZ
俺のちんこも限界
723:名無し野電車区
07/10/29 10:45:22 ctWogOqH
>>711
環状線の事情を知らない馬鹿なカキコだなぁw
滋賀県の田舎から出てきたお登りさん丸出しwww
必死で関空快速/紀州路快速に乗り込む連中は
何としても座りたい泉州や和歌山まで帰る長距離客だよ。
環状線内の数駅移動だけの乗客は必死で座ったりしない。
221/223系の2人掛けシートでも2人くっついて座るぐらいなら
立ってる方がマシと考えてる乗客がほとんどだよ。
724:名無し野電車区
07/10/29 11:01:01 fsNe6hu/
バカ丸出しの>>723は置いといて…
>>711
C電じゃあまり見ないねえ。
新快速で加古川や近江八幡に帰る客やT電で大久保や南草津って人なら早く座席を確保したいって気持ちはわかるけど。
むしろウザいのは新快速に駆け込み乗車しといて新大阪で降りるヤツ。
そんな急ぐことねえだろ、と。
725:名無し野電車区
07/10/29 11:12:14 ctWogOqH
>>724
滋賀県の田舎者、ズボシを突かれてたまらず自己紹介乙www
田舎の超スローな時間の流れで生きてるカッペと違って
新大阪から新幹線で東京へ帰る乗り換え客は時間に追われているんだよ。
726:名無し野電車区
07/10/29 11:17:17 NruO5XjS
大阪から新大阪までしか乗らない客は一番最後に乗ってほしい
早く乗ってドアのあたりで止まられると後ろから乗る他の客の迷惑になる
727:名無し野電車区
07/10/29 11:21:41 FF7ZRnl2
お前がその区間を御堂筋線乗れや
728:名無し野電車区
07/10/29 11:28:23 NruO5XjS
なんで?
729:名無し野電車区
07/10/29 12:00:10 5fqfE5bW
神戸線の芦屋の国道2号線沿いはラーメン屋が多いね
うまいのかな
730:名無し野電車区
07/10/29 12:41:40 POvdG5y1
>>716
こいけやスコーンを食った時の…(w
>>725
半ズボソ氏、見っけ!(ww
731:名無し野電車区
07/10/29 13:31:08 fsNe6hu/
>>725
wの多用はバカ扱いされるから気をつけな(笑)
732:名無し野電車区
07/10/29 14:24:42 ctWogOqH
>>731
滋賀県のド田舎在住を否定出来ないところが悲しいなぁwwwww
733:名無し野電車区
07/10/29 14:26:08 fsNe6hu/
>>732
茨木市民ですが何か?
734:名無し野電車区
07/10/29 15:18:29 yOLmNTek
長距離客はわざわざ京橋行きの関空快速に乗って、大阪-京橋往復するのw?
735:名無し野電車区
07/10/29 19:33:54 z3WReOat
>>720が一番正しいと思う
736:名無し野電車区
07/10/29 19:49:39 6ouSBdpX
どうでもいいけど
滋賀をド田舎と煽るのは、伝統的にそう思い込んでる京都市民か
世間知らずの京阪沿線民が多いな。
737:名無し野電車区
07/10/29 20:37:07 Euh34CqO
もうそこらへんでやめとき!
お母ちゃん怒るで!
738:名無し野電車区
07/10/29 21:29:53 CkdoHSti
あと、エスカレーターの左側を空けずに立ち止まってるバカもいるな。
トリビアで片方だけ乗るのはよくないなんてあったけど、それなら片方でもいけるような構造にしろ。
739:名無し野電車区
07/10/29 21:31:34 J0LgS9fI
伝統的も何も、京都府民の大多数が滋賀はド田舎と思っています。
そして、新快速は京都始発・終着がのぞましい、と。
740:名無し野電車区
07/10/29 21:44:38 /DDun2/M
近江路快速新設を!!
741:有馬 ◆13wx.ARIMA
07/10/29 21:45:15 8A7lN5de
>>738
あれはねえ…
(日本では)近畿発祥の文化を関東人が受け入れたくないだけ。
742:名無し野電車区
07/10/29 22:22:07 Lin0RiEN
京都駅で案内放送してる女の子に萌え(*´Д`)
今度ラブレター渡してみよーっとw
743:名無し野電車区
07/10/29 22:27:55 hS/YX38a
逮捕の予感
744:名無し野電車区
07/10/29 23:15:01 zPF2ZFvL
あ
745:名無し野電車区
07/10/29 23:15:59 zPF2ZFvL
風邪引いてしんどいよみんな…たすけて。
励ましのことばちょうだい…。
746:名無し野電車区
07/10/29 23:46:08 F/J82Pfk
>>745
とりあえず、電車に乗るな。
747:名無し野電車区
07/10/29 23:52:32 zPF2ZFvL
ヽ(゚`Д´゚)ノ
明日仕事で乗るよ!
ちゃんとマスクするよ!!
はげましのことばちょうだい…友達少ないから。
748:名無し野電車区
07/10/30 00:03:40 8v8htqXK
>>745
君たちは一体いくつだ?
女性とキスした事は?
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
749:名無し野電車区
07/10/30 00:08:05 Fmo+VTTn
>>742
噛んだり間違えたりすることが多いよなあ>キトの案内さん
>>747
ガンガレ(・∀・)
750:745
07/10/30 00:12:41 7c/JcEbr
>>749
ありがとう(つ∀`゚)
751:名無し野電車区
07/10/30 00:21:01 bZLojwUC
頼むから早く寝ろ
あと電車に乗るな
752:名無し野電車区
07/10/30 00:28:24 SoM3FjLI
風邪ぐらいで非常ボタン押すなよ!
753:745
07/10/30 00:32:58 7c/JcEbr
大丈夫、迷惑はかけないさ! マスクもして出勤する。
みんなありがとう、おやすみ☆彡 体にはほんと気を付けてね。
754:名無し野電車区
07/10/30 00:38:22 TkskdzC8
普通のマスクは効果無いぞ
755:名無し野電車区
07/10/30 00:44:06 nC5VIRpx
銀のマスクの共鳴に耐えられる奴じゃないとな
756:名無し野電車区
07/10/30 02:36:04 O6R8iZk/
ちゃんと栄養採って、ゆっくり寝ぇや(^^)/
757:名無し野電車区
07/10/30 12:17:13 lQ6ZaQEu
>>752
上島竜兵乙
758:名無し野電車区
07/10/30 15:54:57 ftv2D+ne
今日はちゃんと遅れた快速を高槻で2番乗り場に入線させてた。
遅れないのが一番だが…
759:名無し野電車区
07/10/30 17:59:41 4XQv6rk4
221系って加速悪いし発車したときにユサユサなるし小便臭いから嫌い。
760:名無し野電車区
07/10/30 18:24:52 PVL3diuw
今日も、快速土山行きが発生。
761:名無し野電車区
07/10/30 19:50:19 uYlhbYqF
221と311は加速どっちがいいの?
762:名無し野電車区
07/10/30 22:17:04 bWp/kSQy
土山行きがあるなら京キト止まりの長岡京行きとかあってもいいのにな
763:名無し野電車区
07/10/30 22:51:13 25TutYjQ
折り返しがめんどくさいからじゃね?
土山やら御着やらは、直接すぐに折り返せるけど、
京キトの場合は回送が必要になるし。
764:名無し野電車区
07/10/30 22:51:19 MHZafQWk
>>761 311のほうが微妙に低速域重視(車体の軽さも関係するか)。
311は新造当初から台車にヨーダンパ装備だったから、乗り心地が良い。
765:名無し野電車区
07/10/30 22:58:14 7c/JcEbr
デザインは最悪だけどな、311、313。
766:名無し野電車区
07/10/30 22:58:46 5HBlb6nR
今日、新大阪で大阪方面の女の人の後ろで並んで快速待ちしてた。
列車が着きドアが開いた瞬間、前の女の人の靴を踏んでしまい、最悪なことにその靴がホームと車両の隙間から落下…
女の人がケンケンで駅員を呼んでいる隙に知らん顔してその列車に乗って逃げちゃいました。
この場を借りて謝罪します。
日帰り出張で疲れてました。ごめんなさい。
767:名無し野電車区
07/10/30 23:18:02 PB3fNVTq
11月20日、プレオープン イオン「スーパーセンター野洲店」
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
イオンは30日、グループで滋賀県内9店目となる新店「スーパーセンター野洲店」の店舗概要を発表した。
ワンフロアで衣食住関連の買い物ができるスーパーセンター形態で出店し、11月20日にプレオープンする。
今後も県内での出店を検討しており、湖国の流通競争が激しさを増しそうだ。
野洲店は売り場面積約1万6600平方メートルで、同グループの県内店舗で3番目の広さ。
直営の売り場「イオンスーパーセンター」は約1万平方メートルで、衣食住をフーズやファッション、ホームケアなど8つの区画に分けて販売する。
残りは専門店エリアで、飲食や書籍など26店がテナント出店する。
駐車場は約950台分を備え、野洲市のほか、近隣の守山市、近江八幡市からの集客も見込んでいる。
売上高や来店者、投資額はいずれも公表していない。
会見した渡部和仲スーパーセンター事業本部関西・関東事業部長は「滋賀県東部は人口増加が見込め、出店余地はまだあるエリアだ」と話した。
768:名無し野電車区
07/10/30 23:27:07 HpXqExGF
>>766
イ㌔
769:名無し野電車区
07/10/30 23:29:37 WenhD/LA
>>766
>日帰り出張で疲れてました。ごめんなさい。
言い訳にもならんわ( ゚Д゚)ヴォケ!!
女の人(´・ω・) カワイソス
770:名無し野電車区
07/10/30 23:31:59 c/RTHqDX
>>766
靴が轢断されたかもな。
(´・ω・)カワイソス
771:名無し野電車区
07/10/30 23:55:13 /EJoOZFX
>>766
ビックラ屁こいたかもな。
(´・ω・)カワイソス
772:名無し野電車区
07/10/31 00:02:02 /s/HI2vW
>>766
それでも日本人か!!!
...女の子(´・ω・)カワイソス
773:名無し野電車区
07/10/31 00:12:26 MZKMnusI
>>766
/ ̄ ̄\
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●) おまえか!! このヴォケが!!
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | ____ ぐぇあ
/ へ \ }__/ / /─ ―\
/ / | ノ ノ /●)) ((●\ . ’, ・
( _ ノ | \´ _ / (__人__)’,∴\ , ’ ←>>766
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/ > て
.| __ ノ / (
ヽ _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´ / r'" ̄
\ , '´ / >>1 |
\ ( / |
\ \ / |
774:名無し野電車区
07/10/31 00:16:01 PnBgIci/
>>766は人間のクズです。
2chのクズ共から見ても、それ以下のクズです。
痴漢して線路に逃げて電車止めちゃった奴といい勝負のクズです。
一生かけてもこの汚名は消えないでしょう。
(´・ω・)カワイソス
775:名無し野電車区
07/10/31 00:17:46 9LEgSn33
もし>>766が踏んだ女の子がぶっ細工だったら
776:名無し野電車区
07/10/31 00:20:42 PnBgIci/
聖のXデーは11月5日
おたべのXデーは11月6日
夕子のXデーも11月6日
うばがもちのXデーは11月16日
777:名無し野電車区
07/10/31 00:21:55 PnBgIci/
>>775
もう許してやれよ
778:名無し野電車区
07/10/31 00:22:43 LNrEZlL6
>>773
↓何故か>>1が巻き添えを食ってる件に関して、一言。(w
779:名無し野電車区
07/10/31 00:34:57 zbxeo6II
この気持ち悪い流れをば変えむ。
神戸 Kobe
三ノ宮 Sannomiya
芦屋 Ashiya
尼崎 Amagasaki
大阪 Osaka
新大阪 Shin-Osaka
高槻 Takatsuki
長岡京 Nagaokakyo
京都 Kyoto
新快速停車駅に長岡京を加えるべきだと思わないか?
2駅も増えるんだし
780:名無し野電車区
07/10/31 00:43:03 debKWfSe
>>774
>>766がクズなら、漏れは薬水、おまいさんは飛鳥
781:名無し野電車区
07/10/31 00:49:56 PnBgIci/
>>779
むしろ減らせよ。高槻消えろ。
それかデノミ。
782:773
07/10/31 00:50:30 MZKMnusI
>>778
ぜんぜん見てなかったwwwwwwww
まぁ連帯責任ってことでw
(何のwww)
783:名無し野電車区
07/10/31 00:55:39 debKWfSe
>>781は六田、>>773=>>782は市尾
784:名無し野電車区
07/10/31 04:08:58 NEItEX+G
>>779
もうこれ以上停車駅を一切増やすな
名古屋地区の新快速と同じレベルにする気か
むしろ芦屋・尼崎・高槻を通過駅に戻せ
785:名無し野電車区
07/10/31 04:29:52 UDQAAQFf
どれも普通接続駅として必要だろ・・・
786:名無し野電車区
07/10/31 08:59:52 0wK3zl+o
通過厨は隔離スレ行けよ…
高槻の規模や芦屋の緩急接続の重要性を知らん奴って大概他地区の奴だよな…
787:名無し野電車区
07/10/31 09:30:59 Y/dwig0B
そうそう、別に今でも私鉄よりも遙かに早いんだから、これ以上減らす必要性はない
だからと言ってやたらと停車させるのも無駄だから、今が一番良い
ただ、大阪~京都の快速は難ありだな
788:名無し野電車区
07/10/31 10:44:23 X1vATmf1
>>787
そうなると C電の京都延長、T電の高槻~京都間快速運転なんだけど、そのまま湖西線に乗り入れてホーム共用で対応できないかなぁ。
789:名無し野電車区
07/10/31 11:37:50 KcnVeWsl
>>788
過去に何度も出てるが、
T電の高槻~京都間快速運転の京都先着は、琵琶湖線が悲惨なことになるのでありえない。
京都駅のホームの容量がもっとあれば話が変わってくるが。
790:名無し野電車区
07/10/31 11:51:45 ymNWx2VB
>>789
でも島本新駅や桂新駅が出来たら、さすがに高槻以遠各停なんて訳にはいくまい。
いくら私鉄優等より速いと言っても新快速と差かつきすぎる。
791:名無し野電車区
07/10/31 12:14:09 KcnVeWsl
高槻~京都はゆとりすぎるダイヤだから、駅が増えても1~2分程度の延着で収まると思うがな。
それにデータイムの高槻~京都の普通は完全に輸送過剰状態だぞ。
駅が増えて客が増えればそれはそれで桶。
792:名無し野電車区
07/10/31 13:26:01 ymNWx2VB
でも何か京阪間って他を生かす為に生け贄になってる感じがする。
793:名無し野電車区
07/10/31 13:32:37 dotWuKWc
今日高槻駅の大阪方面の一番外側に変な電車止まってたけど、誰か見た人いる?
日よけに隠れて一瞬しか見えなかったけど、無塗装の金属むき出しで4扉。
できたてほやほやの321?中間車しかなかったから顔で判別できず。
誰か知ってる人いたら教えてください。
794:名無し野電車区
07/10/31 13:33:26 dotWuKWc
追記失礼。
今日の12時半ごろのことです。
795:名無し野電車区
07/10/31 13:36:42 ZMiKrso8
甲種の南海8000では?
796:名無し野電車区
07/10/31 13:44:22 0wK3zl+o
>>791
西大路を出たら75km/hぐらいで流してるからな>上りT電
そのぐらいダイヤは緩い。
異常時には必ず問題になる高槻3、6番と京都2、5番の競合が少しはマシになるからちょっとぐらい遅くなってもいいと思ったり。
>>793
南海8000?
昨日♪に逗子から出場した画像がうpされてたけど。
797:名無し野電車区
07/10/31 14:49:22 dotWuKWc
>>795>>796
回答ありがとうございます。
南海8000でぐぐったら何点か画像出てきました。こいつでビンゴです。
798:名無し野電車区
07/10/31 16:18:18 RA2zbPWD
その頃、高槻駅下りホームにはヲタがたくさんいたはずw
799:名無し野電車区
07/10/31 16:32:14 dRAjyuxE
今日、なぜか昼の13時台に221系快速(6連)が外側線を走っていた。
普通松井山手行きを2番乗り場に待たせて芦屋から内側に転線。
何があったの?
800:名無し野電車区
07/10/31 17:56:27 fZ2RqzRc
>>799
知るかボケ
801:名無し野電車区
07/10/31 18:26:53 /87rjhMO
>>799
つまらん事いちいち聞くなよ。
そんな事どうでもいいことだろ。
802:名無し野電車区
07/10/31 18:32:56 l6wEYl+i
>>799が叩かれるような書き込みには思えない俺は変人か
803:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
07/10/31 19:28:35 rOuxMcWx
>>802
いや、まあそうなんだが^_^;) 東灘信号場を利用して快速が外側線走行って、前もやってたしね
804:名無し野電車区
07/10/31 19:38:32 O0x4vdJU
いいかげん高槻・芦屋の外側線分岐器を改造してくれ。
それか茨木、住吉の減速通過駅に振替えてくれ。
緩急接続重視なら住吉より西宮のほうがいいかな。
805:名無し野電車区
07/10/31 21:13:00 9hPZVXBp
減速通過厨ウゼー
806:名無し野電車区
07/10/31 22:00:47 w8IW8lEL
普段普通なんか乗らなくて、ここ2~3日気分転換に乗ってみたが、
夕ラッシュ上り普通5両目の摂津富田での降車率異常だな。
アレだけ立ち客いたのに、10人くらいしか乗客いなくなってるし。
まーあの駅の場合、3両目と5両目が階段に最も近くなるが、
3両目がちょうど女性専用者だから、5両目に摂津富田での降車客が集まるんだろうな。
吹田や千里丘の階段近車両も見てみるか・・・。
807:名無し野電車区
07/10/31 23:16:34 iL7IjcIo
夕方内側線(上り)遅れてなかった?
221が行った2~3分後に223が来てさらに2~3分後に207or321が来ていた。
808:名無し野電車区
07/10/31 23:24:27 o3zkrxs4
遅れてたね。
頻繁すぎて、あれくらいじゃなんとも思わなくなってきたけど。
>>806
一番前の吹田での降車がすごい。
809:名無し野電車区
07/10/31 23:33:31 0wK3zl+o
>>806
吹田は東口に近い1両目、中央口の階段がある2、4両目にかなり集まる。
千里丘は4、6両目が階段に近い。
T電が停まるとはいえ茨木はC電を使う人が結構いたり。階段は4、6両目が近い。
というワケで1両目は吹田を過ぎると落ち着いた車内になる。
おそらく一番混むのは4両目かと。
東側がよく混むとは言われるが、平日は意外とそうでもないんだよな。
通勤客は降りる駅に合わせて位置を決める。
電車に乗り慣れてる人と慣れてない人との違いかな。
810:名無し野電車区
07/10/31 23:49:55 bt9+l4QJ
>>809 東海道線では米原方の混雑が激しいので、茨木では米原方に寄せて停車したり、
高槻や吹田では姫路方に階段やエスカレータを増設して対処している。
811:名無し野電車区
07/10/31 23:54:59 2N1achGf
そもそも、大阪駅でも米原方にエスカレータがあるから、集中はどうしても避けられないよな。
特に下りC電は、東淀川→新大阪or新大阪→大阪が一番混雑するし
812:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
07/11/01 00:01:28 pJjakIEq
というか、一番混雑するであろう御堂筋口が一番東側にあるからな・・・
813:名無し野電車区
07/11/01 01:06:13 Ol4olyyh
今日(厳密には昨日)大阪11時23分着の米原行き快速が、新快速の遅れの影響で
8番線を塞がれて、入線出来ずに到着が4分遅れたけど、何で新快速を空いている9番線に
入れないのだろうか?
指令所はもっとしっかりしてほしい。
814:名無し野電車区
07/11/01 01:37:03 IxUSHgNF
>>809
茨木で近いのは6両目というより7両目(最後部)の優先座席付近だな。
千里丘~茨木とかだと同じ7両目(最後部)でも優先座席横と乗務員室脇とでは
乗車率が結構違ったりして面白い。
815:名無し野電車区
07/11/01 02:29:50 /lUcqJr0
>>813
新快速待ちの客のことも考えると無理だろ。
大幅に遅れることが分かってるなら番線変更もやむをえないけど、
10分以内の遅れなら番線変更は不要
・・・でも大阪でこういうのはネックにはなるわな