07/11/14 16:42:01 hsqFcJxi
なんだ、需要予測のやりなおしか。
・JR武蔵小杉開業で、東横線が武蔵小杉再開発を超える大打撃を受ける
・また、中原区周辺の羽田アクセスが、JR武蔵小杉、品川経由に持っていかれる可能性がある
・相鉄直通で、新横浜ルートが開拓されると共に、現在横浜、京急経由の相鉄線からの需要がシフトする可能性がある
といったあたりか。誰が見ても需要減退要素しかないと思うのだが。
このプロジェクトの悲惨なところは、蒲蒲線の需要を充足させるには区内需要では全く不足で、
田園調布近辺を除く区内西半分を無視してでも、域外需要に頼らざるを得ないところにあると思われ。
>>407
多摩川5番6番は、目黒線との対面乗換を想定して目黒線規格、つまり8両対応で作られている。
田園調布方のシーサス予定地も同様の理由。
こんな事を考えざるを得ないほど、当時目蒲線分割に対する反対運動が激しかったという事なのだが、現実にはご覧の通りw。