養老鉄道と伊賀鉄道のスレ1at RAIL
養老鉄道と伊賀鉄道のスレ1 - 暇つぶし2ch199:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆N5gTaA3H2E
07/10/20 07:32:09 o4DzQxMV
    A.利用者数  B.桑名まで  桑名までの収入  C.線内差額  差額収入
    (1日推定)  (片道)     (A×B×0.4×0.2) (片道)    (A×C×0.4×0.8)

播磨  800      170円      10880円       20円      5120円

下深  1200×0.9  220円      19008円       70円      24192円
     (通学補正)
下野  500      270円      10800円       120円     19200円

多度  1500     270円      32400円       120円     57600円

松山  900      320円      23040円       平均190円  54720円

石津  600      370円      17760円       210円     40320円

※0.4は片道運賃に対して定期割引を含めた定期と不定期を合わせた平均運賃の割合の予想
※0.2は名古屋線に乗り継がず桑名で降りる人の割合の予想、乗り継ぎ客は0.8
※大垣方面の利用は全く考慮していない

1日合計収入推定31万5040円 人件費推定14万、電気代推定2万
税金不明、施設維持費不明、車両保守費不明

穴だらけの試算だけど、石津辺りまでなら分社化せず許容できたのではないだろうかと
松山は258号線隣接で路肩も比較的空いており、キスアンドライドには申し分ない駅だから
ここか石津で切って、この駅まで車で来てもらえば利便性も確保できる

現在のように電車をできるだけ惰性で走らせれば20分間隔でも費用はさほど増えないだろうと思う

>>195
信号もそうだがラビットカーの台車を交換しないと高速走行では大変なことになる
車両の両端に座るとあり得ないくらいボンボン上下に跳ねるので車両端には誰も座らない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch