JR東日本車両更新予想スレッド Part23at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part23 - 暇つぶし2ch821:名無し野電車区
07/10/10 01:45:12 F4va9r+w
埼京線の新車ってとりあえずは有力候補ではあるが
いまだに仕様を決められなくて後回しなんじゃないのか?

相模鉄道直通計画でも
相手の相模鉄道は「新宿に乗り入れ」が目標であって
東京メトロ(副都心線)&東急電鉄(東横線)と直通でも乗り入れできるわけなんだし(渋谷にも池袋にも行けるのは同じ)
この綱引きなんだろ、両方に乗り入れるわけ無いだろうし
10000系は車両の老朽化で置換え車両が必要になって東急車輛など車両メーカーもいっぱいだったから新津で作っただけなんだろうし
もし、乗り入れするのなら(あくまで決定後だろうけど)国電総研に載っているE233系ベースの車両(11000系?)なんだろうし

もし、相模鉄道が東急(東横線)と東京メトロ(副都心線)を選んでしまったらとか
東京臨海高速鉄道(りんかい線)の70-000系をどうするのか(また70-000系を買い取って209系3100番台にする必要も出てくるかもしれないし)?
ドア数(6ドアの有無)やホームドアなどかなりの調整がいるわけだし
大穴でE331系で超幅広かもしれないし(ドア数は減っちゃうけど)

まあ、妄想ではあるが
東京臨海高速鉄道には埼京線側は切って、京葉線側と直通運転してもらえばいいかな(大崎の改札分断、新木場は改札結合)
直通運転もできるし、70-000系を買い取って、一緒にE233系と80-000系(E233系ベース)を入れて
臨海副都心と東京ディスニーリゾート、武蔵野線まで乗り入れて埼玉県へのアクセスは埼京線と同等かそれ以上
こうすれば埼京線直通より利用者は増えるよ

822:名無し野電車区
07/10/10 02:07:48 5CihLcNG
>>821
新宿、池袋方面からのアクセスが最悪となるので東京都様がお許しにならない。

妄想なら東京臨海高速鉄道を第三種鉄道事業者にしてJR東日本が第二種
鉄道事業者として乗り入れる方がまだマシだとおもう。

823:810
07/10/10 03:19:13 LHLo863d
>>815
なるほど。じゃあ加速度とか角度とかだけが問題になる訳だな。

824:名無し野電車区
07/10/10 05:33:55 UeYpTeAk
>>823
だから209系と205系で既に加速度違ってるっつーの。
だいたい根岸線のスカスカダイヤで問題になるのか?東神奈川~桜木町は今でも制限でノロノロだろ。

それと埼京線にE233系入れる時、りんかい線の70-000系まで置き換えを主張やつなんなの?
別に70-000系が残っても不都合はないんだが。

825:名無し野電車区
07/10/10 08:48:07 F4va9r+w
>>824
幅広統一への支障
6ドア無しで乗降位置が乱れる

826:名無し野電車区
07/10/10 10:07:35 FOtSwvRV
りんかい線が京浜東北線のサハ208を買い取ったりしてな。

827:名無し野電車区
07/10/10 12:41:59 EME461uu
>>825
逆に6ドア無し検討中なわけだが

828:名無し野電車区
07/10/10 15:05:43 R0zWjxwm
>>815
205は故障なんてまず起こらないぞ。機器更新であと15年は使えるらしいからな。
京浜東北・根岸の車両故障頻発問題は209をE233に置き換えるだけで解決。





829:名無し野電車区
07/10/10 15:30:25 yVmrLonI
205系は既に完成された信頼度の高い機器ばかりだからね

830:名無し野電車区
07/10/10 15:50:28 yn2hg28l
205系、近郊型の211系は、長年使えるように作られているからな、
外見も、車内も最新車両に似てる点があるから好き、
但し揺れがw

831:名無し野電車区
07/10/10 17:46:44 8KXSMwLM
211系と205系はE531系や253系200番台で使われている特急用台車に交換すればよさそう

832:名無し野電車区
07/10/10 17:53:53 C1Uw88SB
205や211を本気でリニュしようと思ったら、たぶん車体しか残らないんジャマイカ?
台車もモーターも制御装置も座席も内装も…

833:名無し野電車区
07/10/10 19:24:12 sgmd02yS
>>821
もともと束が言い出したことじゃないし、両天秤なんかかけたら「じゃ東急さんへどうぞ」で終りそうだが。


834:ベルトーゼ
07/10/10 19:57:20 +n+uaAtK
湘南新宿ラインの車両が不足するので沼津行きの列車は全て211系
で統一させてください。
\_____ ________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ JR東日本
=====================================

        ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゜Д゜)<いちいちうるせーんだよ。加速のいいE231系が気に入ってんだ!あんな加速の悪い不良品いるか!
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
JR東海葛西敬之

835:名無し野電車区
07/10/10 20:15:28 FpC0SUvL
URLリンク(mytown.asahi.com)

836:名無し野電車区
07/10/10 20:31:30 jOTZa8El
岩泉線新車キターーー
キハE200を入れるんだろうね。
新型でも窓が開くから良い。


837:名無し野電車区
07/10/10 20:42:37 B5dlSoTx
キハ110って記事に書いてあるだろ。

838:名無し野電車区
07/10/10 20:53:51 B9i1SmJD
そもそも新車ではないぞ

839:名無し野電車区
07/10/10 20:56:35 UeYpTeAk
両毛線が都会だと思ってる可哀想な子なので、許してあげてください><

840:名無し野電車区
07/10/10 21:03:52 jOTZa8El
両毛線が田舎だと思ってる可哀想な子なので、許してあげてください><


841:名無し野電車区
07/10/10 21:05:00 48e/TRag
私の弟が前に一人えっちしてて
それを偶然見つけてしまって
「わ、まじでオナニーしてたの?」って聞いたら、そんなことは
してないってえらい剣幕で怒るから
「じゃあ、その手についてる白いのは何? 精液じゃん」っていったら
弟が「いいえ、ケフィアです」って言い張った。

「じゃあ、飲んでみてよ。体にいいんでしょ?」っていったら
弟、涙目で精液飲んでた。


842:名無し野電車区
07/10/10 21:06:03 jOTZa8El
   _____________
  |        |□□|        |
  |┏━━╋━╋━━┓| /
  |┃■岩泉線┃┌┐普通■┃|  プアァァァァァァァァン!
  |┃ ̄ ̄ ̄┃││┃ ̄ ̄ ̄┃| \
  |┃      ┃││┃ヽ=@=/┃|
  |┃      ┃││┃(´_ゝ`) ┃|
  |┗━━┫└┘┣━━┛|
  |        ┃    ┃        |
  |        ┃    ┃  .JR  |
  |        ┃    ┃        |
  |        ┃    ┃        |
  |______二二二_____|
   │     │[=.=]|     │
   └─────┘
ガァァアアアアア~ッ…


843:名無し野電車区
07/10/10 21:07:19 LHLo863d
りょうげせん??

844:名無し野電車区
07/10/10 21:33:56 Db0RUom9
>>824-826
南武線か八高川越線を209(70-000)に統一したいからでは?南武はE231転属の噂があるから205-3000と209-3000の置き換え+増発用が有力かと。

845:名無し野電車区
07/10/10 21:38:34 L0bSixRI
かなり妄想が飛躍してるが、大丈夫かい?

846:名無し野電車区
07/10/10 21:38:54 y9blEtBe
スレはあるよ、
りょうげせん×
りょうもうせん○
スレリンク(rail板)l50
小山駅~新前橋~高崎まで結んでいる長い支線。

847:名無し野電車区
07/10/10 21:44:38 R0zWjxwm
>>844
E231を将来的に転属するとしても全て南武線だけに行くと思うのか?

848:名無し野電車区
07/10/10 21:51:59 Db0RUom9
>>847
だから、八高川越を209-3100に揃えるのが現実的。

849:名無し野電車区
07/10/10 22:02:39 TgwNrdgH
湘南新宿ラインの車両が不足するので沼津行きの列車は全て211系
で統一させてください。
\_____ ________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ JR東日本
=====================================

        ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゜Д゜)<ただし2000番台限定な
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
JR東海葛西敬之

850:名無し野電車区
07/10/10 22:07:06 y9blEtBe
湘南新宿ラインの車両が不足するので沼津行きの列車は全て211系
で統一させてください。
\_____ ________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ JR東日本
===================================== 神

        ヽ=@=/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゜Д゜)<じゃぁ、沼津行き廃止おまけにながらも廃止でどう?
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
JR東海葛西敬之


851:名無し野電車区
07/10/11 00:41:35 ol5GGf5f
>>850
その条件ならすんなり話がまとまってしまう気がしないか?ww

852:名無し野電車区
07/10/11 11:07:12 6zFBVosP
>>850
ヒント:熱海の折り返し容量。
>>849のいう
韜晦エリア乗り入れの211統一はありかも試練
(ただし、実際の同系運用はロング/クロスの使い分けはされていないが)。
つーか、現行の束車の沼津乗り入れで
211が1往復しかない(残りは全てE231)なのが意外な気も?

853:名無し野電車区
07/10/11 11:12:49 wWkP8E9N
そのうち東海に211-0、211-2000の訓練用貸し出しも行われるかもな?

854:名無し野電車区
07/10/11 23:56:11 dru8y2vL
>>852
>ヒント:熱海の折り返し容量。

本数減で対処するのが倒壊流。分断検討に入ってもう何年やら。
・・・って束側の話か。来宮、伊東で対処しきれないかな?


855:名無し野電車区
07/10/12 08:12:00 kun+mo3Y
熱海~沼津がそのうち山陽本線某区間なみになったりしてなw


856:名無し野電車区
07/10/12 08:53:44 GVlWQIvL
クロスシートの新型車両を千葉に入れたいのですが
\_____ ________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ 漏れ
=====================================

        ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゜Д゜)<いちいちうるせーんだよ。オールロング211系、E231系にでも乗ってろ
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
JR束日本ウン千葉支社長 原田尚志

857:名無し野電車区
07/10/12 12:34:41 vQEzXGwB
何かネットで調べてたら武蔵野線のページで京浜東北線の209が武蔵野線に来るかも!って盛り上がってたけどホントに武蔵野線に行くのか?

858:名無し野電車区
07/10/12 13:03:04 L/3UxuXE
京葉線で武蔵野線には行かない。
移動するのは、拡幅車のみの予定。

859:名無し野電車区
07/10/12 13:06:18 zFz00uLK
>>857
そういう書き込みはわざわざキミ自ら「ボクちゃんはバカです」って告白してるようなものだ

860:名無し野電車区
07/10/12 16:26:01 2yFdawm8
ボロ115系置き換えの新型車両を高崎に入れたいのですが
\_____ ________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ 漏れ
=====================================

        ヽ=@=/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩´-`)<いちいちうるせーんだよ。オールロング211系、E231系を入れてやるよ。
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
JR束日本高崎支社長 


861:名無し野電車区
07/10/12 19:20:25 4JMJy4Po
ボロ205系置き換えの新型車両E233を川越に入れたいのですが
\_____ ________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ 漏れ
=====================================

        ヽ=@=/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩´-`)<いちいちうるせーんだよ。TWR70-000、205系にでも乗ってろ。
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
JR束日本大宮支社長 

862:名無し野電車区
07/10/12 19:31:40 CkC+0MIg
中央本線のヴォロ115を斬新で都会的なE233-0で早急に置き換えてください。
\_____ ________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ 山梨県民
=====================================

        ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゜Д゜)<いちいちうっせーんだよ!これだから山梨の田舎者は…
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
しя束曰夲八王子死者長

863:名無し野電車区
07/10/12 19:47:04 2yFdawm8
205系置き換えの新型車両E233を横浜に入れたいのですが
\_____ ________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ 漏れ
=====================================

        ヽ=@=/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩´-`)<いちいちうるせーんだよ。自転車にでも乗ってろ。
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
JR束日本横浜支社長 


864:名無し野電車区
07/10/12 20:03:54 mNM9Ur4s
そろそろE235かも

865:名無し野電車区
07/10/12 21:20:48 1PZSR4AY
久留里線にキハE130もどき車両を導入した方がいいのでは?水郡線に入っているし。
\_____ _____________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ 山梨県民
=====================================

        ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゜Д゜)<いちいちうっせーんだよ!キハ38形で十分だろ!
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
木更津支区担当員

866:名無し野電車区
07/10/12 21:25:41 zYPPUoeu
パー線はDC+貨車+貨車+貨車+貨車+DCでいいだろ
もちろんDCは特別料金無いと乗れないようにする

867:名無し野電車区
07/10/12 21:27:17 EDE4rxlD
その妄想あまり面白くないな

868:名無し野電車区
07/10/12 21:31:31 hmgPReB+
>>.865
なんで山梨県民が意見いってるんだろう

869:名無し野電車区
07/10/12 22:52:27 zmW5TPAb
大糸線乗り入れの臨時しなのを定期便に代えるんだが
\_____ _____________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ JR東海葛西敬之
=====================================

        ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゜Д゜)<そんなに運転士が回せるか!大糸線乗り入れを廃止してしまえ!
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
松本運輸区


870:名無し野電車区
07/10/12 22:52:47 r45nusNw
AA投稿が別IDで行われてるところを見ると
何人かの子供のつぼにはまってしまってみんな楽しんでやってるってことか

ちなみに俺がAA連投して荒らしたことがあるのは03年ぐらいの中央快速スレ
たしかpart3ぐらいで当時は【東京】中央線快速【高尾】みたいなスレタイだった
AA連投すること自体が楽しくて喜んでやってたら今でも珍しい透明あぼーんを
食らって悲しくなってむなしくなってそれからAA荒らしはやってない。。。

871:名無し野電車区
07/10/12 22:54:39 FkqulmN/
根岸線内で足を引っ張りそうなんで横浜線に新車入れてください
\_____ _____________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ 横浜厨
=====================================

        ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゜Д゜)<ハァ?つべこべ言ってると出入り以外の直通廃止すんぞゴルァ
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
JR東日本横浜支社

872:名無し野電車区
07/10/12 23:13:16 EtQpBIRl
850 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2007/10/12(金) 19:24:46 ID:ZsKUNf/Z
E233系2000番台の量産先行車が今年の冬に落成するらしいぞ。
そして207系900番台を置き換えるそうだ。
その後1年半、製造はなし。


なんだと。

873:名無し野電車区
07/10/12 23:22:45 GVlWQIvL
>>862
中央本線のヴォロ115を斬新で都会的なE233-0で早急に置き換えてください。
→中央本線豊田のヴォロカス電車115を斬新で都会的なE233-0で早急に置き換えてください。

豊田から国鉄型の元特朽劣化車(波動用)と普通劣化車(四季彩除く)を駆除しましょう。

874:名無し野電車区
07/10/12 23:30:14 wEHZPAki
人間として劣化した>>873を駆除しましょう

875:名無し野電車区
07/10/12 23:44:34 2yFdawm8
オンボロ115系を置き換えて欲しいのですが
\_____ ________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___
       (    )D……/◎\ 神様
=====================================

        ヽ=@=/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩´_ゝ`)    <いちいちうるせーんだよ。板バネ車両にでも乗ってろ。
□………(つ  |  \______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 鬼
JR束日本長野支社長 


876:名無し野電車区
07/10/13 00:04:29 7bL1zdy1
>>872
製造なしって、京浜東北の分すら全部できてないだろうに。

877:名無し野電車区
07/10/13 00:05:17 fR50e4T8
>>872
いくらでもネタととることはできるんだが、
故障多発の少数派の早期離脱と新型車の先行運用で一石二鳥・・・
いい話じゃない。

878:名無し野電車区
07/10/13 00:11:00 9A/yDlOm
マジレスするとE233は常磐線の次は埼京線だと思う。
東海道、高崎、宇都宮線の211の置き換えは縦貫線が出来たら直通用の新車が来るだろうから少し待て。
E235(仮)が入ったら一番最初に導入されるのは武蔵野線、次は京葉線でどちらも205の置き換えが目的だな。
他の205使用路線は先頭改造車があったり前面LED化が進んでたりして機器更新でまだまだ使いそうだから何とも言えない。
ただ、武蔵野線と京葉線については問題が多かったりするから優先的に導入されるだろう。

879:名無し野電車区
07/10/13 00:12:36 Vi1ExkJr
>>878
どうかね?

880:名無し野電車区
07/10/13 00:19:40 8G37EjzW
>>878
ウ(ry

881:名無し野電車区
07/10/13 01:10:34 kerBtdVs
>>872>>877
ネタも何も送検に書いてあることそのまんまじゃねーか。

882:名無し野電車区
07/10/13 01:12:36 J5bSIJ39
結局小田急4000は、新津でも作ることになったんだな。

883:名無し野電車区
07/10/13 01:19:41 NNDiPt0f
>>882
何をいまさら

884:名無し野電車区
07/10/13 01:22:35 8BErhsrW
埼京線は国電総研に編成表すら出ていないあたりが3000番台(近郊型)で中電系統に大幅に遅れている
3000番台もE533系という話が出たり、付属編成はE231系と共通運用なのか2M3Tで予備パンタグラフ無しと実現性が乏しい設計であること
普通ならE257系(500番台)みたいに1M車を作って3M2Tにして予備パンタグラフを設けるだろうし

埼京線は相鉄と東京臨海高速鉄道との調整が付くまで何も手出しできない
中電系統の211系置き換えは113系と115系置き換えの玉突き、あるいは東北縦貫線ができなくても田町車両センターの縮小に伴う
所要時間短縮での本数維持で車両数減という大きな目標があるんだし
特に113系なんか待ったなしだぞ、E127系でも入れるとか、房総ローカルにでもE233系を入れるか

885:名無し野電車区
07/10/13 01:33:35 0XTVgR+d
あまり計画が遅いと新津の人が食っていけなくなるんじゃ

886:名無し野電車区
07/10/13 01:40:49 J5bSIJ39
>>880
>>884が本物かと

>>883
一時期すべてメーカーで作るとかいう話になってなかったっけ?

>>884
付属編成だけで運用される可能性がほとんどないから、
付属編成は2M3Tでも冗長性には問題ないかと。

>>885
年間254両の生産能力だから、細々と生産するだけでも何とかなるんじゃ?


887:名無し野電車区
07/10/13 01:41:48 lkWKsnpE
E127系を新津で作ってもらおう。
そのまま現地新潟に配置するなり、千葉へ置くなり、出来るではないか。

888:名無し野電車区
07/10/13 02:00:51 yqxZwlbB
何でも良いけど、(従来で言う所の)近郊型は、交直流対応を
(可能な箇所に限り)準備工事にとどめた系列・区分番台を一時的に起こして
置き換えを進めておけば良いんじゃない?

とおよそ妄想にも足りないレスを付けるテスト

889:名無し野電車区
07/10/13 02:36:06 If0sGYB/
>>884
埼京線は単独でE233系を入れる計画。りんかい線は置き換えない。
相鉄もE233系で乗り入れ可能なので、特段問題ないとの見方。

ちなみに相鉄からの乗り入れ車両は10000系と新形式のみの予定。

890:名無し野電車区
07/10/13 03:22:39 PFaKn020
>>889
> ちなみに相鉄からの乗り入れ車両は10000系と新形式のみの予定。
他の車両だとやはり不都合なのかね。

891:名無し野電車区
07/10/13 03:32:08 4YNr22Kk
9000までツーハンドルだしそこはしかたない気がする

892:名無し野電車区
07/10/13 03:39:13 i/pmTaIk
> ちなみに相鉄からの乗り入れ車両は10000系と新形式のみの予定。
乗り入れ本数(多分20分毎)から考えたら、これだけの列車本数で十分まかなえるからじゃないの?
10000系だけで8本あるし。

完全にE233ベースの新形式にならないのは、今のままのペースだと、
そろそろ東急乗り入れ用に置き換えを切り替えないと、
新7000はともかくとして、8000、9000系にまで手をつけなくてはならなくなるからでは。

893:名無し野電車区
07/10/13 04:26:51 dNpf/6A5
あげ

894:名無し野電車区
07/10/13 07:00:14 WC7DJach
予想としては、常磐への233投入後は、特急形の更新に着手すると思う。
211系が縦貫線開業後の新線を走れないかどうか延々と話題になっているけど、
185系とか651系など既存の特急車両も走ることはできないんじゃない?

常磐線特急の縦貫線乗り入れは確定だし、開業のめどが立たなくても、
捻出した車両で485系など置き換えるという目標がある。
特に583系の置き換えは待ったなしだ。石綿車全廃の公約を達成するためにも。

高い料金払っている特急電車を旧型のまま放置すること自体、
利用者の立場から見ても明らかに変。

895:名無し野電車区
07/10/13 08:47:09 WEqag6ZL
>>891
9000系ってJR乗り入れが前提じゃなかったっけ?

896:名無し野電車区
07/10/13 09:09:55 D5bVbM0H
>>889-892
でも万系の10コテは3本しかないよ。
もっとも、東急対応狭幅8コテ新造→万系8コテ10連化→5000・7000系置き換えという可能性もなきにしろあらずだが…

897:名無し野電車区
07/10/13 09:23:30 QExktGid
>>895
相模線な。車体寸法的には平気だろうけど、運転台はほぼ交換じゃない?

898:名無し野電車区
07/10/13 10:12:56 h116K1y+
田町の211系N63編成が国府津にてブレーキ故障起こしてた(326M)

899:名無し野電車区
07/10/13 10:20:36 If0sGYB/
>>890-892
~9000系は駆動方式が直角カルダンなのでボツった。

900:名無し野電車区
07/10/13 10:23:45 J5bSIJ39
>>896
もし仮に新宿折り返しになるのであれば、8連のままでもかまわない気もする…

901:名無し野電車区
07/10/13 11:08:53 6m2hG3r4
残りは233ベースの新車を10連で増やせばいいだけでは?万ケーでもそのままでは乗り入れできんだろうし

902:名無し野電車区
07/10/13 11:17:35 CHke+bwO
>>894
置換対象の485系って何両になるんだろうか?
現在定期運用に就いてるのは173両(青森44両・秋田9両・新潟114両・小山6両)だけど、
2011年の東北新幹線の延伸、2014年の北海道新幹線と北陸新幹線の部分開業で何両かはいらなくなるよな

903:名無し野電車区
07/10/13 11:29:10 CHke+bwO
スマソ北海道新幹線の部分開業は2015年だったね

904:名無し野電車区
07/10/13 14:52:19 D5bVbM0H
>>900
でも10連という予定だったはず。

905:名無し野電車区
07/10/13 17:03:30 QExktGid
相鉄直も武蔵小杉や西大井の乗客は引き受けるだろうから、10両は必要だろ。

906:名無し野電車区
07/10/13 17:56:33 8BErhsrW
新宿駅乗り入れって相鉄はJR東日本(湘南新宿ラインと埼京線)だけ乗り入れたいって言っているのか?
東急(東横線)と東京メトロ(副都心線)はもう除外したってこと?

急勾配は物理的には(団臨等で)無理させれば33‰ぐらいなら余裕だろ
183系とか189系なんて富士急乗り入れで40‰を登っているんだしさ
485系とか651系でもいけるだろうし、問題は救援とか定期列車での基準に引っかかるからやめたほうが良くて自粛しているだけ
215系のライナーもかなり無理させているけど

907:名無し野電車区
07/10/13 18:10:02 QG7REEq8
>>906
うs

908:名無し野電車区
07/10/13 18:19:30 UN3x+MBw
物理的(笑)

909:名無し野電車区
07/10/13 18:45:46 glxC0tgn
>>906
東急は目黒線、JR東は新宿方面に直通。
東急の東横線方面とJR東の東京方面は今のところ運行の予定はない。

910:名無し野電車区
07/10/13 19:08:20 WC7DJach
臨時も含めた運用に就いている車両のうち、
秋田の9両は、東北新幹線の延伸時にE751系3本で置き換え(基本4両、付属2両)
青森の車両は余剰廃車なので、常磐特急の置き換え対象にはならない。

仙台、小山の各6両は、651系で置き換えることが予想されるし、
651系は、勝田の波動用2本をはじめ、関東各地に残る初期車改造の波動車両、
石綿583系の置き換えに転用される可能性が高いかと。

E653系は、現在72両が在籍、すべてが新潟転属となった場合、
今後も活躍が期待できる「いなほ」「ムーンライトえちご」に充てられるだろう。
「北越」「くびき野」には485系3000番台のみの運用でしのぐしかない。
「いなほ」への新車投入がない以上はね。

911:名無し野電車区
07/10/13 19:12:16 QUmNUWdw
>>909
ラッシュ時は東横方面への乗り入れ計画はあるのだが
URLリンク(www.sotetsu-group.co.jp)

基本的には相鉄もナロウボディの8-10連を作り、目黒・東横線に入るのでしょう。
三田線や南北線も10連化するのか、それとも8連止まりか、を含め見ものです。


912:名無し野電車区
07/10/13 19:33:49 B/bsenO5
少なくとも西武が相鉄との直通を考えてないことから、渋谷方面への直通はかなり限定的だろうな。

乗り入れ機器のスペースの問題もあるから、東横と目黒の完全分離はあり得ると思うが

913:名無し野電車区
07/10/13 19:52:25 J5bSIJ39
>>911
南北、目黒線は8両までは準備工事がされているが、これ以上は地下鉄線内の拡幅が容易ではない為、
8両が最大になると思われる。
>>912
13号線はホームドア化されるらしいから、渋谷に入る時点で乗り入れ機器は東横も、目黒も同じかと。
西武に入らなくても、東武や副都心線内の折り返し、渋谷での折り返しが設定できる。

東横方面の乗り入れ車両も含めて8両化で統一でよいかもしれない。
まあ、10両化が理想だけどね。

E233-2000タイプが入るのかね?

914:名無し野電車区
07/10/13 19:54:34 CHke+bwO
>>910
E653系の転属は有望視されてるけど、編成はどうするんだろう?
基本編成からサハE653形抜くとサービス低下になるし、
かといってMM'ユニット一組抜くと走行面で問題が出そうだ

あと小山の6両(日光・きぬがわ担当)は新車の方がいいのでは?
ケチな東武でも2010年代には旧急行車を玉突き廃車する目的で、
JR直通対応の新型特急車を造ってそうだし

915:名無し野電車区
07/10/13 20:32:31 UN3x+MBw
>>910
2014年の北陸新幹線開通で、北越・くびき野に何らかの変化が生じるはず
そのときにE653系を新ニイに移転&485系の整理になるんじゃないか?
なので、もし羽越本線用の新型車両を投入するのならその時になると思う

916:名無し野電車区
07/10/13 20:44:17 J5bSIJ39
もうすぐ出てきそうだな。新津からすでに小田急やっているのには少し驚いた。
URLリンク(1st-train.net)

917:名無し野電車区
07/10/13 20:50:42 JP6KZk5j
残存している583系をはじめ、車体更新やリニューアルを受けた車両は石綿除去済みだと思ったが

>>910
青森のE751系は青森配置のまま青森~弘前のシャトル列車に投入して、秋田の3連は勝田からの
E653系の付属4連で置き換え(増加する1本は波動用兼用)と妄想してみたことがあるが、どうだろうか?
他はおおむね>>910に同意だが、オレの妄想だといなほはE653系7連8本で運用することになるので
えちごは485系のままで存置で

>>915
E653系の転属時期は、新潟側の都合よりも、首都圏側の都合(東北縦貫線開通に伴う車両不足の補充とか、
651系の内装の陳腐化の進み具合とか)によって決まりそうな気がする

918:名無し野電車区
07/10/13 20:55:43 ZYXRQP5l
東北縦貫線はまだ開業どころか建設時期が不明だからな

919:名無し野電車区
07/10/13 20:55:49 CHke+bwO
>>917
6両でも輸送力過剰らしいから、
7両での運転はないんじゃないかな?

920:名無し野電車区
07/10/13 21:00:42 JP6KZk5j
>>919
7月の上旬の日曜日にいなほ10号に乗ったら、指定席は満席でなおかつ坂町あたりで
「自由席のお客様、混み合いましてご迷惑を・・・」という放送が入っていたがなぁ
しょっちゅう乗ってるわけじゃないからその日あるいはその列車限りの現象だったのかもしれんけど

921:名無し野電車区
07/10/13 21:03:09 UN3x+MBw
>>919
暇な時はとことん暇だが、連休等にはとにかく混む
>>920の言うようなひどい混雑
しかし混んでいる時でも、村上・鶴岡・酒田でどんどん客が降りていき、秋田到着のころには結構空くようになる
上りはその逆

だからいなほには増解結に向いているE653(さらに言えば651も)はぴったりだと思うな
秋田発着は新潟から酒田まで9両、酒田で後ろ3両切り離し。とかね

922:名無し野電車区
07/10/13 21:13:02 CHke+bwO
>>920
漏れの時とは逆だな
時期は違うし、1回しか乗ったことないけど

>>921
情報トンクス
wikipediaの鵜呑みはいかんねヤッパリ

923:名無し野電車区
07/10/13 22:18:37 1jBaeHIU
以前はこのスレは超がつくほどの良スレだったのに…

924:名無し野電車区
07/10/13 22:20:17 ug8F9FyZ
とびぬけた才能(笑)を持つ人が1人増えた以外、たいして以前と変わらんと思うが。

925:名無し野電車区
07/10/13 22:24:17 mVqef+H9
>>924
誰?

926:名無し野電車区
07/10/13 22:41:18 8BErhsrW
E653系っていなほなどに転用だったら半室グリーン車を作るのか?
県(新潟県と山形県)・検討委員会に車両代は請求しないという条件で提示しているので、やるなら自己資金だろうけど
「グリーン料金の利益が見込めるから、車両代は自分で出す」ってことなのか?
グリーン料金収入だけで改造工事代の投資価値があるの?

価値が無ければやらないと思うけど

927:名無し野電車区
07/10/13 22:45:06 bOceeson
233-2900が松戸にくるお!

928:名無し野電車区
07/10/13 22:54:08 TYasOkZK
いなほは結構な長距離ランナーだし、G車も改造するんでないかな。
653なら、現行485と同じ位置でTc車か、多目的室や車掌室もあるT車の
半室改造が適当かと思われ。

ただ、短距離用詰め込み主義ピッチ910mmのハザはなんとかしてほすい所。

929:名無し野電車区
07/10/13 22:57:58 JP6KZk5j
>>926
当然やるでしょ
利用がないなら485系も3000番台化に併せてグリーン室が普通車化されてなくなってるだろうし

930:名無し野電車区
07/10/13 23:02:07 zwQq9Gvo
>>927
寝言か?事実か?

931:名無し野電車区
07/10/13 23:35:53 TYasOkZK
>>930
ヒント:205系5900番台

932:名無し野電車区
07/10/13 23:49:20 hiRA1ZgO
羽沢と鶴見と新川崎って駅ができるんだっけ?
新鶴見は内側に機関区と着発線が抱えてある形で
貨物線の上り本線は敷地の一番向こう側だから
ホームを作ると相当遠くなるよ

933:名無し野電車区
07/10/14 00:14:41 TgxKGgm9
某スレより転載。

233:名無し野電車区 :2007/10/06(土) 16:34:25 ID:HQENElSB [sage]
たしかダイヤ改正で西船~津田沼間のJR線直通が廃止で東葉高速鉄道直通のみしかなくなるらしい。
仮に、西船~津田沼間のJR線直通列車を作ると、中野~船橋以降をメトロ経由で行ってもすべてJR運賃で計算されてしまうし、運賃も全然違ってくる。
SUICAとPASMOでユーザーがJRを使って行ったかメトロを使って行ったのかとわからせるため、多少不便でも西船で一旦降ろして、西船の中間改札を通らせて
中野~西船間をJRで行ったかメトロで行ったか計算をさせるためだとか。
だが、中野~三鷹間のJR線直通は健在だ。



さて、E231-800が余りますよっと…

934:名無し野電車区
07/10/14 00:26:28 ZiZ+giDn
ありゃ

ってことは東西線用から千代田線用に転用車が出るであろう事と
E233系2000番台の製造本数削減の可能性が出てきたのね

935:名無し野電車区
07/10/14 00:29:20 k6Ih1Wrr
中野折り返しK車と三鷹までのS車で運用を差し替えて処理じゃね?

936:名無し野電車区
07/10/14 00:42:40 V2eb9Wv9
>>934
それが一番有力だな

937:名無し野電車区
07/10/14 00:49:49 D0jaH9Fz
>>934
多分そうなる
でもダイヤ改正って、結構先の話じゃないのか?

938:名無し野電車区
07/10/14 01:01:36 BktRxC/8
>>937
改正は来年3月でしょ。
千代田線内MSEの運行開始もあるだろうし。

939:名無し野電車区
07/10/14 03:40:18 u6KyXwQL
おんぷで見つけた不思議なもの…

URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

940:名無し野電車区
07/10/14 10:20:13 D0jaH9Fz
千代田線がさらにJR化した件(常磐線E233、常磐線209系、小田急4000系←ベースはE233、E231-800)

941:名無し野電車区
07/10/14 10:37:56 R8WVjRVF
>>917

E751を使い
リレー列車とかもしか統合青森←弘前→秋田特急と
補完する速達快速で対応しそう。

これなら投資せずE751保有18両と通勤型701系で足りる。



942:名無し野電車区
07/10/14 10:41:54 V8fvS6E/
新津へ行って、工場の製造予定とかネタになるもの撮ってきた奴いないの?

943:名無し野電車区
07/10/14 11:00:53 5HXHjwQI
>>941
新青森開通後は
つがるはかもしかに吸収、E751はかもしかで使われる
と予想

944:名無し野電車区
07/10/14 11:05:06 mebh6B3O
>>933
JR車も東葉高速にいれて(その逆も)3直化すれば余らずにすむかもしれない
ついでに東葉高速も増発できるし
東葉2000は05とほぼ同じ設計だからJRの保安機器を取りつけるだけで多分済むと思うけど
E231-800も東葉の保安装置がメトロと共通なら僅かな改造で乗り入れ可能かと

945:名無し野電車区
07/10/14 11:35:15 XUrs5OTJ
>>934
車種が3つもあるのは運転取り扱い上好ましくないので余った231-800を千代田に転属させ
209-1000は京葉線に転出させるべきである

946:名無し野電車区
07/10/14 12:03:01 4u1amzii
>>944
むしろE231はWS-ATC(はずしちゃった?)にまた火をいれりゃ良いだけだから
こっちの方がラクだとオモ

東葉2000がATS-Pつめるかどうかの方が問題のような気がする・・

947:名無し野電車区
07/10/14 12:17:08 XUrs5OTJ
05と同じなんだから積めないわけ無い

948:名無し野電車区
07/10/14 12:22:22 WUurIY/1
>>945
209-1000を中古車センターに持ってくにはまだ早い。

949:名無し野電車区
07/10/14 12:22:51 8upqwnmM
いちいち千代田線に転属させるか?
確かにE233の製造数は減るけど・・・
だったら>>944の方が可能性として高い

950:名無し野電車区
07/10/14 12:24:21 H6vT8u1Q
>>942
サプライヤー向けの購買説明会では、線区毎の製造両数
とかかなり詳しく公表されてる。E531にグリーン車組み
込みが急遽決まって車種構成が変更になった時以外は、
ほぼ年間計画通りに生産されてる。


951:名無し野電車区
07/10/14 12:42:44 zXwXUiq7
常磐のグリーン車って531を製造し始めたときは計画になかったのか
しかしなぜ突然そんな計画がわきあがってきたんだか

952:名無し野電車区
07/10/14 12:57:03 ma5j/yBT
>>951
TXで収入減った分の穴埋め。

953:名無し野電車区
07/10/14 13:05:00 XUrs5OTJ
>>948
209-1000の千代田線直通存続に拘るのなら余ったE231-800は京葉線に投入するしかない
車種が3つもあるのは運転取り扱い上認められないからね

954:名無し野電車区
07/10/14 13:19:48 mOGxy2/h
>>933
どーせ妄想だろ

955:名無し野電車区
07/10/14 13:30:44 m5XRZeEp
>>953
そんな面倒なこと考えず、209-1000もE231-800も廃車して新しいの作ればいいよ。

956:名無し野電車区
07/10/14 13:42:42 iyAZIiCy
JR東日本車両更新予想スレッド Part24
スレリンク(rail板)

957:名無し野電車区
07/10/14 14:07:49 DRsEpYZh
>>945
948
ウソ電乙(笑)

千代田線でメトロの運転士は
JR   203、207、209
メトロ 6000、06
小田急 1000、4000の7形式を現在も運転してるんだけどw 僅かな期間になるが、MSEと233を入れれば9、綾瀬入出場車と5000も入れれば、14車種もあるがw 少なくとも、定期運用のある7形式はほとんどのウテシが乗務可能だろ


京葉でも103、201、205が暫く混在してましたよね。そもそもE231-800と209-500が全て転入しても、24本しかないんですがw
331も月末に帰ってくるしね

958:名無し野電車区
07/10/14 14:13:12 mOGxy2/h
>>957
>車種が3つもあるのは運転取り扱い上認められないからね

そうなのか知らなかった、と思って必死になってググってた俺涙目w
とんだガゼ野郎だな

959:名無し野電車区
07/10/14 14:14:34 vWFuPgk9
小田急の車種が増えるのでそのぶんJRは車種を減らさなければならない
乗務員負担の軽減をには必要なのことなのだ

960:名無し野電車区
07/10/14 14:19:33 D0jaH9Fz
千代田線に転属するからまず余る事は無いが仮にE231が余っても京葉線に行くと思うのか?

961:名無し野電車区
07/10/14 14:24:05 z8OX/aCO
>>953
車種3種なんて私鉄なら当たり前のようになされてる事ですが何か?
JR東日本でも京葉線や東海道線など3車種混在してる路線なんていくらでもありますが何か?

962:名無し野電車区
07/10/14 14:53:09 k6Ih1Wrr
そもそもメトロ千代田線は
6000系チョッパ車
6000系チョッパ更新車
6000系VVVF更新車
6000系スーパー更新車(中身08系)
06系
と自社の車両だけでも3車種越えとる

東西線の05系なんかもっと大変な事になってるし問題無いな

963:名無し野電車区
07/10/14 14:58:31 vWFuPgk9
>>962
6000系はどれも運転台の取り扱いは一緒な訳だが

964:名無し野電車区
07/10/14 15:08:18 dF5NtZyp
>>963
出区点検や異常時の取扱は異なると思う。

965:名無し野電車区
07/10/14 15:19:07 8upqwnmM
仕方ないさ
ガセネタを使ってまで京葉線に209やE231を入れたいんだ

966:名無し野電車区
07/10/14 15:28:43 RJkuShXe
被害妄想が蓄積すると、精神がヒネクレてガセネタ捏造を恥を思わなくなるのかな。
どっかの半島人を見てるようだ。あっちは半万年、こっちは開業ざっと20年か。

967:名無し野電車区
07/10/14 15:30:28 5HXHjwQI
お古も回ってこない地方もあるというのにな

968:名無し野電車区
07/10/14 15:41:31 m5XRZeEp
京葉線も南武線も武蔵野線も埼京線も横浜線も相模線も、いい加減205系にも京浜東北E233タイプの17インチ液晶つけてくれ。
最近運行トラブルが多いので、情報が視覚的にわからなくて困る。
当然、東海道等のE231にも。

969:名無し野電車区
07/10/14 15:44:16 RJkuShXe
情報提供もよく分かるが、運行トラブル自体を無くすor復旧の迅速化をタノム

970:名無し野電車区
07/10/14 15:55:50 BD4mt43m
>>945
209系(1000番台)は
国電総研でも「話があるようだ」だったが、結局中止だ
地下鉄に乗り入れない路線で幅狭車は不適(混雑緩和のために209系(500番台)やE331系を投入・量産計画なんだし)

常磐線の新車ってE655系の量産タイプかE657系(仮)だろうけど
材質はそのままアルミ合金としても(ステンレス鋼かもしれないが)
インバーター(AIMSを使うとか?)や歯車比(もしかしたらDDMにするかもしれない)などの調整で加速度変更(2.5km/h/sか3.0km/h/sぐらい)などの
大幅な設計変更されるだろうし、E653系を羽越線のいなほなどに転用するときに更新修繕(機器更新や座席交換)をするだろうから3,4年ぐらい掛かるんじゃないの?

E351系もそのうち更新修繕計画か後継のE353系(仮)など振り子新車計画が出るはず、もしくはE259系で非振り子の新車だろうけど

971:名無し野電車区
07/10/14 16:03:48 53x4DYNS
>>966
津田沼乗り入れ廃止云々はウソ電が出没する前から定期的に出てくるネタなんだが。


972:名無し野電車区
07/10/14 16:05:53 8upqwnmM
>>968
だったら新車入れたほうが将来性もあって良いと思うが。
だからといってE233が入るとかいう妄想はするなよ。

973:名無し野電車区
07/10/14 16:33:29 vWFuPgk9
>>964
運転室は同じだから操作は変わらないわけだが

974:名無し野電車区
07/10/14 16:36:04 vWFuPgk9
>>970
もしも津田沼直通中止になってE231-800に余剰が出た場合の処遇について
意見を述べただけなんだが

975:名無し野電車区
07/10/14 16:36:53 E6du7ZIZ
操作は一緒でも保守が違うだろ

976:名無し野電車区
07/10/14 16:39:20 vWFuPgk9
運転手が保守する訳じゃないし
保守するのは工場の人

977:名無し野電車区
07/10/14 17:02:45 0Q39BYXU
ID:vWFuPgk9に小唄の臭いを感じているのは俺だけじゃない筈

978:名無し野電車区
07/10/14 17:10:57 ma5j/yBT
6000の場合、チョッパとVVVFでブレーキングが全く違う扱いにななるが、
スイッチ類の配置はどれも全く変わらないな。

979:名無し野電車区
07/10/14 17:32:21 mOGxy2/h
>>976
6000系がどれも同じ扱いなのはわかったから
>車種が3つもあるのは運転取り扱い上認められない
って発言したことについての言い訳をしたらどうよ?w

980:名無し野電車区
07/10/14 18:07:52 vWFuPgk9
世の中省力化が叫ばれているのにJRが3車種も乗り入れてくるのは迷惑でしかないはずだ

981:名無し野電車区
07/10/14 18:14:56 H6vT8u1Q
都営浅草線って何車種走ってんだろ?

982:名無し野電車区
07/10/14 18:27:11 0Q39BYXU
>>980
言うに事欠いて決めつけっすかwwwwww

983:名無し野電車区
07/10/14 19:34:47 vWFuPgk9
車種を減らしたいからまだまだじゅうぶん使える207系まで引退させるわけだが

984:名無し野電車区
07/10/14 19:42:18 0Q39BYXU
息をするように嘘をつきますね。

985:名無し野電車区
07/10/14 19:43:35 mOGxy2/h
>>983
車種を減らしたいからじゃなくてメンテのコスト削減のためだろwww
お前どんだけ馬鹿なんだよw

986:名無し野電車区
07/10/14 19:45:59 24mCiKFB
>>939
一枚目はシマの211(多分3000)だが、二枚目はなんだろう・・・。

987:名無し野電車区
07/10/14 19:54:45 E6du7ZIZ
>>986
屋根の雨どい部分が怪しいけどクヤR291かな?

988:名無し野電車区
07/10/14 19:56:34 5HXHjwQI
ぶっちゃけ車種が多くたってデメリットはあまりない

989:名無し野電車区
07/10/14 20:09:41 H6vT8u1Q
>>988
それは言い過ぎ。

990:名無し野電車区
07/10/14 21:00:21 m5XRZeEp
>>972
そりゃ、上記各線に一気に新車投入ならそれでも良いが、実際にはいかに東でもそこまでは無理だろ。
だから、せめてLCDパネルの価格も下がっているんだし、パネルだけなら1両16台つけたって、今のLCDパネルの価格なら樹脂パネル含めても40万/両以内で済むはず。


991:名無し野電車区
07/10/14 21:54:02 JFXSOHOi
半分スレチだが、
小田急4000とE233-2000が相互に乗り入れる可能性ってあるんだろうか

E233が京王に追い抜かれたり371に追い抜かれたりしたら大爆笑なんだが

992:名無し野電車区
07/10/14 21:54:58 nvPGxSSr
東海道だと
一般型 211, 215, 217, 231
特急型 185, 251, 257, 285, 351, 373, 2100
その他 183(189)
カマ EF65, 66

その昔は113, 115, 167(165), 253なんてのも
団臨などで485あたりも来るんじゃ…

993:名無し野電車区
07/10/14 22:10:39 cR+tzkx8
>>993

994:名無し野電車区
07/10/14 22:11:44 8upqwnmM
>>991
スレ違いだけど、小田急の新4000系は常磐線までは
行かないみたい(綾瀬まで)
常磐線E233が小田急に乗り入れることは無いよ。
というより言っちゃうと互いの車両が互いの路線を走ることはない


995:名無し野電車区
07/10/14 22:12:05 cR+tzkx8
994

996:名無し野電車区
07/10/14 22:13:15 cR+tzkx8
>>996

997:名無し野電車区
07/10/14 22:14:22 cR+tzkx8
>>997

998:名無し野電車区
07/10/14 22:14:32 1xtjtL0e
1000

999:名無し野電車区
07/10/14 22:15:34 h2ERtaUU
999

1000:名無し野電車区
07/10/14 22:15:36 cR+tzkx8
>>998ジュー>>1

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