西鉄天神大牟田線31【三潴・本郷】 at RAIL
西鉄天神大牟田線31【三潴・本郷】 - 暇つぶし2ch781:名無し野電車区
07/11/14 11:18:19 EjO09xzT
松尾某って、いて〇えとは別人?

782:名無し野電車区
07/11/14 11:32:10 2bfS5gJy
>>781
どでもいっから松なんとかって文字配列を書くな、このスッドレでは。
書き炊きゃ事前に断りを入れろ。わかったか紀さま等

783:名無し野電車区
07/11/14 12:12:42 u9H3vU4V
>>782
地名で入れるのはダメなのか?
西鉄の駅には使わない漢字だが話の流れ上甘木鉄道の松崎とか出す場合もNGなのか?

784:名無し野電車区
07/11/14 13:49:30 kVYOh8ko
質問。

3000形増備したくても作ってくれないとかそういう書き込みが上のほうにあったけど、
それは単に田舎私鉄の車両なんて後回しという意味なのか、
何かトラブルが発生してるのか、どっちなんでしょうか。

785:名無し野電車区
07/11/14 14:12:03 IGpGS/H6
>>784
松尾勇一がキモイので製造を遅らせてるから(^Д^)












早く松尾勇一が、逝ってしまえば無問題。

786:名無し野電車区
07/11/14 14:37:18 HkUqTW1P
5連運用やロング万歳以外で、車両自体に対する不満とかあるの?


787:名無し野電車区
07/11/14 16:54:04 t6H8x38C
    ○ ,                   ○>
   / ̄'☆                   )  <松尾勇一
  / >                    /

☆をダブルクリックするとビームが出て松尾勇一をやっつけられるぞ


788:名無し野電車区
07/11/14 17:09:40 lj0IwZ7L
ちょっと伺いたい。
某西鉄乗務員に苦情言いたいのですが連絡先ってどこが適切でしょうか。

789:名無し野電車区
07/11/14 17:18:25 4w20vnLB
>>788
お問い合わせはこちらまで。
URLリンク(www.nishitetsu.co.jp)


   今日も笑顔とまごころで

     西 鉄 電 車

790:名無し野電車区
07/11/14 18:09:57 Ni8pRxC4
>>784
しばらくはN700系の製造で忙しいからだと聞いたことがある。

791:名無し野電車区
07/11/14 18:58:36 2bfS5gJy
ハイパーサルーンにリレーつばめくんうるせえんだよ

792:名無し野電車区
07/11/14 20:21:14 28l25ELL
>>779
LEDとか醜いじゃん

793:名無し野電車区
07/11/14 20:21:48 28l25ELL
まちがえた
見にくい だったなw

794:名無し野電車区
07/11/14 20:29:56 9Cwa3ukY
>>784
>単に田舎私鉄の車両なんて後回し

はあ?コヒよりか都会だと思うが。大手私鉄だぜ。
単に西鉄の車両がメーカー主導で他社に乗り移られる可能性が無いだけだろ。

795:名無し野電車区
07/11/14 21:06:40 uRpfHXQ/
うむ

796:名無し野電車区
07/11/14 21:44:27 O/CAtm34
>>785,787
もっと大人になりなさい。
大人は実名を出さなくてもそれとなくわかるカキコをするべきである。
そんなお前は特別支援学校の高等部在学中だろ?


797:名無し野電車区
07/11/14 21:46:54 C3KzsiwC
>>794
なんで急にコヒが出てくるんだ?

まあ、大手私鉄の中じゃ一番田舎を走っているのは間違いない。

798:名無し野電車区
07/11/14 21:51:13 jsmyivEy
>>797よ。
おまえは全ての大手私鉄線に乗ってからそれを言っているのか?

799:名無し野電車区
07/11/14 22:21:29 EjO09xzT
だから、いて〇え改めてFJ110と、松〇某は別人なの?

800:名無し野電車区
07/11/14 22:43:38 C3KzsiwC
>>798よ。
おまえは福岡市が東京23区・大阪市・名古屋市・横浜市のいずれかより都会だと思っているのか?

801:名無し野電車区
07/11/14 22:47:29 jsmyivEy
>>799
まったくの別人。
FJ110もデブだがこいつは携帯のカメラでしか撮影しない。

>>800
そうだよ。なお、東京なんて都会とは思っていない。

802:名無し野電車区
07/11/14 22:49:45 jsmyivEy
>東京なんて都会とは思っていない。
訂正↓
東京なんて都会とも思っていない。

803:784
07/11/15 00:03:06 LVWGm32n
3000形は何回かおきに乗る機会があるけど、いい車輌なのになんでもっとどんどん増備しないのかなーと思って。

川重は新幹線多忙なのか……やっぱり田舎私鉄の車輌はあとまわしなんですね。儲からないのかな?

福岡は田舎だと思いますよやっぱ。今日も21時台の急行乗ったけど空いてますもん。
3年ほど大阪に赴任してたけどこの時間帯でも向こうじゃロングシートで座れない(^^ゞ

まあ、福岡帰ってきて西鉄電車で通勤できるんでべつにいいですけどね。

804:名無し野電車区
07/11/15 00:14:28 r/L3Q6X9
>>803
大阪に帰って豚箱に詰められてろ

805:名無し野電車区
07/11/15 00:38:35 KU+Y93Pa
九州最大の都市圏ではあるももの、所詮地方都市ですよ。

西武や西武の池袋線・東武伊勢崎線だと、金曜日の23時代なんか朝のラッシュ時並の
すし詰め状態だし。メトロ千代田線・常磐緩行線の北千住前後なんかもすごい。
関西でも阪神間の新快速は、終電まで混雑してますよね。

806:名無し野電車区
07/11/15 00:47:59 MQcIVO9V
>>803
あのな、どこの会社も自身に見合った投資計画にそって車両を投入していくわけ
むしろ束のように短期間に大量投入できる体力持った会社の方が少数なの、わかったかな!?

>>805
そりゃ、定義上東京以外はみな地方都市だからな、大阪や名古屋も
むしろ東京のように新宿朝4時台の山手線初電が座れないのが異常

807:名無し野電車区
07/11/15 01:24:15 Opwvh8VQ
同じ東京でも京成とかは酷いぞ。
一番利用多い京成船橋でも西鉄福岡天神超えられない。
あと福岡は鉄道じゃなくてバス都市だからなぁ。

バスの本数で福岡に勝てる場所は少なくとも日本にはないよ。

808:名無し野電車区
07/11/15 08:03:45 aCei3DQp
久留米などの中核都市はあるが、都市間電車というより、実質天神への片道輸送がメイン。
京阪・阪神や東横間のように、両側に人口100万以上の都市があれば、需要も全く異なる。
それに加え、関東・関西圏のように、渋滞でマイカー通勤が厳しいほどの道路状況や、職場に駐車場がない…などの条件も鉄道利用に拍車を掛ける。

例え福岡市が人口250万の大都市でも、路線が経由する中核都市の人口(沿線人口)が多くないと、利用者は増えない。
要は、福岡市の中心部「だけ」が大都会になっても、即利用者増加には繋がらない。
沿線利用者人口の増加が重要。


809:名無し野電車区
07/11/15 08:37:40 QpjTyNEu
20~30年前と比較すると、
新栄町、西鉄久留米駅前の商業施設が軒並み壊滅状態なのが
天神大牟田線にとっては痛いね。

810:名無し野電車区
07/11/15 08:44:22 uzcjx5hy
  ○ ,                 ○>
   / ̄'☆                )  <松尾勇一
  / >                 /

☆をダブルクリックするとビームが出て松尾勇一をやっつけられるぞ

811:名無し野電車区
07/11/15 09:00:34 Ktyfq/g1
>>810
だからうぜぇ名前出すなって

812:名無し野電車区
07/11/15 09:47:05 R9q+b34Y
>>810は精神科に行かれることを強く薦めます。

813:811
07/11/15 10:28:28 Ktyfq/g1
>>810はキチガイ



漏れのIDもそれを匂わすものになってるわww

814:名無し野電車区
07/11/15 11:00:33 ACNQR/Dm
都筑学園オーナー逮捕、人事刷新・経営見直し?で
旧・岩田屋本館売却、跡地利用計画が早急に動き出す予感。


以前のウワサ、高級ホテルかLEXUSのDラーになるか・・・

815:名無し野電車区
07/11/15 11:07:04 e+5L5AKo
>>807
京成の場合途中駅の船橋の利用客が多いのはある意味悩みの種になってる…
一番利用してもらいたい船橋から都心側の乗客が少ないからと何度もテコ入れやってるが。

現在では諦めたのかスカイライナーまで停車させてしまったほど。

816:名無し野電車区
07/11/15 11:15:13 JYuwbfVJ
>>809
新栄町は大牟田市の人口減&ゆめタウンがあんな近くにできたから仕方がない面もあるが、
西鉄久留米はなんで壊滅的なんだろ?

817:名無し野電車区
07/11/15 11:50:10 lE36Dfiy
だれがどう考えてもゆめたうんの悪影響だと思うが?>一番街

818:名無し野電車区
07/11/15 11:54:21 lE36Dfiy
しかし一番街のすかすかぶりは哀れ……(つД`)
唯一かわらんのは日立の看板のみやな。

819:名無し野電車区
07/11/15 12:38:53 ZtaSu3Pd
>>797
コヒを出したのは、N700系以外にも、789系なんかの製作で手一杯という過去スレの流れによる。

そりゃあ確かに東京西部や大阪北圏の大手と比較したらショボイさ。
でも大阪南圏や名鉄となら互角と捉える事ができる。

南海は難波口の朝ラッシュ時の普通は4両だからな。
西鉄なんて6両が最短なのに。

名鉄は路線数が多いから、数値だけ見れば利用者が多いように見えるが、
輸送密度において西鉄>名鉄
名鉄名古屋は路線数で割ると福岡天神>名古屋となる。

福岡の交通事業で、一番多額の利益を捻出しているのは紛れも無く西鉄の鉄道部門。
尾舞ら、西鉄の鉄道部門を軽視しすぎ。

820:名無し野電車区
07/11/15 16:24:50 JYuwbfVJ
>>819
それだけ利益を捻出しているなら、なんでもっと本腰を入れないんだ?って話になるが。
経営が苦しいなら仕方がないが、利益捻出のわりに軽視されるのは明らかに放漫経営のせいだろ。

821:名無し野電車区
07/11/15 16:27:40 eMVynQ/N
松尾勇一氏ねぇ~☆

822:名無し野電車区
07/11/15 17:48:57 iavCLZD8
>>816
もう電車バスで駅前商業施設に出かけてお買物って時代じゃないんだな。地方では。
自家用車の駐めやすい郊外のモールか通信販売かな。

823:名無し野電車区
07/11/15 18:08:34 z0UR8aT1
>>821
生きていても何の役にも立たないお前が死ねよ!
先生様がお亡くなりになられれば、全人類にとって最大の損失です!

824:名無し野電車区
07/11/15 18:31:35 cTIaYJkI
>>819
南海の難波口は複々線だからじゃないの?

825:名無し野電車区
07/11/15 19:26:32 bahrB9aA
>>807

京成みたいな倒産しかけて銀行・国家管理だった会社と一緒にしたら西鉄さん可哀想(><)

826:名無し野電車区
07/11/15 19:31:45 ZtaSu3Pd
>>824
本線×2+高野線×2

なので複々線というより複線が並列しているというのが正解。
福岡でいう銀水~大牟田みたいな感じか。

あと車両数でみたら南海は700両近くあるものの、
これは幹線が2系統(本線と高野線)あるためであり、
本線系統と高野線系統に分けたら西鉄と同じ程度の車両数になる。

827:名無し野電車区
07/11/15 21:06:10 aCei3DQp
西鉄天神大牟田線(本線)の路線長74.8kmは、大手私鉄の中でも意外に長い。
阪神や相鉄はもちろん、南海や京阪、京急や京成よりも長い。


828:名無し野電車区
07/11/15 21:09:40 Ktyfq/g1
>>827
小田急の本線(名前忘れた)が牟田線よりビミョンに長いな

829:名無し野電車区
07/11/15 21:56:44 JYuwbfVJ
>>828
小田急小田原線では?

830:名無し野電車区
07/11/15 22:17:48 a4u6NTX5
現状、6000系は急行・特急運用に入ってないんだっけか?


あの4ドア・ロングこそ急行運用に入れて、3000・2000は普通運用にしてほしい。


831:名無し野電車区
07/11/15 22:20:37 caz34zVe
>>816
もう少し地方の町や物流についてお勉強したほうがいいな

>>819>>824
南海線なんば口の各停が客少ないのは
この区間は基本的に梅田や本町に直通する地下鉄四つ橋線(南海線に隣接)をもっぱら使う為
イメージ的には鹿児島線と旧宮地岳線みたいなものか

832:名無し野電車区
07/11/15 23:03:43 Y8Qwnt7e
>>830
朝ラッシュの急行は6000/6050ばっかりですが
特急も天神八時半くらいの下りが6000/6050
昼間もたまに走ってるみたいだし

どうでもいいが8連組んだときは編成同士の貫通路使ってないんだな。使えばもう少し押し込める気がするんだが

833:名無し野電車区
07/11/15 23:09:00 JYuwbfVJ
>>830
>3000・2000は普通運用にしてほしい。

平均乗車時間の短い普通こそロングの本領発揮だろ。
大善寺以南のワンマンを一切なくして福岡(天神)~大牟田間を運行するなら別だが。

834:名無し野電車区
07/11/16 00:01:09 f8r29KbE
>>832
わざとだけどな。2本中1本だけ。7連のも1本あったんじゃなかったか

835:名無し野電車区
07/11/16 00:04:33 /fpf7b7s
>>832
朝のピークを中心に6000急行を運転、まさに4ドアの本領発揮しどころだからね
8時半はそのピークの折り返しだから特急といえどロング車、とはいえ更にその折返しは
福岡11時前の到着だから混むので好都合

貫通路を塞いでいるのは8連でなく、折り返し筑紫で切り離す運用。
8連と7連で一本ずつ、切り離しのないのは8連といえど貫通してるよ

836:名無し野電車区
07/11/16 00:18:16 DJOtL7gR
>>834-835
七連でも貫通路使ってないのがあるってのは初耳だわ
筑紫で三両のほうは入庫でもさせるんかね

つか西鉄は増解結できるのってもしかして筑紫と柳川だけ?

837:名無し野電車区
07/11/16 00:57:38 LwhmZrqk
>>836
たぶん

二日市あたりはできそうな気がせんでもないが

838:名無し野電車区
07/11/16 01:40:37 7Q+AWgVJ
>>836
駅ホームで切り離しを(短時間で)済ます為。電連ついてるから切り離しは楽
3連は入庫、四連はそのまま各停に。詳しくはダイヤグラムでも見れ

JRと違ってホームに解結要員はいないから普通組換えによる増解結は車庫内のみ

839:名無し野電車区
07/11/16 03:26:14 TuTRXIWq
>>838
JRでも二日市で増解結するやつは乗務員だけでやってなかった?
まぁ811・813に限ってだろうと思うけど。

840:名無し野電車区
07/11/16 10:58:32 1ItYio8G
>>832-833
レスありがと。

841:名無し野電車区
07/11/16 15:01:14 kAZdbkok
630Fがいなくなったんでこれで若干スジが立つようになる?
というか、今まで600型に合わせたダイヤだったけれど、次はどの車種に合わせることに?
2000型?6000型4連?

842:名無し野電車区
07/11/16 15:32:41 +EYcVNNK
600はあくまで予備。

843:名無し野電車区
07/11/16 23:06:01 HRl613k9
>>839
811と813は連結関係はすべて自動だからな
そうやって人を減らすことがJRの目的だったんだろうけど


844:名無し野電車区
07/11/16 23:41:58 OV+nmj6e
定期17日からって記入して書いたのに18日からになってる・・・
前のやつ返してもらってないし・・・何これ?明日使えるの?

845:名無し野電車区
07/11/16 23:42:44 OV+nmj6e
>>844
>記入して買ったのに

846:名無し野電車区
07/11/17 00:07:23 wh7oIyPq
>>842
>>841はダイヤをそもそも(もっとも遅い)600形基準で作成していた事に対する話だと思うが

847:名無し野電車区
07/11/17 01:01:54 rNOfmE4Y
そういえば釣り掛け半鋼製旧型車が大牟田線から完全になくなった後のダイヤ改正で
各停のスジがずいぶん立ったなw

848:名無し野電車区
07/11/17 09:25:33 55hrSxge
さて、13日で前回の天神大牟田線ダイヤ改正から二年経ちましたが、
いつになったら改正するのでしょうか。

849:名無し野電車区
07/11/17 10:16:09 Eedhbza+
二日市南開業時

850:名無し野電車区
07/11/17 11:16:44 jkL7eW/T
>>848
松尾勇一が電車に飛び込んで、死んだ時。

851:名無し野電車区
07/11/17 11:25:18 ahTScleY
特急の大橋・小郡停車、急行の三国ヶ丘停車が決まった際に。

>ダイヤ改正

852:名無し野電車区
07/11/17 11:37:21 Zy1izA2o
>>851
特急大橋停車は冗談抜きでやめてくれ。特急のロング率がますます増えそう。

853:やたけ
07/11/17 11:38:25 o3BVT51t
>>844,845
定期券の券面に「継続」
と記載されていれば乗れる。

前の定期の有効期限はいつまでだった?

もう日付が変わって昼になって亀レスか

854:名無し野電車区
07/11/17 11:42:53 Bx5EqlsG
>>853
継続です。
前のやつは11月17日まででした。

855:名無し野電車区
07/11/17 12:42:18 uSF7X1Q5
特急は久留米以北はこれ以上増やす必要ないと思う。福岡発車直後の特急のアナウンスで、
「途中止まります駅は二日市、久留米、柳川、新栄町です」って言ってたのが懐かしいな。


856:名無し野電車区
07/11/17 17:14:30 4Jolmjcn
キチガイ>>850が電車に飛び込んで死んだ時。

857:名無し野電車区
07/11/17 18:01:51 YV8V5SOd
>>850
生きていても何の役にも立たないお前が死ねよ!
先生様がお亡くなりになられれば、全人類にとって最大の損失です!


858:名無し野電車区
07/11/17 18:02:33 YV8V5SOd
>>851
三国ヶ丘なんて駅は、西鉄には存在しません!

859:名無し野電車区
07/11/17 18:15:30 PTyWvLFx
>>858
正直間違いやすいんだよな。三国が丘と三国ヶ丘。

さらに厄介なのはこの近辺で西鉄が開発した住宅団地が多いのだが…
 ・三国が丘
 ・三国の杜(11月発売になったサニーヴィラシリーズのやつね。詳しくはHPの不動産情報を参照)
 ・美鈴が丘
 ・美鈴の杜
と似たような名前なのが多いこと。

860:名無し野電車区
07/11/17 19:11:53 JfDOomeJ
8000系に N700系の車内広告!新鮮

861:名無し野電車区
07/11/17 20:26:04 OjQ+gfjW
>>850
藻前が飛び込み自殺すりゃぁその日限りの臨時ダイヤになるだろ

862:名無し野電車区
07/11/17 20:31:27 Zy1izA2o
飛び込むなら5000か6000にしてね。

くれぐれも2000・8000には飛び込まないように。

863:名無し野電車区
07/11/17 20:40:07 S8DLLQQU
>>850
事故起こしたところで乗務からは下ろされるからね、
mixiで"おいら"って名前でやっているらしい糞乗務員め!!

864:名無し野電車区
07/11/17 21:27:36 ORYanrbS
>>852
大橋・小郡に特急停車、三国が丘に急行停車は
案外、近年中にやりそうでリアルだろ。






865:名無し野電車区
07/11/17 21:56:30 Zy1izA2o
>>864
小郡はいいけど、大橋は絶対却下。

866:名無し野電車区
07/11/17 22:09:31 /DWV08V/
>>859
原則、西鉄は「ヶ」を使わないんだよね。

867:名無し野電車区
07/11/17 22:26:10 Zy1izA2o
西鉄というか、福岡都市圏は「ヶ」を使わないところが多くない?

JRだって、弥生が丘も美咲が丘も「が」だし。

868:名無し野電車区
07/11/17 23:07:13 4Jolmjcn
宮ノ陣→宮の陣、江浦→江の浦、唐原→唐の原も忘れてはなるまい(唐の原はスレ違い

穿ち過ぎかもしれんが、↑にのっとるなら、古賀茶屋が古賀の茶屋になっていても不思議はない?

869:名無し野電車区
07/11/17 23:10:29 8vngLefh
>>855
うわ懐かしい!
そういえば、昔はそのアナウンスだったね~シミジミ

870:名無し野電車区
07/11/17 23:13:17 S8DLLQQU
>>868
『古賀茶屋』は「こがのちゃや」ではなくて「こがんちゃや」です。

871:名無し野電車区
07/11/18 01:16:01 O/PSDz+V
ってことは、古賀ん茶屋だな

872:名無し野電車区
07/11/18 01:35:24 qSaOTfZv
は?

873:868
07/11/18 08:35:31 ybNRfwx3
いや、こがんちゃやという読みが、こがのちゃやの訛ったものという説があるらしいんでね(かつて広域道路地図を見たら、こがのちゃやと表記されてたものがある)

874:名無し野電車区
07/11/18 08:54:46 O/PSDz+V
の→ん の訛りは結構広域だろ(西日本くらいか?)

まあ、でも古賀ん茶屋じゃかなりイミフだが…

875:名無し野電車区
07/11/18 12:28:37 ZolwEpBn
>>864-865
大橋も小郡も却下。
小郡は急行が4/hあるんだから、それを利用して下さい。

876:名無し野電車区
07/11/18 19:23:53 dvNT4GVn
高架化予定のポスターに

雑餉隈駅周辺とあったんだが、薬院のはそれに井尻駅周辺まで手書きで加えてある

天神から下大利まで高架になるかもしれないのか



877:名無し野電車区
07/11/18 20:07:02 zs04jH9v
三ヶ森はどぎゃんなっとか?

878:名無し野電車区
07/11/18 20:18:09 jNspfCcZ
あれ

879:名無し野電車区
07/11/18 20:54:18 ybNRfwx3
>>877
土手ノ内忘れてるwてかスレ違い

880:名無し野電車区
07/11/18 21:22:24 zeHx+wJ5
>>876
とりあえず、下大利~ざっしょ?までが高架工事だろ。


実際、雑餉隈周辺まで高架化するのか、確証が無いが。
あの辺の商店街とモメてたりせんの?  >高架工事

881:名無し野電車区
07/11/18 21:27:47 zs04jH9v
西鉄古賀
古賀ゴルフ場前
古賀茶屋

882:名無し野電車区
07/11/18 21:47:31 AjoLbpgH
>>880
URLリンク(www.kyuukennippou.co.jp)

まあもめないことはないだろうけどなw

883:名無し野電車区
07/11/18 22:28:31 O/PSDz+V
揉めてるのは井尻って聞いてる

今まで跨線橋の上りエスカレータや下り線側改札の件やら
散々住人要求をのんできて、現時点でもかなりハイスペックなのに
高架化の話が出ると、上るのが面倒とかバカな意見のせいで頓挫

あの踏み切り渋滞や人や自転車の多さでかなり危険なのに
利用者のことをもっと考えろっての

884:名無し野電車区
07/11/18 22:37:47 7LRUv2i5
おまいら意外と知らないんだな
2ちゃんばっかりじゃなくてたまには官公庁のHPでも見ろよ。
URLリンク(kankyo.city.fukuoka.jp)

885:名無し野電車区
07/11/18 22:45:56 O+LjSjcb
井尻六角-笹原周辺の混雑は酷いね。
自転車も自動車も酷い。
特に空港方面からの道路が笹原方面に開通してからは・・・

夕方は井尻駅前の踏切から都市高速の板付インター向こうまで混んでいることがしばしば・・・。
あの混雑の距離は天神とか瑞穂レベルだよ・・・。

立体道路が完成すれば少しはマシになるのかもしれないけどあれは酷い。
あの辺はバスもあんなに狭い道を大型で通るからなぁ・・・

井尻って都市高速とか新幹線とか周辺らあるから立体化できないんじゃないの?

886:名無し野電車区
07/11/18 23:26:20 yJIVDM7y
>>882
雑餉隈営業所付近に新駅設置とは如何に。

887:名無し野電車区
07/11/18 23:27:45 JKE9vur6
>>867
宗像の地名に自由が丘自由ケ丘ってない?
「ヶ」じゃなくて大きな「ケ」なんだよね。

888:名無し野電車区
07/11/19 10:04:04 Mh14wD4x
>>855
そのアナウンスは、今じゃテイチクのビデオでしか聞かれんよなw
そして、地上駅時代の薬院を高速で通過するのがある意味心地よいwww

889:名無し野電車区
07/11/19 19:53:45 gNj7o+NR
>>885
西鉄バスが井尻駅そば線路脇の道を通らなくなっただけマシか

890:名無し野電車区
07/11/19 20:32:28 eWK0mMw1
瑞穂って?

891:名無し野電車区
07/11/20 01:08:48 +Ys5sICM
>>890
博多駅南
筑紫通り

892:名無し野電車区
07/11/20 21:58:23 fYKT+3oj
車内にもニダ観光客が異様に多いな (´・ω・`)

指紋採取、顔写真撮影スタートの前に駆け込み入国した連中か。

893:名無し野電車区
07/11/20 23:33:16 wME93UA0
>>892
プッ

894:名無し野電車区
07/11/21 00:11:49 r/MMxllw
今年のお歳暮は船場吉兆のギフトで差をつけよう!
URLリンク(www.gift-ya.com)

895:名無し野電車区
07/11/21 09:04:57 KWA6ycTm
小学生の頃まで井尻に住んでいたが、けっこうグモが多かったな~
踏切待ちの時に上りホームの普通が見えるから、遮断機潜って滑り込みを試みるも、通過する下り電車に跳ねられる奴が2ヶ月に一度は出てた。
後処理する駅員が千切れた腕をぶら下げてたのをモロに見て、しばらく夢に出てきたorz
高架化すればあんなことも無くなるだろうな。

896:名無し野電車区
07/11/21 11:26:28 kNqd6ZCY
>>895
ホームからダイブする自殺志願者は無視?

>井尻高架化

897:名無し野電車区
07/11/21 11:50:04 oLco6D0I
博多南線交差あたりからグッとかけのぼればいい、と思ってたが
今度は都市高速という障害が>井尻高架

898:名無し野電車区
07/11/21 16:58:20 pfTi6wVv
井尻校歌化すると松尾が自殺するトコが無くなりますwww

899:名無し野電車区
07/11/21 17:39:13 oLco6D0I
>>899
貴様が自殺しろ

900:名無し野電車区
07/11/21 17:59:04 JsH0/ZF3
>>899
おまいはとりあえず生㌔。

901:名無し野電車区
07/11/21 18:15:03 KWA6ycTm
>>896
それは高架化しようがしまいが、ダイブする奴はするだろう。
現在の井尻駅の構造が「今遮断機潜れば上りに間に合う!」って気にさせるからああいう事故が起きる。
本質が違う。
釣りか?

902:名無し野電車区
07/11/21 19:02:01 kEQyJmOK
>>898
ハイハイ、人を馬鹿扱いにして楽しいのかな。

903:名無し野電車区
07/11/21 22:03:28 pIUyYPrK
>>898
生きていても何の役にも立たないお前が死ねよ!
先生様がお亡くなりになられれば、全人類にとって最大の損失です!

904:名無し野電車区
07/11/21 22:06:17 Kf7eY5XQ
下大利駅近辺、高架化工事も何1つ始まってないのに
駅前商業施設、商店街とも立ち退きが目立って、
まるでゴーストタウンだよ (´・ω・`)

905:名無し野電車区
07/11/21 22:10:16 kEQyJmOK
>>904
眼科行ってこい。

906:名無し野電車区
07/11/21 22:24:03 /Yeut4Hy
下大利は鉄道高架事業と一体化した区画整理も行われてるからな。
JRの方も陸橋作ってるし。

907:名無し野電車区
07/11/22 01:04:22 Lncg5KNU
第一線路を立体化して踏み切りなくしたとしてもなんだかんだで接触事故は起こってるからな。
東急田園都市線がいい例。踏切がないということをアピールしてるがここの路線でもこの類の事故があるような。

詳しくは交通情報板の首都圏スレで聞けば分かる。

908:名無し野電車区
07/11/22 01:47:43 dMYUU0ZF
7000系は10両編成可能だけど、そんな必要性あるの?

急行も5両に短縮したのに。

909:名無し野電車区
07/11/22 01:55:57 jpIgODWN
お~ま~え~は~ア~ホ~か~

910:名無し野電車区
07/11/22 10:20:30 jXm7FCUY
>>900みたいな野暮なフォローはいらん
それはおいといて、櫛原も高架にして宮の陣から試験までの連続高架を夢見てたオレがいる
さらに、矢加部から西鉄中島まで複線のうえに高架という夢も見てた

911:名無し野電車区
07/11/22 10:23:10 jKRQ/R/6
松尾勇一様、安らかにお眠りくださいwww

912:名無し野電車区
07/11/22 10:27:09 jXm7FCUY
>>911
貴様が眠れよ
灼けうつ地獄の業火に炙られながら

913:名無し野電車区
07/11/22 11:28:31 hTtWblET
白木原ー下大利の仮線の作り、F1サーキットで言うシケイン、
自動車学校で言うクランクのよなコの字形に?

なんか手前でだいぶ減速しなきゃならんような線形にしそう。

914:名無し野電車区
07/11/22 12:01:39 7BVDlCNk
>>910
それは俺も妄想したことがある。櫛原のホームも延伸でき締切の必要もなくなる
でも主要道と交差してないから半永久的に無理だろうw

一番激しく妄想したのは地平時代の福岡~平尾だったw

915:名無し野電車区
07/11/22 12:12:43 jKRQ/R/6
>912
>>貴様が眠れよ

オ マ エ が 眠 れ よwww

916:名無し野電車区
07/11/22 12:32:13 jXm7FCUY
>>915
言われなくても眠る。
今夜は眠る。
そして翌朝は平常通り目を覚ます。

917:名無し野電車区
07/11/22 13:47:43 itl9m+X0
わざわざ電車を高架にせんでも。
踏切の数は少ないし、幹線道路でもないし、地下道造るほうが安上がりかも。
問題は、安上がりであっても、結局は金を出すヤツがいなくては話は始まらないこと。

918:名無し野電車区
07/11/22 14:17:10 jKRQ/R/6
>916
クソワロタwww

919:名無し野電車区
07/11/22 15:35:20 fizxJvv/
>>917
地下道ってねぇ・・・。DQNの巣窟になるわ、大雨で水没するわで、
あんまりよくない気が。

920:名無し野電車区
07/11/22 16:33:29 kUyNpYQG
>>911
生きていても何の役にも立たないお前が死ねよ!
先生様がお亡くなりになられれば、全人類にとって最大の損失です!



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