阪急京都線スレッド Part49at RAIL
阪急京都線スレッド Part49 - 暇つぶし2ch950:名無し野電車区
07/11/03 21:48:50 ujbWZtEg
>>947
5000系でだいたい半年以上かかってる

951:名無し野電車区
07/11/03 21:58:37 c2gk4KU1
リニュ5000系は鋼板全張替えの大掛かりな作業だったけど、7320Fはどうだろう。
編成中7320・7850・7880がアルミ車で、他が鋼製という混在車両だからな。
アルミは鋼板に比べて劣化が少ないし、金属加工の内容も違うからな。
あとはリニュ5000系と同じようにパワーウィンドウになるか、全部の窓がUVカットになるか、
表示幕はLED化されるか、車内案内表示機はLEDかLCDか。

おそらく、某所で画像があった「7320」と車番が振られた8300系後期車と9300系を足して2で
割った感じの顔の車両になるのだろうが、ワンハン車の大規模リニューアルは初めてだな。

952:よねやま@”管理”車
07/11/03 22:08:30 dSuxRsaI
>>945>>949
その人は関取のように太っている人の間違いではないですか?
教えてエロイ人!


953:名無し野電車区
07/11/04 00:09:58 9xp0egQ0
>>947
3ヶ月はさすがにない。
7320は5000系のときとは違い、運転台の完全撤去の工事がないため、
もしかしたら早く終わる可能性があるな。
まぁ、半年ってところじゃないかな。

954:名無し野電車区
07/11/04 00:15:58 CQTbZSXp
>>937 時期ダイヤ改正では、乗車制限を強いた6300廃止とともに、通特も廃止?
特急、急行、準急、普通の4種になる?シンプルなのはわかりやすくていいことだ!だいたい1駅停車で種別増やすのは、乗りなれないものにはイライラさせられる。
今後、大量定年・高齢化社会でお年寄りも乗る機会が多くなっていくことだろうし・・・
この際、宝塚線も、通準を急行に統合で。あと神戸は、通特を快急に格下げ、急行を武庫停車で通急廃止・・・特急、快急、急行、準急、普通で5種だ~

955:名無し野電車区
07/11/04 00:19:55 XFU9LFeD
>>954
一駅以上違うわけで

956:名無し野電車区
07/11/04 00:50:06 CQTbZSXp
>>955細かいこというなよ!京都は2駅かもしれんが、神宝は1駅で種別変えるやろ?阪急は!


957:名無し野電車区
07/11/04 01:08:41 XFU9LFeD
停車駅は2駅だが、淡路・茨木市・西院・大宮と4駅違うわけで

それに通勤時間帯とデータイムと分けているからそこまで不便ではないと思う

958:名無し野電車区
07/11/04 01:11:08 obb5hcsK
にしても今のダイヤは暫定ダイヤで
なにかの布石にしたそうに感じる、阪急としては。

959:名無し野電車区
07/11/04 01:16:50 0YKQpXg1
>>951-953
アルミ車3両入ってるならその分腐食部分取替えなくて済むから今までの調子ならもっと早くできそうだな
工事内容が増えたらそうはいかんだろうが

ついでに7300に電連つけて7320と差し換えちゃいなよ

960:名無し野電車区
07/11/04 01:16:55 R9Z+nkXD
>>958
淡路高架化が控えてるからな、といっても10年先だがw

961:名無し野電車区
07/11/04 01:33:30 9fSKeyTH
7300系の鋼製車はアルミ車に比べて側面のアイボリーラインの幅が太いからすぐ分かるな。

とはいっても、7300系の鋼製車は12両しかないけどな。

962:名無し野電車区
07/11/04 01:55:19 vckAirGP
梅田で乗車整理券(定員制)くばって着席特急はしらせろよ。
停車駅は長岡、桂、大宮、烏丸、河原町の4駅だけでよい。
乗車は梅田に限定して十三にもとまらなくていいよ。夕方のくだりだけでいいからね。

963:名無し野電車区
07/11/04 02:30:53 9/Up5LMb
快速の方向幕の色は紫らしいよ

964:名無し野電車区
07/11/04 02:32:35 vEw+Ihtt
また長岡狂か

965:名無し野電車区
07/11/04 07:14:37 g8hjhAOx
例の快速を今後とも走らせてほしいけど、特急や通勤特急の停車駅があんなに多いんじゃ
中途半端に通過駅が少ない快速の意義もどうかなって感じだな。スレ違いだけど、どうだい、
このスレのダイヤ引き住人さんよ、それっぽいスジは引けそうかい?

966:名無し野電車区
07/11/04 07:45:21 WsOrC3Uw
死ななアカンやつらが多いスレやのう。

967:名無し野電車区
07/11/04 07:53:58 vEw+Ihtt
ダイヤがアレですからな

968:名無し野電車区
07/11/04 08:08:09 R4PyFZIf
快速はラッシュ時の準急を置き換えて欲しい。ただラッシュの密度で
その準急置き換え=高槻以東の通過駅各位を補完するための
各駅停車の増発は可能なのだろうか。まあ高槻以西でちゃんと走ってるし
大丈夫なんだろうけどね。ラッシュ時に高槻市で通勤特急か快速急行と接続して
高槻以東先着ダイヤになると結構魅力的。

969:名無し野電車区
07/11/04 09:47:48 P1jqb5bs
次スレ
阪急京都線スレッド Part50
スレリンク(rail板)


970:名無し野電車区
07/11/04 09:49:50 c5T4G3vg
直通客の少ない今、
特急と快速急行の違いの影響を受ける人って、限られてるんじゃない?

971:名無し野電車区
07/11/04 10:49:36 CTGVcUVl
淡路と茨木市に特急、快速急行は不要
そしたら通勤特急と快速急行を統合できて、種別の単純化をはかれる
あと、準急の半数を河原町~高槻市・十三に停まる急行に変更しろ


972:名無し野電車区
07/11/04 11:02:12 EfCzwKqJ
また梅田駅サービスセンターの中の人が阪急原理主義者の妄言を延々と聞かされる羽目になるかと思うと
中の人の愛想が悪くなるのも致し方なしと思えるなあ。

973:名無し野電車区
07/11/04 11:46:27 zvOduTQ6
阪急オタって頭おかしいのが飛び抜けて多いよね

974:名無し野電車区
07/11/04 12:45:16 RZx0xyHw
昨日近隣住民向けの(仮称)摂津市駅の説明会あったのすっかり忘れてた。

975:名無し野電車区
07/11/04 13:16:55 BRWW8ukF
快速の紫(本当かは知らんが)って駅のLEDで区別するのかな?

幕まで変えることはしないだろうし。

976:名無し野電車区
07/11/04 13:21:32 9xp0egQ0
>>973
頭がおかしいというよりオタク色が強いといったほうがいいかな。
「我らが全てなんだ」といったオーラがめちゃくちゃ出ているし。

977:名無し野電車区
07/11/04 13:27:29 DUwr8XIv
停車駅減らすことしか考えないし

978:名無し野電車区
07/11/04 13:50:49 jXcvywob
>>960
その10年先ですら怪しい状況・・大阪市が本腰入れれば速そうだけどな~

979:名無し野電車区
07/11/04 14:11:20 9fSKeyTH
>>978
あの辺りは飛鳥橋付近を中心に同和利権の巣窟だから、一筋縄では行かないでしょ。

980:名無し野電車区
07/11/04 14:16:42 9xp0egQ0
大阪市が本腰を入れてきたJR阪和線の高架化工事も終わったし、
JRおおさか東線の工事もはじまったし、今度こそは着工するんじゃないかな。

981:名無し野電車区
07/11/04 16:21:22 ReAe2zmA
>>980
>>979

982:名無し野電車区
07/11/04 16:28:40 gPVXfxYL
>>311
大山崎止まらないのに洛西口とまるのが考えられんな

983:名無し野電車区
07/11/04 16:42:37 Djrr3Wqj
唐突かも知れないが、阪急河原町と京阪三条を連絡させるってのはどうか
費用に比して大した効果は見込めないかな

984:名無し野電車区
07/11/04 16:47:05 9Fgq42lb
>>982
大山崎もいらないのでは?新駅もできるし、需要がそもそも少ない気がする
まだ水無瀬の方が重要かと

985:名無し野電車区
07/11/04 16:57:14 BV++2KIG
>>982>>984
相川と正雀も要らなくない?

986:名無し野電車区
07/11/04 17:09:11 XFU9LFeD
>>983
それなら河原町と四条を地下で繋げたほうがいいと思うが

987:名無し野電車区
07/11/04 17:11:29 9Fgq42lb
>>985
それは原案>>311の時点で既に通過だろw

988:名無し野電車区
07/11/04 17:21:52 /gn94f7p
その臨時ダイヤが普段も走ればな・・

989:名無し野電車区
07/11/04 18:18:08 6pGgYPAx
昨日河原町ー梅田間往復した。
行きは待って6300系で優雅に大阪出陣したんだけど帰り遅いかったので来たのに乗ろうとしたら
3000系がホームに入って来た勘弁してくれよ対面座席はビール飲みにくい。

990:名無し野電車区
07/11/04 18:53:22 VBz3eUkJ
>>989
ウヒョ━(゚    ∀゚    )━!!!!
3000系が京都線で営業運転してたのか。
見に行けばよかった。


991:名無し野電車区
07/11/04 19:13:04 Djrr3Wqj
>>986
京阪四条までだと駅間距離が短いかなと思ったが、そうでもないか

992:名無し野電車区
07/11/04 19:15:38 S1EbGeOX
っ鴨川

993:名無し野電車区
07/11/04 19:24:13 XFU9LFeD
>>991
いや、線路を延ばすじゃなくて
いちいち地上に出ずに地下移動のままにすれば?っていうね

994:名無し募集中。。。
07/11/04 19:26:44 g2fpotWT
>>963
それなんて京都市バス?

995:名無し野電車区
07/11/04 19:34:06 EfCzwKqJ
白色にしてやれよ。
大河阪急がよろこぶからw

996:名無し野電車区
07/11/04 19:40:43 Djrr3Wqj
地下通路か
歩行者が分散されるし良いかも

997:名無し野電車区
07/11/04 20:03:44 P1jqb5bs
阪急京都線スレッド Part50
スレリンク(rail板)


998:名無し野電車区
07/11/04 20:23:19 N4IKE+5V
上新庄

999:ユニバーサル仮面
07/11/04 20:25:14 Xlsy3hub
  個人・コテハンの話題は・・・

  阪急系鉄道掲示板について語るスレ8 (阪急系の隔離スレ)

  スレリンク(train板)l50  

  以上、ユニバーサル・デザインな書き方でお送りしました。

  これで判らない貴方は「手帳持ち」の仲・間・入・りw


1000:名無し野電車区
07/11/04 20:27:55 hT6f+fVK
仕上げに1000ズリ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch