◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part20◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part20◇◆◇ - 暇つぶし2ch468:名無し野電車区
07/10/01 01:15:42 86uNgMtC
>>465
主回路系は4両に4台分積まれているが
メイントランスや断流器などは1台しかないし、補助電源やCPもそう。
だからユニット丸ごと死ぬ可能性もある。

>>461
500系の恐ろしいところは、365km/hまでは出力が落ちないところ。
700系やN700、E2は250km/hくらいから出力が落ちていくのと比較すれば
高速での加速余力が国内最強であることの根拠になる

今の2.79から、例えば25%増しの3.5まで増やすと
起動加速度は25%増えて2.5km/h/sに
300km/hでの引張力は、定出力域から少しはみ出すので5%くらい落ちる
走行抵抗は当然変わらず
従って低中速ではN700と同じ、250km/h以上ではそれ以上の走りっぷりが期待できる

ただし285km/h以上で出力が落ち、モーターの回転数もやばいので320km/hの夢は断たれるが、今更気にすることもなかろう。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch