08/03/03 00:47:53 ZSToyDo30
>>789
えらいかわいいラッピングだな。
加古川線と大違いだ。
795:名無し野電車区
08/03/03 00:51:59 tCDcTZg60
はばタンはまだ健在かな?
796:名無し野電車区
08/03/03 22:02:11 v4hoKcEd0
ダイヤ改正で増発なしか
797:名無し野電車区
08/03/03 22:58:46 VE8Wf8FY0
>>796
あっても菓子博臨時列車とかだろうな。
798:名無し野電車区
08/03/04 10:40:56 T3aMX53F0
>>796
増発されるわけが無いだろ
799:名無し野電車区
08/03/04 12:30:43 6llv1ZiC0
播但線は昼間の糞ダイヤは解消されないのかwwwwwwwwwwwwwwww
姫新線はラッシュ時の増発無しかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
加古川線は厄神以北の増発なしかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
800:名無し野電車区
08/03/04 13:55:43 pCuCEZwl0
網干以西もひどいんだから、姫新線の増発なんてw
801:名無し野電車区
08/03/04 13:57:37 fNtR95Su0
網干以西<<<<姫路~播磨新宮
802:名無し野電車区
08/03/04 15:53:25 04ORV0vs0
加古川線は今の厄神までの列車を粟生まで伸ばしてやってもいいと思うんだが
803:名無し野電車区
08/03/04 17:27:01 qD/qNh09O
和田岬線、最近207系入りっぱなし
804:名無し野電車区
08/03/04 18:37:40 aoLFRsw+O
>>802
更に神鉄から片乗り入れさせて粟生で接続して西脇市まで30分間隔実現と。
805:名無し野電車区
08/03/04 19:29:36 8Cz8dC2s0
姫路駅切り替えまであと4日
806:名無し野電車区
08/03/04 21:37:44 q0AMRE/rO
>>805
なにを切り替える??
807:名無し野電車区
08/03/04 23:05:47 qBnSV30z0
>>806
連絡通路が東よりに移動する
808:名無し野電車区
08/03/04 23:51:23 DTqu/yGVO
>>799
頭悪そうなレスはヤメレ
809:名無し野電車区
08/03/05 00:18:22 oyARShZy0
>>794
加古川線のだってよく見たら可愛(ry
810:名無し野電車区
08/03/05 13:20:26 TaEpdk6g0
三木鉄道 「ありがとう」記念乗車券発売
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
三月末の廃止を前に、三木鉄道は「ありがとう往復記念乗車券」の販売を、同鉄道三木駅で始めた。
紙製で、希望に応じて購入日か廃止日の日付を刻印でき、実際の乗車にも使える。
「最後の記念に」と、多くの鉄道ファンや市民が買い求めている。
三木-厄神の往復運賃と同じ五百円で、縦四センチ、横十一センチ。
表には鉄道の車両の写真、裏には一枚ごとの通し番号が入っている。
同駅で申し出れば、購入日か廃止日を刻印でき、その日に限り使える。
日付は必ず入れてもらう必要はない。
乗降時には、それぞれ判を押し、降車後は持ち帰れる。
一日から販売を始めたところ、三日間で約六百枚が売れた。
購入後は、実際に乗車する人や使わずに持ち帰る人、廃止日の「3・31」の刻印を希望する人などさまざま。
同鉄道は「休日を中心に利用が増え、各種グッズの売れ行きも好調。
記念乗車券を買って思い出を増やして」と呼び掛けている。
三木駅TEL0794・82・4722(佐伯竜一)
811:名無し野電車区
08/03/05 17:25:55 Un5S/gR70
8年ほど前姫新線の播磨高岡余部間の鉄橋に車が衝突し
線路が歪み、午後4時ころまで姫路~余部で運転を見合わせた事故がありましたが
現在では車が鉄橋や高架橋に衝突した場合緊急停止信号がつくようになったようです
812:名無し野電車区
08/03/05 20:13:46 XyR1PInY0
最近は「はまかぜ」の8連なんて走らんのかな
中間車扱いになってるキハ181を拝みたいんだが
813:名無し野電車区
08/03/05 20:22:09 KSnyysZK0
>>812
はまかぜは最高で7連までだよ
長いのが見たければ金光臨で11連とか走るから見に行ってみれば?
運がよければ、岡山駅無停車で通過のシーンに遭遇するかも
814:名無し野電車区
08/03/05 20:34:20 XyR1PInY0
最長は7連だったっけ?
漏れの記憶じゃ8連に増結されてて、その中間にキハ181が居たんだが
見間違いかな・・・
815:名無し野電車区
08/03/05 21:01:55 Bbe6LoWM0
とっとと路盤改良しろよ
816:名無し野電車区
08/03/05 21:02:32 coA5KLrIO
>>814
昔にまれに8連あったな。
でも福崎とかホーム長が足りないから播但線内停車になってからほとんど
見ないように思う。
817:名無し野電車区
08/03/05 21:53:18 WDmV/AQe0
>>812
2月の中旬だったかな?
たまたま福崎駅で、7連のはまかぜ
姫路←先頭車+中間車+...+中間車扱いの先頭車+先頭車→寺前
ってのを見たが。
818:名無し野電車区
08/03/06 01:01:56 7b1Ocuya0
そもそも181って11連とか長編成組めるほど残ってるの?
819:名無し野電車区
08/03/06 12:44:13 +PysRjxU0
>>812
基本編成は以下の4両であるが、期間によっては5~8両へ増結され、
5~7両に増結される時は基本的に編成の中にキハ180が連結され、8両に増結される時は先頭車(キハ181)が中間車として組み込まれる場合もある。
820:名無し野電車区
08/03/06 14:34:04 h67aD7fQ0
>>811
どうやって検知するんだろ。やっぱ人力かな。
821:名無し野電車区
08/03/06 15:47:52 wSHfjDoY0
>>818
一族合わせて26両
822:名無し野電車区
08/03/06 21:30:53 h2Gq+vam0
昔、神戸駅のホームに新快速待避で金光臨が止まってたが、
あまりの長さにメチャメチャ驚いたな。
823:名無し野電車区
08/03/07 00:10:17 RkEhRoFbO
>>822
金光臨はキハ181?
昔なら12系客車12連とかで走ってたね。
確かキハ181の11連で走ったりもあったように記憶(*_*)
824:名無し野電車区
08/03/07 20:05:30 +HOlllHw0
播但線増発しる加古川線厄神どまりを延長しる姫新線ラッシュ時は増結しる
825:名無し野電車区
08/03/07 21:36:26 +X2oRx6MO
播但って18両しか車両ないん?
826:名無し野電車区
08/03/07 22:41:01 qooO7CGA0
>>825
103系3500番代なら
18両しかないですよ
827:名無し野電車区
08/03/07 23:47:47 Q48NUuslO
北条鉄道にも見学ラッシュ 三木鉄道3月廃線
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
828:名無し野電車区
08/03/08 02:09:59 q3FUwTdZ0
姫路駅の高架事業も長いな。
播但線野里高架まで含めると30年近くやってるな
829:名無し野電車区
08/03/08 16:29:15 TjYAyLrp0
URLリンク(himeji.g-serve.net)
マジで地下庭造る気なんだな・・・・
タクシーに囲まれて環境悪いだろうに・・・
830:名無し野電車区
08/03/08 22:47:35 w4//KkyFO
三木鉄道のレールを文鎮に 200個販売
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
831:名無し野電車区
08/03/08 22:55:15 yezjSCKZ0
>>829
姫路市長が韓国ソウルに行った際チョンゲチョンを見て
是非こんな水路を姫路駅に取り入れたいと言ったらしい
832:名無し野電車区
08/03/09 20:46:14 bbULcUz90
水路やるなら大手前通り全部やれよなw
一箇所だけぽつんとやってもいみねぇジャン
というか土地取得するらしいが大丈夫かねぇ・・・
市の誘致したいものは
ホテル・商業施設・オフィス・病院・住宅らしいが・・・
ついでに大学も入れとくとして・・・
やっぱり200m級の3本ぐらいでファイナルアンサー?
ついでに市役所も移転しちゃえよ
平成の築城だろ?
どぶ川駅前につくってどうする?
モノレールの駅も併設な
一企業に100億も出せるんならそれぐらい出来るよな?石見さんよ?
833:名無し野電車区
08/03/10 08:05:03 u4HS/7Ab0
>>831
チョンゲチョンを模した水路を作っても、どうせ
ケチョンケチョンに言われるのがオチ。
834:名無し野電車区
08/03/10 11:31:44 wnGQBj1b0
>>831
三段堀でガマンすればいいのに
835:名無し野電車区
08/03/10 12:09:58 +3L7gf4N0
水路なんか作っても手入れが行き届いてないとドブ川にしか見えないもんなんだって。
近所のサティがそないなって結局廃止になった。
836:名無し野電車区
08/03/10 22:16:56 9eZoVuhW0
3月15日ダイヤ改正による変更点
姫新線 余部始発姫路行3分繰り上げで531発に、姫路2241播磨新宮行4分繰り下げで2245発に、姫路902播磨新宮行7分繰り下げで909発に
837:名無し野電車区
08/03/11 00:21:14 l2lLjqsl0
和田岬線、ここ2週間位207系しか入ってない。
ついに103系潰れたかな・・・
838:名無し野電車区
08/03/11 00:49:28 VAzWgMmA0
そういや先週の話だけど、
昼間に207が試運転の幕で
和田岬線ホームを西へ進んだところに止まってるのを見た
訓練も207で行われてるのかも
839:名無し野電車区
08/03/11 02:00:37 cQdoHNOk0
>>832
姫路駅に淀かビック進出すればいいのにな。
まあ、序飾磨店やらケーズ電気が近所にあるから無さそうだけど
840:名無し野電車区
08/03/11 02:03:39 cQdoHNOk0
序は手柄だった
841:名無し野電車区
08/03/11 22:44:58 bX6euT4AO
姫新線に50億かぁ
842:名無し野電車区
08/03/12 19:54:00 AKqUJ5RIO
龍野実業高:デザイン科2年生、姫新線の沿線マップに挑む--JRが依頼 /兵庫
URLリンク(mainichi.jp)
843:名無し野電車区
08/03/12 19:57:00 Q7S4Y/qA0
今の沿線マップは紙が黄色に変化して
合併前の町名のままだからなw
さすがに取り替えなきゃ名w
844:名無し野電車区
08/03/12 22:35:23 s7TBfmk30
ダイヤ改正に先立って播但線の車内放送の内容が変更されている
(追加)
・播但線内でICOCAカードが使用できないことについて
・携帯電話のマナーについて
(変更)
変更前
「ドアの開閉は開閉ボタンでお開きください」
変更後
「ドアは自動では開きません。ドア横のボタンでお開きください」
845:名無し野電車区
08/03/12 22:39:26 9ZgKcIAvO
自動案内の分?かわってたようには感じなかったけど
846:名無し野電車区
08/03/12 22:40:18 s7TBfmk30
編成によってはROMの変更がこれからなのかも
847:名無し野電車区
08/03/12 22:41:00 7tNiXas60
奈良の桜井線ですら使えるのにな>ICOCA
反面桜井線は車両はボロボロ。
まあ、比べてもあんまし意味無いけど。
848:名無し野電車区
08/03/12 22:42:58 n/YVuXvVO
>>844
キハ126とかが使ってるタイプ?
849:名無し野電車区
08/03/13 20:18:16 60yWu8xRO
案内聞いた
音声微妙に違うなw
850:名無し野電車区
08/03/13 21:08:23 jv/6k9ud0
いずれキハ126そのものが使われるようになる姫新線
851:名無し野電車区
08/03/13 21:25:44 SyermuUD0
姫新線新型車両発表まだー
852:名無し野電車区
08/03/14 17:57:13 HHNvM11GO
次のダイヤ改正時でいいから「はまかぜ」とは別に豊岡~姫路の直通列車きぼん
853:名無し野電車区
08/03/14 19:07:26 UVHAaS/Q0
>>852
各駅停車?w
854:名無し野電車区
08/03/14 19:08:04 Ympi4ov50
姫路福崎寺前生野和田山から各駅
855:名無し野電車区
08/03/14 20:25:23 kgvOCNpdO
たつの観光右肩上がり
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
856:名無し野電車区
08/03/15 00:21:25 LbAhW3pE0
>>855
宿泊の弱さはいかんともしがたい
857:名無し野電車区
08/03/15 13:46:26 0UF1+QFM0
姫新線は右肩下がり
858:名無し野電車区
08/03/16 13:17:46 UR0eGJJt0
このスレも右肩下がりsage
859:名無し野電車区
08/03/16 16:16:05 ykEkIfX5O
高架ホームいつから?
860:名無しでGO!
08/03/16 16:17:48 WdxwSx530
播但線に快速を
223系で、せっかく電化したのに103系のお古とはね
861:名無し野電車区
08/03/16 16:41:50 ykEkIfX5O
単線で運行本数も少ないから快速にするぐらいなら各駅にするほうが効率いいんだろうねw
862:名無し野電車区
08/03/16 16:54:33 Km80xNKK0
>>860
一時期快速が設定されていたけど廃止された
快速需要が無い
863:名無し野電車区
08/03/16 16:58:50 TMFfQ4810
あの快速は下りしか設定されてなかった
朝のラッシュ時間帯に上り快速を設定すれば需要あると思うのにね
幕はあるから、設定しようと思えばすぐにできるはず
864:名無し野電車区
08/03/16 21:00:25 1tvLke7w0
播但線に将来があるとは思えないので、あまり投資するのもなぁ
姫新線の方がまだ将来があるだろうに
865:名無し野電車区
08/03/16 21:24:33 ykEkIfX5O
さあ明日から車両運用に変更あるぞ
866:名無し野電車区
08/03/16 21:34:21 lhCudSwP0
朝の221系が223系6000番台とかに変わるかなぁ
867:名無し野電車区
08/03/17 09:45:06 lbKlkPXU0
キハ126系気動車
URLリンク(www10.uploader.jp)
URLリンク(www10.uploader.jp)
868:名無し野電車区
08/03/17 16:14:09 XE41HT8U0
姫新線は新型車両が導入される
電化されたのにオンボロ103系の播但線カワイソス
869:名無し野電車区
08/03/17 17:26:21 egzFG78sO
どーせ山陰線みたいに早いだけで今どきボックスシートな車両が入るんだろorz
870:名無し野電車区
08/03/17 17:36:15 KVubQVGP0
んじゃロングシートにしよう。
871:名無し野電車区
08/03/17 17:36:49 F4yFp4a20
キハ126はキハ58置き換えもかねて開発されたのでボックスシートだが座席幅や座席間隔などに
かなり余裕がある
キハ47の窮屈さとは比べ物にならないよ
872:名無し野電車区
08/03/17 17:40:29 p17fT/dy0
>>869
姫新線はロングにするほど混雑しないだろ
873:名無し野電車区
08/03/17 18:12:55 RTqvrbEQO
但馬系の路線は冷遇される運命だ
874:名無し野電車区
08/03/17 19:05:44 slkuJYEy0
というより、やっぱり福知山支社と神戸支社の格の違いだろ
福知山支社管内のためにJRになってから新車は導入されていないし。
875:名無し野電車区
08/03/17 19:15:33 OH0LutwZO
いちいち神戸線との接続指示で福知山と無線してるぐらいだもんね↓
オワットル
876:名無し野電車区
08/03/17 19:25:29 Y8wmLYnlO
姫新線高速化で不要になったキハ40ははまかぜ代替の姫路発着の指定席付き快速に使われそう。
877:名無し野電車区
08/03/17 19:35:12 RTqvrbEQO
いやむしろ福知山~城崎温泉のサンパチ置き換え
878:名無し野電車区
08/03/17 20:54:25 7DaeyvJ3O
>>868
103-3500はあれだけの改造しただけあって103系の中では良いほうだよ!
明らかに格上な呉線なんかにはボロいの沢山走ってるし~
879:名無し野電車区
08/03/17 22:41:53 O7JCIjHM0
いよいよ三木鉄道カウントダウン
880:名無し野電車区
08/03/18 02:11:37 deW7ogShO
>>877
サンパチの置き換えは嵯峨野線221系投入による捻出の角頭115系になるのでは?
881:名無し野電車区
08/03/18 11:29:39 1rGan3Oy0
>>878に同意。新車並みの綺麗さではある。
でも、足回りはやっぱボロボロか...(跳ねる感が...)
線路の悪さが拍車かけてる気もするよ。
電化されただけ吉と思うべきかな。
882:名無し野電車区
08/03/18 14:16:05 RKX9EZdZ0
んだな。桜井線あたりのワンマンカーとは比べものにならん。
しかし、バン単線はいつ乗っても混雑してるな。
2両のワンマンカーでは限界があるとおも。
混雑ぶりだけで言えば、東京の小田急や東急を彷彿させる。
883:名無し野電車区
08/03/18 14:58:38 /uRAPpHQO
4両を標準とするべし
884:名無し野電車区
08/03/18 15:46:00 c7w33GBI0
>>868
でも、姫新線も非電化のまま高速化じゃなくて電化して高速化の方を選んでいたら、新型車両は導入せずに
加古川線や播但線などのように103系や113系などの中古車両を改装して導入していたかもしれないけどね。
>>874
一時期、小浜線用の125系が福知山運転所に配置されていたことはあったけどね。
885:名無し野電車区
08/03/18 16:41:15 /uRAPpHQO
世間は春休みって感じだなw
886:名無し野電車区
08/03/18 16:49:08 PpwXphK8O
やっぱりサンパチは廃車なのかな?115系550よりはましだから、廣島使者で使ってくれないだろうか。
887:名無し野電車区
08/03/18 16:57:52 fyrt4vmu0
姫新線は日中ガラガラ。
播磨新宮駅の駅員は何かにつけて
姫路駅とかじゃなくて播磨新宮で切符を買えと
力説してたな。存続のためにと。
んでも、ダイヤ改正で本竜野どまりが増えたりした時は
一層クルマへの移行が増えたと思われ。
大阪から急行列車が乗り入れていた時代があったなんて信じられん。
どっちにしてももうだめぽ。
888:名無し野電車区
08/03/18 17:03:05 4A4tuVkkO
播但線はワンマン運転にする必要から2連になるのは仕方ないな。
だから昼間に30分毎くらいは本数欲しいよな(:_;)
朝はあれだけ本数走らせてるんだし、あと2編成くらいあればできると思うけどなぁ…
サンパチでもいいから網干に配置したらいいのに(*_*)
889:名無し野電車区
08/03/18 17:30:02 ERjlEYzh0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
まぁ高架になってからに期待するしかなさそうだね
890:名無し野電車区
08/03/18 18:59:57 gSx7s2iy0
>>887
もう完全にダメだったら高架化する必要ないような
つか、播但・姫新のホーム構造は、万一姫新線が潰れた場合にホームを播但線に転用することも見越してるんだろうか
891:名無し野電車区
08/03/18 19:48:22 FaXnDeVN0
高架化は都市計画の一環だから「だめぽ」とは別問題かも。
でも、余部まで電化して余部電車区なんて出来たりして、
余部~ボンタン線直通運転なんてのは酷い妄想?
余部から先は(以下略
でも川島冷蔵庫もボンタン線ですら、寺前から先は危ないって書いていたしね。
892:名無し野電車区
08/03/18 21:11:32 bZz+0rGm0
ぼんたん線にきちん線にかこぎゃあ線
893:名無し野電車区
08/03/18 21:16:38 lnQVDgWf0
姫新線ホームの高架化工事で一部分だけ線路が曳かれてた。錆びてたけど。
柵が邪魔で、岡山方面からの電車に乗ってないと工事の状況が分からん。
894:名無し野電車区
08/03/18 22:00:27 lsr/PjCd0
播但線よりは将来性はあるだろ
新宮ぐらいまでは
895:名無し野電車区
08/03/18 22:09:03 yw+IvcZ7O
JR西、正式に建設意向 姫路駅新ビル
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
JR姫路駅の新駅ビルについて、姫路市は十七日、JR西日本から正式に建設の意向を伝えられたことを明らかにした。
規模などは未定だが、JRは「姫路らしいデザインにしたい」としている。
また、市は、二〇一三年度末に駅周辺整備が終われば、一日六万人の人出が増えるとの予想を示した。
市は市会特別委員会で報告。
市はJRが新駅ビルを建設することを前提に駅周辺整備計画を進めてきたが、着工が正式に伝えられたのは初めて。
JRは今後、現在の駅ビルを運営する「姫路駅ビル」と協議を進め、二〇一〇年度の新駅ビル着工を目指す。
市によると、新駅ビルは、現在の駅ビルの南側四十四メートルの位置に計画。
〇七年十二月に公表した整備素案では、南北約四十メートル、東西約百二十メートルをビル用地としている。
また、市は、播但線などの高架化工事完了後、高架下を女性向けファッションやスイーツを集めた集客施設や、約五百台を収容する駐車場、タクシープールなどに利用する整備計画を示した。
駅周辺整備完了後の人の流れについて、ピーク時の午前八時台で一時間あたり五千人、一日で六万人のにぎわいが増すとの予想も公表した。
新駅ビル建設について、JR西日本広報部は「着工時期は未確定だが、おおむね二年間の工期で完成する」としている。
896:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/18 22:49:26 5tuJXpdC0
ぼんたん線近況
URLリンク(www2.ezbbs.net)
URLリンク(www2.ezbbs.net)
URLリンク(www2.ezbbs.net)
URLリンク(www2.ezbbs.net)
897:名無し野電車区
08/03/18 23:52:09 nhkbvppr0
まっ、ボンタン、鬼神両線合わせて
最後まで残るのは余部~姫路~寺前だろうな。
898:名無し野電車区
08/03/18 23:53:40 8x5/uxzV0
>>896
どうみても山陽電鉄です本当に(ry
899:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/18 23:54:30 5tuJXpdC0
確かに「普通車」という呼び方が共通している。
途中駅でJRに逸走するところも…。・゜・(ノД`)・゜・。
900:名無し野電車区
08/03/18 23:56:55 ALQEsfUo0
てっきりコトデンかと思ったんだが…
神奈川だったら何十年前の画像だよ。いまや希少車だし。
901:名無し野電車区
08/03/19 00:12:22 26j8CsbM0
>>900
琴電の場合は沿線にDQN校が少ないからあんまりへんな奴は乗ってこない。
902:898
08/03/19 03:16:31 6xxKhn280
いや、山電っぽかったけど、対向車が赤色ですね
間違ってました
でもJR線でないことは確か
903:名無し野電車区
08/03/20 09:14:59 eF8LUksuO
いっそのこと播但も白色にすればいいのにな
904:名無し野電車区
08/03/20 09:48:42 7GR7GPvO0
>>896
播但の103より窓でかくていいな...
905:名無し野電車区
08/03/20 15:43:22 PkjnnXrC0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
つまるところ12月までには高架完了ということだね
906:名無し野電車区
08/03/20 15:51:38 eF8LUksuO
よく読め
907:名無し野電車区
08/03/20 21:38:55 z5baeEw0O
>>905
文盲乙
908:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/21 23:13:41 UdcjBj0V0
>>905
あなたに~ オ・ン・タイム♪
909:名無し野電車区
08/03/21 23:22:45 D4DFMJBF0
>>908
有村美香ナツカシス
910:名無し野電車区
08/03/22 10:16:37 C7mpIncE0
姫新線キハ126age
911:名無し野電車区
08/03/22 19:14:18 hrl2AeCiO
姫路菓子博期間中の土日とGWは
姫路駅大混雑覚悟かも?
従って、菓子博に行く人は帰りの切符は電車降りてからすぐ買わないとダメだろうな?
912:名無し野電車区
08/03/22 19:31:45 uxKuHIcb0
そこまでひどいのか?
913:名無し野電車区
08/03/22 22:36:51 mx7Ci0Df0
ICOCA
914:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/22 22:37:42 lWI9UzIz0
菓子博の目玉「押し競饅頭」
915:名無し野電車区
08/03/23 00:26:18 drij2RWR0
>>912
いつもみどりの窓口に並んでるのを知らないのか?
916:名無し野電車区
08/03/23 02:14:53 XWN84xHO0
>>911
それでSmart ICOCAで姫路乗降、ポイント大サービスな訳だが…
俺は新幹線をよく使う→Expressが要るのでJ-WestとSmart持ってるけど、
駅の混雑緩和するほどSmartの利用者居るんかな?
まあ普通にIC使ってる人間はそこそこ多く見られるけど。
917:名無し野電車区
08/03/23 08:38:14 tQdOqJYyO
新幹線で菓子博に来るという発想なかったわ↓
918:名無し野電車区
08/03/23 12:17:51 6EL0O+BT0
カードを作れない香具師にはJ-Westが要るSmartICOCAとか、
ましてや新幹線とか完全に発想の外だろw
919:名無し野電車区
08/03/23 15:20:58 uSrIgX5J0
JWest+ICOCAって、姫路圏では宝の持ち腐れのようにも思うが
920:名無し野電車区
08/03/23 19:54:19 CYoTGCAW0
姫路の乗降客の大部分が姫新・播但沿線住民だと思ってるのか?
カンベンしてくれ。
本人が使う使わないは別として「圏外」な方がよっぽど少数派。
だいたい姫新・播但の連中は混むのが嫌ならICOCAで神姫バスを
使えばいい。
大手門前かその手前で乗降すれば、駅より近いし渋滞にも掛かり
にくいだろ。
921:名無し野電車区
08/03/23 21:59:11 d2L4sHUO0
で
菓子博とかいくのかよ?おめーら?
922:名無し野電車区
08/03/24 01:19:16 /ebBjROO0
行かないと思う。
入場券払ってさらに中でお金を使うってのが意味不明
923:名無し野電車区
08/03/24 01:32:51 2j3/lLjM0
瑕疵博なんて成功するのかな?
924:名無し野電車区
08/03/24 20:01:46 2IxMlyuD0
姫路の地価上昇らしいな
どんだけタイムラグあるんだよww
925:名無し野電車区
08/03/24 20:12:19 ritUtrwVO
三木鉄道廃止あぼーんまで後1週間age
926:名無し野電車区
08/03/24 21:36:11 gm5cErGkO
線路撤去されるの?
927:名無し野電車区
08/03/25 16:41:26 6g+ESHgJ0
自転車道になるとええなぁ。
928:名無し野電車区
08/03/25 18:03:46 gqo8QlpiO
世間は春休みって感じになってきたな
929:名無し野電車区
08/03/25 20:24:52 rYlfTLZE0
>>928
どこが?
930:名無し野電車区
08/03/26 07:09:52 guXPlWaLO
929はニートw
931:名無し野電車区
08/03/26 13:02:01 m685K//aO
今朝の和田岬線は207。
加古川線うてし発言。三木鉄道から乗り継ぎの方整理券を。と連呼!
しかし整理券は出ず。ヲタキレる。
932:名無し野電車区
08/03/26 14:49:09 ltqWmiO50
>>931
あれはどういう仕組みなんだろ?
加古川線厄神始発なら整理券が出ないということなのか?
933:名無し野電車区
08/03/27 16:22:36 AxrZ9lNa0
始発駅では整理券は出ない
934:名無し野電車区
08/03/28 00:03:14 Nx+/R6f80
>>931
厄神で必要なのは三木鉄車内で取って来る精算済み票だったような。
935:名無し野電車区
08/03/28 22:27:58 t2f+A2vhO
みんな乗ってるかい?
936:名無し野電車区
08/03/28 23:09:51 EWBcDTI7O
「健康ひろば加古川」が4月末に閉店
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
937:名無し野電車区
08/03/30 10:43:51 4ReNszu3O
駅ビル100m級のツインビルで計画進んでるらしいね
眺望問題は門型にすることでクリア
大手門のイメージらしい
ようは上部がつながってる構造なんだとさ
市がいくらか負担するらしいぞ
まじ姫路始まるかもしれんwwww
938:名無し野電車区
08/03/30 18:01:57 20oMs/+NO
姫新線の列車を上月行きと本竜野行きに統一しる!!
んで播但線は増発きぼん。
939:名無し野電車区
08/03/30 18:04:17 y7u49Mq40
高速運転開始後は2001年大改悪以前のように毎時上月行きと播磨新宮行きの2本体制に戻るよ
940:名無し野電車区
08/03/30 19:06:13 bAYa5vZv0
>>939
mjd?
941:名無し野電車区
08/03/30 21:32:50 4ReNszu3O
新駅設置まだー?
942:名無し野電車区
08/03/31 12:02:04 E3sMkUCC0
三木鉄道代替バスのお知らせ
URLリンク(www.city.kakogawa.hyogo.jp)
943:名無し野電車区
08/03/31 13:48:45 +wNi38NdO
寺前~和田山のキハ40、41を豊岡まで延長運転してくれ!
福知山~豊岡、城崎温泉のサンパチは和田山止まりでおk。
944:898
08/03/31 20:51:38 +VifsIBC0
キハ40、41は勘弁
キハ126でやってくれ
945:名無し野電車区
08/04/01 12:00:23 AJ6IDn8ki
>>943
>>944
寺前~豊岡ならキハ120でも十分じゃね?
そりゃキハ126がベストだけど西は絶対投入しなさそう。
946:名無し野電車区
08/04/01 12:05:34 zaZLDM3T0
キハ126がほしいなら地元で車両費用をださないとな
947:名無し野電車区
08/04/01 18:02:39 dBizxkv/0
>>943
>>サンパチ
毎秒38センチのテープスピード。
懐かしい用語ですな。
948:名無し野電車区
08/04/01 19:00:57 WVnDzIEnO
103和田岬に帰ってきた
朝は明石に止まってたのにな
足まわりも真っ黒に塗ってもらって
リフレッシュできたかな
でも、区間快速・和泉府中の幕を出してちゃいけないなぁ
4号車かなぁ、兵庫駅を通過する新快速から見える側
949:名無し野電車区
08/04/01 19:46:15 e3EKySuiO
明日車内でおまんこします
950:名無し野電車区
08/04/01 21:53:35 CmSyiTbV0
>>948
間違えるのならいっそ「新快速 天王寺」で逝けとw
951:名無し野電車区
08/04/01 22:54:46 vJUMcuu+0
>>950
それだと一文字も合ってないし。
952:名無し野電車区
08/04/02 12:19:44 9jCrSaZiO
確かに豊岡や城崎温泉発の普通列車は寺前行きにして欲しいなぁ。
和田山駅でみんな乗り換えしてるし。
福知山行きは朝夕のラッシュ時のみ豊岡直通であとは和田山止まりでいいと思うけどね。
953:名無し野電車区
08/04/02 15:08:12 jIPoekm70
昔のように姫路-城崎温泉間を播但線として直通運用でいいんじゃね?
路線名は変えなくてもいいけど、これでかなり便利になるはず。
福知山発はすべて和田山止まりでも問題ないはず
954:名無し野電車区
08/04/02 15:32:53 zHHlRi1y0
>>953
どっちが幹線かを考えたら、それはなかなか厳しいのでは?
955:名無し野電車区
08/04/03 01:32:47 NzoUh4CLO
珍百景ならず
956:名無し野電車区
08/04/03 02:43:39 7trRZfWrO
>>955
流し撮りのせいか、すごく滑らかに走る、
キレイな新しい電車に見えたわ!!
目はアレだけどw
にしても井筒イラネ
957:名無し野電車区
08/04/03 18:45:26 8jD/AmxM0
ICOCAとかワンマン運転なら容易に設置できそうだけど
タッチし忘れが問題になりそうだな
じゃあ駅に置けばいいのかw
958:名無し野電車区
08/04/03 21:56:41 N/Gm4RQL0
兵庫県以外はワンマン運転区間にICOCAエリアが広がってる。
滋賀も京都も奈良も和歌山も岡山も広島も。大阪はJRのローカル線
自体が無いが。
その通り駅に簡易機が置いてあるんだよ。
岡山の吉備線とかでは、運転士にICOCAを見せて降りてね(その後
自分でタッチする)とデカデカと書いて有る。取り出さなきゃなら
ないのは少々面倒だな。
959:名無し野電車区
08/04/03 22:17:25 UA2mF9hs0
三木鉄道の代替バスは厄神から直接神鉄の駅まで行くので便利になってるな。
300円は高いけど。
960:名無し野電車区
08/04/03 23:10:51 oLU2BS7rO
>>959
三木鉄道で250円だったから神鉄三木までなら妥当かと思うけどな~
961:名無し野電車区
08/04/03 23:14:53 VhbEepo20
>>958
福知山支社にお金が無くて簡易機すら設置できないって事?
962:名無し野電車区
08/04/03 23:20:35 HwifPTBn0
兵庫エリアが他県より露骨にICOCAの対応が悪いのは加古川、播但、姫新
の本線寄りだろ。
それより田舎だと他県でもICOCAねぇよ。
963:名無し野電車区
08/04/04 00:29:15 ATzbFJy30
本竜野~姫路
寺前~姫路
厄神~加古川
は簡易でもいいからおいたらいいのにね
964:名無し野電車区
08/04/04 00:30:38 hMeaGF5a0
加古川の連絡改札で対応してなかったか?
965:名無し野電車区
08/04/04 01:14:57 dcCV2Yqp0
>>964
加古川線じゃやりません宣言みたいな物だろ、あれ。
>>963
加古川線の連絡改札といい、よっぽど信用無いみたいだよねこの県。
966:名無し野電車区
08/04/04 01:22:23 vmwFnnRl0
>>963
本竜野、厄神、寺前、福崎
はそろそろ自動改札置いてもいいような気がするんだが
ヤル気がないのか置きたくないのか
967:名無し野電車区
08/04/04 01:37:53 p4+RhQH50
加古川線は沿線にDQN高校がいっぱいあるから無理だろ
968:名無し野電車区
08/04/04 02:10:01 WyWfDaCp0
播州人へ挑戦的な態度のJRw
969:名無し野電車区
08/04/04 08:04:39 58JqcNXT0
>>966
本竜野はみどりの窓口要員が必要だから
自動改札置いてもメリットないよな
970:名無し野電車区
08/04/04 10:45:06 Hvaye1G30
赤穂線は播州赤穂まで使えるのにな。
971:名無し野電車区
08/04/04 12:31:00 g/8xZOgs0
姫新線高速化とともに姫路上月でICOCAを使えるようにしてほしい
972:名無し野電車区
08/04/04 14:07:20 rydiyYbM0
>>966
自動改札を入れると人員が削減されるんじゃないの?
973:名無し野電車区
08/04/04 14:10:15 MU6fx8YZ0
姫路近辺の ICOCA未対応駅の券売機で買える切符は
裏が白いですか? それとも改札対応している黒いほうですか?
(昔の西鹿児島は裏が白かった 場違いだがな)
974:CEマサ ◆/48ugn2H3o
08/04/04 15:17:35 ceb1VETI0
>>973
姫路近辺なら余裕で自動改札対応切符(裏の黒いやつ)。岡山地区でもICOCA導入前から一部の駅で自動改札対応で売られている。
福知山地区も自動改札対応切符がほとんどの中、上夜久野駅が長らく裏の白い切符で売られていた。今はどうか知らないが…。
975:名無し野電車区
08/04/04 20:52:27 5Q9lVxKf0
新スレ立てれんかった。どなたかよろしくお願いします。
スレ立て用にテンプレ作ったのを貼っておくので良かったら使って下さい。
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[14]
※三木鉄道運行終了、バスで代替に※
※播但線・姫新線姫路付近高架化工事進行中※
※はばタン列車 運行中※
※新駅設置計画 日岡-神野間など続々※
表題の通り赤穂線・加古川線・姫新線・播但線・和田岬線等々
兵庫県内の鉄道路線メインに、第3セクターの北条鉄道、
過去帳入りした高砂線・鍛冶屋線・飾磨港線・神戸臨港線・別府鉄道・三木鉄道、
または高砂工場・鷹取工場などの話題も歓迎です。
どんどん書きこんでください。
前スレ:赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[13]
スレリンク(rail板)l50
976:名無し野電車区
08/04/04 20:53:47 JWmZKzXz0
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[14]
スレリンク(rail板)
977:名無し野電車区
08/04/04 20:54:38 5Q9lVxKf0
◇過去スレ
姫新線・赤穂線・播但線・加古川線
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但線(北条・三木鉄道)スレ
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但線(北条・三木鉄道) 3
URLリンク(hobby3.2ch.net)
URLリンク(hobby3.2ch.net)
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について語る
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[5]
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[6]
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[7]
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[8]
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[9]
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[10]
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[11]
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[12]
スレリンク(rail板)l50
赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[13]
スレリンク(rail板)l50
978:名無し野電車区
08/04/04 20:55:38 5Q9lVxKf0
◇関連スレ
【厄神】さよなら三木鉄道1レ【三木】
スレリンク(rail板)l50
◇最近のニュース
三木鉄道代替バスのお知らせ
URLリンク(www.city.kakogawa.hyogo.jp)
姫新線高速化へ起工式 09年度に姫路-上月間
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
JR姫新線、高速化事業が本格化
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
新駅は2010年目標 加古川線日岡-神野駅間
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
JR新駅計画、秋にシンポ 明石市
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
◇神戸新聞特集記事
ありがとう三木鉄道 第1部 鉄道が消える
URLリンク(club.kobe-np.co.jp)
979:名無し野電車区
08/04/04 20:57:24 5Q9lVxKf0
◇関連各所
JR西日本神戸支社
URLリンク(www.westjr.co.jp)
JR西日本福知山支社
URLリンク(www.westjr.co.jp)
北条鉄道株式会社
URLリンク(www.hojorailway.jp)
三木鉄道(下のリンクの交通政策課へ)
URLリンク(www2.city.miki.lg.jp)
兵庫県 鉄道・車両交通
URLリンク(web.pref.hyogo.jp)
JR加古川線300万人乗車大作戦(兵庫県北播磨県民局)
URLリンク(web.pref.hyogo.jp)
JR加古川線電化へのあゆみ
URLリンク(www.city.kakogawa.hyogo.jp)
播但線ぜ~んぶ電化しようよ!
URLリンク(www.city.asago.hyogo.jp)
姫新線姫路上月駅間電化促進期成同盟会
URLリンク(kishinsen.jp)
姫新線マイレールクラブ 新・かぐや姫伝説
URLリンク(www.kishin.jp)
はばタン列車時刻表
URLリンク(www.city.tatsuno.hyogo.jp)
980:名無し野電車区
08/04/04 21:03:53 5Q9lVxKf0
>>976
乙&サンクスです