07/09/29 13:47:45 s1fLuBJ/
>>16
東武宇都宮線のことを考えると、いつも思い出すのが静岡鉄道と浜松鉄道。
どっちも12分間隔で運転。
なぜ宇都宮の中心部に乗り入れていて、沿線に大学病院や公共施設もある
東武宇都宮線が1時間に2本なのかと。渋滞や駐車場探しがそれほど
大変じゃない地方都市で、この不便さじゃマイカー利用に流れて当然だろう。
ワンマン化するの遅すぎ。4両編成長すぎ。2両編成で15分間隔にしろと言いたい。
新栃木~南栗橋の6両編成はもっと長すぎ。2両ワンマンで宇都宮線に直通しろと言いたい。
>>12-13
新栃木で増解結してたのが懐かしい。新栃木以南の人が宇都宮に向かうには
迷惑だったろうけど。浅草直通は8000系冷房車、線内止まりは5000系非冷房車
という時代があって、夏は浅草直通に当たるとうれしかった。ハズレに乗ると
みんな窓を全開にしてたw