125系・221系・223系・521系 Part7at RAIL
125系・221系・223系・521系 Part7 - 暇つぶし2ch786:名無し野電車区
07/11/03 19:04:32 5RzHHlvw
>>770
>>774-776
戸先ゴムと下レールの隙間値は、側引戸が無理なく収まるよう
管理されてるから本来ならばゴムに大きな負荷が掛かることはない。
あくまでバタ付き防止の振れ止め目的だからだ。
しかし経年や最混雑時に無理な力がかかり、端部がめくれ上がってくる。

>>781
223系東西線乗り入れは先日の日根電E804改による夜間試運転で実現。

>>784-785
民営化直前に大鉄・天鉄局は113系非冷房車取替用に
東海道・山陽・関西本線快速用211系新造車導入をメインとする
複数事案を国鉄本社へ要望し続けていたが、
実現できたのは117系100番台と205系だけだった。

民営化後に車両設計や投入両数などを練り直したのが221系。

223系1000番台は当初、大和路線への投入も検討されていた。
なぜだかは知らん。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch