08/01/06 02:34:33 uVvC1Jd40
>>416
103系のオールMでの4連(想定としては6連?)を考慮すると、変電所容量の問題やら
架線電圧変動の問題とかもあるんじゃね?まあ恐らくそれ以前に神鉄はあの運賃だから
あの高頻度運転が可能なのであって、JRの運賃では高頻度運転の経費は出ないでしょ。
長電や富山地鉄など地方都市圏で高頻度運転をしてるところだと運賃水準は非常に高い。
10キロ少々で500円取ってるし、それぐらいの負担を覚悟するなら増発してくれるかも。
姫路-野里 4.3キロ 180円 (山電なら230円・長電なら240円)
姫路-香呂 11.2キロ 230円 (山電なら360円・長電なら460円)
姫路-福崎 17.1キロ 230円 (山電なら500円・長電なら580円)
>>420
高速化ってか、今でも高速でぶっ飛ばしてるだろ。あの区間だけ更なる高速化をしても
さほど速達効果もないから実施しないだけっしょ。