【4000形】小田急通勤車輌を語るスレ36【就役】at RAIL
【4000形】小田急通勤車輌を語るスレ36【就役】 - 暇つぶし2ch536:名無し野電車区
07/10/03 23:02:32 sZ5dFG4o
◎新宿→10両化対応済み
△南新宿→8両化のみ対応済み、10両化未対応
△参宮橋→8両化のみ対応済み、10両化未対応
△代々木八幡→8両化のみ対応済み、10両化未対応、両脇を踏み切りに挟まれ10両化困難か。
◎代々木上原→10両化対応済み
△(◎)東北沢→現行8両化のみ(地下化完了後は10両化対応)
◎(◎)下北沢→10両化対応済み(地下化完了後も10両化対応)
△(◎)世田谷代田→現行8両化のみ(地下化完了後は10両化対応)
○梅DQNが丘→現行8両運用、実質10両化対応済み
○豪徳寺→現行8両運用、実質10両化対応済み
◎経堂→10両化対応済み
○千歳船橋→現行8両運用、実質10両化対応済み
○祖師谷大蔵→現行8両運用、実質10両化対応済み
◎成城学園前→10両化対応済み
○喜多見→現行8両運用、実質10両化対応済み
○狛江→現行8両運用、実質10両化対応済み
○和泉多摩川→現行8両運用、実質10両化対応済み

◎登戸~新松田→10両化対応済み

ということで、世田谷代田から東北沢までの地下化と複々線が完成すれば、代々木上原までは
全駅完全10両化対応になるため、新宿直通の各駅停車以外は、すべて10両固定でも、
小田原線内は、新松田~小田原までの各駅停車のみ停車駅を除けば、対応可能。
さらに、開成、栢山、富水、蛍田、足柄を10両対応化すれば、小田原線内は、各駅停車も含めて、全部10両固定が可能。
南新宿、参宮橋、代々木八幡の3駅は、支障物などがあるため10両用ホーム延伸はすぐには難しい。
特に、代々木八幡は、両端を踏み切りにはさまれているから、踏切を移動しないと不可能。
田舎区間の開成、栢山、富水、蛍田、足柄の10両対応ホームは、土地が空いているから比較的簡単にできる。
小田原線内の新宿まで通しの各駅停車、ないし区間準急の10両固定化運用は、そう遠くない将来実現されているだろう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch