07/11/02 11:53:40 7tRDZi5h
新設の短い区間で180だの210だのになったって、短縮は3分も
ないんじゃない? やっぱ高砂から先を160km/hOKにした方が
効果あるんじゃね?
810:名無し野電車区
07/11/02 11:55:24 TlEacsCi
青砥~新柴又の線形が良ければもっとはやいのだろうなぁ
811:名無し野電車区
07/11/02 11:56:23 7tRDZi5h
因みに、>>709が160km/hくらい。
京急快特よりは明らかに速い。
812:名無し野電車区
07/11/02 12:00:55 TlEacsCi
要するに普通の電車が80km/h程度で走ってる路線で対向車とすれ違う時、
相手の電車を見ると、見かけ上160km/hになってるわけだから
さほど新鮮な光景ではない…?
813:名無し野電車区
07/11/02 17:12:00 r+ekBot+
軌道は標準でも架線がね。
直流1500Vじゃ容量が足りないんじゃない。
まあ、3両編成くらいならまかなえるかも?
814:名無し野電車区
07/11/02 17:19:51 kvTdRosR
>>813
>直流1500Vじゃ容量が足りないんじゃない。
千葉NT内は新幹線用に、複々線用地が用意してある、
と、読んだ記憶が有るのですが、本当?
815:名無し野電車区
07/11/02 18:03:36 BiG+z337
新鎌のホームって完成したけどホームドアって設置しないんだぁ~
これで160キロ運転って出来るかな?
816:999
07/11/02 18:36:06 oRbEuliq
>>809そうですね
北総(高砂→印旛日本医大)は、もっとスピードup可能?
817:名無し野電車区
07/11/02 18:50:21 w/JXIe+l
Wikipedia名物オナニー野郎晒しage
URLリンク(ja.wikipedia.org)
818:名無し野電車区
07/11/02 19:08:12 25MAsrFp
>>815
あそこは120km(将来130km)区間でつ
819:名無し野電車区
07/11/02 20:37:15 BiG+z337
120って遅くない?
それで所要時間達成出来るのかね?
820:999
07/11/02 20:43:54 oRbEuliq
>>819同意
140kmくらいださなくっちゃ
821:名無し野電車区
07/11/02 21:44:02 TlEacsCi
3700・3000の性能的にどうなの
822:名無し野電車区
07/11/02 21:49:24 6A2hSgkc
なんか話題のレベル?が下がったな・・・
823:999
07/11/02 22:07:36 oRbEuliq
考え抜いた新スカイライナー停車駅(望まれるもの)浅草線、京急に12両で通し、そのうち4両を自由席にする。(乗るには特急券が必要)
横浜→京急川崎→京急蒲田→品川→東京→押上→東松戸→千葉NT中央→千葉NT北→成田空港
解説
横浜から品川まで最高速度130kmでJRと、競う
品川→東京までは、なるべく早くつかせる、平均速度60kmぐらい
東京→押上は制限ぎりぎりでいったほうがいい
押上→成田空港最高速度160km
824:999
07/11/02 22:09:34 oRbEuliq
話題のレベルが下がったって言ってから
少しは夢ある話をした
825:999
07/11/02 22:47:34 oRbEuliq
>>823訂正
横浜→京急川崎→京急蒲田→品川→東京→押上→東松戸→成田空港
826:名無し野電車区
07/11/02 22:51:16 M3gIy/ET
まだ、快特併結案のほうが現実味があったと思うが。
827:名無し野電車区
07/11/02 23:50:49 Bc+Q9OEj
まさかと思うが、C-ATSの兼ね合いで実際は160km/h出せなかったりして…。
828:名無し野電車区
07/11/03 10:44:18 piitA7/F
ライナーより無料特急がどうなるかが気になる
829:999
07/11/03 11:01:26 eyHhPtyj
無料特急の大半は本線を通ると思う
仮に北総を通っても最高120km運転で時間は今とかわらない
830:999
07/11/03 11:02:53 eyHhPtyj
>>825は多分、東松戸から、すいてくると思う
831:名無し野電車区
07/11/03 11:07:04 piitA7/F
なら新京成、東武の客を新たに奪うのは無理ぽいな
832:999
07/11/03 11:13:02 eyHhPtyj
>>831何処のレス?
アンダーつけろ
833:名無し野電車区
07/11/03 11:16:25 piitA7/F
糞コテにはアンカーつけないようにしてる
834:999
07/11/03 11:18:20 eyHhPtyj
へえ
835:名無し野電車区
07/11/03 12:04:19 lyL5qmU1
昨日の日経に載ってた京成社長の新高速についての話を読んできたけど
スレリンク(rail板:163番)
に対して特に補足するようなものは見当たらなかったな。
やはり開業半年前くらいにならないと運行系の新ネタは出てこないかな。
836:999
07/11/03 12:22:57 eyHhPtyj
>>835やっぱり秘密ということで
837:名無し野電車区
07/11/03 12:23:30 d+q4rycm
●浅草線へのライナー直通には慎重。
※浅草線から空港への利用客は少ない(海外出張者は自宅から直で空港に行く)。
※待避駅無しでは各駅停車になり、NEXに比べても時短にならない。
※成田空港に着いた外国人旅行者はまず東京で下車する。空港間直通列車にも慎重。
この辺りに厨がイチャモンつけそう。
838:名無し野電車区
07/11/03 12:31:12 sMNjmIxg
開通しても料金が上がるだけであんまりメリット無いんじゃない?
京成本線はライナーがいなくなれば本数増えて混雑緩和になるけど
839:999
07/11/03 12:34:40 eyHhPtyj
いやml、elは通るとおもうよ
840:名無し野電車区
07/11/03 19:44:22 dgY2Cq9v
夜間人口の少ない所にML/ELを走らせても確かに儲からなさそう
昼間は新高速、早朝と夜間のみ本線かなぁ
841:名無し野電車区
07/11/04 02:06:34 mL52164U
日本(成田)にはじめて降り立った外国客が
最初に着く都内の駅が日暮里とか上野って
なんだか恥ずかしいな。
大都会東京の第一印象がそんな駅だもんな
842:名無し野電車区
07/11/04 02:07:40 RgpFyWYG
>>841
海外の駅でどこが印象的だった?
843:名無し野電車区
07/11/04 02:11:39 9ayqFx6M
>>841
前にも見たような書き込みだな。
恥ずかしいってのが良くわからん。
844:名無し野電車区
07/11/04 02:16:55 ws90wO2e
UENOは結構有名だよ。
駅前雰囲気もヨーロッパのターミナルっぽい。
むしろ、向こうのターミナル駅前の方がもっとおとなしいくらい。
SHINJUKUやSHIBUYAのような、駅前から
‘ドンチャン騒ぎ’的なターミナルって、外国には殆どねーぞ。
845:名無し野電車区
07/11/04 08:28:17 1gIRzqUL
ところで京成の各駅のホームって車両との間が他鉄道より広く開いているね
あれって広幅車でも導入予定が有るのかなぁ
846:名無し野電車区
07/11/04 08:49:51 qGJbPneV
>>844
JRの駅が頭端式って言うだけでしょ
社会常識として落ちぶれた街だといっているだけなのに
すぐに擁護レスが入るのがキモイ。
847:名無し野電車区
07/11/04 09:38:31 7Eqmq4KO
>>846
新宿とか渋谷だったら別の意味で世界に対して恥ずかしいけどな。
あんな治安もへったくれもない街、ある意味日本の象徴かも知れんけどw
848:名無し野電車区
07/11/04 09:44:15 0gV6cpQj
その意識だと危険なので>>847は海外に行かないことをすすめる。
849:名無し野電車区
07/11/04 09:49:31 2r32BkYp
外国で鉄道駅の周辺って言うと、治安の悪いところの代名詞みたいなもんなんだがな。
850:名無し野電車区
07/11/04 09:54:12 7Eqmq4KO
だったら、別に上野でも恥ずかしくなくね?
851:名無し野電車区
07/11/04 10:17:18 LubL9Cpw
京成の上野駅前ってなんか小便臭いし・・・
852:名無し野電車区
07/11/04 11:21:47 2r32BkYp
上野はホモと893とホームレスを一掃してくれたらいい街になるのに
853:名無し野電車区
07/11/04 11:22:20 gri4vM8W
階段上がってすぐの喫煙スペースは廃止するべき
854:名無し野電車区
07/11/04 12:44:29 hXVT+b3o
東京主要ターミナルの駅前で恥ずかしくない所ってないように思う。
東京の丸の内側はいいけど、他はね...
田舎の駅前の方がましだと思える。
インフラ整備の重点を間違えているとしか思えん。
855:名無し野電車区
07/11/04 14:39:16 61KNjK7n
恥ずかしい街『東京』を世界に売り出そう!!!
え?『大阪』???
それは秘密ですw
856:名無し野電車区
07/11/04 14:54:01 ws90wO2e
>社会常識として落ちぶれた街
上野が? ほほう、初めて聞いたわ。
857:名無し野電車区
07/11/04 15:17:04 8hFgjAsW
>>856
上野駅前の高校は非常識。
平成になるまで、冷房のみならず、ストーブもなかった。
トイレに紙もなかった。
理科室も、食堂も、更衣室もなかった。
858:名無し野電車区
07/11/04 15:21:17 SUXP1XKC
>>857
岩倉高校だっけ?あそこの近くのホテルの朝食バイキングはたまに利用してたが、
高校自体は特に印象がない。そういう高校だったのか。
859:名無し野電車区
07/11/04 15:33:04 78o21bNM
岩倉イラネ=鉄道関係の高卒職員を敵にまわすことになる
860:名無し野電車区
07/11/04 16:25:08 mkYFEAGM
イラネ
岩倉じゃ無いほうから見たら邪魔w
861:名無し野電車区
07/11/04 17:53:50 qGJbPneV
>>847
人を集める能力において圧倒的に上野は劣っている点は無視ですか。
碌なオフィス環境も無い、百貨店の集積も惨め、そういうところは触れられたくないんでしょ。
後背立地の住宅地のグレードは?????
862:名無し野電車区
07/11/04 18:04:26 qGJbPneV
URLリンク(www.kantei.ne.jp)
これが動かぬ証拠だよ。上野部落民は犯罪者と同等。
863:名無し野電車区
07/11/04 20:06:48 HGy5O2LM
>>817
そいつ、東松戸のイメージ工作に必死だねw
上野住民と同類。
864:名無し野電車区
07/11/04 20:13:38 0CgC/mZz
岩倉のガキども、声でけーんだよwww
わけわかんねー鉄道知識を10メートル遠くの一般通行人にまで聞こえるように会話する。
865:名無し野電車区
07/11/04 20:47:19 /24HVY6l
>>858
俺は教師に金品を要求された。今後の事があるから、応じてしまった。orz
866:名無し野電車区
07/11/04 20:52:23 78o21bNM
最後に笑うのは上野だろう
上野はあれでいい
下町風情は貴重な財産になる
867:名無し野電車区
07/11/04 21:06:06 W9skBci6
写真撮ってきたのでうpします。
・甚平大橋(北須賀)付近
URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
・甚平機場(北須賀)付近
URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
このあたりに調整池が作られる予定
八代地区は工事開始してませんでした。
868:名無し野電車区
07/11/04 21:15:57 W9skBci6
今年に入ってからの北須賀付近の変化
3月10日 地質調査をこの頃やってた
URLリンク(upload.jpn.ph)
8月9日 3月と比べて特に変化なし
URLリンク(upload.jpn.ph)
9月8日 この頃から工事が開始された
URLリンク(upload.jpn.ph)
10月13日
URLリンク(upload.jpn.ph)
11月4日
URLリンク(upload.jpn.ph)
869:999
07/11/04 21:25:08 84UF5+sZ
>>867 >>868ありがとう
なんか、こんなところに鉄道が通るなんて信じられない
870:名無し野電車区
07/11/04 21:28:19 p+wtwp5R
>>468
乙
あの広大な田んぼも開発されちゃうのかな・・・。
871:名無し野電車区
07/11/04 21:49:25 6P2ZtiyE
あの辺に駅は出来ないから
872:名無し野電車区
07/11/04 22:33:53 W9skBci6
駅が出来る辺りは工事進んでんのか?
873:名無し野電車区
07/11/04 23:13:09 F4fNIJkO
>>861
新宿、渋谷だってさ。
恥ずかしすぎる。
それこそ貧民街じゃないか。
上野はおいといての話だが。
874:名無し野電車区
07/11/05 01:26:39 U7eylH5Z
>>868
乙です。
この辺て夜は自分のすぐ周りすら見えない程真っ暗なんじゃないか…?
875:名無し野電車区
07/11/05 12:23:44 AjrssHFE
山手線西側の3大ターミナルは、鉄道以外の事業も手がける私鉄乗り入れが
大きかっただけではないの?
上野だって、あわよくば東武・京成のW乗り入れがあったかもしれないし。
上野・品川の国鉄のみのターミナル(他事業なしの地下鉄は役に立ってない)は、
大手私鉄乗り入れターミナルと比べて栄えない傾向にある。
しかも上野の京成、品川の京急とも大型店展開は苦手だし。
876:名無し野電車区
07/11/05 13:23:23 esYFXXil
上野住民必死だなwwwwwwwwwww
もうコリアタウン上野の話題は禁止にしようぜ。
877:名無し野電車区
07/11/05 13:34:18 U7eylH5Z
上野の話題禁止の京成関連スレって一体…
878:名無し野電車区
07/11/05 14:37:01 3AemZ7fT
上野に限らず京成は沿線開発ダメダメだな
新高速が出来ようが何も(ry
879:名無し野電車区
07/11/05 19:10:09 UP6qsSwk
成田新高速は成田と都心を短時間で結ぶことに意義があるから、
北総戦内で停車するとは思えないし沿線はなにも変わらないんじゃないの?
880:名無し野電車区
07/11/05 19:32:04 IwZKElGR
ここで問題になるのはSLは別として現北総特急と空港特急の停車駅だ
日医大~新鎌間の各駅の利用者は納得出きるのだろうか 更に運賃の問題
もある 京成からは京成の対距離運賃となり北総の途中駅下車より空港へ
行ったほうが安くなる等の申請がなされている。
言わば二重運賃となります
881:999
07/11/05 20:29:54 tE+d4OXi
>>880大問題だな
882:名無し野電車区
07/11/05 20:49:04 9vqfW4E9
>>880
運賃申請なんて現時点では全くなされていないですけれど。
883:名無し野電車区
07/11/05 21:43:44 QedDlHLL
今更だけど、この鉄道は決定したんだっけ??
884:名無し野電車区
07/11/05 22:18:03 6fjEVr6j
10年後には、運賃安くなってるかな。
その頃に家を建てて、沿線住民になりたいのだが。
885:名無し野電車区
07/11/05 23:06:47 lM5xnrqs
>>880
概要での特急停車駅は高砂・新鎌ケ谷・NT中央・日医大より各駅となっている
通過駅住民は納得しているのでは?騒いでいるのは東松戸だけ。
そんな事より運賃の方が気になっている。
886:名無し野電車区
07/11/05 23:37:34 /wYWFwR2
京成って上野周辺でホテル経営してないの?
887:名無し野電車区
07/11/05 23:43:37 Rn6Cmxej
上野の聚楽のビル、跡形もなく撤去されてしまいますたね
あれがダウンタウンっぽいシティホテルだったらなぁ、と思ってた時期がありますた
888:名無し野電車区
07/11/06 06:49:02 By4pkWAw
>>885
東松戸民ってWikiでも必死杉だよなあ。
889:名無し野電車区
07/11/06 17:28:26 Vl40XtJn
>>862で部落民はぐうの音も出ないようだ。
東西格差を解決するため前向きに努力する自治体は応援しよう。
台東などは捨てておけばよい。
890:名無し野電車区
07/11/06 19:30:19 7RhntJ3E
成高新線経由でも本線の運賃と一緒だよ
新線が作る新駅のは未だ申請していない様だけど
とするとやっぱ北総(旧公団線含む)は高いままでは・・。
891:名無し野電車区
07/11/06 20:22:38 5dwrJt6Y
何回も書いてると思うが、成田空港まで延びようが、京成と合併しようが運賃が下がる事はない
千原線がいい例。
892:名無し野電車区
07/11/06 21:18:50 ERuadhLd
千原腺はお荷物のお荷物だから。
NEXを撤退させるだけの運賃とサービスを提供すれば十二分に
採算は取れる。旧士族でも経営できると思うが・・・・。
893:名無し野電車区
07/11/07 05:38:12 lCbrzqoM
本線を新高速に準じて値上がりってことはないかね・・・
894:名無し野電車区
07/11/07 22:00:57 7zM4F5Xj
共通運賃にした方が親切かも
895:名無し野電車区
07/11/07 22:06:18 NrfHe4Nh
つーか実際、新高速経由でも本線経由でも、検札がない限り、
運賃はどっちで払ってもバレないかもよ?
AEは除く。
896:名無し野電車区
07/11/07 22:11:50 I+7Zh7uk
>>895
その問題もあったな
897:名無し野電車区
07/11/07 22:15:20 Vhkrw5Fv
>>895
京成・北総信者はお布施の意味も込めて本線経由で乗り、北総経由の運賃で払うこと
898:名無し野電車区
07/11/08 00:22:16 lmx9yEmr
空港駅も拡張しているし、案外改札を分けたりとか。
899:名無し野電車区
07/11/08 00:28:47 Q5O9BW5a
駅ホームは拡張しても、改札スペースの拡張は無理じゃないかな。
空港施設の一部分であって、何もない原野にぽつんと駅本屋だけが
あるような立地じゃないから。
900:名無し野電車区
07/11/08 00:38:55 RculWDsm
同じ施設を使って、同じように走っていて、違う運賃って、
そりゃ高いほうは納得いくわけないよな。
絶対に、槍玉にあがるな。
901:名無し野電車区
07/11/08 13:49:11 SOm0BPBu
>>897
選択乗車では?
上野から空港までの乗車券ではどちらかを選べる。但し途中下車無効とし券面額より少ない場合は払い戻しなし多い場合は
差額を収受する。定期券の場合は区間外の普通運賃を収受するでいいんでは?
これだと空港までの切符や定期で日医大で下車しても切符だと同じだし定期だと損する
902:名無し野電車区
07/11/08 18:03:17 E5JIdWLi
>>901
すまんもうちょっと分かりやすく説明してくれ。
903:名無し野電車区
07/11/08 19:32:32 O4f5ZEQr
つまり京成高砂以西から成田空港と第二ビル間へお出での方は京成本線経由でも
北総・成田新高速線(仮称)経由でも運賃は同じです。と
北総やニュータウン鉄道の途中駅ご利用の場合はその設定運賃になります。
みたいになるのでは・・。
904:999
07/11/08 20:39:49 gtIjhbyr
>>903
そんなことはないと思う
905:名無し野電車区
07/11/08 20:41:45 P28K26xC
>>901>>903
それじゃ北総が損じゃね?
906:京成パンダ
07/11/08 20:42:35 ovSeiev+
きっぷ:すべて京成利用
PASMO:北総経由
907:名無し野電車区
07/11/08 20:56:53 jSzgRrTK
初乗りだけがわずかばかり下がるのでは?
908:名無し野電車区
07/11/08 21:17:55 EG98II8e
>>906
>きっぷ:すべて京成利用
京成成田から戻る計算で、運賃が下がる駅はできそう?
京成高砂~京成成田 640円
京成高砂~印旛日本医大 820円
909:名無し野電車区
07/11/08 22:50:36 lmx9yEmr
>>899
ホーム拡張は開削でやっているんだから、コンコースも広がるだろ。
わざわざ埋め戻さない限り。
広くなったコンコースがどうなるかは知らんが、とりあえず2ビル駅の改札は
改良した方が良いだろうな。
910:名無し野電車区
07/11/09 02:07:21 DLk2bvsY
>>880
新たにできる空港特急は「快特」を名乗ればよい。それだけじゃね?
911:名無し野電車区
07/11/09 02:14:14 DLk2bvsY
>>898
都心からの空港行きの列車は全て北総経由として、高砂以東の本線を通る
空港行き列車は設定しないことにする。
その代わり駒井野あたりに中間改札のある乗換駅をつくり、北総~空港の列車と
本線~東成田・芝山千代田の列車を乗り換えできるようにある。
912:名無し野電車区
07/11/09 02:14:59 DLk2bvsY
× 乗り換えできるようにある。
○ 乗り換えできるようにする。
913:名無し野電車区
07/11/09 06:04:29 OgakjxnY
>> 905
なぜ北総が損なんだろう?
素人考えでわるいけど、今の収入の大部分の通勤通学客数は変わらないし、通過客の収入は実績に応じて按分されるだろうから
その点だけでは収入増でしょ
新線部分は「北総鉄道株式会社」が運行するわけではないから直接の費用負担ないと思うし。
通過する車両の乗り入れ費用の問題はあるのだろうけど、これも運行が京成ということなら
あんまし問題にならないのかなぁ。
# じゃ、「京成は新線部分の工事費をどう回収するのか」についてはノーアイデアなんですが。
なんで私の考え方は別に901に近いんだけど、払い戻しなんて運用はないだろうと思う。
(既存鉄道会社でもでも差額返金ってないよね?)