【老朽】  209系は至急廃車にせよ!4  【危険】at RAIL
【老朽】  209系は至急廃車にせよ!4  【危険】 - 暇つぶし2ch577:名無し野電車区
08/03/13 22:05:54 HKtq4Jox0
>>571
知ったかの分際で妄想たれるなよキチガイ

578:名無し野電車区
08/03/13 23:17:42 7eGNUxTt0
>>577
だが君は>>571を否定できす材料を提示していないよw
言うだけならバカでもできるが、君はバカなのかそうでないのか…

579:名無し野電車区
08/03/13 23:47:43 sKqFWU3e0
本当に知ってたら基地外なんて書かんわな。


580:名無し野電車区
08/03/14 00:21:14 vjVgaKye0
春休みのせいか変なのばっかり集まるな
脳内のくせにあたかも見てきたかのように書きやがる

581:名無し野電車区
08/03/14 00:34:31 QKgoax4c0
脳内、知ったか、妄想

↑こういった悪態吐く香具師に限って実際の所何も知らないというw
要は真偽が定かじゃない内容でソースのないものには全部それで済ませばいいんだもんなぁ。
自分のアタマで考えることを放棄するってのは楽でいいよね。

582:名無し野電車区
08/03/14 01:29:58 vjVgaKye0
必死な書き込みご苦労さん
でも馬鹿をさらけ出すのはやめた方がいいよ

583:名無し野電車区
08/03/14 02:55:16 QKgoax4c0
必死という単語を持ち出す香具師に限ってry
で、どこがどう馬鹿げているということは無知ゆえに説明できません、と。

584:名無し野電車区
08/03/14 08:18:40 sgbSKoxq0
「脳内、知ったか、妄想」とけしかけることで、
ムキになった相手からさらに情報を引き出すという
よくある作戦なのかもしれない。


585:名無し野電車区
08/03/14 08:56:10 A2sqBiel0
これが動労の情報戦か。
209系の強度不足について具体的に知ってるんなら、さっさと公表しろよ。
仮に事実だとして、脱線なり車体粉砕なりしてから後出しじゃんけんで
騒ぐのか?
安全に対する自覚が無いのは組合員の方じゃないのか?


586:名無し野電車区
08/03/14 10:17:51 1b9dNeJ6O
ポンコツ209早く全滅しろ

587:名無し野電車区
08/03/17 22:37:30 SN3Hwre6O
ポンコツはE233だろうに・・・
外見は209よりヒドス


あれでよく新車と威張れるよwww

588:名無し野電車区
08/03/18 01:52:46 DWBY6NY70
>>587
自動車の新車のにおいがするよ
あの車酔いを誘発するシートのにおいが


589:名無し野電車区
08/03/18 21:02:59 auTrOrjv0
209系500番台の京葉線デビューが待ち遠しい。

590:名無し野電車区
08/03/18 22:04:06 RzZ9JxpfO
>>589
オメ。大事に使ってやって下さいな。

凸凹がデフォのE233系じゃなくてよかったね。

591:名無し野電車区
08/03/19 20:46:24 UDOO9v/S0
>>586
総武線の209系500番台はまだまだ新車気分が味わえますよ。

592:名無し野電車区
08/03/19 20:51:38 EcupCmJJ0
最近京浜東北の500番台の稼働率が高い気がするが・・・

593:名無し野電車区
08/03/20 19:11:17 9wMelZhF0
京浜東北線から京葉線に209系500番台が移ったらローズピンクに帯を塗装変更するのかな?
まさか、そのままスカイブルーの帯のままだったり・・・。

594:名無し野電車区
08/03/20 19:42:09 7p8e5+9pO
>>593
京浜東北線から京葉線に移ってもスカイブルーのままだったし、中央快速からきたのもスカイブルーにされたし…
有り得ない話ではないかもね


595:名無し野電車区
08/03/20 22:36:09 XS+w4ZXG0
E233は多少の凸凹がデフォ、10年たっても現状のまま。
209はだんだん多少の凸凹がひどくなってる。

596:名無し野電車区
08/03/20 22:45:43 KahEYi7w0
>>595
確かに初期のE231系を見ても
ベコベコじゃないですし

E233系も同じ・・・・だといいな

597:名無し野電車区
08/03/20 23:02:09 1iVSpbp/0
京葉線で209系がきたら、突風で吹っ飛ばされなさそうなサハ以外へ乗車したい

598:名無し野電車区
08/03/20 23:51:50 Wvd708ba0
クハだって軽いぞ

599:名無し野電車区
08/03/21 00:28:49 VlSOzlNP0
>>595
それは0番台だけだろ。
少なくとも500・800は見てる限りひどくなってはいないと思うが

600:名無し野電車区
08/03/21 02:41:27 9YFJbsr30
いまだぁっ! 00600ゲットォォォ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´  んー
     ∧∧   )      (´⌒(´ んーんー
  ⊂(=^_^;⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ んー
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;          んーーうっ(=^_^;=)

601:名無し野電車区
08/03/21 10:15:51 TyCa2uXU0
>>598
そういえば羽越線の特急でも吹っ飛ばされたからなぁ
209系クハならムーンサルトするかも

602:名無し野電車区
08/03/21 23:06:16 Xo6teSQf0
走行中ガタガタいう209にイパーン人が騒いでた

603:名無し野電車区
08/03/21 23:08:28 jmP8lto+0
そもそも危険なら走らしてないから。

604:名無し野電車区
08/03/21 23:33:28 VlSOzlNP0
>>603
安全なら飛ばされたり、脱線したり、廃エースにぶつかったくらいで壊れたりしないから。

605:名無し野電車区
08/03/21 23:36:16 SfRmyRzI0
>>604
ある事故例があって、Aという車両が損害を受けた。
Aという車両は、一部の人は華奢で、安全ではないと信じている。
Bという車両は、一部の人はAよりも頑丈で安全だと信じている。
よって、BはAよりも安全である。

君がやろうとしている論理展開はそういうことだ。

606:名無し野電車区
08/03/21 23:37:16 SfRmyRzI0
>>605
つまり、同じ事故でもBがAと同程度の被害を受けうるのかどうかは検証されていない。
さて、君はその材料を持っているのかなw

607:名無し野電車区
08/03/22 00:07:09 vdgDU9Ho0
>>605>>606
廃エースにぶつかって曲ったのは209そのものだろ。
2回のうち1回は助手席側に人が乗ってりゃ死亡か重体になってたろうし。


608:名無し野電車区
08/03/22 00:09:26 u9IR/LJa0
>>607
いつの話をしてるのよ

609:名無し野電車区
08/03/22 00:16:35 WePYuVPg0




610:名無し野電車区
08/03/22 00:55:08 b7jym+YC0
>>601
吹き飛ばされたのは重くて丈夫な485系で、それも後期の
重装備仕様の奴だったよな。

611:名無し野電車区
08/03/22 01:59:18 vZcRCyui0
>>610
そうそう、福知山の207系と大差ない壊れ方してた。
車体がくの字に曲がってたし。

612:名無し野電車区
08/03/22 07:50:05 3135QAPt0
>>607
だから、全く同じ事故の様相で、他の車種はどう壊れるのか、が
実証されていないっての。

613:名無し野電車区
08/03/22 11:31:21 /NpPpy5Q0
>>605は言い得て妙だと思うんだがなぁ。

見た目だけで「209=強度不足、危険」と言ってる連中は、
いなほ事故や成田線の運転士あぼーん事故の件を出されると
ファビョって屁理屈をこね出す。

個人的には外板の薄い209系の方が衝撃に弱いんだろうなぁ~
と思うが、壁や大型車と激突した場合は別として、普段の走行に
支障があるほど弱くはないだろ。

本当に危険なら末期の総武線103系(火を噴いて緊急あぼーん)
のように国交省と一緒になって大騒ぎするだろうし。【これはただの私見】

とりあえず、北長野で衝撃実験でもやらない限り水掛け論だと思うよ。


614:名無し野電車区
08/03/22 14:12:15 CII8F0zy0
鎌倉で実験してるわけですが
北長野は実験場じゃありません
阿呆

615:名無し野電車区
08/03/22 16:18:44 jG85hYu70
>>614
鉄屑(113系・485系)・アルミ(203系)・ステンレス(205系・209系・
209-500・E233系)を一堂に集めて、転覆させたり正面衝突させたり
プレス機にかけたりするような衝撃試験でもやらないと、

209厨もアンチ209厨も納得しないんじゃないの?(わら

616:名無し野電車区
08/03/22 23:22:23 CII8F0zy0
鎌倉では113系と201系と209系で実験やってますが
207系900番台と203系でも実験すべきですね

617:名無し野電車区
08/03/23 00:20:23 z95AW/fw0
アルミの事故というと885系(特急型Aトレ)が落石に乗り上げて
派手にひっくり返ったのがあったな。

618:名無し野電車区
08/03/23 01:18:45 Ofwsl/Pf0
ひっくり返ったけど折れ曲がったりグチャグチャにはならなかったんだよね

619:名無し野電車区
08/03/23 19:58:58 uxEbnT6d0
一般論として、鉄道車両は台枠が垂下しようが捩れが生じようが
外板がボコボコになろうが走行には影響ないんだから。
もっとも、そんなオンボロのハコを旅客車両として
これから先10年以上も使い続けるつもりだったのはどうかということ。
まぁE233への代替という方針変換は賢明な判断だったと思うよ。

620:名無し野電車区
08/03/24 19:31:16 VE+N6oCaO
なら、E233系ではなく東武30000系がよかったな。

621:名無し野電車区
08/03/26 23:50:02 OLDJRQlk0
まだ走ってるのかよ!
さっさと廃車にしろ!

622:名無し野電車区
08/03/27 22:13:07 ETta0ZHF0
ウラ編成が湘南色になったね。
訓練車として今後色々な所に行きそうだな。
代走とかでも使うかも。
URLリンク(1st-train.net)

623:名無し野電車区
08/03/28 00:17:54 M12qcBZM0
なんじゃこのキモい編成はw

624:名無し野電車区
08/03/28 00:18:36 RTGD5s6g0
上越線
水上~長岡間の新車だろwどう見ても

625:名無し野電車区
08/03/28 01:37:24 RPGf8add0
ラクガキするなよヲタども
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

626:名無し野電車区
08/03/29 18:55:45 7PDWLsLg0
訓練車かっこいい!

627:名無し野電車区
08/03/30 11:13:17 VqutTz/20
東大宮まで回送中の訓練車両に落書きするとはな
鉄ヲタもそこまで落ちたか

書いた本人はとっとと氏ね

URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

628:名無し野電車区
08/03/31 10:55:42 ydSE11Y30
本人自白乙

629:名無し野電車区
08/03/31 20:23:29 lv35R7Qi0
ヒドス。でも吹いた

630:名無し野電車区
08/03/31 20:23:55 lv35R7Qi0
あ、書いた奴は刑務所のしおりでも読んでおくと良いね。

631:名無し野電車区
08/03/31 21:24:15 3Mxz//VzO
209系のVVVFインバータの音が好きなんだけどな…。


埼京線に入れ換えて欲しいな。205系こそイラネ。

632:名無し野電車区
08/03/31 21:27:35 kykYyeZV0
その気持ちはよくわかる
6M4Tに組み替えて最強で使ってほしい

205こそ最強にゴミ
前回の6ドア車の組み換えでドン突きまで発生する最強に汚物
しかも、夏は冷房がうるさい

633:名無し野電車区
08/03/31 21:52:56 3Mxz//VzO
205と209だと乗り心地もかなり違うよね。

205は出発するときに加速に違和感があって嫌い。

634:名無し野電車区
08/04/02 12:54:14 ym4FLyGd0
205と209だと乗り心地もかなり違うよね。

209は変に縦揺れするから嫌い。
209はブレーキ中に急にすべるから嫌い。
209は変にキーキーガシガシ言うから嫌い。
209は横にデヴが来ると座れないから嫌い。
209はキモい白顔だから嫌い。

635:名無し野電車区
08/04/02 17:00:50 mzIPTxxp0
209系の0番台乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。マスコンを手前に倒すと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもワンハンドルだから操作も簡単で良い。
209系は力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。E531と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって車両基地の人も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ満員のとき走るとちょっと怖いね。全開なのに加速がとろいし。
速度にかんしては多分209系もE233系も変わらないでしょ。E233運転したことないから
知らないけど古いか新しいだけでそんなに変わったらアホ臭くてどの路線でも
209系なんてとっくに廃車されてるでしょ。個人的には209系でも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東京~品川間で60キロ位でマジでN700系のぞみを抜いた。
つまりはN700系のぞみですら209系には勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

636:名無し野電車区
08/04/02 17:05:31 TJqpFtdmO
>>633
武蔵野線の5000番台は最強だな

637:名無し野電車区
08/04/02 20:45:57 phAKLx0x0
>>631
乗り入れてくるTWRの70-000が209のOEM(?)だけどこれじゃダメ?

638:名無し野電車区
08/04/02 21:04:10 iWaWOp/oO
発車や停車時に「ピューーー」と鳴くところが東急の1000系や9000系みたいに愛らしい。

639:名無し野電車区
08/04/03 23:07:34 Ulw0CLhgO
京浜東北の209系は一刻も早く駆逐すべし!
南武線とかりんかい線(70-000)は少ないから価値あるが、京浜東北では価値は全く無し!
500番台は希少価値があるからE233の機器を移植する更新をして残すべし!

640:名無し野電車区
08/04/04 00:59:49 cjQhSmTb0
その予定なんだけど
プレスに書いてあるでしょ

641:名無し野電車区
08/04/04 01:10:55 crPu51rv0
希少価値とか使う側からすればどうでもよい。

642:名無し野電車区
08/04/04 12:51:53 hDKpqrSt0
普通の人からすれば209系だろうとE233系だろうとどうでもよい
山手線みたいだといわれる程度

643:名無し野電車区
08/04/05 00:16:05 fPoO7ZKR0
子供はE233に大喜びだけどな

644:名無し野電車区
08/04/05 15:04:46 betI5cyD0
【老朽】  209系は至急廃車にせよ!4  【危険】
スレリンク(rail板)
【老朽】  701系は至急廃車にせよ!  【危険】
スレリンク(rail板)
【老朽】  E217系は至急廃車にせよ!  【危険】
スレリンク(rail板)
【所詮】 E233系は至急廃車にせよ! 【安物】
スレリンク(rail板)

645:名無し野電車区
08/04/07 23:39:57 P/msO7BT0
設計寿命は13年ではないわな。

646:名無し野電車区
08/04/07 23:41:29 P/msO7BT0
6ドア車と既存編成を並べ替えて埼京線・りんかい線にでもつかえよと思う。
せめて、埼京線くらい6ドア車統一してはどうよとおもう。

647:名無し野電車区
08/04/08 15:47:55 XNTNcIXY0
肝心の走行装置に爆弾抱えた車両を埼京へ持って来いだ?
寝言は寝て言え。

648:名無し野電車区
08/04/08 20:45:21 TmeL6c4T0
まだ走ってるのかよ!
さっさと廃車にしろ!


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