07/12/31 13:37:51 xVgdbmhv0
>>286
千里線は複線だが迂回路がないから無理
288:名無し野電車区
08/01/01 13:16:08 PEEKO+PF0
あけましておめでとうございます
千里線のお正月はどんな感じでしょうか。
289:名無し野電車区
08/01/01 13:24:40 u8uAfnb00
Local Kita-Senri
290:名無し野電車区
08/01/02 22:37:45 GEMYc7Z40
終夜運転乗ったヤシいない?
291:名無し野電車区
08/01/04 18:20:29 0lSdQ77c0
保守運転
292:名無し野電車区
08/01/05 00:30:12 fTslpIkj0
正月の書込みが少ないのは沿線に下宿している関大生が帰省しているからか
293:名無し野電車区
08/01/05 10:14:08 D1hSN6oO0
千里線はすごくローカルなところがいいですな。
294:名無し野電車区
08/01/06 14:15:12 lrZrdU1o0
単線の甲陽線や嵐山線の方がよっぽどローカルだと思いますが。
295:名無し野電車区
08/01/06 17:37:00 2pms6Hk30
全部ローカルだよ>294
でも嵐山線は時々激込みになるしな
296:名無し野電車区
08/01/08 23:19:03 fqnBxvbc0
保守
297:名無し野電車区
08/01/09 23:47:41 31T/cO020
直通種別を普通から準急に変更すべし
準急柴島停車の上で。
298:名無し野電車区
08/01/10 01:36:20 EZN15biS0
とにかく千里線が元気にならないと・・・・
ガンバレ!! どこかの駅に待避線を作って準急を走らせなければ!
いつまでも各駅停車だけでは・・・・。
299:名無し野電車区
08/01/10 02:02:19 MHnhQy7dP
>>282
亀レスだが、Mt.Senriにしようぜ
300:名無し野電車区
08/01/10 09:43:05 OwBxDe0jO
>>298
千里線の淡路以北の何処に待避線を作る土地があるの?
千里線の淡路以北に準急を走らせるとしたら下新庄と豊津は通過だろうけど待避線なくても大丈夫でしょう。
それにせとでん(名鉄瀬戸線)だって待避線なしで急行・準急4本/h,普通4本/hのダイヤで運用している。ただ,せとでんの場合は待避線がないために朝のラッシュ時は普通だけで15本/hで運用せざるをえないけど…
話を戻すと北千里~梅田間の普通を準急に昇格させるのが理想になるね。崇禅寺なんて3本/hで充分だし…
301:名無し野電車区
08/01/10 20:59:43 x0iRT8wi0
>>300
崇禅寺を通過にしてみても、淡路で接続をとるダイヤをやめない限り時間短縮にはならないような。
302:名無し野電車区
08/01/10 22:37:06 nazP9/j40
JR北海道のキハ201系って振り子式なんだ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
303:名無し野電車区
08/01/11 01:17:15 d9XmElGX0
今こそ車体傾斜の新型を…
これで十三-上新庄と千里線のスピードアップが可能となる
304:名無し野電車区
08/01/11 01:59:57 Iy/GAvcZO
南千里で矢部の弟「たつひろ」を見たよ
佐井寺に住んでるようだ
305:名無し野電車区
08/01/11 12:19:58 MEeDb2J9O
崇禅寺一駅だけ通過か。どうせ淡路の手前で徐行ノロノロ。意味ねー
それでも馬鹿な千里線ユーザーは喜んでそうだけどな。僻地に住んでんだから文句言うなってこった。
306:名無し野電車区
08/01/11 17:26:45 eCLS4Hfa0
天六~北千里で13キロ=井の頭線に近い。淡路以北なら10キロもない。
そんなところで通過列車や高速化なんて別に要らんだろ。
仮に直線的な線でも、地域や路線の性格から各駅停車の方が向いてるかと。
307:名無し野電車区
08/01/11 22:42:29 ahZRwIjQ0
K大前を通過するだけでも価値がある