07/10/02 01:28:47 +oDkLktf
武蔵野線も新車投入が必要だから
中古車センターではないな
205系はまだまだ使えるだろ
⇒2002年にVVVF化して5000番台を作った、E231系と同じ16年としても
余命は10年程度、更新修繕すればさらに16年持つが、205系の車齢を考えると更新修繕は不適切
幅広統一もあるからローカルに回して10年使った方がまし
増便(増発)すれば混雑緩和できるじゃん
⇒じゃあその増便のための車両はどこから持ってくるんだ?
E231系(0番台と900番台)?209系(500番台)?横浜線とか南武線とかと分け合わないといけないから足りないよ
同じ京葉車両センターだけど京葉線にも回さないといけないんだろ
205系が中古で来る?、だったら113系とか115系を置き換えきれないじゃん
房総ローカルにE127系みたいな新車が入るのか?
どっちみち主要路線以外にも新車を多数入れないといけないんだから中古車センターとか煽るなよ
国電総研を鵜呑みにすると
横浜線と南武線と鶴見線で使い果たしちゃうよ(E231系と209系)、それ以外の路線には何が来るんだよ?
205系を京葉線や武蔵野線で使う余裕は無いね(113系と115系とか、あるいは仙石線の103系も残っているのに)
だから新車以外入れるものが無いってことぐらい解れ