07/10/21 15:58:09 jCT+oCdL
>>821
パンタすり板を1往復ごとに切り替えるとかダメかね?どうせワンパンタ走行とはいえ
実際には2基装備になるだろう。
日中で大体2000km走ると仮定して1000kmごとにパンタを変えれば持つんじゃないかい
>>817
北斗星氏
それは北海道新幹線に限っての話ですか?どの地域を走る列車かによって
設備は変わってきますよ。たとえば上越新幹線にその欲張り車両を走らせた
た所で利益にならなければ意味が無いんで。
また中央リニアが本格的になってきた今東海としては鉄車輪式の高速化には
あまり熱心にはならないと思います。
西日本は山陽新幹線の補修工事をしなければ300km/h以上の運転は難しいでしょう。
出せるなら500系がとっくに320km/h出ているハズですから…