07/10/20 11:54:48 fAYaf+tt
500GETなら中央線からロング車追放
501:名無し野電車区
07/10/20 12:01:48 ukFZg62A
501GETなら中央線から>>500と転クロを全て追放!
502:名無し野電車区
07/10/20 13:01:03 XKheTk4T
>>499
まあいいとおもうよ。
でももう1本高蔵寺発(愛環直通でもいいけど)有ればさらにいいぞ。むしろよろこんで
503:495
07/10/20 13:45:13 ztIAU8M/
ありがとうございました。
木曽福島って以外と大きいんですね。
発車ベルがあるのにも驚きました。
504:名無し野電車区
07/10/20 13:45:20 cHD4Hm9o
>>492
切り離す作業のために5分ぐらい停車しなければならないし
切り離した2両のその後の面倒見ないといけないし
高蔵寺-多治見間の所要時間を考えると
非効率的な希ガス
505:名無し野電車区
07/10/20 14:28:16 XJgmrJaJ
>>500,>>501
つまり席無しにするってことでおk?
506:名無し野電車区
07/10/20 15:21:34 wiD0qjcb
>>504
切り離しじゃないけど、快速が高蔵寺でしなの退避するから
かえって普通より所要時間かかっててむかつく。
507:名無し野電車区
07/10/20 17:40:27 TI8hshoJ
>>505
おK。
508:名無し野電車区
07/10/20 17:50:47 XC9CQcnq
武並のシブイ駅舎はいつ壊されてしまったのですか…
509:名無し野電車区
07/10/20 19:20:44 hbiL6MUx
>>495
木曽スキーチャオも木曽福島に留置。
ナイスホリデーと木曽スキーチャオの運転日は、最大3本留置される(昼間に木曽福島止まりがあるから)
510:名無し野電車区
07/10/20 20:01:04 0VSdw+ky
今さら書くことでもないが、勝川の上り高架工事は順調過ぎるくらい順調に進んでるな。
511:名無し野電車区
07/10/20 21:25:30 K1JNlqIr
>>510
あとは、一転して城北線をつなぐだけ。
512:名無し野電車区
07/10/20 21:40:39 FajKma9E
城北線(瀬戸線)と岡多線が予定通りできていれば
近距離計算になったかもしれないのに。
513:名無し野電車区
07/10/20 21:42:08 ckuZtFUZ
>>512
日本語でおK
514:名無し野電車区
07/10/21 00:34:59 bd3TCiaU
おk
515:名無し野電車区
07/10/21 01:03:32 PRsGXPzh
ぉk
516:名無し野電車区
07/10/21 01:58:31 taFMN4Op
なんでK2だけフロントにある編成プレートが白地なの??
517:名無し野電車区
07/10/21 02:52:11 fMYFokQU
>>516
昔211系0番台が神領にいたころに使ってたやつじゃないか?
518:名無し野電車区
07/10/21 03:20:57 kfZpBC1X
勝ったがねは?
519:名無し野電車区
07/10/21 09:22:19 ESKWoOIm
>>518
忘れたかな?
地下鉄スレにはあったが。
520:名無し野電車区
07/10/22 18:22:12 2smKx5Kn
保守
521:名無し野電車区
07/10/22 19:25:37 SxBSMmyj
ナゴドの日本シリーズは火水木か。
522:名無し野電車区
07/10/22 21:41:42 bcnO0IDx
車両運用スレが落ちてしまったorz
仕方がないので、沈んでいるこのスレで、交通新聞提供倒壊の9月輸送概況。
●新幹線~全体で4%増
のぞみ~5%増、ひかり~6%増、こだま~1%増
※先月とほぼ一緒
●在来線優等列車~全体で6%増
ひだ~17%増、ブルトレ~11%増、しなの~6%増、あさぎり~5%増、
南紀~3%増、ふじかわ~前年並み、しらさぎ~3%減
※あさぎりの伸びはF1輸送によるものらしい。
ひだはもちろん高山線全線復旧効果だろう。対してしらさぎは不振続き。
前月同様、ブルトレが謎の伸び。
●名古屋都市圏~全体で2%増
東海道線名古屋・岐阜間~4%増、同名古屋・大府間~2%増、
中央線名古屋・高蔵寺間~1%増、関西線名古屋・四日市間~3%増
※伸び率は6月の数字に近い。
天候不順の日が多かったせいか、どの線区も伸びは鈍い。
10月はダイヤ改正一周年にあたり、前年同月は2ケタの伸びだったので、それを維持するのはさすがに難しそう。
523:名無し野電車区
07/10/23 19:38:01 uhRMkldS
>>522
新幹線も在来線も、なんだか予想どおりすぎて何も言うことが無いなぁ。
524:名無し野電車区
07/10/23 20:46:42 HHz6no1V
>>523
関係ないけど、その「なぁ」っていうのやめてくれない?
サンライズっぽくて不快だ。
525:名無し野電車区
07/10/23 20:55:55 lzb2ExQu
ここでもサンライズかよ。隔離板でやってくれ。
526:名無し野電車区
07/10/23 22:01:42 OpUXVbCr
サンライズってなに? サンライズ瀬戸?
527:名無し野電車区
07/10/23 22:05:13 HHz6no1V
>>526
サンライズ春日井
四千回に最近居つくようになったオッサンだが、隔離板の方が本籍かもw
詳しくはあちらを見てくれ。
528:名無し野電車区
07/10/23 22:10:58 OpUXVbCr
どうも
529:名無し野電車区
07/10/23 22:18:36 waygm9v+
ageるなよ。
基地外がここに来るだろ。
せっかく沈降してたのに。
530:名無し野電車区
07/10/23 22:28:14 uhRMkldS
>>524
そんなことでサンライズとかなんとか言われたこっちが不愉快なんだが。
支離滅裂な文章書いてるつもりは毛頭ないし。
折角沈んでたんだから、内容にレスしてもらいたかったわ。
まあ今更どうしろとは言わないが。
531:名無し野電車区
07/10/23 23:07:40 ED0wg5oS
>>522
改めて見たら名古屋都市圏は総じてプラスなんだ。
プラスになる要因ってあったか?
>>526‐530
隔離板でやれって言ってるだろうが。w
532:名無し野電車区
07/10/23 23:18:17 HHz6no1V
>>531
地下鉄も名鉄も同じように伸びてる。
というか、普通に考えれば名古屋都市圏がプラスになるのは当然。
単純に名古屋圏の総人口も就業人口も増えてるから。
47都道府県で人口の伸び率№1は愛知県だし。
トヨタの影響大とはいえ、名古屋が最も景気が良い状況は変わってないので。
それとは裏腹に、愛知県の自家用車保有率が下がっている。
そう考えれば、増えるのが当り前。
ただ、倒壊の沿線で人口の伸びが最も高いのは東海道線上り側なのに、伸び率はさほどでもない。
他のスレで見たけど、8月は中央線より伸び率が下だった。
下り側の伸び率が高いのも実は不思議。一宮、岐阜、瑞穂、大垣、全て人口は減っているのに。
533:名無し野電車区
07/10/23 23:47:58 DbCK8Kwz
>>522
しらさぎは高山線開通の影響で微減するのはしょうがないんじゃね?
534:名無し野電車区
07/10/24 01:03:48 CW/Jl5lc
名鉄がとうとうとどめを刺されたということか?
夕方の快速増発あたりが効いてるんだろうか。
535:名無し野電車区
07/10/24 01:14:27 z/mVTytF
>>532
>愛知県の自家用車保有率が下がっている。
新車は売れてないけど、保有率は下がってないと思う。
>>534
>名鉄がとうとうとどめを刺されたということか?
夜の7時代に名鉄名古屋発車の時点で岐阜方面の急行は座席の少ない3Rの6連で
立ち客が1両に10人程度。その前後に発車する津島線の電車とかは満員なのに。
536:名無し野電車区
07/10/24 05:09:39 VEx11lW5
>>532
一宮、岐阜は賃貸マンションが増えているからね。
賃貸だと住民票移さずに住む人も多いし。
537:名無し野電車区
07/10/24 23:10:05 uAWQZf0x
スレチガイ
538:名無し野電車区
07/10/25 19:38:26 fqDvkFR4
倒壊の運転士のキモさと運転のへたくそさはどうにかならないの?
539:名無し野電車区
07/10/25 20:51:41 4WdAI+Yi
今日女性車掌だった
何人くらいいるんだ?
540:名無し野電車区
07/10/26 01:13:36 ciB5n7sW
「春日井」って幕があるけど、これって今まで実際に使用されたことあるのかな??
541:名無し野電車区
07/10/26 01:14:52 K6XIg1OY
>>540
関西線から春日井行きって・・・無かったっけ?
542:名無し野電車区
07/10/26 01:19:33 M5VElrN0
>>540
異常時はいっくらでも見れる
543:名無し野電車区
07/10/26 02:29:23 TizATOuk
>>540
昔定期で春日井→神電区(現車両区)入区ってダイヤなかったっけか。
あと春日井始発も
544:名無し野電車区
07/10/26 03:09:31 f8fP1AXE
>>539
東海道はよく乗っているが、中央ではほとんど見ないな。
>>543
だいぶ昔に117系の米原発春日井行きがあったな。
545:名無し野電車区
07/10/26 10:02:29 M5VElrN0
>>544
神領には女車掌おらんでね。
546:名無し野電車区
07/10/26 13:28:41 Era4ikHl
いつか複線にならないのか? 人多すぎるぞ
547:名無し野電車区
07/10/26 17:30:08 cc8WLYhn
というか東海道の女性車掌・運転士率が高すぎる
548:名無し野電車区
07/10/26 19:00:19 cc8WLYhn
あと運転上手い人と下手な人の差が凄い
上手い人はブレーキ3までしか使わない。1で停止
下手な人はブレーキ5とか平気でかける。
549:名無し野電車区
07/10/26 19:52:46 a1I/WV3J
>>545
あんた詳しいね。
>>548
俺は、
根性ない下手な人はブレーキ3までしか使わない。
根性ある上手い人はブレーキ5とかでかけて1で停止。
と思うけどな。
今のダイヤは昔よりはるかにゆとりダイヤなのに、よく遅れるよな。下手な運転士が増えたってことか。
550:名無し野電車区
07/10/26 21:07:20 tcwDzmpX
>>545
じゃ俺が昨日遭遇したのはレアケースだったのかな
551:名無し野電車区
07/10/26 21:29:36 CZa0Cx5k
>>550
中央線は神領以外に名古屋、中津川も担当している。
おなご車掌は名古屋じゃないか?
552:名無し野電車区
07/10/26 22:00:18 h3wt+7hm
確か昼間の銭にも乗務してたな。女性車掌。
553:名無し野電車区
07/10/26 22:08:35 6oc+pLUY
でも倒壊の女性車掌はもんぺ履いて乗務してるから冴えないよな。
554:名無し野電車区
07/10/27 03:51:31 wTlPzYg8
読むの面倒だからログ廃棄しようと思ったけど
女性車掌の話題が出てるから廃棄しないでおきます
555:名無し野電車区
07/10/27 11:13:53 IlQz60Bf
誰か>>546につっこんであげろよ
556:名無し野電車区
07/10/27 11:32:16 DVSGmVEW
>>546
関西線より先に複線化するわけないだろ!
>>555
満足した?
557:名無し野電車区
07/10/27 12:31:40 mNqXcBDZ
>>549
>>545はサンライズか農協と思われ。
558:名無し野電車区
07/10/27 13:30:44 FeZ2vCsa
関西線ってスレないんだw
559:名無し野電車区
07/10/27 13:41:56 DVSGmVEW
>>558
三重は近鉄以外の鉄道が1つのスレになってる。
560:名無し野電車区
07/10/27 17:15:13 3Ue3Z3cK
しなのに乗って金山を飛ばして鶴舞までのカーブ区間でこのスピードは
中々ないよね。
561:名無し野電車区
07/10/27 21:33:53 4DVnPrgn
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562:名無し野電車区
07/10/28 08:39:57 h+xw5zkM
今日の岐阜直通のさわやかウォーキング、車両はなんだろう。
563:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
07/10/28 08:50:59 S20bHCnd
>>562
313系オールロング
564:名無し野電車区
07/10/28 08:55:35 h+xw5zkM
>>562
それはイレギュラーでなかなかおもしろい。
本当だな? 311系とか313系転換クロスとかならぶっ飛ばしてやるからな。
565:名無し野電車区
07/10/28 09:23:59 8mPxPRK0
セントラルライナーの整理券って立てば買わなくていいのかい?
566:名無し野電車区
07/10/28 09:30:53 JcJrTckW
かわないかんに
567:名無し野電車区
07/10/28 09:39:49 /zyJy1sI
>>562
DJだと117系8連になってるね
568:名無し野電車区
07/10/28 14:48:00 /LqwAxkP
今秋の中央線さわうぉ臨は、南木曽までの場合117系が使われ、南木曽以遠だと313系1500(1600)番台+213系となる傾向だよね。
今春は211系が木曽平沢行など長距離運用入って不評だったが(ネタとしては面白いが…)、改善されてるね。
この手の列車ならたとえ中央線でも、2ドア転クロで無問題だが、313系+213系だとトイレが1箇所しかない。おっちゃん&おばちゃんが多い列車だからむしろこちらの方が問題かも。
569:名無し野電車区
07/10/28 18:57:34 lAhD93Gj
313-3000+313-3000+213の6両をさわうぉ臨で見たことがある。
570:名無し野電車区
07/10/28 22:01:41 4o8j6Uwf
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571:名無し野電車区
07/10/29 14:42:47 47FRxQeJ
今朝の快速中津川行き、金山に停車するときに
「まもなく神りょ…失礼しました。まもなく金山です」
という車内放送がありました。
572:名無し野電車区
07/10/29 15:23:54 1V6Gm+Om
あっそ
573:名無し野電車区
07/10/29 17:54:14 rAmDAThA
そうなんですよ。
574:名無し野電車区
07/10/29 19:31:58 W19tJfRG
寝ぼけてるとしか思えんな。
そういや昨日 313 系 6 両の真ん中の貫通扉が片方閉まってた。
乗客が閉めたのかな?
575:名無し野電車区
07/10/29 19:39:17 eABgSTR4
A地点から~
576:名無し野電車区
07/10/29 21:48:15 M/hvZHpY
>>574
乗務員室の?
577:574
07/10/29 23:04:28 W19tJfRG
>>576
俺は開いてる方の編成に乗ってて、そこから見るとオレンジ帯の扉
(連結時でないと外にむき出しになる部分)が閉まってる状態。
578:名無し野電車区
07/10/30 21:40:20 U4QNVsYA
なんだか最近勝川を乗降する客が増えたな。
帰りに中津快速だったが、3割ぐらいが勝川で降りて驚いた。
579:名無し野電車区
07/10/30 21:49:36 UzKBdINq
日本シリーズなのに増発も増結も無しですか?
580:名無し野電車区
07/10/31 00:34:14 n+Ty+zKS
>>579
対象区間が短いからそんなことはやらない。
増発するのは名城線(大曽根止まりを延長するだけだが)だけ。
581:名無し野電車区
07/10/31 00:40:36 cDo5Yv0o
>>580
期間が短いからじゃなくて、地下鉄が延びて需要が減ったからやらないだけ。
もともと10分毎でほとんど6両以上だし、通常時でも輸送力に不足はない。
582:名無し野電車区
07/10/31 01:08:09 rbbvxYQL
age松
583:名無し野電車区
07/10/31 05:42:27 vwIkCkV0
8年前の名古屋ドームへ行ったの思い出すぜ。
何せ特発で383出してくれたしな(G開放)
584:名無し野電車区
07/10/31 10:23:03 IXXLDJcm
ナゴヤ球場のキハ80の方が萌えたな
585:名無し野電車区
07/10/31 14:20:33 h2VfkKLv
ちょうど帰りの時間にやってくる165が好きだった
586:名無し野電車区
07/10/31 16:19:18 bVaMXnke
>>585
嫌な事思い出させないでくれw
587:名無し野電車区
07/10/31 18:36:56 YmVyPX96
こうなったら専売公社への引込み線を使って(ry
588:名無し野電車区
07/10/31 20:26:29 8IsxE871
>>585
ナイターやライブ帰りの客からあれほど嫌われていた21時台の165が「好き」とはw
589:名無し野電車区
07/10/31 21:54:27 kqkzAQ6r
>>584
「ナゴヤ球場前」「ナゴヤ球場正門前」懐かしいネ
>>585
あれは厳しかった…
今となってはいろんな意味で若かった頃の思い出なんだけどね。
590:名無し野電車区
07/10/31 22:01:03 8IsxE871
とりあえず王手か。
明日ダルだから今日負けると逆王手の可能性大だったし、まずはホッとしたな。
591:名無し野電車区
07/10/31 22:01:53 8nicZrtU
増結しろ
592:名無し野電車区
07/11/01 02:44:36 E+F7DwQ1
>>591
減便と引き換えなら
593:名無し野電車区
07/11/01 03:18:52 HV7LOH6x
大曽根(JR)に到着寸前のところで、踏切の警報機の音が聞こえたけど、
あれは何だったのだろうか??
594:名無し野電車区
07/11/01 12:28:06 5ZIbfF8S
キヤ95、只今南木曽を上り方面へ。
595:名無し野電車区
07/11/01 12:48:33 5ARRNLiW
神領新駅舎、だんだん姿を現してきたがふと気づいた事がある
ひょっとして上りホームに一階からアクセス出来なくね?
596:名無し野電車区
07/11/01 14:07:53 hGO0wGrW
勝川~多治見間の新線(高山行き)との絡みもあるんじゃないか?
597:595
07/11/01 15:05:56 5ARRNLiW
>>596
ちょ…!
何ソレ俺シラネ
598:名無し野電車区
07/11/01 15:35:39 kOaKNKSv
>>586-589
らって165に乗る機会があん時ぐらいしかなかったんらもん
あの詰めこまれてる感覚と車内の雰囲気が好きだった
ってかなり少数派みたいなのね
ちょっとショック
599:名無し野電車区
07/11/01 15:49:29 DZ/x2nAJ
>>595
橋上化するということはそういうことだ。
600:595
07/11/01 16:29:45 5ARRNLiW
>>599
(´-ω-`) テラ不便ス
おかげでドアtoホームの時間が60秒→120秒になっちまう…
601:名無し野電車区
07/11/01 20:43:08 GA9kxG2A
〔_ラレ ,、_,-‐y;
`y"l rヲレへシ'" ____
iト-ヘ、 (_;フイ /__.))ノヽ r;_/iレソ
l 'ヽ ル || |ミ.l _ ._ i.) し ン′
ヽ ヽ レ' ||! ^'ミ/.´・ .〈・ リ 人_フ
V ヽ, | |.| しi r、_) | _/ /
ヽ ヽ, ト = }{i | `ニニ' / / /
`i 、, ヽ, }- ルハjト'`_ー-∠-r'" シ´
V `;| i∨  ̄~7 ン〈___/
V丶 | リ >, ( <_/
ヾ { ソ レ ン ;_ン'"
ゝ、ゝ = 〃ソノ__/
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602:名無し野電車区
07/11/01 20:43:20 5ZIbfF8S
多治見駅も橋上化するな。
せっかく整備された駅前と駅舎の二階も、
もったいないとなるのか?
しかし1番から5番の跨線橋は古めかしい、
エレベーター無しだがw
603:名無し野電車区
07/11/01 20:47:25 zgLlq1aU
>>601
胴上げされてるのがどうみても星野にしか見えない。
まあ、しかし山井のパーフェクトを本当は見たかったけど、8回はよれよれだったししょうがないか。
>>602
2階の店なんか全部潰れたじゃないかw
604:名無し野電車区
07/11/01 20:53:15 NubgTbgg
>>595
今頃気づくな
橋上駅になるから名古屋方面への乗車は不便になる
605:名無し野電車区
07/11/01 20:55:02 zgLlq1aU
>>604
北側に広場ができるが、厨憮大行きのバスは南口のままなのか?
606:名無し野電車区
07/11/01 21:01:54 owAMpRrO
>>603
2階の店は橋上化の為に駅近辺に移転したんじゃなかったっけ?
607:名無し野電車区
07/11/01 21:08:50 NubgTbgg
名古屋方面への改札は何とか残してほしいよな。
不便極まりないよ
608:名無し野電車区
07/11/01 21:33:07 NOz3OU9o
そこでTOICA専用改札ですよ
609:名無し野電車区
07/11/01 22:41:28 aj0NAMhO
>>605
大学案内に神領駅~大学間のスクールバスの
所要時間が短縮されると書いてあったので移転するかもね。
610:名無し野電車区
07/11/02 03:49:14 BkdAG3+Y
>>607
お前は勝川利用者に謝れ
611:名無し野電車区
07/11/02 22:46:59 ia5JN2Q4
>>610
はぁ?
612:名無し野電車区
07/11/02 23:07:33 AMyzsyFu
勝川?城北線のことだろ?
613:名無し野電車区
07/11/02 23:33:31 d4AUCU5j
>>610
今年春頃は勝川駅の北改札から上りホームに行こうとすると
ずいぶん遠回りさせられたよな
614:名無し野電車区
07/11/02 23:37:43 4Qx6SgMm
>>613
今も同じだよ。
615:名無し野電車区
07/11/03 00:14:08 kAtYHa55
昔も跨線橋渡ってたし、結局行き帰りで上り下りの回数は同じだ。
616:名無し野電車区
07/11/03 10:45:51 g8BjvSek
高架になったらどっちかが増えるだろ、ただそれだけの話。
617:名無し野電車区
07/11/03 10:59:08 FWkPIcXB
改札通ったらすぐホームという駅構造は、本来利用者の少ない駅向けのそれだし、だんだんなくなっていくものだと思う。
中央線だと、多治見も橋上化されるし、春日井にもその計画がある。
618:名無し野電車区
07/11/03 11:36:45 fIZ5pWyC
豊橋なんかもそうだよな。
むかしは改札でたらすぐ名鉄だったけど、
今はハジッコって感じ。
619:布袋駅
07/11/03 12:39:12 lr6o28gB
久しぶりに神領電車区の横を通ったら、113系2000番台がいなかった…。
もう、とっくに浜松に送られたんだな。
去年のさわウォ関連臨時快速が最後だったのか。
620:名無し野電車区
07/11/03 16:34:56 ylocaVDK
春日井は高架化じゃなくて橋上化なのかorz
621:名無し野電車区
07/11/03 18:05:47 FWkPIcXB
>>620
高架化は不可能だろあそこは。
神領区への進入線どうするんだ。
622:名無し野電車区
07/11/03 18:23:12 LSmZABAl
>>621
そんなのはどうにでもなると思うけど
駅間に距離もあるし。必要性があるかどうかは知らないが。
623:名無し野電車区
07/11/03 18:30:31 kAtYHa55
というか関田踏み切り以外は、どう見ても交通量が少ない。
連続立体交差事業扱いにならんだろ。
624:名無し野電車区
07/11/03 19:19:05 J5QWHQW2
>>620-622
それ以前に貨物の引込み線や陸橋もあるじゃないか。
625:名無し野電車区
07/11/03 20:05:59 725m16MU
>>620
4線化あるし仕方ない
626:名無し野電車区
07/11/04 14:22:51 llhohGDT
春日井4線化ってネタじゃないのか。確かに用地はあるみたいだけど。
JRとしても南北の駅員を統合して人件費削れるからやりたいだろうね。
あの地下道も薄暗くてじめじめして嫌だし。
市の中心駅がみすぼらしいのもあれだし平成30年くらいにはお金が落ちるかなw
627:名無し野電車区
07/11/04 15:53:08 JQcl0OjB
駅員削減して得られる人件費と工事費を比べるとどうなんだい?
628:名無し野電車区
07/11/04 17:15:44 cR+yyv8E
>>626
あの用地って城北線(瀬戸線)-中央線-愛環(瀬戸線・岡多線)を
貨物列車のバイパスとして計画してたころの名残じゃなかったっけ?
確か用地も徐々に売却されてた筈…
629:名無し野電車区
07/11/04 18:29:18 LaztNdav
>>628
売られた土地は宅地化してるね。
勝川~高蔵寺複々線化も夢に終わったな。
630:名無し野電車区
07/11/04 18:46:15 njmNYcgh
>>629
名古屋側そっちのけで春日井だけ線増しても意味がない。
631:LETS!名無し
07/11/04 18:50:06 j293QxYH
むしろ名古屋~新守山の複々線化のが意味がある罠w
632:名無し野電車区
07/11/04 19:01:23 LaztNdav
>>630
勝川~高蔵寺と瀬戸線が出来れば完成じゃないの?
計画について詳しくはわからんもので。
633:名無し野電車区
07/11/04 19:07:56 SuXH//px
新守山・勝川なら、駅の構造や用地から複々線化は難しくないような。
しなのの退避もなくなりスピードアップになる。
634:名無し野電車区
07/11/04 19:14:39 Bxbv8kea
快速の停車駅も少なくして欲しい
635:名無し野電車区
07/11/04 19:21:25 5pJ1W63d
飛び込み防止のために、スルーする列車用に中央に2線ひいて、そこは130キロの許可とるとかなんとか。
636:名無し野電車区
07/11/04 19:39:11 llhohGDT
>>627
工事費を出すのは地元なんだからJRは御の字でしょ^^
637:名無し野電車区
07/11/05 15:06:50 2oAL5S66
>>635
停車する列車にダイブする香具師は…
638:名無し野電車区
07/11/05 23:08:47 UGfwb5aK
馬鹿山東屁通院上魔絵津嫌田町馬鹿絵臭夜大通死厄署目異常口演苦露川死蛾本通屁慰安通大馬鹿那殺矢胴務前嫌だ砂陀橋茶屋が馬鹿不自由蛾丘喪吐馬鹿馬鹿夜陀胃額馬鹿誤吐日赤馬鹿誤吐総合李派下痢戦侘瑞穂ウンコ場非餓死新田魔馬鹿冥怨通故離田傳馬鹿町神宮煮死西高苦馬鹿
馬鹿山東屁通院上魔絵津嫌田町馬鹿絵臭夜大通死厄署目異常口演苦露川死蛾本通屁慰安通大馬鹿那殺矢胴務前嫌だ砂陀橋茶屋が馬鹿不自由蛾丘喪吐馬鹿馬鹿夜陀胃額馬鹿誤吐日赤馬鹿誤吐総合李派下痢戦侘瑞穂ウンコ場非餓死新田魔馬鹿冥怨通故離田傳馬鹿町神宮煮死西高苦馬鹿
馬鹿山東屁通院上魔絵津嫌田町馬鹿絵臭夜大通死厄署目異常口演苦露川死蛾本通屁慰安通大馬鹿那殺矢胴務前嫌だ砂陀橋茶屋が馬鹿不自由蛾丘喪吐馬鹿馬鹿夜陀胃額馬鹿誤吐日赤馬鹿誤吐総合李派下痢戦侘瑞穂ウンコ場非餓死新田魔馬鹿冥怨通故離田傳馬鹿町神宮煮死西高苦馬鹿
馬鹿山東屁通院上魔絵津嫌田町馬鹿絵臭夜大通死厄署目異常口演苦露川死蛾本通屁慰安通大馬鹿那殺矢胴務前嫌だ砂陀橋茶屋が馬鹿不自由蛾丘喪吐馬鹿馬鹿夜陀胃額馬鹿誤吐日赤馬鹿誤吐総合李派下痢戦侘瑞穂ウンコ場非餓死新田魔馬鹿冥怨通故離田傳馬鹿町神宮煮死西高苦馬鹿
馬鹿山東屁通院上魔絵津嫌田町馬鹿絵臭夜大通死厄署目異常口演苦露川死蛾本通屁慰安通大馬鹿那殺矢胴務前嫌だ砂陀橋茶屋が馬鹿不自由蛾丘喪吐馬鹿馬鹿夜陀胃額馬鹿誤吐日赤馬鹿誤吐総合李派下痢戦侘瑞穂ウンコ場非餓死新田魔馬鹿冥怨通故離田傳馬鹿町神宮煮死西高苦馬鹿
馬鹿山東屁通院上魔絵津嫌田町馬鹿絵臭夜大通死厄署目異常口演苦露川死蛾本通屁慰安通大馬鹿那殺矢胴務前嫌だ砂陀橋茶屋が馬鹿不自由蛾丘喪吐馬鹿馬鹿夜陀胃額馬鹿誤吐日赤馬鹿誤吐総合李派下痢戦侘瑞穂ウンコ場非餓死新田魔馬鹿冥怨通故離田傳馬鹿町神宮煮死西高苦馬鹿
馬鹿山東屁通院上魔絵津嫌田町馬鹿絵臭夜大通死厄署目異常口演苦露川死蛾本通屁慰安通大馬鹿那殺矢胴務前嫌だ砂陀橋茶屋が馬鹿不自由蛾丘喪吐馬鹿馬鹿夜陀胃額馬鹿誤吐日赤馬鹿誤吐総合李派下痢戦侘瑞穂ウンコ場非餓死新田魔馬鹿冥怨通故離田傳馬鹿町神宮煮死西高苦馬鹿
639:名無し野電車区
07/11/05 23:19:06 Ru993mfs
>>625のいう4線化ってのは2面4線化=待避駅化ってことでしょ
何でそれと、とっくの昔に消えた線増計画が混同されるのやらw
とはいっても、そんな俺も春日井4線化なんて始めて聞いたが。
仮にその構想(妄想?)を実現させるとして、下りを両面化ってことだよな。
まず4線化の用地なんて確保されてない。
今ある用地で収めるんであれば中線のスペースを利用して下りホームを
移動ってことになるな、ずいぶん複雑な工事になりそうだ。
でなければ用地買収。結構金かかるぞ。
どっちにしても、橋上化は地元が金を出しても4線化には出ないから、
そんなこと、東海がやらないっしょ。
640:名無し野電車区
07/11/06 00:00:25 rNPm161f
>>639
一応話は、春日井4線化→あれは計画の用地→計画は夢→名古屋側が云々
と繋がってはいるけどな。
名古屋側を複々線が意味がよくわからないが。
で同じく春日井4線化初耳。
何処から出たいつの話だろう?
641:名無し野電車区
07/11/06 00:40:12 G1p4pc9Q
そもそも4線化させるまでもないダイヤだしw
642:名無し野電車区
07/11/06 20:05:01 hx01Xsot
>>639
自転車置き場のとこは事業用地なんでしょ?
駅の周りだけは用地残ってるよ。下りホームの移設をするまでもない。
駅舎とコンビニをどかせばなんとかなるようだ。
643:名無し野電車区
07/11/06 22:48:38 JcMzkGnk
昨日、大曽根~金山と利用したんだけど、
千種と鶴舞で「地下鉄線はお乗り換えです」って
アナウンスしてた車掌に当たった。
これって珍しいんだろうな・・・
644:名無し野電車区
07/11/06 23:08:53 delUrYnb
その駅舎が橋上に行ってしまい、ホームの形は出来てるから、あとは線路引いて柵つけるだけ。
それでもやらないのが東海だが。
645:名無し野電車区
07/11/06 23:36:24 ha131/86
>>643
そもそも他社線を案内しないとーかいが変。新幹線の名古屋駅の放送も「東海道線・中央線・関西線と名鉄線・近鉄線は乗り換えです」で地下鉄とあおなみ線をスルー
646:名無し野電車区
07/11/06 23:43:11 JcMzkGnk
>>645
地下鉄もアナウンスするのは新横浜だけだっけ?
愛環はともかく、「ゆとりーとライン」と「城北線」は・・・どうなんだろ?
よっぽど地下鉄や名鉄瀬戸線のが重要だと思うけど。
そのくせ「ドアから手を離してお待ちください」は律儀に各駅で言ってたり・・・
647:名無し野電車区
07/11/06 23:54:35 +ke/m5fd
>>643
珍しくはない。
少なくとも金山で他社線乗り換えを省略する車掌と同じくらいはいるw
648:名無し野電車区
07/11/07 03:26:29 RkmnnMoY
>>646
>「ドアから手を離してお待ちください」は律儀に各駅
三島事故の件もあるしドア扱いに神経質になるのは仕方ないかと。
649:名無し野電車区
07/11/07 04:22:11 J9Dc1su7
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ昨日24系客車きてたのかああああああああああああああああああああ
650:名無し野電車区
07/11/07 07:20:03 rVkzgWGx
>>649
うざ
651:名無し野電車区
07/11/07 09:39:21 /lyUVdVn
>>646
新横浜は乗り換えが路線が少ないから。地下鉄も案内するのかな?
652:名無し野電車区
07/11/07 15:01:53 +PSnQ7YO
>>644
それを言ったら大曽根とか高蔵寺(4番線)とかもやらないからな。
つーか、倒壊がやらないんじゃなくて、酷鉄が無謀に投資しまくっただけで。
>>645
あおなみは倒壊系列だから案内するって。
ま、忘れられてもおかしくない路線だけど。
653:名無し野電車区
07/11/07 15:02:17 R9zZNlBQ
単に忘れただけとか
654:名無し野電車区
07/11/07 15:06:12 mtSjwdI2
新守山の貨物駅あたりで建設してる建物って何?
655:名無し野電車区
07/11/07 16:17:56 2zt4v0FG
新守山の貨物ヤードやビール工場の引込み線が無くなり寂しいですな。
千種-鶴舞間にも貨物線があったし、中央線は結構色々ありましたね。
656:名無し野電車区
07/11/07 17:35:08 +PSnQ7YO
>>655
貨物の衰退は寂しいけど、一方で旅客ダイヤが充実してきてるからね。
地下鉄並の路線に貨物がのろのろ走ってるなんて不便すぎるもんな。
個人的には高蔵寺の哀感乗り入れの基盤が生かされただけでも大きな収穫だと思う。
で、城北線も勝川でなんで繋がないんだという世論に負けてしぶしぶ建設するような気も。
657:名無し野電車区
07/11/07 18:38:22 2zt4v0FG
>>656
確かに哀感直通運転が出来たのはいいね
これも万博が無ければ放置プレーのままだろうから
いつも思うけど東海地方の鉄道は他社線との乗換えが不便だと思う
車王国だからあまり感じないのかな
658:名無し野電車区
07/11/07 18:50:19 J9Dc1su7
>>649
来てたネ。尾久-長野-下関-肥前山口、ロングラン運用お疲れ様です…
>>655
東濃各駅にもヤードがあって、黒貨車が沢山並んでたネ。
漏れがガキの頃はまだ多治見機関区があって、おじさんに入れてもらえた記憶がある。
659:名無し野電車区
07/11/07 19:28:34 N0IU/YuW
鶴舞のドトール店員が可愛い
660:名無し野電車区
07/11/07 19:41:26 2zt4v0FG
>>658
多治見機関区があったという話はしっていますが
なかなか写真も無くていまいち解らないですね
リアルで見ていたというのはとても羨ましいです
多治見のコンテナ基地も規模が小さくなりました
661:名無し野電車区
07/11/07 19:48:20 7lVpGUxK
>>657
東京はたくさんあるが複雑怪奇
662:名無し!野電車区
07/11/07 19:58:29 zQzFAf9w
>>657
千種の乗りかえが不便とは到底思えないが。
東京は連絡きっぷが整備されているからその点では便利だが、乗りかえで歩かされる距離はむしろ名古屋より長いと思う。
個人的には愛環乗り入れに力を入れるくらいなら近距離のダイヤを充実させてくれと思う。
名古屋の鉄道の最大の欠点は都心部のダイヤが地下鉄の一部を除いて充実していないこと。
663:名無し野電車区
07/11/07 20:00:18 kQ3gdR+7
>>659
その中の、ある高校生は友達の妹だ。
664:名無し!野電車区
07/11/07 20:04:37 zQzFAf9w
鶴舞は公園口のガード下にあるラーメン屋が好き。
高山ラーメンは和風だしだから好き嫌いあると思うけどね。
665:名無し野電車区
07/11/07 20:26:41 Suwx3VI7
高蔵寺の配線昔聞いた話では
1.2中央上り+瀬戸線乗り入れ対応
3.4瀬戸線(貨物線)
5.6中央下り+瀬戸線へ
の構想だったとか
でも改築しだしてちょっとしたら国鉄再生で3.4番線はいらなくなった。
その真相はホントだったの? だまされてたの
666:名無し!野電車区
07/11/07 20:46:29 zQzFAf9w
>>665
多分それで合ってると思うよ。
勝川駅の高架ホームが内側を城北線にするのはその構想のなごり。
実際にはつながらないけどw
あと、神領駅の上下線が大きく離れて神領車両区を挟む構造になる計画だった。
今思うとあんまり便利な計画ではなかったような気もする。
667:名無し野電車区
07/11/07 20:51:58 ez8dDySb
基本的な話だが、勝川は高架になると2面4線になるの?
668:658
07/11/07 22:20:57 J9Dc1su7
>>660
漏れもはっきりとは覚えていないんよね。実は。
「しなの」用の気動車が配置されるって話を聞いて、学校終わって友達と走って見に行ったのは、
今でもはっきり覚えてるんだよネ。懐かしい。
あの頃の「しなの」は多治見機関区が受け持ちだったはず。
他にも「きそこま」の多治見始発列車とかも多治見機関区に配置されてた。はず。
すれ違い気味なので、これ以上は自粛します。
以上、チラシの裏。
669:660
07/11/07 22:34:18 2zt4v0FG
>>668
わざわざレス有難う御座います。
「しなの」用の気動車ということはキハ91かキハ181ですね
どちらにしてもリアルで見ていたというのは羨ましいです。
181系のジェット機のような轟音とタービン音、聴いてみたかったです。
良かったらまたご教授ください。
All スマソ
670:名無し野電車区
07/11/07 22:46:51 ku8kroHw
>>654
千種駅近くにある、三洋物産の新工場じゃない?
(タウンワーク社員に書いてあった)
671:名無し野電車区
07/11/07 23:00:20 J8Cw7Shv
>>660
今の北側のバスロータリーあたりかな?
最後はキハ91とか突っ込んであったね。77年頃のお話しです。
672:名無し野電車区
07/11/07 23:00:55 ktAzy62N
>>642,644
待車場とホームの間に数mの余裕があるのは知っていますが、あの
空間に線路を敷ける幅があるとは思えないんですが。
それに、駅舎より西側にはそのスペースもないように見えます。
>>666,667
勝川駅の最初の計画は路線別複々線のはずですよ。
でなければ、瀬戸線を中央線の至近距離まであの高さで作りません。
貨物線計画が放棄されていく中で方向別2面4線に変えたのでは?
いま作っている勝川駅は、中央の2線が城北線で、ホームの途中から
下り勾配が始まる構造になってます。
それで無理やり中央下り線をくぐりますが、今の城北線を壊さずに
あの高さに繋がるか疑問なくらいの線形ですよ。
673:名無し野電車区
07/11/07 23:38:16 7cFULplo
高蔵寺経由岡崎行きを増やしてほしい
特に夕方の3時~ぐらいから
1時間に2本は辛い‥
674:名無し野電車区
07/11/08 01:04:38 S9whhfDb
>>672
勝川も当初6線計画じゃなかったかな
計画変更で2面4線JRが城北線の接続工事浮かそうとして今作ってるようになったとか
城北線の延伸工事のはJRの負担が大きいのでどさくさにまぎれて立体工事のなかに取り入れて
城北線延伸の自治体工事負担も別に出させ自らの負担がかなり少なくなるようにしたんじゃない
春日井から神領から茨木踏切東付近までは用地あったけどその先~深見医院周辺の区間はどうしたんだろう。
当初から用地あったの?にしては子供の頃から道路あったしなあ(北気噴の線路沿い)
ひょっとしてその道路が貸し出しされてただけ?だったら同様に春日井から勝川間もそんな感じ?
ま今となったら夢物語だが・・・
675:名無し野電車区
07/11/08 01:26:02 ibjicxIB
となると、勝川の2面4線は、中央線の退避は不可能なわけ?
676:名無し野電車区
07/11/08 01:43:45 OjLrJGfZ
キハ181=走る蛍って聞いたことあるのですが、どういうことなのかよく分からないので、知ってる方は教えてください。
677:名無し野電車区
07/11/08 02:18:42 jwlHyO/6
>>673
本数の充実した名鉄瀬戸線/豊田線をご利用下さい。
678:名無し野電車区
07/11/08 18:44:16 he5Ulat5
ナゴヤドームへは運転に芸のある名鉄をご利用下さい。
名鉄矢田駅から徒歩10分
679:名無し野電車区
07/11/08 18:59:41 netjPkMW
迷鉄ヲタはお帰りください。
680:名無し野電車区
07/11/08 20:39:05 kpGj70SZ
>>675
待避どころか、2面のホームの間に線路すら敷かれない。かつての京葉線海浜幕張駅のようになる筈。
681:名無し野電車区
07/11/08 21:39:55 KQI0Xd5C
そんなことになるなら、はじめから、城北線乗り入れを想定せず、
勝川高架駅手前の微妙なアップダウンをなしにして、
130キロ走行できるよう(現状は125キロ)つくればよかったと思うな。
682:名無し野電車区
07/11/08 22:29:05 749b2pbr
中央線って上限110キロじゃなかったっけ?
683:名無し野電車区
07/11/08 23:11:45 rfG82vC1
>>675
当面は>>680のとおり
完成形になっても待避は不可能です。
名古屋圏でいえば、引き上げ線のない上小田井のようなイメージです。
>>674
6線計画とははじめて聞きました。
いろいろ説があって真相がどれか分かりませんw
勝川~春日井間で確保されていた線増用地は一部だけですね。
第1勝川踏切北側の不自然な道路配置も名残の一つ。
高架を下りてからしばらく北側にある、1線分くらいの半端な用地。
これは今もJR用地で一部が保線車両置場に転用ずみ。
地蔵川の側道橋は線増を見越して線路から離してある。
あとは虫食い状に買収された宅地が側道の北側に転々とあった。
買収して道路をスライドするつもりだったと思うが、ほとんどが処分ずみ。
道路から数m奥にブロック塀や生垣のある家が数軒あるのが名残です。
春日井から東、神領車両区が終わるところまでは用地もほぼあって、
JRに継承されてる。
車両区より東は線増用地があったが清算事業団が売却済みで住宅
が並ぶ。放水路の護岸が、線増予定部分だけ構造が違うのも名残。
>>674の書いている茨木踏切より東の区間はほぼ取得前だった。
今も続いている区画整理で捻出するつもりだったと推測している。
当然計画が変更されて、線路用地はない。
684:名無し野電車区
07/11/08 23:19:24 KQI0Xd5C
そうなると、なんとか城北線をつなげないともったいないな。
昔の計画を復活させるわけではないが、愛環線直通を増やして城北線に回すとか、
ラッシュ時に快速を迂回させるとか、使い道もなくはないと思うが。
685:名無し野電車区
07/11/08 23:59:36 3ods6IOF
編成の向きが逆になるのが難点。
どうしてもつなぐなら、線増して乗り入れ不可にしないと。
686:名無し野電車区
07/11/09 00:08:27 jYRwkdtQ
別に編成が逆向きでもいいんじゃない?
名駅でそのまま中央線に直通しなければいいわけで。
687:名無し野電車区
07/11/09 01:00:59 0FEZhWRr
特急をまわしたほうが良いのでは。
688:名無し野電車区
07/11/09 01:35:30 /5ugdcid
>>682
しなのと銭は130キロが上限
689:名無し野電車区
07/11/09 04:32:11 r9G5a/ot
話をぶった切ってすまんが、最近友人から聞いた話で
神領の駅舎を撮ってたら警備員から怒られたそうだ。
撮影禁止場所でもないのに、なんで注意されるんだろう。
警備員が言うには、完成してから撮ってくれだと。
よっぽど今の段階撮られたらまずいものがあるのだろうか。
まさか、神領なんかでテロ活動が行われるなんて考えられないし。
690:名無し野電車区
07/11/09 08:41:53 UfAKAUY5
>>689
多分作業員が着替えてたんだよ!
691:名無し野電車区
07/11/09 21:35:37 er0VbONQ
>>689
(工事後に取り除く)補強がアマいのが見ただけで分かるほどだという話は聞いた事あるが。
(アテにならない情報)
692:名無し野電車区
07/11/09 22:08:01 eUay4SO1
>>689
以前,工事中の神領駅で写真を取っていたときに
仮囲いでホームが狭くなっていて危険だからって
注意されたことがあったな。
ホームが狭くなっている場所で写真を撮っていたから
注意されたんじゃないか?
通過電車も多いしな。
693:名無し野電車区
07/11/09 22:29:52 r9G5a/ot
レスどうもありがとう。
私も聞いた話だからさだがではないのだが、
決してマナー違反をしていたわけではないのだそうだ。
ホームではなく駅の外であったわけで。(新設の北口辺り)
どうも、そういう話を聞くと胡散臭い感じがしてね。
違法建築が問題になったりしてるから、
建設段階で写真に収められてはマズイものがあるのかね、と。
この会社って身内で全部仕事回しちゃうから、
不正があっても表に出にくいだろうから。
694:名無し野電車区
07/11/09 22:40:08 lv9QY7xR
新設の北口を近くで撮影しようとして敷地内に入ったんじゃない?
入ろうと思えば入れるし。
そもそも警備員は公道(市道?)そばにいないように思う
695:名無し野電車区
07/11/09 23:45:49 H/HhvBY2
毎朝春日井から乗ってくる馬鹿な女専門学生
うるせーんだよ毎朝デカイ声でしゃべりやがって
696:名無し野電車区
07/11/10 00:14:25 SurrbJ0x
>>695
神領からのりこむ奴らも結構うるさいな。
697:名無し野電車区
07/11/10 01:45:23 RaJJHA6G
>>693
(ヒント)
新幹線駅での異様なまでの工事が「リニューアル工事」の一言で片づけられている件
698:名無し野電車区
07/11/10 02:32:08 T5frC1t7
>>694
てかなんで警備員なんているんだ?
あと完成してからってのも変だと思うが。
699:名無し野電車区
07/11/10 19:24:22 kRDd2klt
報道か何かと勘違いされたかw
700:名無し野電車区
07/11/10 21:14:26 nPc2NbRU
>>689 >>693他
明日同じ場所で同じ事してみるわ(警備員が居たらわざと見えるように)。
正当な理由の回答が得られなかったら「不正の隠蔽だ!!」と騒いでやる。
それでも意地張って譲らなかった「マスコミ関係に勤める友人に相談する」と脅してやろwww
701:名無し野電車区
07/11/10 21:39:05 SlsoREgS
>>700
大人げ無いからやめとけ。
702:名無し野電車区
07/11/10 22:31:02 oOC2fSof
>>700
かくしどりしてアップ
↓
ちゃねら内の建築に詳しい人にコメント求める
↓
理由が判明するかも。
安全柵ないとか、そんな感じだとは思うがな。安全装置省略するのは普通になっちゃってるから。
703:名無し野電車区
07/11/10 23:30:17 rD+JN1Ox
隠し撮りしなくても安全柵に覆われた立入り制限区域内に入ったり
カメラを入れたりフラッシュを焚かなければ撮影しても大丈夫だったぞ。
以前に立入り制限区域内に不法侵入したDQNがいたらしいな。
>>698
工事現場なら車両誘導や交通整理でいてもおかしくないぞ。
>>702
安全柵と車両用のゲートが付いていて敷地内にカメラを入れなければ
内部の撮影は難しい。
704:名無し野電車区
07/11/11 09:23:59 bEev3F1q
昨日、俺は聞き逃すことは出来なんだ。
瑞浪から乗った16:49発(確かならば)快速中津川行きの313系6連にて。
美乃坂本発車後、「ドアが閉まります。ご注意下さい。」
のアナウンスを連発。
中津川到着直前の車掌の案内。
「まもなく、終点名古屋です。」w
705:名無し野電車区
07/11/11 17:01:33 9ZqhCr0Z
名古屋を14:03に出る中津川行きが313+213の6連だったんだけど、今日って何かあったっけ?
706:名無し野電車区
07/11/11 17:07:08 vlD77cwZ
しかし安全柵をケチる(?)のに写真撮る鉄ヲタへの警備は怠らないのね。
改良は来年の春ダイヤに間に合わせるんだっけ?
もしかしたら急ピッチゆえに、ちょっとした荒業みたいなのがあるのかもな。
707:名無し野電車区
07/11/11 19:03:05 Xax8oFE+
>>705
いつもは増結ないの?
いつもを知らないのなら定期
前も見た
708:名無し野電車区
07/11/11 22:09:13 9ZqhCr0Z
>>707
定期になっていたんだ。
709:名無し野電車区
07/11/12 00:38:52 LHEYIwsg
今朝鶴舞で病院口に大挙して降りていったけど、
名工大で何かあったの?
710:名無し野電車区
07/11/12 00:48:16 Yn1DbhQh
>>709
何かの資格試験の会場になったんじゃないかな。
独立法人化してから、積極的に貸すようになったからね。
…金無いらしいし。
711:名無し野電車区
07/11/12 12:09:50 h3daaM8i
>>709
高圧ガス製造保安責任者の甲種の試験
712:名無し野電車区
07/11/12 19:15:37 F0dzoeLJ
高圧ガス製造保安責任者ですが、自分が出したガスの臭さに卒倒しそうになりました。
713:名無し野電車区
07/11/12 20:04:21 1nR1KSEe
>>712
管理違反じゃね?
714:名無し!野電車区
07/11/12 20:16:45 JdubeDci
>>712
高圧のガスを出したわけですね。
つうことは、ついでに(ry
715:名無し野電車区
07/11/12 20:28:54 RqiQdnq5
メタンが大量に含まれているので、地球温暖化にも悪影響が
716:名無し野電車区
07/11/12 22:38:03 DEq0d5Hc
>>709-715
この流れワロタw
717:名無し野電車区
07/11/13 01:23:53 lsFKb+En
ATS-PTまだぁ?
718:名無し野電車区
07/11/13 02:03:58 Awe5jI46
>>710
揚げ足取るようで恐縮ですが、×独立行政法人 ○国立大学法人
確かに貧乏なんですよ。名大や私立大学だったらJRに金を出して病院口までホームの
屋根をつけたり、改札を終日営業してもらってるかと。by現役貧乏名工大生…
719:名無し野電車区
07/11/13 02:10:40 7OQL89wE
独立行政法人+学校法人≒国立大学法人、公立大学法人
720:名無し野電車区
07/11/13 08:15:37 sTTOcUIq
神領の381がいないのだが。
とうとう歯医者か?
721:名無し野電車区
07/11/13 15:27:48 oh0p4X31
たしか、名大も経営厳しいはず
722:名無し野電車区
07/11/13 19:57:18 M/NRxQLp
名工大って、どこかと統合する話が、何度も出たが、全部こわれたんだよね?
私立の某名門男子校に6年間行って、
名工大に学士・修士と行った友人がいたが、
エレベーターで女が至近距離(当然)になっただけで、
匂いでおっきしてたからなー。
そのうちバンツでも盗むんじゃないかと心配。
そいつ、何を思ったか、オトコしかいないような仕事についてるし・・・。
723:名無し野電車区
07/11/13 20:22:00 mKd5SDNn
名工大も土地とかの資産売れば、安泰じゃない?
あそこにマンション建てれば、べらぼうな価格でも売れそう。
724:名無し野電車区
07/11/13 21:53:31 HPodC/uM
いい加減スレチガイ
725:名無し野電車区
07/11/13 21:53:59 EFViOnLl
K2に吊り革が増設されてた。
726:名無し野電車区
07/11/14 00:46:45 LO4+YlN0
>>720
朝見たときは381は建物の中にいたよ。点検か修理しているのでは。
727:名無し!野電車区
07/11/14 00:51:49 QdrNHZhQ
>>721
まがりなりにも旧帝大は特別扱いで国から研究費の補助が出ているので、苦しくはない。
728:名無し野電車区
07/11/14 06:34:50 FZT5c6oh
科研費は年々減らされて、来年からは東大・京大以外の国大は、たとえ旧帝大でも
かなりサバイバル
ちなみに研究者は鉄多いよ。
仕事も趣味もプンプン臭うわけですw
729:名無し野電車区
07/11/14 09:41:47 IlFLebzc
東大の研究費の多さは桁違い
730:名無し野電車区
07/11/14 09:59:59 2xU9Yyw1
中央西線ダイヤ・座席・車両運用論争2両目
スレリンク(rail板)
731:名無し!野電車区
07/11/14 22:13:10 1VbeiEfN
今テレビ愛知でやってるいい旅夢気分SPで、中央線の鈍行でめぐる木曽路宿場町をやってる。
732:名無し野電車区
07/11/14 22:41:50 kph6EUtn
>>731
何気に束車の115系が映ってたねw
733:名無し野電車区
07/11/15 00:44:33 csMTevSy
昨日、1608Mで大曽根→金山と移動した際に、、
千種駅のホームにある発車案内盤をふと見たら、
多治見方面の列車の種別の文字色が、「快速」
だけではなく、「普通」もオレンジ色になってた
(交互に表示される英字も)けど、コレって・・・?
734:名無し野電車区
07/11/16 11:18:45 DXfxjI9p
日本車両の9月中間、初の営業赤字に・原材料高響く
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
日本車両製造が15日発表した2007年9月中間期の決算は、営業損益が25億円の赤字(前年同期は3億円の黒字)だった。
営業赤字転落は初めて。
新型新幹線「N700系」など鉄道車両の受注残高は高水準だが、受注後にアルミやステンレスなどの原材料価格が大幅に上がったことから採算が悪化した。
売上高は前年同期比10%増の406億円。
新幹線のほか、建設機械や発電機も需要が好調だった。
東海旅客鉄道(JR東海)などがN700系を今後、追加発注していくことから「従来と同程度の比率(シェア)で受注できれば、
500億円程度の追加受注が期待できる」(同社)とみている。
最終損益は62億円の赤字(前年同期は2億円の黒字)だった。
愛知県半田市で取り組んでいたポリ塩化ビフェニール(PCB)廃棄物処理事業の断念による固定資産減損損失などで42億円の特別損失を計上した。
業績低迷を受け、7月から生島勝之社長ら役員は役員報酬を15%カット、部長以上の管理職も給与を5―15%程度カットしている。
735:名無し野電車区
07/11/16 20:16:17 Edp0iffh
>>734
倒壊にN700を安く買い叩かれてるんだろうね。
736:名無し野電車区
07/11/16 20:20:53 UmulPmt1
>>734
特別損失分を差し引いても赤字か
原材料高騰じゃ、作れば作るほど赤字になるのかな
737:名無し野電車区
07/11/16 20:55:00 oqwerkoC
倒壊が、どんな異常な買い叩き方してるかは、仕事で関わっている者には想像が付くよな。
あいつら合意してこっちが決裁取ったあとなのに
「もっと値引きしないと署名しない」とか言い出すからな・・・。
738:名無し野電車区
07/11/16 21:05:10 AOSChQTK
夢工房で、ちょろQでも買って、経営を助けたい。
739:名無し野電車区
07/11/16 21:14:09 KGKn9IMG
値引きしないと新幹線を自分たちで作っちゃうぞ!
って脅かしてるんだろ?
740:名無し野電車区
07/11/16 21:36:24 LztTeRxm
しかし日射の赤は例の80編成生産に向けてラインを組んだというのも大きい。
741:名無し野電車区
07/11/16 23:52:43 M0YAHA7R
>>738
応援ありがと・゚・(つД`)・゚・
中の人より
742:名無し野電車区
07/11/17 00:23:07 6DaNENAx
今日帰りに乗った普通の車掌、アナウンスカミカミやったな。
若い人だったけど。
「次は、ちゅる…失礼しました鶴舞、鶴舞」
「まもなく、春日井、かしゅがいです。」
743:名無し野電車区
07/11/17 00:48:22 f5p8dhEM
この時期は研修を終えた新人が入ってるのか?
最近よく2人で乗ってるのを見かけるが
744:名無し野電車区
07/11/17 02:12:52 VSTgapX3
勝川の改札横のディスプレイを見たら、
サウンド付きでトイカの宣伝流してたけど何時から?
745:名無し野電車区
07/11/17 02:15:10 wIIanw4s
>>744
そういえば金山でも流れてた、それ。
746:名無し野電車区
07/11/17 02:58:17 ZAqNnShZ
金山の改札正面でも流れてるね。今更やってもいみねー
747:名無し野電車区
07/11/17 06:35:23 ykjd/Tv4
高蔵寺駅のモニターでこのまえ犬hk流してたぞ。
748:名無し野電車区
07/11/17 16:21:19 BSAFGWrV
>>744-746
トイカ導入1周年だからかも
749:名無し野電車区
07/11/17 23:00:15 GS1dDbkF
11時からのワールドビジネスサテライトの特集は「鉄道アナウンスについて」。
まあ首都圏の話だけだとは思うが。
他社線連絡を省略する中央線は当然不親切の部類だな。
750:名無し野電車区
07/11/17 23:13:13 LCpsMqWV
381系、2分割されてたね。
整備のときはいつもそんな感じなのかな…
あまり頻繁に神領通らないからわかないけど。
751:名無し野電車区
07/11/17 23:33:02 QqxKFiY1
>>750
あの編成はしなのの増結の時も
編成を分割して1両とか2両だけくっつけたりしてるからな
752:名無し野電車区
07/11/18 00:11:09 2C1V39pA
>>742
ハルヒヲタ
753:名無し野電車区
07/11/18 17:32:58 ZxizlFgb
ハルヒヲタというか、ちゅるやさん萌えな人か
754:名無し野電車区
07/11/18 20:59:57 4hRriTBc
最近「あう使い」とかいう糞池沼のせいで、1日放置しただけでスレ落ちたりするから気を付けて下さいね。
755:名無し野電車区
07/11/18 22:00:42 2smKx5Kn
>>754
3時間しか経ってないわけだが。
756:名無し野電車区
07/11/19 13:03:58 +JFFTCye
>>747
テープを巻き戻すときに日本放送協会の映像が流れるみたいね。
757:名無し野電車区
07/11/19 18:31:16 veyfGWwe
テープなんだ、あれ。
758:名無し野電車区
07/11/19 19:13:31 KQh2KXNf
>>756
それで相撲が流れてたのかw
759:名無し野電車区
07/11/19 20:07:49 IOsHKX6L
>>688
383系しなのの130キロ走行は名古屋~中津川間のみに限られているけどな。
>>754
今月の始め頃に愛知の中小鉄道スレが途中でdat落ちしてしまったという事があったからな。
このスレッドは書き込みが多いからこのような事でdat落ちしてしまうという事はまず無いと思う
けど・・・
760:名無し野電車区
07/11/19 23:17:02 kMIAfZud
381系 組成されて久々にいつもの場所に戻っていた。
761:名無し野電車区
07/11/20 00:40:33 ifHTf6Z5
今日帰りに乗った車掌さんのアナウンスハキハキしててよかった。
中年のベテラン車掌って感じの人だったけど。
「ご乗車ありがとうございます。普通列車の多治見ゆきです。次の停車は勝川でございます。次は勝川です。」
こんな感じ。
762:名無し野電車区
07/11/20 01:17:19 e4CCjAOb
とりあえず、車内自動放送を導入してよ。
763:名無し野電車区
07/11/20 02:02:42 6eRVLEpH
This is the Chuo ー Line train , bound for Kozoji.
The next station is Chikusa.
The doors on the right side will open.
Please change here for Higashiyama subway line.
これをクリステル・チアリがやればOK
764:名無し野電車区
07/11/20 02:06:02 e4CCjAOb
>>763
東と同じだからな・・・
765:名無し野電車区
07/11/20 09:06:59 afVmowgP
はっきり言うとあのチアリ放送は長いわ発音は変だわで気持ち悪くてしょうがない。
地下鉄のアレくらいがいい。
766:名無し野電車区
07/11/20 21:01:18 E+U/SNNO
>>765
名古屋到着前に入る韓国語とか中国語の放送か(・∀・
381系はとりあえず年は越せそうだね。
まだまだ頑張ってください…
767:名無し野電車区
07/11/20 21:26:50 Sh9UemmX
愛環の2000系が「三浦」「チアリ」コンビの自動放送。
高蔵寺発車直後の英語部分は車掌が時刻の案内をしたりしてよくカットされる。
768:名無し野電車区
07/11/20 22:12:48 e4CCjAOb
あおなみもそうだよね?
769:名無し野電車区
07/11/20 22:23:23 Sh9UemmX
>>768
あおなみも同じ。
リニモは「三浦」「?」。
リニモの「YAGUZA」とか、セントラルライナーの「CHIGUSA」とか、濁りすぎるのが
多いようです。
770:名無し野電車区
07/11/20 22:32:19 Ttniqp2J
>>766
各季節ごとに発表してる臨時列車の案内をしてるうちは、安泰じゃない?
381が無くなるときはしなの81号か、85号のどちらかが廃止になってると思う。
でなきゃ車両回らんと思うし。373が出てきたら話は別だけど…
771:名無し野電車区
07/11/20 23:58:34 e4CCjAOb
そういえば、関西線は自動放送だったような・・・
772:名無し野電車区
07/11/21 00:06:05 Ttniqp2J
ワンマンだけね
773:名無し野電車区
07/11/21 00:12:27 t5XvImOj
万博の時に自動放送設置しなかったからしばらくは導入されないんだろうな~
774:名無し野電車区
07/11/21 00:38:50 0xzaby/m
車掌が英語で案内すればいい
775:名無し野電車区
07/11/21 00:44:29 Iw3r8RbD
>>774
エキスポシャトルの時のカタカナ英語かw
マジでいうと自動放送にしてほしい
格好つけてるんじゃなくて、中央線の乗りかえ案内の手抜きをなんとかしてほしいんで。
大体自動放送になった列車は、ちゃんと他社線の案内もしてる。
必要のない乗りかえ案内までやってるぐらいだし。
776:名無し野電車区
07/11/21 00:48:29 PyIpj+6N
>>775
昨日(火曜)の140Mの車掌、鶴舞、千種の乗換え案内は当然無し。
ただ、金山では「名鉄線、地下鉄線、東海道線は乗換えです」と、
なぜか自社線が最後だった。
こんなパターンもありなのか。
777:名無し野電車区
07/11/21 00:52:57 Iw3r8RbD
>>776
つうか、千種で地下鉄乗りかえの案内をせずに名古屋でやるって、なんか不思議なのだが。
高畑や中村区役所行く客の方が大事なのか?
778:名無し野電車区
07/11/21 12:07:14 f6x1Zo4m
千種は地下鉄乗り換えの為にある駅だから必要無いです
779:名無し野電車区
07/11/21 16:04:06 XGY4JCrB
ただ、前よりは案内する頻度も上がったような。
それと「各駅停車」と案内する職員も増えたような。
まあ、普通列車は今となっては何が普通なのかよくわからないからその方がいいんだが。
780:LETS!名無し
07/11/21 16:47:22 5rhgu+8n
>>775
でも瀬戸線大曽根は「高蔵寺方面はゆとりーとラインにお乗換えください」
781:名無し野電車区
07/11/21 21:53:21 zBG4Jguz
ユトリートゥー,メイテツセートゥー,アーン,ジェイアルチュオラーィン
782:名無し野電車区
07/11/21 22:05:02 6gET5+kD
>>779
最近地下鉄や名鉄を案内する車掌増えたね。
783:名無し野電車区
07/11/21 22:21:27 XGY4JCrB
「各駅に停車します、普通列車」
「ドアから手を離してお待ちください」
「本日も列車遅れましてご迷惑様です」
が3大東海用語だな。
784:名無し野電車区
07/11/21 23:08:20 PyIpj+6N
>>783
あとは「車内への危険物の持ち込みは禁止されています」
番外編で「さわやかウォーキングのお知らせ」
ココ最近は、「1周年記念TOICA発売のお知らせ」
785:名無し野電車区
07/11/21 23:12:13 XGY4JCrB
くだらない川柳とか放送する方が迷惑だっていつになったら気付くのかw
786:名無し野電車区
07/11/22 00:19:24 JPlImUrM
>>784
もうすこししたら チャオ チャオいうぞ
787:名無し野電車区
07/11/22 00:59:49 rHek4WgP
「駆け込み乗車は大変危険です。」
788:名無し野電車区
07/11/22 01:46:31 Y/BCcjln
「最近窓ガラスを傷つけるなど、悪質な犯罪行為が~」
789:名無し野電車区
07/11/22 01:47:36 Y/BCcjln
>>783
「お降りのお客様はご支度をお願いします」は?www
790:名無し野電車区
07/11/22 02:42:38 soRH2Cvz
>>789
静岡の田舎っ屁はお呼びでない。
791:名無し野電車区
07/11/22 10:23:17 IBojbzbV
25日まで土岐の曽木公園でもみじ祭りやってるけど、土岐市駅~曽木公園の臨時市民バスがあるみたいだね。
792:名無し野電車区
07/11/22 15:31:59 BarufZgW
「お客様にお願いいたします。車内でのわいせつ行為は、かたくお断りいたします。」
みんなキョロキョロしてたが、自分の居る車両ではなかったようだ。
793:名無し野電車区
07/11/22 21:49:25 JPlImUrM
381照明がついていた
794:名無し野電車区
07/11/22 22:20:02 u4Ag2Yxi
AVの撮影でもしてたんかな?
795:名無し野電車区
07/11/22 22:25:05 IBojbzbV
>>794
もしそうなら不可ナントカや可能ナントカがハアハアしそうだなw
796:名無し野電車区
07/11/23 10:38:53 TZ7D2UlZ
>>795
バカ、奴らを召喚するな
797:名無し野電車区
07/11/23 21:58:16 Fu9pZ/Gm
神領でグモった模様。
詳細きぼんぬ
798:名無し野電車区
07/11/23 23:47:13 M00lWNN6
金山~鶴舞
「今週土曜日、○○駅にてさわやかウォー(ry」
鶴舞~千種
「秋の火災予防週間~火の元には気をつけましょう」
799:名無し野電車区
07/11/24 00:09:34 3bc8W013
>>797
スレリンク(trafficinfo板)
800:名無し野電車区
07/11/24 01:13:38 FATdmDDQ
>>797
回送列車とお年寄りが接触
重症
by NHKニュース
801:名無し野電車区
07/11/24 09:04:28 pdsWPwen
前に多治見駅で撮影やっていた時に、発車案内も無く回送列車が発車した事があった。
その時、停車したままだと油断して黄色い線の内側を歩いていたから怖い思いをした。
黄色い線の内側を歩くんじゃねぇと言われたらたしかにその通りなんだけど、せめて発車するという案内ぐらいはちゃんと放送して欲しい。
802:↑
07/11/24 09:18:31 ZjW4anID
こういう自分の非を棚に上げた意味不明なクレーム入れる香久師が居るからヲタは現場で嫌われる。
803:名無し野電車区
07/11/24 10:35:22 3bc8W013
>>797
多治見から神領への4両編成回送に接触。
ホームの端でうずくまっていてぶつかったらしい
804:名無し野電車区
07/11/24 10:54:35 G/R+WHPq
どういう状態なのか、理解に苦しむ
805:名無し野電車区
07/11/24 12:24:47 tyN9dtiD
>>801
気持ちは良くわかるよwww
>>802
お前>>801を読んだのか?
806:名無し野電車区
07/11/24 13:37:23 ARoBOV+9
どういう思考なのか、理解に苦しむ
807:名無し野電車区
07/11/24 13:56:13 dMaqB+/1
記念トイカは完売しただろうか。
808:名無し野電車区
07/11/24 13:58:22 dMaqB+/1
中央線専用でかつての103系のような4扉車両が欲しい。
809:名無し野電車区
07/11/24 14:07:36 tV1qEdH+
>>808
国鉄民営化が後5年ぐらい遅かったら205とかあったかもね。
810:名無し野電車区
07/11/24 14:37:50 zWmAIKk1
>>801
いや、黄色い線の内側なら歩いていいだろw
811:名無し野電車区
07/11/24 16:04:50 ZjW4anID
>>805
当然読んだに決まってるだろ。
倒壊に限らず、少し田舎の方へ逝けば回送列車の発車アナウンスなどないのが当たり前。
列車の写真を撮るような物好きなら、なおさら初めから心得ておくべき。
しかも元々怖い思いをしたのは黄色い線を越えて撮影を行った>>801のマナー違反が原因である。
何事も都会の感覚をそのまま地方に持って逝くなと言う事だ。
812:名無し野電車区
07/11/24 17:11:11 tV1qEdH+
以前尾頭橋で電車と接触した事故があったな・・・
詳しくは忘れたが、カーブしてるから頭に電車が接触したらしい
813:名無し野電車区
07/11/24 17:59:59 3bc8W013
23日午後6時15分ごろ 愛知県春日井市神領町のJR中央線神領駅上りホームで多治見発神領行き回送列車(4両編成)がうずくまっていた同市神領町の無職小野慶子さんと接触した。小野さんは重傷。
調べでは小野さんは接触時頭を線路側に向け手とひざをホームについた状態だった。
小野さんには一ヶ月前に脳梗塞での入院歴があった。
小野さんは孫(16歳)を大曽根駅まで迎えに行った帰りだったが 途中駅で乗り換えた際にはぐれていた。
814:名無し野電車区
07/11/24 19:38:31 LSgJ5ZQr
>>811
もっと田舎に行けば接近放送すらない。。
815:名無し野電車区
07/11/24 20:03:57 XS9i1cCu
中央線はしなのに合わせて接近放送とか流すから、
貨物列車が通過するときヒヤッとさせられるね。
「列車が通過します…」ってのが消えてから「ぉぉおぉ~」って走ってきたり。
日中の貨物列車ならまだ良いけど、夜間の貨物列車は本当に怖い。
816:名無し野電車区
07/11/24 21:29:00 NqEvN99M
あのトイカ専用の改札機ちょっと邪魔だね。
ETCじゃないんだし、なんで切符とトイカ両方通れたのにトイカ専用にしちゃうかな
人が改札口にたまってると改札機が見えずに何度トイカ専用に切符で突っ込んだことか・・・
817:名無し野電車区
07/11/24 21:32:08 mtl+UImi
>>807
【記念TOICA】 TOICA 11 【実況スレ化】
スレリンク(train板)
818:名無し野電車区
07/11/24 23:08:39 hhraPeNy
>>816みたいなやつがいるからTOICA専用は嫌いだ。
とくにオバハンなんか割り込んできたと思ったら磁気切符だしw
819:名無し野電車区
07/11/25 00:35:38 K62N9F5/
>>816
メンテナンス簡略化でコスト削減、メンテナンスや故障による改札封鎖が減る。
さらに置き換えた改札機を静岡に回してコスト削減。
専用だけあって処理スピードが早い。
会社にもTOICA利用者にも良いことが多い。
上にひよこが居るからちゃんと見てね。
多くの人からしたら、専用改札が邪魔じゃなくて君が邪魔してるの。
820:名無し野電車区
07/11/25 09:03:58 ZvtKhyLo
ああああああああああああああああああああああああ
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
うううううううううううううううううううううううう
ええええええええええええええええええええええええ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
821:名無し野電車区
07/11/25 09:05:16 ZvtKhyLo
【2:683】札幌近郊複々【2:683】札幌近郊複々線学園都線複線電化の会4!線学園都市線複線電化の会4!
822:801
07/11/25 11:19:15 U7AUiE6x
>>811
黄色い線を越えて撮影していたのではなく、黄色い線の内側を歩いていただけなんだけど・・・。しかも、列車の真横。
なにはともあれ、いい勉強をさせて貰いました。あれ依頼、十分気をつけるようになって、同じような事はやっていません。
ただ、同じような事故は起こりうるのではなかろうかと。例えば、子供が回送列車に触っている時に突然列車が動き出して、どこかに引っかかるとか連結部に巻き込まれるとか。
できれば改善して欲しいなと思いつつ>>801を書きました。
もし本職のCKさんとか社員さんでしたら、ぜひ改善の参考にして下さい。
823:名無し野電車区
07/11/25 12:40:09 PkQva9Sj
>>822
とりあえず、ホームに駅員置いてよ・・・
金山は終日配置でいいでしょう?
824:名無し野電車区
07/11/25 13:08:15 EU0c7prT
最近朝ラッシュ時とかに時々駅員配置されてる >>多治見2・3番線
てか、名古屋近辺ってあんまりホームに駅員居ないんじゃないかな?
イベント時の東山線で押しこみ要員として配置されてるぐらいしか知らない…
825:名無し野電車区
07/11/25 14:19:39 PkQva9Sj
>>824
終日配置は名古屋駅ぐらいかな?
826:名無し野電車区
07/11/25 14:30:31 T8E6tJlm
>>822
ホームの自動放送をよ~く聞いていると、高蔵寺や多治見など中間駅からの始発列車の場合は、発車前の2分前に放送が入るみたいだな。これは回送列車の場合も同様で「○番線の列車は回送列車です。」と言っている。
その自動放送の後にホームに来たり、聞き逃したらもともこもないが・・・
827:801
07/11/25 16:15:42 U7AUiE6x
>>826
始発列車は聞いた事があるけど、回送列車は初耳です。
そんなものがあるんですか・・・。
828:名無し野電車区
07/11/25 17:38:01 T8E6tJlm
>>827
普通や快速など客扱い列車は、放送の文章が長いから耳に入りやすいけど、回送は「「○番線の列車は回送列車です。」の1度だけだから、気付かないことが多いかもね。
829:名無し野電車区
07/11/25 18:59:16 EU0c7prT
>>828
多治見とかは「○番線の~回送列車です。」だけだけど、
名古屋だとしっかり「車庫に入ります。ご乗車できませんので~」って放送するネ。
830:清水人
07/11/25 19:54:02 SdxzBPRb
お世話になりました。本日をもって2chから身を引きます。理由は静岡をけなすネタが切れたためです。
私は皆さんの予想通り岐阜県在住で、静岡県に住んだ事がないし親族や知り合いもいません。あと、駿府人・遠州人・清水人・多摩人は同一人物です。
今までありがとうございました。ただ、名古屋地区の転換クロスシート化は大好評ですから、皆さん転換クロスシートを満喫して下さい。