07/10/20 07:32:09 o4DzQxMV
A.利用者数 B.桑名まで 桑名までの収入 C.線内差額 差額収入
(1日推定) (片道) (A×B×0.4×0.2) (片道) (A×C×0.4×0.8)
播磨 800 170円 10880円 20円 5120円
下深 1200×0.9 220円 19008円 70円 24192円
(通学補正)
下野 500 270円 10800円 120円 19200円
多度 1500 270円 32400円 120円 57600円
松山 900 320円 23040円 平均190円 54720円
石津 600 370円 17760円 210円 40320円
※0.4は片道運賃に対して定期割引を含めた定期と不定期を合わせた平均運賃の割合の予想
※0.2は名古屋線に乗り継がず桑名で降りる人の割合の予想、乗り継ぎ客は0.8
※大垣方面の利用は全く考慮していない
1日合計収入推定31万5040円 人件費推定14万、電気代推定2万
税金不明、施設維持費不明、車両保守費不明
穴だらけの試算だけど、石津辺りまでなら分社化せず許容できたのではないだろうかと
松山は258号線隣接で路肩も比較的空いており、キスアンドライドには申し分ない駅だから
ここか石津で切って、この駅まで車で来てもらえば利便性も確保できる
現在のように電車をできるだけ惰性で走らせれば20分間隔でも費用はさほど増えないだろうと思う
>>195
信号もそうだがラビットカーの台車を交換しないと高速走行では大変なことになる
車両の両端に座るとあり得ないくらいボンボン上下に跳ねるので車両端には誰も座らない