成田新高速鉄道 part10at RAIL
成田新高速鉄道 part10 - 暇つぶし2ch893:名無し野電車区
07/11/07 05:38:12 lCbrzqoM
本線を新高速に準じて値上がりってことはないかね・・・

894:名無し野電車区
07/11/07 22:00:57 7zM4F5Xj
共通運賃にした方が親切かも

895:名無し野電車区
07/11/07 22:06:18 NrfHe4Nh
つーか実際、新高速経由でも本線経由でも、検札がない限り、
運賃はどっちで払ってもバレないかもよ?

AEは除く。

896:名無し野電車区
07/11/07 22:11:50 I+7Zh7uk
>>895
その問題もあったな

897:名無し野電車区
07/11/07 22:15:20 Vhkrw5Fv
>>895
京成・北総信者はお布施の意味も込めて本線経由で乗り、北総経由の運賃で払うこと

898:名無し野電車区
07/11/08 00:22:16 lmx9yEmr
空港駅も拡張しているし、案外改札を分けたりとか。

899:名無し野電車区
07/11/08 00:28:47 Q5O9BW5a
駅ホームは拡張しても、改札スペースの拡張は無理じゃないかな。

空港施設の一部分であって、何もない原野にぽつんと駅本屋だけが
あるような立地じゃないから。

900:名無し野電車区
07/11/08 00:38:55 RculWDsm
同じ施設を使って、同じように走っていて、違う運賃って、
そりゃ高いほうは納得いくわけないよな。
絶対に、槍玉にあがるな。

901:名無し野電車区
07/11/08 13:49:11 SOm0BPBu
>>897
選択乗車では?
上野から空港までの乗車券ではどちらかを選べる。但し途中下車無効とし券面額より少ない場合は払い戻しなし多い場合は
差額を収受する。定期券の場合は区間外の普通運賃を収受するでいいんでは?
これだと空港までの切符や定期で日医大で下車しても切符だと同じだし定期だと損する

902:名無し野電車区
07/11/08 18:03:17 E5JIdWLi
>>901
すまんもうちょっと分かりやすく説明してくれ。

903:名無し野電車区
07/11/08 19:32:32 O4f5ZEQr
つまり京成高砂以西から成田空港と第二ビル間へお出での方は京成本線経由でも
北総・成田新高速線(仮称)経由でも運賃は同じです。と
北総やニュータウン鉄道の途中駅ご利用の場合はその設定運賃になります。
みたいになるのでは・・。


904:999
07/11/08 20:39:49 gtIjhbyr
>>903
そんなことはないと思う

905:名無し野電車区
07/11/08 20:41:45 P28K26xC
>>901>>903
それじゃ北総が損じゃね?

906:京成パンダ
07/11/08 20:42:35 ovSeiev+
きっぷ:すべて京成利用
PASMO:北総経由

907:名無し野電車区
07/11/08 20:56:53 jSzgRrTK
初乗りだけがわずかばかり下がるのでは?

908:名無し野電車区
07/11/08 21:17:55 EG98II8e
>>906
>きっぷ:すべて京成利用
京成成田から戻る計算で、運賃が下がる駅はできそう?
京成高砂~京成成田 640円
京成高砂~印旛日本医大 820円

909:名無し野電車区
07/11/08 22:50:36 lmx9yEmr
>>899
ホーム拡張は開削でやっているんだから、コンコースも広がるだろ。
わざわざ埋め戻さない限り。
広くなったコンコースがどうなるかは知らんが、とりあえず2ビル駅の改札は
改良した方が良いだろうな。

910:名無し野電車区
07/11/09 02:07:21 DLk2bvsY
>>880
新たにできる空港特急は「快特」を名乗ればよい。それだけじゃね?

911:名無し野電車区
07/11/09 02:14:14 DLk2bvsY
>>898
都心からの空港行きの列車は全て北総経由として、高砂以東の本線を通る
空港行き列車は設定しないことにする。
その代わり駒井野あたりに中間改札のある乗換駅をつくり、北総~空港の列車と
本線~東成田・芝山千代田の列車を乗り換えできるようにある。

912:名無し野電車区
07/11/09 02:14:59 DLk2bvsY
× 乗り換えできるようにある。
○ 乗り換えできるようにする。

913:名無し野電車区
07/11/09 06:04:29 OgakjxnY
>> 905
なぜ北総が損なんだろう?
素人考えでわるいけど、今の収入の大部分の通勤通学客数は変わらないし、通過客の収入は実績に応じて按分されるだろうから
その点だけでは収入増でしょ
新線部分は「北総鉄道株式会社」が運行するわけではないから直接の費用負担ないと思うし。
通過する車両の乗り入れ費用の問題はあるのだろうけど、これも運行が京成ということなら
あんまし問題にならないのかなぁ。
# じゃ、「京成は新線部分の工事費をどう回収するのか」についてはノーアイデアなんですが。

なんで私の考え方は別に901に近いんだけど、払い戻しなんて運用はないだろうと思う。
(既存鉄道会社でもでも差額返金ってないよね?)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch