07/10/14 15:08:18 dF5NtZyp
>>963
出区点検や異常時の取扱は異なると思う。
965:名無し野電車区
07/10/14 15:19:07 8upqwnmM
仕方ないさ
ガセネタを使ってまで京葉線に209やE231を入れたいんだ
966:名無し野電車区
07/10/14 15:28:43 RJkuShXe
被害妄想が蓄積すると、精神がヒネクレてガセネタ捏造を恥を思わなくなるのかな。
どっかの半島人を見てるようだ。あっちは半万年、こっちは開業ざっと20年か。
967:名無し野電車区
07/10/14 15:30:28 5HXHjwQI
お古も回ってこない地方もあるというのにな
968:名無し野電車区
07/10/14 15:41:31 m5XRZeEp
京葉線も南武線も武蔵野線も埼京線も横浜線も相模線も、いい加減205系にも京浜東北E233タイプの17インチ液晶つけてくれ。
最近運行トラブルが多いので、情報が視覚的にわからなくて困る。
当然、東海道等のE231にも。
969:名無し野電車区
07/10/14 15:44:16 RJkuShXe
情報提供もよく分かるが、運行トラブル自体を無くすor復旧の迅速化をタノム
970:名無し野電車区
07/10/14 15:55:50 BD4mt43m
>>945
209系(1000番台)は
国電総研でも「話があるようだ」だったが、結局中止だ
地下鉄に乗り入れない路線で幅狭車は不適(混雑緩和のために209系(500番台)やE331系を投入・量産計画なんだし)
常磐線の新車ってE655系の量産タイプかE657系(仮)だろうけど
材質はそのままアルミ合金としても(ステンレス鋼かもしれないが)
インバーター(AIMSを使うとか?)や歯車比(もしかしたらDDMにするかもしれない)などの調整で加速度変更(2.5km/h/sか3.0km/h/sぐらい)などの
大幅な設計変更されるだろうし、E653系を羽越線のいなほなどに転用するときに更新修繕(機器更新や座席交換)をするだろうから3,4年ぐらい掛かるんじゃないの?
E351系もそのうち更新修繕計画か後継のE353系(仮)など振り子新車計画が出るはず、もしくはE259系で非振り子の新車だろうけど
971:名無し野電車区
07/10/14 16:03:48 53x4DYNS
>>966
津田沼乗り入れ廃止云々はウソ電が出没する前から定期的に出てくるネタなんだが。
972:名無し野電車区
07/10/14 16:05:53 8upqwnmM
>>968
だったら新車入れたほうが将来性もあって良いと思うが。
だからといってE233が入るとかいう妄想はするなよ。
973:名無し野電車区
07/10/14 16:33:29 vWFuPgk9
>>964
運転室は同じだから操作は変わらないわけだが
974:名無し野電車区
07/10/14 16:36:04 vWFuPgk9
>>970
もしも津田沼直通中止になってE231-800に余剰が出た場合の処遇について
意見を述べただけなんだが
975:名無し野電車区
07/10/14 16:36:53 E6du7ZIZ
操作は一緒でも保守が違うだろ
976:名無し野電車区
07/10/14 16:39:20 vWFuPgk9
運転手が保守する訳じゃないし
保守するのは工場の人
977:名無し野電車区
07/10/14 17:02:45 0Q39BYXU
ID:vWFuPgk9に小唄の臭いを感じているのは俺だけじゃない筈
978:名無し野電車区
07/10/14 17:10:57 ma5j/yBT
6000の場合、チョッパとVVVFでブレーキングが全く違う扱いにななるが、
スイッチ類の配置はどれも全く変わらないな。
979:名無し野電車区
07/10/14 17:32:21 mOGxy2/h
>>976
6000系がどれも同じ扱いなのはわかったから
>車種が3つもあるのは運転取り扱い上認められない
って発言したことについての言い訳をしたらどうよ?w
980:名無し野電車区
07/10/14 18:07:52 vWFuPgk9
世の中省力化が叫ばれているのにJRが3車種も乗り入れてくるのは迷惑でしかないはずだ
981:名無し野電車区
07/10/14 18:14:56 H6vT8u1Q
都営浅草線って何車種走ってんだろ?
982:名無し野電車区
07/10/14 18:27:11 0Q39BYXU
>>980
言うに事欠いて決めつけっすかwwwwww
983:名無し野電車区
07/10/14 19:34:47 vWFuPgk9
車種を減らしたいからまだまだじゅうぶん使える207系まで引退させるわけだが
984:名無し野電車区
07/10/14 19:42:18 0Q39BYXU
息をするように嘘をつきますね。
985:名無し野電車区
07/10/14 19:43:35 mOGxy2/h
>>983
車種を減らしたいからじゃなくてメンテのコスト削減のためだろwww
お前どんだけ馬鹿なんだよw
986:名無し野電車区
07/10/14 19:45:59 24mCiKFB
>>939
一枚目はシマの211(多分3000)だが、二枚目はなんだろう・・・。
987:名無し野電車区
07/10/14 19:54:45 E6du7ZIZ
>>986
屋根の雨どい部分が怪しいけどクヤR291かな?
988:名無し野電車区
07/10/14 19:56:34 5HXHjwQI
ぶっちゃけ車種が多くたってデメリットはあまりない
989:名無し野電車区
07/10/14 20:09:41 H6vT8u1Q
>>988
それは言い過ぎ。
990:名無し野電車区
07/10/14 21:00:21 m5XRZeEp
>>972
そりゃ、上記各線に一気に新車投入ならそれでも良いが、実際にはいかに東でもそこまでは無理だろ。
だから、せめてLCDパネルの価格も下がっているんだし、パネルだけなら1両16台つけたって、今のLCDパネルの価格なら樹脂パネル含めても40万/両以内で済むはず。
991:名無し野電車区
07/10/14 21:54:02 JFXSOHOi
半分スレチだが、
小田急4000とE233-2000が相互に乗り入れる可能性ってあるんだろうか
E233が京王に追い抜かれたり371に追い抜かれたりしたら大爆笑なんだが
992:名無し野電車区
07/10/14 21:54:58 nvPGxSSr
東海道だと
一般型 211, 215, 217, 231
特急型 185, 251, 257, 285, 351, 373, 2100
その他 183(189)
カマ EF65, 66
その昔は113, 115, 167(165), 253なんてのも
団臨などで485あたりも来るんじゃ…
993:名無し野電車区
07/10/14 22:10:39 cR+tzkx8
>>993系
994:名無し野電車区
07/10/14 22:11:44 8upqwnmM
>>991
スレ違いだけど、小田急の新4000系は常磐線までは
行かないみたい(綾瀬まで)
常磐線E233が小田急に乗り入れることは無いよ。
というより言っちゃうと互いの車両が互いの路線を走ることはない
995:名無し野電車区
07/10/14 22:12:05 cR+tzkx8
994
996:名無し野電車区
07/10/14 22:13:15 cR+tzkx8
>>996
997:名無し野電車区
07/10/14 22:14:22 cR+tzkx8
>>997
998:名無し野電車区
07/10/14 22:14:32 1xtjtL0e
1000
999:名無し野電車区
07/10/14 22:15:34 h2ERtaUU
999
1000:名無し野電車区
07/10/14 22:15:36 cR+tzkx8
>>998ジュー>>1
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