08/01/06 21:28:30 JvIPAU730
SSLをシーサイドライナーと読んでしまったw
770:名無し野電車区
08/01/06 21:40:01 eyV2oUJb0
大崎~横浜(鶴見?)間で120だけど実際は110~115ぐらいしか出してない事が多い
771:名無し野電車区
08/01/07 00:02:22 X5eWVUDIO
ぃゃぃゃ、西大井を通過したあたりから、ブーンと言う轟音と共に凄まじい加速だたーよ?
もっと出てたーよ?
772:名無し野電車区
08/01/07 00:16:12 4LIRKQlx0
>>770-771
西大井~新川崎の新幹線と併走する区間は、105~115km/hの短区間の速度制限が
何箇所か存在してるので、遅れが出てない場合は110~115km/h程度で走るのが普通
3~4分も遅れると120km/hで定速スイッチONの限界運転となるが
773:名無し野電車区
08/01/07 12:43:23 vcP8Pb/x0
>>772
工事中の箇所もあるしな。
ときに,そこいらへんの区間も省力化軌道にしてるみたいだが,完成したら速度上げるんかね
774:名無し野電車区
08/01/07 16:13:10 Z9etO6XGO
>>769みたいな人がいるので、湘南新宿ラインをSSLと略すの禁止
775:名無し野電車区
08/01/07 17:34:12 eujOkRLLO
SSLつったらSecure Socket Layerが一番有名だろ
776:名無し野電車区
08/01/07 21:11:28 7YKaAMej0
シー サイド バーン ゴーバーン
花の首飾り
僕のマリー
銀河のロマンス
777:名無し野電車区
08/01/08 07:20:31 jmHnbylzO
3号車から6号車に移動してもグリーン料金かかるの?
778:名無し野電車区
08/01/08 07:47:57 IAYrEDYp0
>>777
そもそも通り抜け出来ないんじゃ?
779:名無し野電車区
08/01/08 09:26:40 Qu392tCD0
通り抜けるだけなら料金は要らないよ。ただラッシュ時は普通車とグリーン車の間を
施錠するから通り抜けできないけど。
780:名無し野電車区
08/01/08 21:54:51 KL8gXfov0
>>779
夕方の通り抜けが出来ない時間にグリーン車に駆け込んで来たおっさん
車内検札食らって涙目www という光景を何度見たことか……
~駆け込み乗車は(財布にも)大変危険です、おやめください~
781:名無し野電車区
08/01/08 22:01:20 LkDcu8Iq0
>>780
自分は、小田急で新百合ヶ丘⇒新宿までの『ロマンスカー無賃もぐり乗車』
に失敗して、車内特急料金800円×2名分を取られて涙目になったオッサン2人組
を見た。
ロマンスカーはどうやら乗車前に買わないと倍額取られるみたいね。
782:名無し野電車区
08/01/08 23:17:23 cZRR4w260
ラッシュ時だけなんだ・・・
ずっと施錠してるって思ってた
783:名無し野電車区
08/01/09 04:38:27 CCS508b+0
普段は施錠してないけどたまにヲタが勝手に施錠してるのを見ることがある。
推測だけど車内安全や緊急時のことも考えると原則は施錠できないんだろ。
784:名無し野電車区
08/01/10 01:08:36 6K+xN42I0
>>783
あれやめてくれと思う>ヲタのセルフ鎖錠。
6号車の便所故障時にやられると悲劇が起きる。
785:名無し野電車区
08/01/10 08:29:33 xTIUelo+0
つうか、それ違法だからw
786:名無し野電車区
08/01/10 17:14:04 G44GskoL0
つうか、それ危機管理的にやばくね?
鍵閉まってたら、なんかあった時にとっさに逃げられないじゃん。
787:名無し野電車区
08/01/10 17:54:20 FDjN6GpDO
1号車とか10号車とか11号車みたいな列車の端っこと同じだからそんな事考えてもきりなくね?
788:名無し野電車区
08/01/10 19:56:03 G44GskoL0
>>787
たしかに…orz
789:名無し野電車区
08/01/10 21:11:17 gZEtzUdy0
それと勝手に施錠するのとは別問題だろ。
隣のドアから乗ればいいとか言って、ドアをガムテープで固定するようなもんだ。
790:名無し野電車区
08/01/10 21:43:21 69hNMqum0
グリーン車の施錠といえばさ、そういや以前、東海道113に乗ってた時だよ。
朝ラッシュで、俺の前に立ってた女性が急に意識失って倒れたのね。しかも7号車。
これはいかんということで車掌に連絡しようとしたんだけど、
とりあえずグリーン車に車掌がいるってことで、伝言ゲームで客が車掌を呼ぼうとしたのよ。
あ、まだ当時はアテンダントじゃなくて車掌の時代な。
でもドアにはカギが掛かってるじゃん?俺も当時は知らなかったんだけどな。
で、どうしようもなくなって、やむを得ず誰かが非常ボタンを押したの。
電車は東戸塚~保土ヶ谷間の土手上で停まって、ようやく車掌が7号車の現場に来て、
現場状況確認、横浜で救急隊を手配の上、運転再開という流れに。
このせいで横須賀線も東海道線もダイヤめちゃくちゃ。
やっぱり外側から開けられないのは問題だよな。まぁ今は連絡用のインターホンもあるけどさ。
791:名無し野電車区
08/01/11 00:10:17 aysd+1Pt0
横浜16時44分発の北行特快を15連すれば、新宿21時過ぎに出る国府津行も15連になるの?
>>765
大半が横浜か北鎌倉、鎌倉で下車。
逗子まで行く人は皆無。
トカ線だと、大船と藤沢。
南側の人は、休日まで都内や横浜すら行きたくないという感があるが、都下や千葉を含めた人達は、休みに街に出ないと気が済まないのかな?
>>772
南行の快速って、大崎から60~80でタラタラ走るのもあれば、学研の前や小倉陸橋を過ぎて120で走るのもある。
スカ線直通のがスピードは出す。
横浜~新宿を31分で走行しなきゃならないから。
792:名無し野電車区
08/01/11 00:20:58 SKHo2z/P0
>>791
>南側の人は、休日まで都内や横浜すら行きたくないという感があるが、
大宮から北の方の人の感覚と正反対だな。
こっちだと休日位は都会に行きたい。
あと近所の都市に行くにしても大抵片道1000円コースなんで、ホリデーパス程度なら
出費に対する経済的抵抗が極めて薄い。
何にせよ休日の宇都宮快速は全部15連プリーズ。
793:名無し野電車区
08/01/11 00:33:21 mpD3uJ7v0
大宮も十分都会じゃん
まあ、みなとみらいとか古都鎌倉のような魅力あるところが北は無いような気がするが
(日光・草津くらい?)
794:名無し野電車区
08/01/11 23:46:51 HcaT7pHT0
浦和が田舎だから東京に出るしかないということなんだが。
浦和は中電全面通過で日中は京浜東北線も全部南浦和折り返しでいいよ。
795:名無し野電車区
08/01/12 04:34:59 Ge1n8Oz70
>>793
大宮行く位なら宇都宮で我慢するか東京まで行くな。
ホリデーパス使えば東京まで行ってもそんなに差がないし。
ただ町の機能だけあって魅力がないんだよ、大宮は。
東京のように歩いていて楽しくない。
駅前の恐ろしいまでの田舎臭さもマイナスだ。
796:名無し野電車区
08/01/12 05:28:40 YNbPkEey0
旧来の価値制約の無いウォーターフロントに新都市を築いて新たな文化を発展させるってのが、日本の古来からの基本スタイルだからね。
まぁ、市の中心部に大河川でもあれば大分雰囲気違うんだろうが。水というか潤いは大切だよ。
797:名無し野電車区
08/01/12 08:29:41 8J5PJKmE0
>>791
>横浜16時44分発の北行特快を15連すれば、
>新宿21時過ぎに出る国府津行も15連になるの?
たしかに運用的にはそこは繋がってる
でもそこに増結されるべきコツ車の付属編成が
上野に出稼ぎにいってるので…
798:名無し野電車区
08/01/12 23:27:06 8QMcWxBa0
付属編成だけ、チョロチョロっと増備してほしかった。
あと、新宿~横浜方面の終電をもう少し遅くして貰えないですかね。現状だと早すぎませんか?
高崎、籠原、宇都宮、小金井から折り返すのだから無理、というご意見もあるとは思いますが、
大宮折り返しで新設はできないのでしょうか?
799:名無し野電車区
08/01/13 02:22:13 4XM29+0D0
新宿始発でもいいよね。
特別快速ができる前は何本かあったけど。
それこそ空いてる5・6番線からでいいからさ。
800:名無し野電車区
08/01/13 10:22:31 yWtGTdiU0
800
801:名無し野電車区
08/01/13 14:47:31 9Xfh5HJjO
いつもの事だが湘南ラインのG車、土日は本当に混むな。スカ線やトカ線だとそんなに混まないのに。新宿を起点として南北ともに混んでいる。休みの日位G車でマターリしたい人多いのだろうな。
802:名無し野電車区
08/01/13 16:05:27 4XM29+0D0
そう?客層からして子供連れとかファミリーばっかじゃん。
まったりしたい時はいつも東海道線で行くけどね。
803:名無し野電車区
08/01/13 20:35:07 YhcZyHpMO
休みの日くらいマターリしたいファミリーってことなら全然おかしくない。
804:名無し野電車区
08/01/13 21:03:44 UaiqCKkY0
>>795
今ではキモイ鉄ヲタ罵声軍団の発祥の地www
805:名無し野電車区
08/01/13 22:21:11 feJpAiRy0
でも休日の湘新グリーンじゃ
マターリはできねえだろw
806:名無し野電車区
08/01/14 21:33:54 GB83U7s00
初めて利用したけど、大崎から横浜がノンストップってのがすごく良いね。
なんか、特急列車に乗ったような気分になった。
特に、動力車に乗ったら、モーター音で最高スピードで走ってるのが感じられて
よかったよ。
807:名無し野電車区
08/01/16 00:29:36 Q1RphlyK0
808:名無し野電車区
08/01/17 00:27:10 IPHKQvVa0
age
809:名無し野電車区
08/01/17 00:54:51 3iSetehY0
早く来い来いダイヤ改正
810:名無し野電車区
08/01/17 08:12:50 fP3AVIyd0
遠距離昇進(熱海~横川・桐生・水上・黒磯)対応のみサシE230形連結
してくれないかな。新幹線や特急の食堂車廃止はスピード化などによるもの
だから不向きだけど、逆に遠距離普通、快速の方が向いているような気がする
けど・・
811:名無し野電車区
08/01/17 08:42:29 sHls1v9e0
最近は185系特急のほうが昇進Gよりゆったり出来る
俺小心者なんでw
812:名無し野電車区
08/01/17 12:44:08 ZaUJxninO
>>110
駅弁食えばよい
813:名無し野電車区
08/01/17 12:45:03 ZaUJxninO
×>>110
○>>810
814:名無し野電車区
08/01/17 18:08:37 Y1Bb3csV0
>>812
でもロングシートで駅弁は食えないだろさすがにw
815:名無し野電車区
08/01/17 20:08:10 KzDlDYxq0
>>811
185より231G車の方が全然快適です
816:名無し野電車区
08/01/17 21:51:44 q6F2Wa7V0
>>814
だからグリーン車乗れって。
817:名無し野電車区
08/01/17 22:03:07 fP3AVIyd0
E231系は観光・通勤の2要素が入っているからグリーン車、ロング車、
ボックス車の3セットあるのさ。近距離利用者はロングをお勧めしたい。
つまり、一等席はグリーン車、二等席はボックス車、三等席はロング車だ。
818:名無し野電車区
08/01/17 22:10:18 fP3AVIyd0
昇進は南関東の観光地は優遇されるのに北関東の観光地は無視されている。
磯部、日光、伊香保、尾瀬、那須などといった観光地があるのに。
それが小金井、籠原行きとはなんだよ。その周辺は単なる住宅地じゃないですか。
小金井・籠原逝きは上野始発の普通列車で十分!
日光は新宿始発の特急もあるが、交通費節約型の乗客もいるわけだから
1往復でいいので日光乗り入れキボンヌ
819:名無し野電車区
08/01/17 22:57:09 b/7j26Ny0
>>818
新宿からスペーシアにお乗換下さい
820:名無し野電車区
08/01/17 23:05:35 tctwBSKp0
北関東の観光地は遠すぎるんだよ。
いくらグリーン車がついてても、普通列車で行く距離じゃないよ。
821:名無し野電車区
08/01/18 12:42:57 VBFVhtaM0
湘南新宿中心の特急も導入すべきかもしれない。
822:名無し野電車区
08/01/18 12:45:39 +XTRxNzk0
俺しょっちゅう那須塩原や西那須野まで普通列車乗り継ぎで逝くけどな
わずかながら直通もあるし。
823:名無し野電車区
08/01/18 18:28:31 GTqA50/eO
自分の考え=一般的な考えと思っているんだなwww
824:名無し野電車区
08/01/18 21:21:05 ivrPIdNL0
まぁたしかに日に1本くらいあってもいいかもしれないけど効果が微妙だよな
やっぱスペーシアにお乗り下さいだな
825:名無し野電車区
08/01/18 23:59:31 LWftwpk10
日光と鬼怒川温泉はスペーシア、
那須塩原温泉は新幹線か高速バス、
佐野プレミアムアウトレットは高速バス、
水上は新幹線か高速バス(特急水上はマイナーになりつつあるね)、
伊香保温泉は高速バス、尾瀬は高速バス、
草津温泉は特急草津と高速バス。
こう考えると、在来線特急で繁盛しているのは日光と草津だけだな。
826:名無し野電車区
08/01/19 01:04:17 GuyIjcxf0
今日9:08池袋から横浜向かうつもりなんだが、
グリーン車ってやっぱり混むのか・・・。
普段全く乗らないからわからんね。
立ち覚悟で行くかー。
827:名無し野電車区
08/01/19 06:14:58 LTilgD5XO
>>825
結局、北関東の方の観光地は、最寄り駅まで遠い上に最寄り駅からも遠いとこが多い。
街そのものが観光地の横浜や、山のかなり上の方まで軌道系の充実してる箱根とかと対照的。
828:名無し野電車区
08/01/20 00:44:23 8s3w8RT10
>>817
3等車は全部6ドアで良いよもう
829:名無し野電車区
08/01/20 03:05:33 PcUSsGq70
>>826
一番混む時間だおまい。
>>827
塩原と日光は横浜方面からの湘新の直通がそれなりにあれば爆発的に電車利用増えそう。
普通車G車だと、車より肉体的にも楽だし費用面でもいい勝負できる。
ガソリン高の今だからこそ攻めに出て欲しいね。
北関東の人でも、その辺の比較で休日のお出かけを電車にした人が多いし。
830:名無し野電車区
08/01/20 04:48:41 ntt6r59SP
箱根はあの悲惨な道路事情があるから鉄道が優勢でいられると思う。
北関東の観光地で鉄道の方が有利なのは日光や鬼怒川位でしかもここも近年は道路事情改善されつつあるからな。
草津、塩原、水上は圧倒的に車の方が便利だし。
日光も鬼怒川も箱根湯本真似てもっと駅を華やかにしないと駄目だろ。あまりにも寂れすぎ。
できれば西武秩父並にして車に対するアドバンテージにするべき。
831:名無し野電車区
08/01/20 09:20:12 wPQduIIHO
本日の小山9時06分発の混雑は?
今乗っている宇都宮行、横浜→西大井14分半走行みたい。
特快より早く感じる。
早く、横須賀総武快速線にも233でも導入したら、品川~大船をライナー並の所要時間で走れそう。
錦糸町~稲毛も130走行が可能なりそう。
832:名無し野電車区
08/01/20 12:49:41 QpzbezwW0
>>826
平日なら池袋下車は大量にいるんだが、休日だからね。
833:名無し野電車区
08/01/20 13:11:45 1b/OM7ra0
新宿、池袋から横浜間日中でも10分ヘッド特別快速20分ヘッド
で走行してほしいけどな。品川で回るより大幅に短縮できるし。
834:名無し野電車区
08/01/20 15:47:46 4k+UlSVPO
湘南新宿ラインの宇都宮線は横須賀線直線、高崎線は東海道線直線ってどうやって決めたんだろ??
835:名無し野電車区
08/01/20 15:51:36 cAKbqzJOO
ジャンケンに決まってんだろ。聞くなよそんなこと。
836:名無し野電車区
08/01/20 18:33:11 GbVmNZxd0
>>834
東側から来るのが東側に、西側から来るのが西側に行くように決めたんじゃない?
837:名無し野電車区
08/01/20 18:41:28 1nF1oiR20
利用者数が偏らないように
閑散路線と混雑路線を組み合わせているんだよ。
838:名無し野電車区
08/01/20 20:54:19 yQTIGTbs0
宇都宮線→閑散
高崎線→閑散
横須賀線→混雑
東海道線→混雑
こういう事?
839:名無し野電車区
08/01/20 21:44:10 zH11Uiu10
>>838バロスw
>>837
宇都宮線→閑散
高崎線→混雑
横須賀線→混雑
東海道線→閑散
???
違うな。
宇都宮線→混雑
高崎線→閑散
横須賀線→閑散
東海道線→混雑
これも違う気がする。
やはり>>838が正解か?
840:名無し野電車区
08/01/20 22:11:36 4zEFTWhn0
>>834-839
E231系の配置がある車両基地が沿線にあるのが東海道線と宇都宮線・ないのが
横須賀線と高崎線となるので、ある路線とない路線を組み合わせた結果かと
841:名無し野電車区
08/01/20 22:24:35 fPRme9N00
>>840
湘新開始当時はE231だけではなかったんだが。
シマ211とクラ217、チタ215もいたんだから基地関係ないんじゃない。
むしろ
宇都宮線→閑散
高崎線→混雑
横須賀線→閑散
東海道線→混雑
だから15連中心の混雑路線、10連中心の閑散路線にしようとしたかったように思える。
あくまで当初の話で始まったら予想外の結果で今のようになってるみたいだけど。
842:名無し野電車区
08/01/20 22:55:55 4zEFTWhn0
>>841
そういえばそうだった
こりゃ失礼
843:名無し野電車区
08/01/22 02:55:56 VwOh8Uxx0
平日渋谷7:42の南行G車って混んでるかな?
844:名無し野電車区
08/01/24 03:43:43 n2wfDiWd0
保守
845:名無しさん@平常通り
08/01/24 12:42:40 bikwGkmDO
大崎過ぎて座れるかな?
渋谷7:42発の平塚行。
小田原や熱海より先に行きたいなら、品川から東海道の方が早い。
846:名無し野電車区
08/01/24 20:18:49 K8nc419yO
>>843
月曜日以外なら空いてるよ
847:名無し野電車区
08/01/25 00:25:27 lsgSuvK/O
平日朝7時~7時半に池袋を発車する横浜方面行きで
座れる可能性が高い普通車両はどこだと思いますか?
教えてください。
848:名無し野電車区
08/01/25 08:39:12 A1znBJUd0
池袋ではだめでも新宿なら座れるんじゃないかねぇ。
ボックスシートの車両だと通路を空けないといけないのでドア付近まで
引く可能性があるから、ロングシートの車両を狙うのがいいのかも試練。
849:名無し野電車区
08/01/27 12:00:25 rCsNOg0k0
武蔵小杉には何が止まるんだろうな
高崎線直通が止まると大変不便だ。
850:名無し野電車区
08/01/27 15:47:21 vGuhjjYn0
>>849
意外と全列車だったりw
東急との乗り換えも南渋谷よりは便利だろうからNEX・特快も停まりそうな悪寒・・
851:名無し野電車区
08/01/27 18:26:02 m7tUCp9V0
利便性を考えて普通に全列車でおk
むしろ大崎を通過しろ。
852:名無し野電車区
08/01/27 21:52:11 Q/K0e0VlO
東海道線の川崎に相当する駅になるだろうから止まるだろうね。
これまではそういう駅がなかったから通過してただけで。
853:名無し野電車区
08/01/28 16:50:17 OniFFzVFO
グリーン車
冷房は強くて暖房は弱い気が………
854:名無し野電車区
08/01/28 18:17:27 wT4kHJgJ0
>>853
同意。夏は寒く冬も寒い。
特に冬はもう少し暖かくして欲しい。
855:名無し野電車区
08/01/28 18:52:13 f4th9D6r0
通路にお立ちになるお客様が居られれば、適温となります。
皆様のご理解とご協力をお願いします。
856:名無し野電車区
08/01/28 22:55:03 HJLHkJuXO
武蔵小杉って湘南新宿ラインで言えばどことどこの間の駅になるの?
857:名無し野電車区
08/01/28 23:23:34 yGoNgrv0O
西大井~新川崎間だっけか?
武蔵ピーコはあくまでも「横須賀線」の駅だから東海道直通が止まることはない
それよりも浦和駅の方がずっと心配・・・・何しろ中電の通勤快速と特急が止まるのだから・・・・
858:名無し野電車区
08/01/29 00:40:52 O+UCtAea0
>>857
駅開設を機に運賃や運用扱いの変更があればなぁ
859:名無し野電車区
08/01/29 04:29:22 uvjvbPkmO
>>857
サンクス
860:名無し野電車区
08/01/29 09:00:29 F3jqW+WUO
>>857
東海道線の駅である川崎駅に湘南新宿ラインが止まれなかったのを考えると、
武蔵小杉の駅は川崎に対応する駅ということで止まってもおかしくはない。
(言うまでもないが新川崎はその格ではないので通過してるのは適当)
あとはタイムと利用客増加とのバランス次第だな。
鉄ヲタ視点で忘れちゃいけないのは普通列車が連続停車してるのに快速がノンストップだと、
差がつきすぎて快速が先行につっかえる可能性がある。
そうなると今のような走りは期待できない。
新駅には停車した方がキビキビとした走りになると思う。
浦和は無条件に全停車だな。
競合路線がない以上、束には停車させないメリットがない。
861:名無し野電車区
08/01/29 15:41:33 JCBS3jwsO
確かに快速は現状でも遅すぎるもんなw
特快は速いが、快速は横須賀線内も全駅停めても大丈夫なんじゃね?とさえ思うが束はやらないだろうなぁ
862:名無し野電車区
08/01/29 16:51:01 esgdRrjT0
大宮~小山で快速となる宇都宮線直通列車は、横須賀線内も快速運転して欲しい。
で、高崎線直通は特快と普通にしてくれないかな。
ま、無理だね。
863:名無し野電車区
08/01/29 18:20:39 ORGe2uyVO
冷暖房…
元々、機能が、冷房に強くて暖房に弱いんでは?
864:名無し野電車区
08/01/29 18:30:35 6xilh9utO
>>862
無理じゃないんじゃないかな?1時間4本しかないのに、種別が3つもあるのは違和感。
それなら、現状の東海道・横須賀の枠をとっぱらって、あくまで湘南新宿の快速系・普通系に分ける方が利用者にも分かりやすいかと。
865:名無し野電車区
08/01/29 20:00:51 JvMx74RIO
横浜駅で東海道線系統の湘新は
東海道線のホームに入線できないの?
いちいちどっちが先に来るか確認すんのめんどくせーし
なんとかできないかね
866:名無し野電車区
08/01/29 20:04:30 hSrYpETuO
>>865
できる
現に新宿系統SVOはそうやってる
867:名無し野電車区
08/01/29 20:42:34 JvMx74RIO
>>866
確かにそうだね!
じゃあなんで湘新はやらないのかな?
868:名無し野電車区
08/01/29 20:45:48 iElguNha0
>>867
25km/h制限の渡り線を30分に1回列車が通過するとなると、東海道線のダイヤに与える影響が
大きくなりすぎるからかと(特にラッシュ時)
869:名無し野電車区
08/01/29 21:10:12 JvMx74RIO
>>868
そこをなんとか!
横浜通勤族はかなり願ってるので
870:名無し野電車区
08/01/29 21:15:43 P/zkT1pnP
>>869
LEDないの?東海道下り(平塚方面)は何番線から出る列車が先に着きますみたいなやつ。
新宿や大宮にあるようなものといえば分かりやすいかな?
871:名無し野電車区
08/01/29 21:27:11 JvMx74RIO
>>870
先に着きますの表示は見たことないな
行き先と時刻が番線別になってるやつだけ
ごちゃごちゃで分かりずらいしいちいち確認に時間かかる
872:名無し野電車区
08/01/29 21:30:25 JvMx74RIO
スカホームだとグリーンの位置もちがうし
横浜で分けてほしいよ
873:名無し野電車区
08/01/29 21:33:41 EIillOcH0
>>871
コンコースLEDでは東海道方面は東海道線の案内にも出るはず。
横須賀線ホームからって言う表記付きで…やばいたった3ヶ月前まで毎日見てたはずなのに記憶が曖昧だ。
しかし横浜駅スカ線ホームの上りの行き先表示はカオス過ぎる。
874:名無し野電車区
08/01/29 21:57:47 H0ZqcFWC0
上り(大崎)は横須賀線ホームでいいから
下り(大船)は東海道ホーム使ってくれよ。
875:名無し野電車区
08/01/29 23:04:45 3Ogpe3Tt0
未だに籠原から来る快速は、何本か表示してないのがあったはず。
横浜駅の中央と南口の表示機。
湘新の表示機には、ちゃんと表示してあるけど、あまり目に留める人は、少ない。
>>870
横浜では、大船駅先着、戸塚・大船駅では、横浜・品川先着の表示してほしいということ?
新宿と大宮で埼京か湘新どっちが早い表示でしょ。
876:名無し野電車区
08/01/29 23:07:13 IR2qHtZl0
新鶴見から東海道貨物線に入って、鶴見で東海道旅客線に
転線ってのも有りだと思うんだけどね。
鶴見で貨物上り線を横断するけど、横浜でスカ線から東海道に
転線するより支障はないだろうし。
877:名無し野電車区
08/01/29 23:08:27 mXv3mz0x0
新鶴見~鶴見~旅客線っていけたっけ?
行けるなら下りだけでもやってくれれば。。
878:名無し野電車区
08/01/29 23:15:09 3Ogpe3Tt0
ホリデー快速や迂回貨物が鶴見の先でトカ線下りに転線するよ。
貨物だって頻繁に走っているし。
昼間は悪茶と湘新平塚行が被るけど・・・
879:名無し野電車区
08/01/29 23:55:25 pVvsKqjuO
鶴見~横浜間は日中だと下り快速悪茶熱海行きと快速平塚行きが併走だよね
880:名無し野電車区
08/01/30 00:08:06 OW6Lp79DO
おまえら詳しいな!
東に入社していいダイヤ作ってくれ
881:名無し野電車区
08/01/30 00:52:30 xx/NZ9cW0
>>863
今の時期だと、利根川渡ったら激烈に寒いな>ヨ231。
暖房能力が不足していて外気温の変化を直に食らってる感じ。
久喜まで超満員で熱帯状態なんで気温差が凄まじい。
東鷲宮から北は半自動にして欲しいね。
882:名無し野電車区
08/01/30 01:31:38 SGTHni9W0
春のダイヤ改正で、NEXスピードダウンに伴う
時刻変更で新宿池袋行が北行と時刻かぶるらしいんだけど、
どうなるんだろ?
北行も新宿発00・15・30・45分発に変わるかなあ。
883:名無し野電車区
08/01/30 01:49:22 XJ+wAlREO
>>795
お前がつまらない人間だから楽しめないんだよ
884:名無し野電車区
08/01/30 12:23:55 CbcXGFGrO
小山から湘南新宿ライン、グリーン車乗車で大船で東海道線に乗り換えて熱海方面に。グリーン車引き継ぎで乗車できるの??
885:名無し野電車区
08/01/30 12:33:27 2w8txTFd0
小山から熱海までグリーン車で行けるよ
ちなみに伊東線は伊東まで
東海道線は沼津までグリーン車で行ける
886:名無し野電車区
08/01/30 12:39:13 eBflisGq0
現在、浦和駅高架化工事中。京浜の上りは終わったが、湘南の開業はいつになるのやら・・・。
887:名無し野電車区
08/01/30 13:08:26 oAY7OirgO
>>886
都心に近いんだし、このまま通過でいいよ!
888:名無し野電車区
08/01/30 13:33:17 eBflisGq0
>>887
何をこの板で言おうと、実際に決めるのは東ですから。
889:名無し野電車区
08/01/30 15:58:29 rX7AwNVS0
東「浦和駅ですか?宮崎にそんな駅はないと思いますけどね…
890:名無し野電車区
08/01/30 16:25:19 iUQm6L32O
>>887
同意
891:名無し野電車区
08/01/30 16:31:07 lcPTfmc3O
浦和駅開業
→赤羽で埼京線に乗り換えてた新宿方面へのさいたま新都心・与野・北浦和・浦和客が湘新にシフト
→赤羽での乗り換え客減により埼京線を1本減らして湘新枠追加、これにより10両→15両で輸送力増
→輸送力増により赤羽から埼京線に乗っていた南浦和~赤羽の客も湘新にシフト
→埼京枠をさらに1本減らして湘新枠に。またしても10両→15両で輸送力増。
という京浜東北線→新宿方面客を長編成の湘南新宿ラインに乗せて
埼京線を含めた全体の混雑を緩和させる目論見
892:名無し野電車区
08/01/30 22:21:54 knJH9+9VO
>>89
はるか宇都宮やら高崎やらから来るものを、
そんなに増やせますかね。
大宮始発をつくるとか?
893:名無し野電車区
08/01/30 22:23:17 knJH9+9VO
すみません、>>892のアンカーは>>891の誤りです。
894:名無し野電車区
08/01/30 22:40:41 sLX9OliZ0
>>892
高崎線はグリーン車連結の影響で普通車の朝ラッシュ時の混雑率が大幅に悪化した
(181%→192%になった)ので、増発の余地があるなら増発してもらいたいところ
URLリンク(www.pref.saitama.lg.jp)
車両に余裕がないのですぐには無理だろうが、ダイヤ上の余地はある
895:894
08/01/30 22:41:51 sLX9OliZ0
> ダイヤ上の余地はある
↑は大宮以北の話ということで
896:名無し野電車区
08/01/30 23:05:39 rX7AwNVS0
>>892
宇都宮も高崎も大宮以北はそれぞれの線路があるので
線路容量上において増発はなんの問題もない。それは大宮~池袋も同じ。
宇都宮・高崎(複線×2)ー大宮ー東北旅客・東北貨物(湘新)(複線×2)
補足すれば、大宮はそれぞれの組み合わせ全てで同時発車可能。
結局は、山手貨物の線路容量が問題になる。
埼京・東北貨物(湘新)(複線×2)ー池袋ー山手貨物(複線のみ)←ここ。
>>891が言いたいのは山手貨物の輸送量を上げようということでは?
やるとしたら大宮じゃなくて小金井・籠原以遠まで行かせるだろうと思う。
897:名無し野電車区
08/01/31 00:35:11 t+sSF7pV0
181%と192%なら192%のほうがよくない?
中途半端に隙間があるより、びっしり詰まっていた方が立つの楽だと思うんだが。
898:名無し野電車区
08/01/31 17:55:11 Px3MwJm6O
横浜⇔大宮のグリーン車をよく使うけど、大崎停車はいらないんじゃない?
あれは通過駅に出来ないのかな?
降りる人なんかほとんど見ないよ。
ついでに恵比寿も通過でいい。
渋谷はしょうがないけどさ。
899:名無し野電車区
08/01/31 18:00:26 9WTwtJV30
なんでもかんでも通過させちゃうと、いざというときに困るで。普段使わないからといってもさ。
湘新全体の本数も少ないわけだし、大崎通過したところでたいして早くならんだろうしさ。
900:名無し野電車区
08/01/31 19:08:37 thDrC3in0
>>898
お前さん、視野狭すぎ。
普段何時ごろ利用しているか知らないが、大崎の乗降は結構多い。
グリーンで夢でも見ているんじゃないのか?
901:名無し野電車区
08/01/31 19:14:10 CVnu380x0
大崎の存在価値は随分上がったぞ。りんかい線の開業、ラインの停車。
これで再開発も行われてるし。
武蔵小杉も将来できるけど、このラインてのは経済にも影響あると思うよ?
902:名無し野電車区
08/01/31 19:30:02 n6fkY+oCO
大崎通過はあり得ないでしょ。
毎日使ってるが、think parkも完成して、GateCityと合わせて乗降はかなりあるよ。乗り換え需要も結構あるし。
15両のG車は出口階段から離れたところが停止位置だから気付かないのでは? 編成中程より新宿方では1日を通して乗り降りあるよ。
903:名無し野電車区
08/01/31 19:38:03 h/jrLSDx0
ところでその大崎だけど、短絡線って進展してるの?
904:898です
08/01/31 21:22:26 Px3MwJm6O
>>899-902
レスサンクスです。
皆さんの意見を素直に聞き入れます。
グリーン車は横浜からだとそれなりの距離乗る人が多いでしょうし、ホームにも降りる人があまり見渡せなかったもので。
また、湘南新宿は中距離快速のイメージを強く意識していました。
私は日曜しか使わないので勝手な意見ですがグリーン車をあと一両増やして欲しいですね。
905:名無し野電車区
08/01/31 22:00:24 lJYCmDsa0
6月開業の副都心線は池袋~渋谷を
湘新と同じ11分で走るみたいだね
数年後に東横特急が直通運転したら
湘新快速より速くなりそうだ・・・
906:名無し野電車区
08/02/01 00:47:40 NDR1UaVF0
鉄道むすめの新作たる辻堂みどりサブリーダーバージョンの評価は?
907:名無し野電車区
08/02/01 02:30:16 fHsPA87o0
>>905
仮に速く走ったとしても新宿(三丁目)駅の位置が圧倒的に不利
908:名無し野電車区
08/02/01 11:02:18 oeRS2yCY0
やっぱ最低でも池袋-新宿間の地下新線は必要だな。これで北側の
大増発が可能になる。
増発せずとも比較的余裕のある上野口の列車を新宿行きにすると、
かなりの混雑率の緩和になる。8時40分頃赤羽着の15号車に
乗ってると立ち客がほとんどいなくなってる上野行きに追いつく
んだよな...orz
909:名無し野電車区
08/02/01 12:29:16 Dq4dCUak0
東北縦貫線ができれば都心スルー客はあっちに流れるだろうけど、
やはりそれでもラッシュ時はきついな。
東京経由は山手、京浜東北、中電(東北縦貫線)で3複線あるけど、
新宿経由は山手、埼京湘新で2複線しかないのがイタイ。
理想を言えば埼京と湘新の完全分離だろ。
副都心線開業って言っても、それならあっちは銀座線とか日比谷線とか半蔵門…
910:名無し野電車区
08/02/01 12:43:32 bUXbaTLRO
地下鉄はホームまで行くのが大変。
911:名無し野電車区
08/02/01 13:47:25 bvC/FhG10
>>909
そういえば、東北縦貫いつできるんだろーな?
周辺の住民が反対しまくりらしーが。
912:名無し野電車区
08/02/01 15:31:00 7jsmFi+N0
>>904
やれやれ、日曜しか使わない人間が>>898で"よく使う"とか言うなよ。
ヲタ典型の大げさな表現だよな。
913:名無し野電車区
08/02/01 19:47:16 RjxHWDvk0
宮ヤマ車モハE231-1056、右1B扉開扉時に戸袋ゴムとの擦過音大。
ドア故障に発展する前に点検修復すべし。なお、閉扉時には擦過音なし。
914:名無し野電車区
08/02/01 19:48:10 RjxHWDvk0
間違えた。当該はモハE230-1056
915:名無し野電車区
08/02/03 10:47:26 jCLnbLv90
雪でウヤ??
916:名無し野電車区
08/02/03 11:14:04 pmAJSs5uO
>>915
ウヤ。
ソースはTOKYO FM
917:名無し野電車区
08/02/03 11:55:37 h4J7MHU90
湘南新宿ライン 一部運休 2008年02月03日 2008年2月3日10時53分 配信
湘南新宿ラインは、雪の影響で、運休になります。
918:名無し野電車区
08/02/03 14:34:28 nCNXxXZQ0
こういう時にウヤになるから湘新イケテナイんよな。
ウヤってことは、上野・大崎・品川行きに振り替えでも無いわけ?
919:名無し野電車区
08/02/03 15:29:55 blAdP4T/0
これくらいの雪でウヤになるなよ。
南側が雪に弱いのかな
920:名無し野電車区
08/02/03 18:25:09 Lk4ClM260
>>873
横浜駅コンンコースの表示は問題大きいな。
改札には二本分の表示しかないし、
乗り換えの場合は最悪。
階段上がる前に次の一本しか確認できないから、どうしようもない。
921:高田住民
08/02/03 19:04:04 Rt7vJlOr0
終日運休残念だね。
とだけ言いにきた奈良県大和高田市住民。
922:名無し野電車区
08/02/04 01:44:11 FVBy4LtV0
本社作成の改正パンフ横浜で発見!
湘南新宿関係は、
データイム北行パターン大幅変更。
新宿基準
09快速宇都宮 18特快高崎 39小金井・宇都宮 49籠原
夜間の運転間隔均等化、小金井行を23:00に。
上野・東京の時刻変更あるんだろうか?
923:名無し野電車区
08/02/04 08:02:27 wiVok+5tO
15分 遅れ
924:名無し野電車区
08/02/04 18:54:01 IEAVCd/30
URLリンク(news.ameba.jp)
電車の乱れも各所で見られ、JR湘南新宿ラインが乗り入れる大崎駅では「本日雪害のため、
湘南新宿ラインは終日運休となります」の貼紙が出され、3本を除き運休となった。同駅
近くの飲食店も「誠に勝手ながら臨時休業致します」の貼紙を出した。
湘南新宿ラインが休むと、大崎駅近くの飲食店も休むのかよ
925:名無し野電車区
08/02/04 20:02:29 rnxnEezK0
湘南新宿ラインって・・・
不便だね。とだけ言いにきた。
926:名無し野電車区
08/02/04 20:12:01 R7yeTwEa0
無駄な改行するなよ
927:名無し野電車区
08/02/05 06:25:15 kJRuX6RMO
湘南新宿ラインは各線をまたにかけているから容易に運休等の措置が出来るんだよね。
928:名無し野電車区
08/02/05 07:22:33 NTIUIh/SO
自然災害に弱い路線と言えば…?
929:名無し野電車区
08/02/05 08:13:58 hXup9OIqO
10年近く前の大雪で客が暴動起こして大船の信号所と横浜の駅長室(だったか)に殴り込まれてから
さっさと間引き運転に突入するようになった。
930:名無し野電車区
08/02/05 08:21:24 8tICykpIO
>>928
武蔵野線
931:名無し野電車区
08/02/05 10:35:17 6JBUOuMu0
>>922
南行は変更ないのかな?
蛇窪ですれ違うには両方向を変えないと・・・
932:名無し野電車区
08/02/05 12:04:58 ae19dyzrO
虻窪ですれ違わずに横須賀線を完全に機能停止させる作戦
933:高田住民
08/02/05 17:05:20 J42RYUu00
>>928
湖西線と神戸線
934:名無し野電車区
08/02/05 19:07:20 zDpvfn6e0
成田エクスプレスに新型車両を導入
URLリンク(www.jreast.co.jp)
935:高田住民
08/02/05 19:55:56 J42RYUu00
成田急行かっけー!
東日本はいいなあぞくぞく新型投入してるじゃん。
山手線といいシンプルな感じが未来さを感じさせるな。
と通りすがりの俺が言うが、東の鉄道にもくわしくなるためにしばらく泊めさせていただきます。
936:名無し野電車区
08/02/06 00:14:25 7/ya/yRQ0
>>934
どう見てもエトピリカ。 かこよくないとおもう。
937:名無し野電車区
08/02/06 10:59:39 01Oq6p6I0
とりあえず、南行の最終を遅くしてくれ
スカ線の最終と花金の間に1本欲しい
938:名無し野電車区
08/02/06 11:48:00 Ii5O0V6r0
>>937
国府津行の最終、新宿発が1分だけ遅くなるようです。
ただし、西大井・新川崎にお帰りの方でしたら、ご愁傷様です。
>>931
南行は今のままで蛇窪もOKだと思う。
…てか、蛇窪~大崎は複線じゃないか?
939:名無し野電車区
08/02/06 12:06:06 xw6UGaLh0
>>938
横須賀線のダイヤを組みやすくするために
昇進の北行と南行が蛇窪ですれ違うダイヤにしてたんだよ。
940:名無し野電車区
08/02/06 17:14:05 pHT4vkoLO
>>938
横須賀線下りの立場になって考えろ。
湘新北行と南行が別々のタイミングで来たらどれだけうざいか。
錦糸町で秋葉原経由の特急が来るタイミングも上下でかぶってるね。
こっちなんかは緩行線と快速線両方に絡んでくるからなおさら厳しい
941:名無し野電車区
08/02/07 08:45:43 ViWxp0YbO
平日朝8時頃大宮から新宿まで湘南新宿ラインで行く場合、1号車と15号車ではどちらがすいていますか?
942:名無し野電車区
08/02/07 10:25:34 FbKgPUx90
>>941 たいして変わらない
ただ最後尾は大宮で喫煙コーナーの前に停まるから、タバコの匂いが苦手であれば先頭に乗った方がいい
943:名無し野電車区
08/02/07 10:45:11 9It04YrhO
基本、湘南新宿ラインで空いてるのを求めるなら新宿や渋谷で遠い1号車側に乗るのが定石じゃない?
その時間帯だと1号車はきゅうきゅう、15号車はぎゅうぎゅう なイメージ
944:名無し野電車区
08/02/07 13:11:50 2m57KQw00
とにかく距離が長すぎるから色々不都合がでるんだよ
新宿~小田原
新宿~高崎
新宿~宇都宮
でいいじゃんもう
945:名無し野電車区
08/02/08 08:58:48 JH+P+dGOO
湘南新宿ラインが湘南ライナーを止めて抜かした
946:名無し野電車区
08/02/08 21:23:08 TtMWv+I50
1号車は混むぞ。
横浜で便利だから。
947:名無し野電車区
08/02/08 23:15:09 faP0ejj80
>944
新宿がパンクしますww
948:名無し野電車区
08/02/08 23:23:13 +lTdvzoI0
横須賀線は全て湘南新宿ラインでいいんじゃ…と思ったが
949:名無し野電車区
08/02/09 00:38:36 WuVqmIEX0
>>941 1号車の方が比較的空いていると思うよ。
950:名無し野電車区
08/02/09 17:40:38 kCLng6PI0
>>944
東京駅に行きたい人もいるし、総武線直通も必要だろう
951:名無し野電車区
08/02/09 19:32:30 LFab/9/o0
去年の10月頃?から湘南新宿ラインだけ赤羽近くの鉄橋で減速するようになったけど、なんで?
952:名無し野電車区
08/02/09 21:11:42 1HEOti9n0
>951
橋過ぎたとこに70看板だか置いてあったような気が(うろ覚え)<貨物
953:名無し野電車区
08/02/09 21:14:32 9zDQJY0D0
>>951
45km/h制限ですね。制限と解除の標識があったような。
下りは制限区間が鉄橋の川口よりに移動したね。
橋上に発電機が置いてあったり、ネットがかかっているので、何かしらの作業かと。
後は詳しい人、よろしく。
954:名無し野電車区
08/02/09 22:10:50 7bi4zZTT0
>>948
スカ線の利用実態。
品川~東京指向70~80%
渋谷~新宿指向20%~30%
新宿指向にしたら暴動が起きる。
955:名無し野電車区
08/02/09 22:25:57 WN8XaDqY0
>>954
東海道線もだいたい同じような数字?
956:名無し野電車区
08/02/09 22:36:21 jm+v10oj0
>>945
ソースは?
957:956
08/02/09 22:38:26 jm+v10oj0
間違えた>>954
958:名無し野電車区
08/02/09 22:45:44 7bi4zZTT0
>>957
趣味誌含め新聞等で報道済み。
ヲタなら少しは情報収集能力を持てよな。
959:名無し野電車区
08/02/09 22:49:40 jm+v10oj0
>>958
>趣味誌含め新聞等で報道済み。
なんて雑誌で、どこの新聞なんですか?
ヲタじゃないので分からないから教えて下さい。
960:名無し野電車区
08/02/09 22:54:56 7bi4zZTT0
>>959
バックナンバー迄調べるほど暇でない。そのような事実があるということを伝えたかった。
ひとのいうことが信じられないなら、自分の思いこみを信じていればいいだけのこと。
961:名無し野電車区
08/02/09 23:00:20 jm+v10oj0
なんだい。ソースも出せないなんて、
思いこみで言ってるのかよ。
962:名無し野電車区
08/02/09 23:00:50 KbPN0Huw0
2chに書き込むほどヒマを持て余しているのに?
963:名無し野電車区
08/02/09 23:39:17 g59k5KGZ0
>>961
都市交通年報とか見ればいいんじゃね?
品川で山手線大崎方面へ乗り換える人数(=東海道から渋谷方面への需要)が分かるから。
行政機関のHPで掲載してる統計データでも調べられたはず。
964:名無し野電車区
08/02/10 08:31:19 7C+X/Tcv0
>>961
教えてもらう立場でなんて横柄な・・
965:名無し野電車区
08/02/10 08:39:08 Xfa1YKll0
最近はこういう奴が多くて困るな。
わからないから人に聞く。自分で調べもしない。
教えてもらってお礼も言わずサル真似のように「ソースは?」
自分の無知をまったく恥じないんだ。
966:名無し野電車区
08/02/10 09:02:57 YGXD1c710
>>964-965
>>954が信憑性のない数字を出してきたので
根拠を質したまで。
明確な根拠も示せないのに
>そのような事実があるということを伝えたかった。
とは思いこみも甚だしい。
967:名無し野電車区
08/02/10 09:22:44 QVjlMamL0
>>966
>信憑性のない数字を出してきたので
それが思い込みなんだよ。そもそも人のいうことを信用していない証拠だろ。
自分の意見が否定されるとすぐに逆上するタイプだな。
968:名無し野電車区
08/02/10 09:25:35 YGXD1c710
>そもそも人のいうことを信用していない証拠だろ。
2ちゃんで人の言う事なんて信用できません。
969:名無し野電車区
08/02/10 09:47:05 qqRfRRvpO
>>968
んじゃここ来んなよw
970:名無し野電車区
08/02/10 09:49:50 /knvznwm0
湘新と埼京線は新宿-渋谷間はめちゃめちゃ遅いなあ。
山手線の方が飛ばしている。(すぐに駅で停まるけどね)
971:名無し野電車区
08/02/10 10:09:53 0C0ex0P60
ID:jm+v10oj0
ID:YGXD1c710
最近2ちゃんをやり過ぎて世間とズレてしまった香具師が多い。
972:名無し野電車区
08/02/10 10:36:47 KDHlKDIX0
次スレ準備してもいいかい?
まだ早い?
973:名無し野電車区
08/02/10 11:35:38 KDHlKDIX0
湘南新宿ライン31
スレリンク(rail板)
974:名無し野電車区
08/02/10 12:16:56 w1igNDg10
2chは元々ソース至上主義だけどねぇ。
最近は違うのん?
975:名無し野電車区
08/02/10 13:51:04 jgnuAL/V0
次スレができているので埋め立て
976:名無し野電車区
08/02/10 13:53:39 jgnuAL/V0
次
ス
レ
が
で
き
て
い
る
の
で
埋
め
立
て
977:名無し野電車区
08/02/10 13:57:11 jgnuAL/V0
次
ス
レ
が
で
き
て
い
る
の
で
埋
め
立
て
978:名無し野電車区
08/02/10 13:59:49 KDHlKDIX0
埋め立てすんなよ
最後まで使い切ってくれ
979:名無し野電車区
08/02/10 14:06:20 jgnuAL/V0
>>978 じゃ話題投下
平日に池袋で16:34発の快速を待っているとその5分くらい前に185系の回送列車が通る
どっからくるのかは知らないけど、大宮の手前の留置線まで行って停まってて結局快速に追い越される
あの回送列車をホームタウン号にでもしてほしい
980:名無し野電車区
08/02/10 14:12:40 KDHlKDIX0
>>979
それ宇都宮・高崎用ホームライナー送り込みじゃね?
田町-新宿-大宮-上野 と回送される奴
981:名無し野電車区
08/02/10 14:15:17 jgnuAL/V0
>>980 それを新宿発にしてほしい
982:名無し野電車区
08/02/10 19:44:54 zlbOfwOB0
名古屋から18きっぷで東京都内まで行ったんだが、上野駅の改札で、
『18きっぷは昨日で期限切れだよ。』と指摘されて、初めてそれに気づいた。
しかも財布には7000円しかない。
んったく東海何やってんだよ…とかいいつつも許してくれる気配のない改札氏。
さあどうしよう…
983:名無し野電車区
08/02/10 23:59:51 okVEiWFX0
>>982
コピペツマンネ
984:名無し野電車区
08/02/11 00:10:10 EkSZapPF0
そういえば、もうじき品川の横須賀線ホームが2面3線になるけれど、
やっぱり非常時に湘南新宿ラインが折り返しができるようになるから
ウマーって事なんですか?
985:名無し野電車区
08/02/11 20:25:54 m0MD73gr0
>>979
イッパゴねぇ・・・
7両組がいくつかあるわけだし,
「大宮に同時刻ぐらいに到着するように高崎と宇都宮を発車し,大宮で併結:14両編成で池袋・新宿・渋谷・大崎?~横浜と止まり,逗子とか下田とかに行く特急」
なんてのがあればいいんじゃね?w
イッパゴが足りなければ今後余ってくる253系も使うってことでw
986:名無し野電車区
08/02/11 23:24:23 k6GrcaQAO
>>984
むしろそれが主目的
987:名無し野電車区
08/02/11 23:53:18 a3vVxgkQO
JRの人が寝る時間も惜しんで、
988:名無し野電車区
08/02/12 00:24:43 cfxLWKNF0
本数増やして欲しいが、
混沌を招く可能性が増えるだけか?
989:名無し野電車区
08/02/12 01:10:53 /s31Dai2O
そういや大宮駅11番線のホームから赤い205系が見えるけど
なぜずっとあそこに置きっぱなしなの?
990:名無し野電車区
08/02/12 03:09:28 jOIs27u20
>>984
品川発成田空港行特急新設のためだよ。
991:名無し野電車区
08/02/13 01:35:55 qSi+Q0u80
そろそろ古河行の幕が活躍するような列車が出来ないものか…
992:名無し野電車区
08/02/13 01:49:02 ui9DWNWl0
古河行といえば、ホームライナ古河って途中で(久喜とかで)
普通と接続しないから、通過駅and野木駅以北の利用者には
乗っても何のメリットもない。
特急なら前の普通に追いつくから有料快速みたいなものだが、
ホームライナだと見送るしかなくてホームで絶望感に囚われる。
993:名無し野電車区
08/02/13 08:56:15 65/HhoC4O
>>990
束の公式な見方は>>986だよ。
始発・終着列車の設定はそのついで。
994:名無し野電車区
08/02/13 10:29:43 8I381l1B0
次スレは>>973
995:名無し野電車区
08/02/13 13:43:13 ui9DWNWl0
クーンクーン。
どーする?埋ーめー立ーてー?
996:名無し野電車区
08/02/13 14:19:19 pFrckYlK0
埋め立て中
997:名無し野電車区
08/02/13 14:22:35 pFrckYlK0
埋
め
立
て
中
998:名無し野電車区
08/02/13 14:24:57 pFrckYlK0
埋
め
立
て
中
999:名無し野電車区
08/02/13 14:31:31 pFrckYlK0
埋
め
立
て
中
1000:名無し野電車区
08/02/13 14:35:25 pFrckYlK0
埋め立て完了
1001:1001
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