【老朽】  209系は至急廃車にせよ!4  【危険】at RAIL
【老朽】  209系は至急廃車にせよ!4  【危険】 - 暇つぶし2ch515:名無し野電車区
08/03/09 01:34:12 pQMNsA9oO
京浜東北の6ドア車サハ208は廃車するくらいならサハE230-800化して東西線に欲しい。少しでも混雑緩和にはなりそう。

516:名無し野電車区
08/03/09 10:53:02 dF5egLnT0
横浜線の205系置き換えに使えばいいじゃん

>>515
胴衣

517:名無し野電車区
08/03/09 10:56:58 IqS5OJ/H0
>>514
つウラ37

一応交通新聞で0番台は南武線の2本が残るのみで他は全車廃車解体と報道済み
ただ状態の良い後期車は転属の噂だけは流れてるが

518:名無し野電車区
08/03/09 11:20:15 MtssGwqa0
>>478
窓の隅っこのしわが見えるのは普通じゃないって
他社のステンレス車でもここまで酷いものはない

おそらく大枠の剛性低下・不足によるねじれが窓に出てる

519:名無し野電車区
08/03/09 12:27:12 l1JsrQUZ0
窓にねじれがでているならとっくにガラスにヒビが入っているはずだがな

520:名無し野電車区
08/03/09 12:34:09 g+lUi+Uk0
>>518
209以降はステンレスの厚みを1.5倍にしました
まさに人身御供乙>209

521:名無し野電車区
08/03/09 17:43:17 MtssGwqa0
>>519
立て付けが悪くなって窓に隙間が開いてる車両はいくつか見た

522:名無し野電車区
08/03/09 18:06:35 GsOrtxlH0
要するに明らかに強度の足りないことがバレちゃってきたから
これ以上みすぼらしくならないうちに急いで廃車なんだろうね

523:名無し野電車区
08/03/09 18:11:47 0NhCZGKy0
本当に強度が足りなかったら日本の鋳物産業は終わるぞ。

524:名無し野電車区
08/03/09 18:15:18 GsOrtxlH0
金型なんかも中国で作らせたほうが高品質らしいね

525:名無し野電車区
08/03/09 18:20:29 MtssGwqa0
>>523
だから209系は長期試作品扱いなんだろうて
で、車体剛性が見事に駄目だったと

526:名無し野電車区
08/03/09 18:27:19 MtssGwqa0
まあ、みすぼらしいだけですみゃいいが、車体剛性低下と大枠歪みが原因で
どっかの地下鉄みたいにせりあがり脱線とかしたらそれこそ社会的に袋叩きになるからな

527:名無し野電車区
08/03/09 18:29:16 0NhCZGKy0
>>525
車体の汚れとかベコベコとは訳が違う。
メーカーに発注した素材・合板が規格通りに製造されてるかどうかは
客の目には分からないが、もし規格外れって事になれば社会問題になるよ。

528:名無し野電車区
08/03/09 18:33:46 MtssGwqa0
>>527
おなじべこべこでも、川重とかの仕上げ下手でのレベルとはわけが違う
窓の下につくしわは、つまり車体のねじれからくる疲労によるもの

だから、車体自体がやわすぎてゆがんでるんだよ

529:名無し野電車区
08/03/09 18:56:36 0NhCZGKy0
>>528
だったら早く告発しろよ。毎日通勤してる身からすれば怖くてかなわん。
「209系の外板は耐用基準を下回っている欠陥品」って早く告発してくれ。

530:名無し野電車区
08/03/09 18:57:34 RtgU7OzT0
尼崎事故のとき、どのテレビでも評論家が209系はヤバいって言ってたじゃん。

531:名無し野電車区
08/03/09 19:00:36 MtssGwqa0
>>529
千葉動労の機関紙にも、209系の歪み問題は乗ってた
ご丁寧に103系、205系との比較までされてた

532:名無し野電車区
08/03/09 19:02:56 ardk6MCQ0
この前久しぶりに乗って、目的地の駅で降りようとした時、
足になにか引っかかりコケそうになった。
下を見たら、床が凸凹してる!マジかよっ!!(怒)
こんな車両でよく営業してるよな。苦情ないのか?

533:名無し野電車区
08/03/09 19:28:43 0NhCZGKy0
>>531
うん、だから同じ事を言うけど、外部に発注したものが規格外で
出来上がってきて基準の強度を満たしていなかったとしたら
大問題なんだよ。
人命に関わる問題なのに、何で発注元も発注先も週刊誌も放置
してるんだ?労組もプロパガンダ誌に載せるだけで事実上放置だし。


534:名無し野電車区
08/03/09 20:16:47 MtssGwqa0
>>533
だから発覚しないうちにこっそり入れ替えるんじゃないかな
あと整備たんとうしてるところへの口封じも厳重に、と

535:名無し野電車区
08/03/09 20:19:00 Drx9/6YE0
>>517

>ただ状態の良い後期車は転属の噂だけは流れてるが
転属するとしたら京葉線?

536:妄想乙
08/03/09 20:23:44 g/zNX9xk0
>>534
頭大丈夫か?

537:名無し野電車区
08/03/09 20:32:23 4gG5BB7g0
とても大丈夫とは思えないな。
日曜日のこの時間帯にはこういうのがよく出現して困る。

538:名無し野電車区
08/03/09 21:38:38 TB96Blac0
>>533
いま悪あがきして機器更新はじめた系列って川重がNに下請けで作らせたら不良品で返品になったよね

539:名無し野電車区
08/03/10 07:56:25 seyE2Gay0
>>538
E217系・209系ともに初めから、減価償却完了時に廃車 or 機器更新による延命を選択可能とするコンセプトでしたが。
そもそも不良の内容も、外板が安全基準を下回るというものではなかった。
(もしそうならば鉄道だけの問題じゃなくなる。日本中の金属メーカーが大変なことに)

540:名無し野電車区
08/03/10 09:33:40 5athvFmP0
>>539
例の尼崎事故での実験が関係してるって話もあるけど
特に薄い209系で悲惨な結果がでて、公表できないまま葬り去ろうと言う噂はあるな

541:名無し野電車区
08/03/10 09:37:23 II7zKFDz0
ヒント:噂

542:名無し野電車区
08/03/10 23:39:56 eWzVIIK40
>>540
頭おかしいの?
車体を作ってるのはJRではなくて下請けメーカーなんだから、
不適合品だったとしたらJRが黙ってる筈がないじゃん。


543:名無し野電車区
08/03/11 00:11:29 HEl/xiSM0
問題は外板の凸凹じゃなくて(確かに酷いけど)、電気系統の故障があまりに頻発し、
かつ修理部品の入手も困難になってきたから更新せずに廃棄することにしたんだってば。
E233で主回路が二重系統化されたのは209の反省を踏まえてのことだし。

544:名無し野電車区
08/03/11 00:12:24 PbeBza330
その割にE233もよく故障するよね

545:名無し野電車区
08/03/11 00:26:38 V/f7qO/S0
>>542
ヒント
・料亭
・癒着
・見返り

546:名無し野電車区
08/03/11 03:20:05 CksMdyoqO
単純に233は初期不良なだけじゃね

547:名無し野電車区
08/03/11 06:11:55 +EYtDvPv0
>>543
外板ベコベコなのは問題じゃないと言うのは俺も賛成だが
台枠・車体の剛性不足というほうはあげたいな
窓枠のしわは、単なる外板問題というには余りにも危ない話だとおもうが

たしか、2扉>3扉化で台枠強度が落ちた電車の扉で、
ちょうど同じようなしわがよってたのは見たことがある

電気系の故障問題が表向きの理由なのは分かってる

548:名無し野電車区
08/03/11 13:46:04 znaedsfD0
板厚を1.5に増やした70-000やE501や209-500は何ともないもんな
川重では最初から1.5推奨だったのをJRが1.3に固執したのが悪い

549:名無し野電車区
08/03/11 19:34:26 tCv+8TCIO
何だ、E233は「走るんです」の2代目か。
初期から209よりボロっちぃじゃねーか。おまけにモーターうるさいし。

550:名無し野電車区
08/03/11 22:51:23 SsdhxHTm0
耳のおかしい人も2chには書き込めるのかw

551:名無し野電車区
08/03/12 03:19:19 mqxMYyyP0
鋼製車の塗装剥げや錆には厳しい目を向けるんだろうに
みすぼらしいという意味では全く同じなはずの
車内外のベコベコ歪みには甘いヲタが多いのには呆れるけどな。

552:名無し野電車区
08/03/12 08:05:49 4b1i6tVrO
>>551
俺は、それ以前に継ぎ目だらけで見苦しいステンレス車体があまり好きではない。
まあ、飛行機とかも近くで見るとすごいけど、列車みたいに間近で見ることが多くて
あそこまで美観を軽視した物って、あまりないんじゃないかと。
増してや、歪んでベコベコに至っては、なんとやら。

553:名無し野電車区
08/03/12 13:46:29 ZXcqa+uQ0
209系のしわは単なる外板ベコベコの問題ではないんだが
あれって外板にまで応力がかかって弱い所にしわが出来てゆがんでるんでしょ

それって車体がゆがんできてるってことなんですが

554:名無し野電車区
08/03/12 17:29:01 JWzbn4Ko0
209系0番台は元々耐用年数がきたら廃車という前提で製造された車両でしょ?。500番台は知らないけど。
事実、京浜東北では一部E233系に置き換わっているけど。

209系と言えば、つい最近まで全車両窓ガラスの一部改造をやっていたでしょ。でも廃車・・・、なんか勿体無いよね。
最低限の更新修繕でもやってどこかの路線に転用させればいいのに・・・。

555:名無し野電車区
08/03/12 18:49:13 Y8UQcUhb0
>>553
専門家か金属加工業者?

556:名無し野電車区
08/03/12 18:53:30 G9I8p0RzO
新製時は綺麗だった外板がなんでシワシワになるかを考えないから
見た目が悪いだけのことに何を目くじら立ててとしか思わないんだよね。

557:名無し野電車区
08/03/12 19:26:55 wT1KGVcQ0
>>556
憶測で物を書くなよ。

558:名無し野電車区
08/03/12 19:54:28 4b1i6tVrO
>>556
見た目が悪いことからして十分に問題。
その見た目がいかにもヤバそうだからもっと問題。
何でもヒステリックにひたすら庇えばいいってもんじゃない。

559:名無し野電車区
08/03/12 20:09:05 Y7Wl1e5D0
毎年春闘の時期になるとは動労が沸いてくるな。

560:名無し野電車区
08/03/12 20:29:59 tIxMKatv0
>>554
窓改造が却って車体の歪みを大きくしてしまったのではないかと推測。

561:名無し野電車区
08/03/12 20:35:37 bxsQI7L/O
10年後のE233系は、今の209より酷くベコベコの予感。
だって、新車なのにベコベコのポンコツだからね。

562:名無し野電車区
08/03/12 20:49:26 tIxMKatv0
>>561
確かにあのベコベコはかなり気になる。
209-500もE217もE231もあんなにベコベコじゃないのに。

563:名無し野電車区
08/03/12 21:43:28 c5g8cL8yO
でも、E231系とE531系の2階建て車両はE233系並に凄く(ry

564:名無し野電車区
08/03/12 22:25:48 ZXcqa+uQ0
E231は209系のまずいところを対策してるだろうから大丈夫そうな気配はあるんだけどなあ

さすがに209系みたいなひどいことにはなってないやん

565:名無し野電車区
08/03/12 23:07:41 RGiBImZX0
>>553
その説を裏付けるものは何も無い。君が「そう思いたい」というだけのこと。

安心しろ、5~6年前には君のような香具師はもっと沢山いたから。

566:名無し野電車区
08/03/12 23:43:12 rjaUAhQB0
ステンレス車でも鋼製車と同様にパテ付け・研磨・塗装すれば
もっと綺麗になるような。


567:名無し野電車区
08/03/13 01:33:46 voyRrg9Y0
外板厚を削った分だけ剛性が落ちることは言うまでもない。
加えてその分を骨格部分の強化で補うという設計は取っていないんだから
その分外板歪みが他のSUS車よりも目立つのも当然。
もちろんそういった現状でも常用には耐え得るんだが
だからといって著しく美観を損ねている現状を肯定する理由にはならんだろ。
貨車ならともかく209-0は旅客車両なんだから。
とりあえず>>551に同意しとく。

568:名無し野電車区
08/03/13 07:04:11 TPWKeKNS0
車体が本当にびんびんに大丈夫なら廃車なんかしない罠。
205とか211の車体を一度じっくり見てみろ。きれいなもんだ。

569:名無し野電車区
08/03/13 11:56:03 0PdUfrfo0
205、211、217、E231でなんも問題おこってないのに、
209系は機器乗せ変えを選択せずに廃車、
って時点で何かあったとしか思えないんですが

570:名無し野電車区
08/03/13 12:32:04 zw/GkNUw0
欠陥なんだよ
京浜東北は使用が激しいから早めにボロが出ただけ

571:名無し野電車区
08/03/13 12:55:22 voyRrg9Y0
>>569
車内液晶画面での掲載広告収入の旨みが予想以上だったことが一つの要因とも。(既出?)
車両の更新に合わせて首都圏通勤路線各線であれを展開させたい。
ただ、ちょうど更新時期を迎えていた209-0にそれを導入するとなると
配線やら何やら全てやり直しの総取替えが必須。
加えて寿命を迎えつつあった走行機器ももちろん新製交換が必須。
そうなると新車購入とほとんど変わらないコストが掛かるから
構体の残存寿命を考えたら到底割に合わないということで廃車、だと。
理由としては信じるに値するものだとは思うが信憑性は知らん。

572:名無し野電車区
08/03/13 13:05:11 trwDObC10
そういえば、209系0番台は南武線にも2編成(計12両)が在籍している。これも置き換え対象になるのか?。
なるとしても、新生車両じゃないだろうな。またどこかの車両を転用してくるんだろうな。

573:名無し野電車区
08/03/13 13:12:10 QPFDtOLA0
>>572
京浜以外の209は置きかえない

574:名無し野電車区
08/03/13 14:56:32 p9Aqg6VrO
ここで妄想劇を繰り広げている千葉動労の皆さん、春闘が妥結したらスーっと引いて行くんだろうなぁ

575:名無し野電車区
08/03/13 17:59:02 K/q78R+A0
グリーンマックス製のがまだマシ

576:名無し野電車区
08/03/13 21:33:41 oQOZRKaxO
>>570
そうだね、E233系は新車でポンコツだからね。
京浜東北線では稀少な209-500だけマシ。

577:名無し野電車区
08/03/13 22:05:54 HKtq4Jox0
>>571
知ったかの分際で妄想たれるなよキチガイ

578:名無し野電車区
08/03/13 23:17:42 7eGNUxTt0
>>577
だが君は>>571を否定できす材料を提示していないよw
言うだけならバカでもできるが、君はバカなのかそうでないのか…

579:名無し野電車区
08/03/13 23:47:43 sKqFWU3e0
本当に知ってたら基地外なんて書かんわな。


580:名無し野電車区
08/03/14 00:21:14 vjVgaKye0
春休みのせいか変なのばっかり集まるな
脳内のくせにあたかも見てきたかのように書きやがる

581:名無し野電車区
08/03/14 00:34:31 QKgoax4c0
脳内、知ったか、妄想

↑こういった悪態吐く香具師に限って実際の所何も知らないというw
要は真偽が定かじゃない内容でソースのないものには全部それで済ませばいいんだもんなぁ。
自分のアタマで考えることを放棄するってのは楽でいいよね。

582:名無し野電車区
08/03/14 01:29:58 vjVgaKye0
必死な書き込みご苦労さん
でも馬鹿をさらけ出すのはやめた方がいいよ

583:名無し野電車区
08/03/14 02:55:16 QKgoax4c0
必死という単語を持ち出す香具師に限ってry
で、どこがどう馬鹿げているということは無知ゆえに説明できません、と。

584:名無し野電車区
08/03/14 08:18:40 sgbSKoxq0
「脳内、知ったか、妄想」とけしかけることで、
ムキになった相手からさらに情報を引き出すという
よくある作戦なのかもしれない。


585:名無し野電車区
08/03/14 08:56:10 A2sqBiel0
これが動労の情報戦か。
209系の強度不足について具体的に知ってるんなら、さっさと公表しろよ。
仮に事実だとして、脱線なり車体粉砕なりしてから後出しじゃんけんで
騒ぐのか?
安全に対する自覚が無いのは組合員の方じゃないのか?


586:名無し野電車区
08/03/14 10:17:51 1b9dNeJ6O
ポンコツ209早く全滅しろ

587:名無し野電車区
08/03/17 22:37:30 SN3Hwre6O
ポンコツはE233だろうに・・・
外見は209よりヒドス


あれでよく新車と威張れるよwww

588:名無し野電車区
08/03/18 01:52:46 DWBY6NY70
>>587
自動車の新車のにおいがするよ
あの車酔いを誘発するシートのにおいが


589:名無し野電車区
08/03/18 21:02:59 auTrOrjv0
209系500番台の京葉線デビューが待ち遠しい。

590:名無し野電車区
08/03/18 22:04:06 RzZ9JxpfO
>>589
オメ。大事に使ってやって下さいな。

凸凹がデフォのE233系じゃなくてよかったね。

591:名無し野電車区
08/03/19 20:46:24 UDOO9v/S0
>>586
総武線の209系500番台はまだまだ新車気分が味わえますよ。

592:名無し野電車区
08/03/19 20:51:38 EcupCmJJ0
最近京浜東北の500番台の稼働率が高い気がするが・・・

593:名無し野電車区
08/03/20 19:11:17 9wMelZhF0
京浜東北線から京葉線に209系500番台が移ったらローズピンクに帯を塗装変更するのかな?
まさか、そのままスカイブルーの帯のままだったり・・・。

594:名無し野電車区
08/03/20 19:42:09 7p8e5+9pO
>>593
京浜東北線から京葉線に移ってもスカイブルーのままだったし、中央快速からきたのもスカイブルーにされたし…
有り得ない話ではないかもね


595:名無し野電車区
08/03/20 22:36:09 XS+w4ZXG0
E233は多少の凸凹がデフォ、10年たっても現状のまま。
209はだんだん多少の凸凹がひどくなってる。

596:名無し野電車区
08/03/20 22:45:43 KahEYi7w0
>>595
確かに初期のE231系を見ても
ベコベコじゃないですし

E233系も同じ・・・・だといいな

597:名無し野電車区
08/03/20 23:02:09 1iVSpbp/0
京葉線で209系がきたら、突風で吹っ飛ばされなさそうなサハ以外へ乗車したい

598:名無し野電車区
08/03/20 23:51:50 Wvd708ba0
クハだって軽いぞ

599:名無し野電車区
08/03/21 00:28:49 VlSOzlNP0
>>595
それは0番台だけだろ。
少なくとも500・800は見てる限りひどくなってはいないと思うが

600:名無し野電車区
08/03/21 02:41:27 9YFJbsr30
いまだぁっ! 00600ゲットォォォ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´  んー
     ∧∧   )      (´⌒(´ んーんー
  ⊂(=^_^;⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ んー
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;          んーーうっ(=^_^;=)

601:名無し野電車区
08/03/21 10:15:51 TyCa2uXU0
>>598
そういえば羽越線の特急でも吹っ飛ばされたからなぁ
209系クハならムーンサルトするかも

602:名無し野電車区
08/03/21 23:06:16 Xo6teSQf0
走行中ガタガタいう209にイパーン人が騒いでた

603:名無し野電車区
08/03/21 23:08:28 jmP8lto+0
そもそも危険なら走らしてないから。

604:名無し野電車区
08/03/21 23:33:28 VlSOzlNP0
>>603
安全なら飛ばされたり、脱線したり、廃エースにぶつかったくらいで壊れたりしないから。

605:名無し野電車区
08/03/21 23:36:16 SfRmyRzI0
>>604
ある事故例があって、Aという車両が損害を受けた。
Aという車両は、一部の人は華奢で、安全ではないと信じている。
Bという車両は、一部の人はAよりも頑丈で安全だと信じている。
よって、BはAよりも安全である。

君がやろうとしている論理展開はそういうことだ。

606:名無し野電車区
08/03/21 23:37:16 SfRmyRzI0
>>605
つまり、同じ事故でもBがAと同程度の被害を受けうるのかどうかは検証されていない。
さて、君はその材料を持っているのかなw

607:名無し野電車区
08/03/22 00:07:09 vdgDU9Ho0
>>605>>606
廃エースにぶつかって曲ったのは209そのものだろ。
2回のうち1回は助手席側に人が乗ってりゃ死亡か重体になってたろうし。


608:名無し野電車区
08/03/22 00:09:26 u9IR/LJa0
>>607
いつの話をしてるのよ

609:名無し野電車区
08/03/22 00:16:35 WePYuVPg0




610:名無し野電車区
08/03/22 00:55:08 b7jym+YC0
>>601
吹き飛ばされたのは重くて丈夫な485系で、それも後期の
重装備仕様の奴だったよな。

611:名無し野電車区
08/03/22 01:59:18 vZcRCyui0
>>610
そうそう、福知山の207系と大差ない壊れ方してた。
車体がくの字に曲がってたし。

612:名無し野電車区
08/03/22 07:50:05 3135QAPt0
>>607
だから、全く同じ事故の様相で、他の車種はどう壊れるのか、が
実証されていないっての。

613:名無し野電車区
08/03/22 11:31:21 /NpPpy5Q0
>>605は言い得て妙だと思うんだがなぁ。

見た目だけで「209=強度不足、危険」と言ってる連中は、
いなほ事故や成田線の運転士あぼーん事故の件を出されると
ファビョって屁理屈をこね出す。

個人的には外板の薄い209系の方が衝撃に弱いんだろうなぁ~
と思うが、壁や大型車と激突した場合は別として、普段の走行に
支障があるほど弱くはないだろ。

本当に危険なら末期の総武線103系(火を噴いて緊急あぼーん)
のように国交省と一緒になって大騒ぎするだろうし。【これはただの私見】

とりあえず、北長野で衝撃実験でもやらない限り水掛け論だと思うよ。


614:名無し野電車区
08/03/22 14:12:15 CII8F0zy0
鎌倉で実験してるわけですが
北長野は実験場じゃありません
阿呆

615:名無し野電車区
08/03/22 16:18:44 jG85hYu70
>>614
鉄屑(113系・485系)・アルミ(203系)・ステンレス(205系・209系・
209-500・E233系)を一堂に集めて、転覆させたり正面衝突させたり
プレス機にかけたりするような衝撃試験でもやらないと、

209厨もアンチ209厨も納得しないんじゃないの?(わら

616:名無し野電車区
08/03/22 23:22:23 CII8F0zy0
鎌倉では113系と201系と209系で実験やってますが
207系900番台と203系でも実験すべきですね

617:名無し野電車区
08/03/23 00:20:23 z95AW/fw0
アルミの事故というと885系(特急型Aトレ)が落石に乗り上げて
派手にひっくり返ったのがあったな。

618:名無し野電車区
08/03/23 01:18:45 Ofwsl/Pf0
ひっくり返ったけど折れ曲がったりグチャグチャにはならなかったんだよね

619:名無し野電車区
08/03/23 19:58:58 uxEbnT6d0
一般論として、鉄道車両は台枠が垂下しようが捩れが生じようが
外板がボコボコになろうが走行には影響ないんだから。
もっとも、そんなオンボロのハコを旅客車両として
これから先10年以上も使い続けるつもりだったのはどうかということ。
まぁE233への代替という方針変換は賢明な判断だったと思うよ。

620:名無し野電車区
08/03/24 19:31:16 VE+N6oCaO
なら、E233系ではなく東武30000系がよかったな。

621:名無し野電車区
08/03/26 23:50:02 OLDJRQlk0
まだ走ってるのかよ!
さっさと廃車にしろ!

622:名無し野電車区
08/03/27 22:13:07 ETta0ZHF0
ウラ編成が湘南色になったね。
訓練車として今後色々な所に行きそうだな。
代走とかでも使うかも。
URLリンク(1st-train.net)

623:名無し野電車区
08/03/28 00:17:54 M12qcBZM0
なんじゃこのキモい編成はw

624:名無し野電車区
08/03/28 00:18:36 RTGD5s6g0
上越線
水上~長岡間の新車だろwどう見ても

625:名無し野電車区
08/03/28 01:37:24 RPGf8add0
ラクガキするなよヲタども
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

626:名無し野電車区
08/03/29 18:55:45 7PDWLsLg0
訓練車かっこいい!

627:名無し野電車区
08/03/30 11:13:17 VqutTz/20
東大宮まで回送中の訓練車両に落書きするとはな
鉄ヲタもそこまで落ちたか

書いた本人はとっとと氏ね

URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

628:名無し野電車区
08/03/31 10:55:42 ydSE11Y30
本人自白乙

629:名無し野電車区
08/03/31 20:23:29 lv35R7Qi0
ヒドス。でも吹いた

630:名無し野電車区
08/03/31 20:23:55 lv35R7Qi0
あ、書いた奴は刑務所のしおりでも読んでおくと良いね。

631:名無し野電車区
08/03/31 21:24:15 3Mxz//VzO
209系のVVVFインバータの音が好きなんだけどな…。


埼京線に入れ換えて欲しいな。205系こそイラネ。

632:名無し野電車区
08/03/31 21:27:35 kykYyeZV0
その気持ちはよくわかる
6M4Tに組み替えて最強で使ってほしい

205こそ最強にゴミ
前回の6ドア車の組み換えでドン突きまで発生する最強に汚物
しかも、夏は冷房がうるさい

633:名無し野電車区
08/03/31 21:52:56 3Mxz//VzO
205と209だと乗り心地もかなり違うよね。

205は出発するときに加速に違和感があって嫌い。

634:名無し野電車区
08/04/02 12:54:14 ym4FLyGd0
205と209だと乗り心地もかなり違うよね。

209は変に縦揺れするから嫌い。
209はブレーキ中に急にすべるから嫌い。
209は変にキーキーガシガシ言うから嫌い。
209は横にデヴが来ると座れないから嫌い。
209はキモい白顔だから嫌い。

635:名無し野電車区
08/04/02 17:00:50 mzIPTxxp0
209系の0番台乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。マスコンを手前に倒すと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもワンハンドルだから操作も簡単で良い。
209系は力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。E531と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって車両基地の人も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ満員のとき走るとちょっと怖いね。全開なのに加速がとろいし。
速度にかんしては多分209系もE233系も変わらないでしょ。E233運転したことないから
知らないけど古いか新しいだけでそんなに変わったらアホ臭くてどの路線でも
209系なんてとっくに廃車されてるでしょ。個人的には209系でも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東京~品川間で60キロ位でマジでN700系のぞみを抜いた。
つまりはN700系のぞみですら209系には勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

636:名無し野電車区
08/04/02 17:05:31 TJqpFtdmO
>>633
武蔵野線の5000番台は最強だな

637:名無し野電車区
08/04/02 20:45:57 phAKLx0x0
>>631
乗り入れてくるTWRの70-000が209のOEM(?)だけどこれじゃダメ?

638:名無し野電車区
08/04/02 21:04:10 iWaWOp/oO
発車や停車時に「ピューーー」と鳴くところが東急の1000系や9000系みたいに愛らしい。

639:名無し野電車区
08/04/03 23:07:34 Ulw0CLhgO
京浜東北の209系は一刻も早く駆逐すべし!
南武線とかりんかい線(70-000)は少ないから価値あるが、京浜東北では価値は全く無し!
500番台は希少価値があるからE233の機器を移植する更新をして残すべし!

640:名無し野電車区
08/04/04 00:59:49 cjQhSmTb0
その予定なんだけど
プレスに書いてあるでしょ

641:名無し野電車区
08/04/04 01:10:55 crPu51rv0
希少価値とか使う側からすればどうでもよい。

642:名無し野電車区
08/04/04 12:51:53 hDKpqrSt0
普通の人からすれば209系だろうとE233系だろうとどうでもよい
山手線みたいだといわれる程度

643:名無し野電車区
08/04/05 00:16:05 fPoO7ZKR0
子供はE233に大喜びだけどな

644:名無し野電車区
08/04/05 15:04:46 betI5cyD0
【老朽】  209系は至急廃車にせよ!4  【危険】
スレリンク(rail板)
【老朽】  701系は至急廃車にせよ!  【危険】
スレリンク(rail板)
【老朽】  E217系は至急廃車にせよ!  【危険】
スレリンク(rail板)
【所詮】 E233系は至急廃車にせよ! 【安物】
スレリンク(rail板)

645:名無し野電車区
08/04/07 23:39:57 P/msO7BT0
設計寿命は13年ではないわな。

646:名無し野電車区
08/04/07 23:41:29 P/msO7BT0
6ドア車と既存編成を並べ替えて埼京線・りんかい線にでもつかえよと思う。
せめて、埼京線くらい6ドア車統一してはどうよとおもう。

647:名無し野電車区
08/04/08 15:47:55 XNTNcIXY0
肝心の走行装置に爆弾抱えた車両を埼京へ持って来いだ?
寝言は寝て言え。

648:名無し野電車区
08/04/08 20:45:21 TmeL6c4T0
まだ走ってるのかよ!
さっさと廃車にしろ!


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