07/10/17 23:05:49 L56lTvio
>>429
そうなるな。
西は今のRSがN700改に完全置き換え&九州直通毎時2本化(速達・現行停車パターン各1本)か。
九州直通による混雑緩和対策で山陽のみの500RSを新設、スジは臨時の博多のぞみを廃止して山陽側を転用。
東海道系も絡めると、N700追加投入と岡山ひかりと臨時の博多のぞみの新大阪分断で700Cを35本程度捻出。
そして700Bを東海道から撤退させ、更に~C24編成を廃車、オフィスシート付きのC25~編成を10本程度西に譲渡して東海道で運用。(700も東海道内は仕様を完全統一)
捻出する700Bを8連化して700Eと共にこだま(岡山ひかり廃止による新大阪-岡山の運用増を含む)に投入で車両数の帳尻が合うな。
これが完了すると会社跨ぎはN700の東海道~山陽とN700改の山陽~九州だけとなり、0・100・300は過去の車両となるな。