07/09/29 12:01:44 vjTESntw
某議員のブログに成田NT北駅の駅前ロータリーイメージ平面図と
駅舎模型写真(および土地買収進捗)がアップされてる。
ちなみにJR成田線の新駅の存在は、影も形もありません。
アクセス会社の作成だろうから当然だろうけど。
601:名無し野電車区
07/09/29 14:42:23 UY+JHV0t
>>599
サンフランシスコ空港アクセスもやっているBARTの加速は京急なんて
もんじゃない。
日本の事業者は転倒者などへの責任逃れで、欧米並みの高加速を許していない。
だから、高加速については欧米人の方が慣れているはずだが・・・。
602:名無し野電車区
07/09/29 15:52:04 FHHlAcay
>>601
>日本の事業者は転倒者などへの責任逃れで、欧米並みの高加速を許していない。
乗車率150%以下、少なくと180%以下で、超満員でなければ、
かなりの加速もOK。混雑度200%超で急加速・減速は死人がでるよ。
603:名無し野電車区
07/09/29 17:48:02 p0MoDDUd
韓国・中国⇔羽田のシャトル便の増発は不穏な動きだな。
京成特急の上顧客である中国人・韓国人が減ってしまう。
604:名無し野電車区
07/09/29 19:17:09 j0C5pf4s
>>601
日本の場合は節電精神が強いから変電所容量(限流値)を絞りすぎて物理的に加速できないって方が大きいだろ
バスならゴムタイヤで7.0km/h/sぐらい出しているんだし
コーヒーが熱過ぎたとかで巨額賠償になるような欧米諸国(特にアメリカ)のほうがケガで訴訟になるだろ
全車指定席なら
飛行機とか高速艇(高速フェリー)みたいにシートベルト着用義務で
160km/h走行(制動距離600m以内)をやって欲しいな、新高速は200km/hぐらいに更にアップ
衝撃に弱い人は従来どおりに京成に居残ってもらう
605:名無し野電車区
07/09/29 20:04:49 VlJFlrqY
>>603
>京成特急の上顧客である中国人・韓国人が減ってしまう。
まだフィリピーナがいる!
606:名無し野電車区
07/09/29 21:01:23 2jDTsi5M
用地買収の進捗状況
印旛村はあと5人の方。しかし、内諾は得ているので100%に近い
とのことです。
成田市はあと37人の方。
交渉が進んで予定通りの開通を切望しています。
607:名無し野電車区
07/09/29 21:32:11 ky312tXY
成田は絶対ゴネるな。間違いない。
「新駅を作ることが絶対条件だ!!!」とか言って。
新柴又みたいに不要な駅が増えそう。
608:名無し野電車区
07/09/29 23:43:01 tVBrrdDp
>>603
シャトル便はビジネスマンが主体なので
貧乏人相手の京成特急には影響なし。
609:名無し野電車区
07/09/29 23:44:44 3so/4iYL
>>604
ところが車内事故は自己責任てことで、
諸外国の方が加減速は高めに設定されてるんだな。
610:名無し野電車区
07/09/30 00:24:04 OX0jg8yb
日本人は(幼少の頃よりの)経験則による物理を知らな過ぎるんだろ。
611:名無し野電車区
07/09/30 00:36:34 K66UXQ4P
今までで最大の加速を味わったのはメキシコの地下鉄かな。
扉に寄りかかって立ってたら、そのまますっ転んだよ。
612:名無し野電車区
07/09/30 01:06:41 URh/I9xz
話がそれすぎ
613:名無し野電車区
07/09/30 02:25:11 25n6UqL+
>>612
加速=乗り心地に関わる
特にスーツケースで安全性(足に倒れ掛かってきたら骨折等にもなる)
あながち間違ってはない
160km/hをやるならオールM車なのかな
従来の加速度を維持して160km/h
加速度が落ちる=推進力不足=地下区間の急勾配で故障時救援基準を満たさなくなってしまう
こうなってはいけないんだし(物理のニュートンの運動の法則のMA=Fを考えると自然にこうなる)
614:名無し野電車区
07/09/30 03:02:03 J3m7s+Aw
>>598は半チョッパリ
615:名無し野電車区
07/09/30 09:25:56 1Xy1xX8i
成田NT北駅って、エレベータで改札フロアとホームは直結されないみたいに見える。
少なくとも上りホームは中間フロアで乗り換えでないと。
616:名無し野電車区
07/09/30 19:44:16 Lq7SIGZ4
新型AE、190kw*4のオールMと予想。
617:名無し野電車区
07/09/30 19:45:25 eUX9VIe0
そこまでパワフルじゃなくても160km/h運転できそうだけど
618:名無し野電車区
07/09/30 19:52:06 wt+BKox2
んなもん、1M2Tで683が出しているから、160キロを出すこと事態は、たいした問題ではないかと。
619:名無し野電車区
07/09/30 20:12:21 25n6UqL+
>>618
駅間が長くて加速が緩くてもいいはくたかの681系と683系とは話が違うな
とりあえず160km/h出せればいいと考えると地下区間での救援も問題になるし
最高速度が上がっても加速度が落ちればスピードアップ効果はあまり出ない(短距離では遅くなる)
よって新幹線みたいにほとんどM車になるだろうな
貫通扉がある地下鉄車両(京成電鉄の上野付近は地下鉄トンネルだから)が160km/hをやるという快挙だからさ
地下鉄初の有料特急(特急料金を取る特急)は小田急ロマンスカーに負けたけど
620:名無し野電車区
07/09/30 20:21:56 1Xy1xX8i
旧AEは貫通扉なかったから、上野は地下鉄トンネルじゃない。
621:名無し野電車区
07/09/30 20:23:35 OX0jg8yb
句読点くらい入れろよ。
622:名無し野電車区
07/09/30 20:27:20 t+9krWcf
新1000を190kw6M2T化汁!
623:名無し野電車区
07/09/30 20:32:14 fGv5ivC5
>>619
寛永寺坂から上野のトンネルは1号線規格か?
あくまでも貫通扉等の地下鉄設備をもうけなきゃいけないのは
NKTHなら1号線規格のトンネルのみ
地下ならすべて貫通扉が無きゃいけないというのはバカの一つ覚え
624:名無し野電車区
07/09/30 20:48:32 25n6UqL+
>>623
現状のスカイライナーに貫通扉があるから地下鉄トンネルだと思っていた
山岳トンネル(貫通扉が要らない広めのトンネル)が多いのは知っているけど
625:名無し野電車区
07/09/30 21:03:45 xc9mk1aF
>>624
あれは、浅草線への乗り入れを想定していたからついた設備。
結局今まで活用されてはいないが。通ったのは東急車輛からの搬入のときだけだったな。
626:名無し野電車区
07/09/30 21:05:42 62E4mTOd
>>624
あの貫通扉は地下鉄乗り入れに備えたもの
627:名無し野電車区
07/09/30 21:27:09 XhysAf7z
>>616-619
しかもギア比が京急より低い?
628:名無し野電車区
07/09/30 22:51:48 EOcT6C7Y
>>626
ということは京成も浅草線乗り入れに前向きなんだな
629:名無し野電車区
07/10/01 18:49:12 oQjZ5nKq
今度の新SLは地下鉄乗り入れ仕様なのか?
630:名無し野電車区
07/10/01 19:29:40 u/OeZarI
いいえ 石原線は入線時にはお世話になりますが通常営業時は考えておりません
631:名無し野電車区
07/10/02 08:28:41 t/ftWqQC
初代AEは、貫通路がなくても上野区間は合法だけど、
あそこは幅がない場所もあるんだから次の時はもう少し考えろよ的な事を
指導されたとかいう噂があった。
浅草対策で付けたとしか言えないんだよな、公式には。
各方面丸く納めるにはしょうがない。
お上との付き合いではよくあること。
632:名無し野電車区
07/10/02 10:45:46 hWnojm0j
上野のとこが実は非合法だったので…
なんて言ったらそれまで乗ってた客に失礼だしねw
633:名無し野電車区
07/10/02 11:14:46 bmcW2Lgb
いい加減なうわさに振り回される>>631
そんなことで(当時の)運輸省なんか指導しないよ。
それ言ったら長野電鉄とか他にもきりがないからな。
よくもまあ、ここまでいい加減な作文が出来るねえ。
634:名無し野電車区
07/10/02 12:29:19 OmPpY+rE
車両限界と建築限界の間が40cm以上確保できてれば要らないんだっけな
地下鉄の場合は20cm以上とした上で要貫通扉。
635:名無し野電車区
07/10/02 12:39:47 8p7BkcFm
>>513
逆だろw
「成田エクスプレス」って、それ自体はダサいネーミングだよ
仮に京成がスカイライナーに「成田エクスプレス」なんて
付けてたら「田舎くさー」「さすが形成ださッw」と
言われていたのがオチだろう。
JRだからまだ許された。
636:名無し野電車区
07/10/02 13:12:32 hxfnUdf+
>>635
散々言ったんだから、お前の案を出さないと。
成田エクスプレスのお前なりの新しいネーミングを。
637:名無し野電車区
07/10/02 14:46:29 N8eQdrt6
スーパー成田
638:名無し野電車区
07/10/02 15:12:06 xtpCsqkq
レフトフィールド
639:名無し野電車区
07/10/02 18:10:31 fLx+/X4Y
久里浜乗り入れるなら車内で崎陽軒シュウマイ弁当と
成田ピーナツ弁当を売ってほしいものだ
640:名無し野電車区
07/10/02 22:13:57 gFBWPVRm
横浜乗り入れしないと新高速つくっても宝の持ち腐れだよ
津田沼を通過するスカイライナーで半分以上埋まってるの滅多に見ないぞ、
朝の下り除いて
641:名無し野電車区
07/10/02 22:42:56 1c2QdXiO
>>640
今まで何時台に何回見たの?
642:名無し野電車区
07/10/02 23:39:54 ts7f58U1
空港旅客なんて限られているんだから、毎度毎度、全席が埋まっている
必要ないだろ。
643:名無し野電車区
07/10/02 23:46:59 QQ7nqKoW
>>635
じゃあヒースローエクスプレスもアウトだね。
あ、京成じゃないからこれも許されるか。
644:名無し野電車区
07/10/03 00:20:30 EIhcu3I5
京成線のゲージが都営新宿線と同じで、本八幡でつながっていれば、
今ごろ調布・八王子方面からの客をごっそりだったのに。
645:名無し野電車区
07/10/03 13:38:43 YVONDwgx
>>642
そうだけど、現行のSL乗車率は寂しい限り。
早く楽に行きたい人=NEX
安く行きたい人=京成特急
という棲み分けができつつあり、スカイライナーとエアポート成田は
埋没してきている。
新高速で上野・日暮里からの時短&空港需要増による乗客増は
現行SL40分ヘッド+10連で十分にカバーできる。
なので20分ヘッドにするなら、その分を浅草・京急に振り向けて
ほしい。
646:名無し野電車区
07/10/03 14:24:36 iGvRi+jB
普通のヒト→NEX
貧乏人→京成電鉄
でおk?
647:名無し野電車区
07/10/03 17:19:14 6uEz5JFl
>>646
普通の人 → リムジン
渋滞が怖いチキン → NEX
貧乏人 → 京成
かな。
648:名無し野電車区
07/10/03 18:42:42 cT650/ag
これで沿線住民の利用がほとんどない北総特急になったら
車内は外国人だらけだろうな
649:名無し野電車区
07/10/03 19:27:55 yRM9VN4D
>>647 648
貴方には京成がむきますね カワイソー
元々成田高速はその名の通り都心?から成田空港間の鉄道で沿線の事は考えて
降りません たまたまSLだけでなく無料特急も運行するので北総の駅にも
幾つか停車させるだけです。
既出だがだから京成主体と北総区間の運賃が二重運賃で違うのです(申請時)
650:名無し野電車区
07/10/03 19:50:35 vB/Fubv2
上日青高東新千日成土第成
野暮砥砂松鎌葉医北屋二空
●●━━━━●●AE
●●●●▲●●●●▲●●特急
▲停車未定
651:名無し野電車区
07/10/03 20:53:12 B5esBb6s
上り特急の空港客は最後部車両に多いのは何故
652:名無し野電車区
07/10/03 21:24:53 PLxBn6tm
成田空港駅の入口からの階段が最後部だから。
653:名無し野電車区
07/10/03 22:43:34 cGYp7p33
空港第2ビルも、ライナーと一般で停車位置をずらしてるから、
一般列車はかなり上野寄りに停まる。その結果階段は後ろ。
654:名無し野電車区
07/10/03 23:14:19 cOn5FCdK
どうしても空港客をライナーへ誘導したいなら、一般特急を成田止まりか芝山千代田行にして、
成田と空港間は4両編成で20分程度の接続時間を取れば嫌気が差して仕方なくライナー客が増えると予想する。
北総経由の一般特急は千葉ニュータウン中央以東は各駅停車にしてまったり運転すれば時間差が増える。
車種は専用車両として新京成から旧800形8連2本を導入する。編成中間の元車掌室は格好の荷物置き場だ。
655:名無し野電車区
07/10/03 23:15:52 iq++CtC5
まあ、千葉ニュータウンの住民にとっては、この乗り入れは一大イベントだよな。
やっとまともな交通網になるわけで。
人気も多少は出るかもよ。
656:名無し野電車区
07/10/03 23:57:39 BdsZHb6C
日暮里~2ビルが36分と59分(それでも早い)じゃ、別に誘導策を
取らなくてもいいだろ。
657:名無し野電車区
07/10/04 05:30:04 tXk7aDQr
>>655
そうか?
成田空港方面なんて年に1回乗るか乗らないかだろ。
20分ごとの各駅停車が特急に変わるくらいでそんな恩恵は感じんぞ。
むしろ怪しげな外国語が飛び交う電車に乗るのは苦痛だ。
658:名無し野電車区
07/10/04 07:31:49 N++rfXM6
>>655
今まではただのローカル線だったのが、
これでメジャーな路線の仲間入りできるからな。
今
A:「どこに住んでいるの?」
B:「北総線沿線」
A:「それってどこに行く電車?」
B:「印西牧の原の方」
A:「どこかわからないけど、すごく田舎で東京から遠そう」
将来
A:「どこに住んでいるの?」
B:「北総線沿線」
A:「それってどこに行く電車?」
B:「成田空港。スカイライナーも走っているよ。」
A:「そうなんだ。通ったことあるかも。
東京からもそんなに遠くはないんだね。」
それに、特急を当てにした不動産開発が
NT中央あたりではすでに始まっている。
659:名無し野電車区
07/10/04 12:13:41 HWqrEIZY
>>658
逆に京成の大久保~成田の住民は新高速ができると・・
660:名無し野電車区
07/10/04 16:50:55 gJeXa0uP
>>658
ところが売れ行きがかんばしくない
661:名無し野電車区
07/10/04 19:09:10 89DOurTf
成田空港行くってだけで、相当遠いだろ!
区民の俺からみると、
成田=沼津、勝沼、前橋、宇都宮と同じに感じる。
662:名無し野電車区
07/10/04 19:34:58 QlXfIs+4
>>661
バカ言うな これでは大よそ100km圏ではないか
もう少し勉強が必要だね
663:名無し野電車区
07/10/04 20:14:09 /DHTHWHu
勝沼以外は全部新幹線が使えるから、新幹線を基準としちゃうと
在来線の66kmは新幹線の100km以上の間隔になるよ。
664:名無し野電車区
07/10/04 20:20:36 5Xsc7ONZ
>>658>>650
人口減社会になったのが分かっているのにね・・・
確かに地方は人が減って、都心に一極集中はしているけど
そんなものたかが知れてるだろうに。
665:名無し野電車区
07/10/04 23:14:50 cwU5K5TH
>>664
首都圏経済はパイがとてつもなく大きい。
北総沿線は分母が小さい。
大きなパイの首都圏からわずかでも流入すれば、
北総線にとっては大きな変化が起こる(首都圏
全体からすれば微少な地殻変動でも)。
666:名無し野電車区
07/10/04 23:40:50 eH6KxlKu
でも定期券は新幹線並みじゃないのか?
667:名無し野電車区
07/10/05 00:46:07 UxGq7RZW
URLリンク(www.youtube.com)
新高速ライナーの目指すべきサービス
668:名無し野電車区
07/10/06 12:11:44 0D7ibue+
これが新高速の車両か
URLリンク(www.bighop.jp)
669:名無し野電車区
07/10/06 14:34:23 X0jC/iYS
まず運賃を安くしろ
670:名無し野電車区
07/10/06 14:39:38 tkdp+tAG
>>667
京成に到底似つかないサービスなので不要。日暮里・上野じゃ需要がない。
そのサービスを目指すのは、むしろ成田エクスプレスの方かと思われ。
>>669
御意
671:名無し野電車区
07/10/06 14:42:28 YPl2PaKy
>>669
>まず運賃を安くしろ
常磐線沿線ぐらいになら引っ越せるだろうし、運賃も安いよ。
672:名無し野電車区
07/10/08 09:54:51 Osf8RQ7E
ようやく印旛沼の橋梁工事もすすんできた。沼での橋梁下部工工事
のための架設桟橋がだいぶ伸びてたよ。
10/1発表のJRTT発注見通しを見ると、第三四半期にPC桁の大量発
注だね。
673:名無し野電車区
07/10/08 14:58:35 yE+Pzlei
>>670
んにゃ、先ずは赤帽(ポーター)の復活だろう。
674:名無し野電車区
07/10/08 15:43:05 HZqErjol
>>673
他のスレに同じこと書くなよ。
675:名無し野電車区
07/10/08 19:28:16 r9xjX2rd
キミも二股だったのね。
676:名無し野電車区
07/10/08 20:34:04 7ka1+Sg/
現在の甚兵衛大橋あたり、重機がずらり並んでちょっと壮観。
677:名無し野電車区
07/10/08 21:21:41 5LZpwPw+
>676
そんなに壮観なら写真掲載してくれ。
678:名無し野電車区
07/10/09 00:47:41 7MkqJsqv
あの辺クルマを駐めにくいんだよ。
たまには自分で見に行け。
新線建設現場の活況というのは、
今どきなかなか見れないのだし。
679:名無し野電車区
07/10/09 13:37:25 giz+DLfc
俺は、あと1年経ったら行こうと思う。
1年もすりゃ、新路線が目に見える形で
見られるだろうし。
そすりゃ「あと2年でここを160km/hで・・・」
っていう妄想も湧くし。
680:名無し野電車区
07/10/09 20:57:40 XbL6dnHr
ホントへたればかりで写真を撮る奴が少ないな。
681:名無し野電車区
07/10/09 21:14:20 kbpvCfqE
>>678-680
地元民だから週末に写真撮ってうpしてやるよ
682:名無し野電車区
07/10/09 22:29:36 7mwxpemE
>>680
だから、お前が撮って来いよ。
683:名無し野電車区
07/10/11 20:48:12 L42oXZi3
お~い、落ちるぞ~~
684:名無し野電車区
07/10/12 21:24:32 z1xYz6CD
日曜日雨か
685:名無し野電車区
07/10/12 21:31:54 nRelxH++
誰でも言いから景気のいい写真、掲載してくれ
686:名無し野電車区
07/10/13 01:50:50 ApEDndGc
空港駅も全面的に開削始めてるな。
687:名無し野電車区
07/10/13 01:57:08 yxE+v5xs
>>660
適当なこと言ってるな。
千葉NTって、ここ数年、結構売れてるんだよ。戸建ては。
マンションは知らん。
688:名無し野電車区
07/10/13 13:48:53 kfRJ9oSE
新線建設現場の雰囲気って最高だよね。
どうして葬式にばかり目が行くヲタが多いのか理解できないよ。
689:名無し野電車区
07/10/13 15:59:57 rVWP6t+V
単純に極限られた情報しか与えられていない中で、アタマの中で列車が
走っている情景を想像してみることって、普段、理論武装している妄想ヲタ
には出来ないことだろうな。
まだ車両の形さえも公表されていないんだから、思い描くのは自由だし。
鉄同士でそういう妄想の言い合いは、なんか仄々していていい感じ。
690:名無し野電車区
07/10/13 22:38:14 fkdKte3w
成田市北須賀付近の写真撮ってきた
・国道464号線から西側
URLリンク(uploader.fam.cx)
URLリンク(uploader.fam.cx)
・工事の看板等
URLリンク(uploader.fam.cx)
URLリンク(uploader.fam.cx)
・・国道464号線から東側
URLリンク(uploader.fam.cx)
URLリンク(uploader.fam.cx)
691:名無し野電車区
07/10/13 23:46:09 Fqxna1Hd
ありがとう
692:名無し野電車区
07/10/13 23:50:19 v4cGSIrc
ごくろうさまです。
693:名無し野電車区
07/10/14 00:30:01 iI6r07OT
>>687
戸建はシランが、マンションは悲しいほどに売れ行き良くない。
医大駅前なんて、空港開通後は間違いなく希少価値大になるのに、まだ余ってる。
東松戸では、時期ずらして2棟売り出そうとしたら、1棟目を売り切ることができずに
2棟目は分譲断念→賃貸に変更なんてのも。
東松戸の超大手は、売り方がうまいのか好調だが、そのほかは売れ行きイマイチばかりだ。
もう少し開通が現実味を帯びてきたら、もっと売れると思うんだけど・・・。
694:名無し野電車区
07/10/14 00:36:19 cuHfm1NM
>>690
乙!
にしても、相変わらず田舎だな。
695:名無し野電車区
07/10/14 01:07:57 BHWqDRWc
マンション買うならもっと近場。
田舎だとパートの仕事もないし、田舎だから物価が安いというわけでもない。
日常の買い物も車が必要で、かえって金がかかる。一家に二台とか。
だいたいニュータウンの弊害が言われつくされているんだから、昔のようにはいかない。
街づくりの面で数十年後の事も考えて作っているかどうかもみないとね。
近場がもっと値上がりすれば違うかもしれないが、田舎で家を買うなら、近場で
賃貸の方がお利口です。
696:名無し野電車区
07/10/14 01:38:27 RJkuShXe
田舎だと買い物場所のチョイスが極端に限られるから、むしろ物価は高くつくかも。
売りもんのチョイスも無いから、購買意欲も減退するけどな。
街づくりの視点で見たらユーカリが丘のデベロッパは乳タウソの弊害をうまく回避する
戦略を持ってて優秀らすいな、と無理やり千葉っぽい話題に戻してみるwww
697:名無し野電車区
07/10/14 03:47:17 0qO0Xk6k
>>695
>田舎で家を買うなら、近場で
>賃貸の方がお利口です。
マンションの場合はね。
空気はいいけど。
698:名無し野電車区
07/10/14 06:46:45 XZMHiA1A
>694
田舎だからいいんだよ。
初めて成田に下りる多くの欧米人は、成田当たりから東京と考えるらしい。
それは、成田ー東京間に余りにも原野・田園区間が少ないからそう考えるらしい。
まあ、欧米では大都市でも鉄道を20分も走れば広大な田園地帯が見に入って
来るからね。それを常識と考えれば、東京圏がむしろ異常いえる。
今からでも遅くない、造ろう東京版グリーンベルト?
でも、この印旛沼界隈がそうだとしたら悲しすぎる・・・・・。
699:名無し野電車区
07/10/14 06:55:30 bTmc/ib9
>>698
20分程度じゃ大阪圏でも広大な田園地帯は無い様な
700:名無し野電車区
07/10/14 10:11:14 MRu79bRG
>>696
郊外だと車社会になるのでショッピングセンター間の価格競争が激しく
物価は安くなります。車の運転ができる人なら住みやすいよ。
重たい買い物袋をぶら下げて家まで歩かなくても車でスイスイ。
701:名無し野電車区
07/10/14 12:19:08 /TTaoy+Q
URLリンク(up.2chan.net)
702:名無し野電車区
07/10/14 14:51:42 RJkuShXe
>>701
いまさら時速130kmじゃぁなぁw
703:名無し野電車区
07/10/14 15:01:00 RJkuShXe
>>700
ガス代余分に払ってド田舎のSCの駐車場待ちに並ぶなんて、お断りだ。
少なくとも買い物の行き先、品数のチョイスが限られる時点で辟易。
まぁそういうライフスタイルが好みじゃないから街中に住んでるわけだが。
都市型と田舎型のライフスタイルの違いで宗教論争になるからこれ以上はやめとく。
704:名無し野電車区
07/10/14 15:12:33 /TTaoy+Q
そうやって批判の書き込みをする時点でお里が知れるわけだが。
宗教論争になるのがわかっているなら最初から書き込まないはず。
705:名無し野電車区
07/10/14 15:20:31 RJkuShXe
そうやってツッコミの書き込みをする時点でお里が知れるわけだが。
人を呪わばANAふたつ。
706:名無し野電車区
07/10/14 16:06:11 +TEglbRN
百聞は一見にしかずだね印旛日本医大駅の先で開削してたよ
画像はカメラが壊れていたから見せられないよ
707:名無し野電車区
07/10/14 18:37:39 MRu79bRG
「SCの駐車場待ち」なんて書いてるくらいだから、郊外を知らないだろう。
店の玄関すぐ近くに待たずに止めるのが当然。
江東区・葛飾区と住んで来たが今住んでる郊外の買い物事情のほうがはるかに上。
車なら広範囲から店を選べるけど、下町で徒歩圏に限ると物価は高いは店も限られるは商品の種類は少ないは散々だよ。
ガス代だって電車賃やバス代に比べりゃタダみたいなもの(5km先でも10分未満・50円以下で到着可)。
708:名無し野電車区
07/10/14 18:38:47 MRu79bRG
ただ、マンションを買う気はしないな。
東京から遠すぎる。
賃貸にするか、買うなら土地付き一戸建てか。
709:名無し野電車区
07/10/14 20:09:01 cuHfm1NM
URLリンク(jp.youtube.com)
新型スカイライナーは本当にこれくらいの速度で走ってくれるのかなぁ?
710:名無し野電車区
07/10/14 21:38:13 UTqqK4T/
>>690
乙!
これからどうなっていくか楽しみだなあ。来年の今頃には橋桁くらいは完成しているのかな。
711:名無し野電車区
07/10/14 21:51:53 NKd2m2eE
>>707
千葉NTの郊外店舗でもジョイフル本田やAEONの駐車待ち渋滞で公道まで列を作ってるよ。
特にAEONの特売日(20,30日など)で土日が重なると大変なことになっている。
江東区南砂のAEONでも同様に公道まで入庫待ちの車があるよね。この影響による障害は売出し店舗の社会的責任として
厳正に対処すべきだと思う。
712:名無し野電車区
07/10/14 23:00:43 5EVtoPy9
>>711
千葉に限らず、郊外型の大店舗って大抵バイパス沿いとかに出来るから、
それで渋滞してバイパスの体を成さなくなるんだよな。
で、さらにその外縁にバイパスが必要になる悪循環の繰り返し。
大店法見直しは結構だが、ある程度の制限は必要だと思う今日この頃。すれ違いスマソ
713:名無し野電車区
07/10/14 23:55:59 cuHfm1NM
>>712
こういうのこそ調査が必要なんじゃなのかと。
1年がかりでもいいから、ショッピングセンターが原因の公道渋滞の
頻度・度合いを統計して、売っている方にある程度のカネ払ってもらう
とか。
あまりにも公道渋滞が酷いと、そういう調査の対象になるのが最初から
判っていれば、造る段階で気合入れて売り場面積を少し削ってでも駐車場
スペースを確保するようになるんじゃないか?
スレ違いスマセ
714:名無し野電車区
07/10/14 23:59:08 cuHfm1NM
カネの収め先は、市か県になるだろうな。
715:名無し野電車区
07/10/15 14:31:36 vgtSHtpK
名無し野電車区:2007/10/02(火) 22:04:57 ID:/KIwNqiO
いくらスカイライナーが安かろうと、新線経由になろうと、
たぶんこれからずっと行きはN'EX使うなぁ。
神奈川県に住んでる者からすれば、
重い荷物転がして上野だか日暮里だかまで通勤電車に乗るなんて気が遠くなる。
帰りはちょうどいいN'EXの便があればそれ、なければバスだな。
JRはクレジットカードで切符が買えるというのもいい。
あの人ごみの中でカバンの中から日本円取り出して、財布の中身入れ替えるの面倒くせえ。
まあ、これが神奈川県民の最大公約数だろうな。
東北縦貫できたとしても、通勤電車で日暮里まで行くという選択肢が
ありえない。
716:名無し野電車区
07/10/15 14:38:19 VRAtEjza
神奈川方面からも、あちこちから高速リムジンバスも出てるしな
717:名無し野電車区
07/10/15 14:42:49 hZzysR6x
はるばる多摩川の川向こう、神奈川からなら確かにN'EXだろうね。でも新高速の開業後、
東京駅からの客は少なからず転移してしまうだろうし、N'EXは今の頻度を維持できない
かもね。それにしても大変だね、そんな遠い所に住んでると。
718:名無し野電車区
07/10/15 14:58:53 IZHz/+F0
京急乗り入れ論争再燃 スタート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
719:名無し野電車区
07/10/15 15:01:02 29D5LgCr
頻繁に海外に出るなら、そもそも神奈川なんて遠隔地に住むことからして間違ってるよな。
成田空港ができて何年経つんだ?
720:名無し野電車区
07/10/15 19:38:46 i6f9m06f
おいそれと、千葉になんか引っ越せるかよ。
721:名無し野電車区
07/10/15 19:59:18 29D5LgCr
>>720
じゃあ、NEXで我慢しな。
お前自身による選択の結果だ。文句はなしな。
722:名無し野電車区
07/10/15 20:51:16 kVgBkP7O
>>720
子供相手に恥ずかしいぞ。
723:名無し野電車区
07/10/15 22:17:04 qqMK/M7b
JRは、新高速に対抗する手段として、上野~我孫子~成田廻りの特急を新設したりするかな?
724:名無し野電車区
07/10/15 22:26:22 IAqEv7JE
>>723
我孫子線の放置振りからすると、考えにくいと思う。
年に1ヶ月程度の成田臨シーズンのためにあんな過疎ダイヤである以上、
これ以上の増発にはスピードアップも兼ねて部分複線化くらいは必要だろう。
駄菓子歌詞、束が自腹でやるとは思えないし、地元も金出すとは思えん。
もっとも、それ以前に、JRは武蔵野線経由でさいたまや八王子あたりに
直通して、京成や北総とすみわけを図ったほうが無難という気も駿河。
725:名無し野電車区
07/10/15 22:44:46 e1WcvGoD
>>723
するわけがない。
726:名無し野電車区
07/10/16 01:07:59 Hhy7xHBr
新高速鉄道の建設と並行して北千葉道路も施工される訳で、
北関東方面の空港アクセスはバスが主流になるのではないかと。
727:名無し野電車区
07/10/16 02:23:21 CwI/nqk0
R16経由R464か?
休日はジョイフル渋滞、毎日呼塚渋滞でアヒャヒャ
728:名無し野電車区
07/10/16 03:32:05 dXPOzTvX
>>727
北千葉道路だろ。
729:名無し野電車区
07/10/16 06:06:47 UKwtl0jh
>>719
成田なんてド田舎に、国際空港を作ったこと自体が間違ってるんじゃい!
大都会の神奈川県からじ遠杉なんじゃい!
730:名無し野電車区
07/10/16 06:48:13 yrzpzH8Z
>>726-728
当面は一般道側しかできないし、鎌ヶ谷でどん詰まりだから、
例えばさいたま市に行くなら小室から16号に乗るしかない。その結果は>>727の通り。
外環道の有料道路部がせめて京葉道路とつながれば、また話も違ってくるけど。
対宇都宮とかなら、むしろ圏央道の開通の方が早いだろう。
>>729
間違いだろうが何だろうが、国際空港は成田にある。それも何十年も前から。
神奈川がそんなに大都会だったのなら、京成だって無理矢理でも乗り入れたさ。
それほどの価値がないからこそ、しないだけ。
どうしても神奈川を離れたくないなら、なけなしの羽田国際化をじっと待つんだな。
731:名無し野電車区
07/10/16 15:41:41 wYuzZ6Xk
688 :名無し野電車区:2007/10/16(火) 12:53:17 ID:CPcwzrwD
URLリンク(teke348.dyndns.tv)
URLリンク(teke348.dyndns.tv)
URLリンク(teke348.dyndns.tv)
URLリンク(teke348.dyndns.tv)
URLリンク(teke348.dyndns.tv)
URLリンク(teke348.dyndns.tv)
URLリンク(teke348.dyndns.tv)
URLリンク(teke348.dyndns.tv)
新SLはこれに決まりだなw
732:名無し野電車区
07/10/16 15:44:32 6PX/H4EP
そんな低速汚物、要りません
733:名無し野電車区
07/10/16 18:02:36 WUonYV94
>>731
ヨ8000なんて見たの何年ぶりだろ。
734:名無し野電車区
07/10/16 18:28:15 +Fzt35NQ
やっぱ窓の上下が狭いとかっこわりぃなぁ・・・
車高が高いからよけいにおかしく見える
735:名無し野電車区
07/10/16 18:44:50 CwI/nqk0
>>730
結局、北千葉道路って千葉県民にしか有効ではないんだよね。現状では。
鎌ヶ谷でどんづまって、連絡する船取線、くぬぎ山経由R464が使えないから。
千葉柏道路は、まだまだ先だし。
結局、首都高経由東関道が現状では一番早い。
東関道水戸線が水戸まで完成すれば、茨城方面はアクセス良くなるな
736:名無し野電車区
07/10/16 19:52:14 Hhy7xHBr
>>727
とりあえずジョイフル渋滞はこれで
URLリンク(www.ur-net.go.jp)
用地は100%確保済みだから、始めれば早いと思うよ。
737:名無し野電車区
07/10/16 20:47:23 iq7ZbU4M
平行して一般道が出来れば新鎌~北千葉JCTも放っておけないだろ
738:名無し野電車区
07/10/16 22:08:28 4zP5sGkW
今からでも遅くない。東京湾に新空港を作った方が良い。
場所は新木場と辰巳の沖。貯木場になったいる場所。
ここなら新木場と空港間をMRTで繋ぎ、新木場から東京まで10分だから20分程度のアクセスとなる。
りんかい線もあるので、渋谷、新宿方面も横浜方面からのアクセスも問題ない。
むしろ、こんなにアクセスが良い場所があるのかという位だな。
都営浅草線の東京接着だので無駄な金を使う位なら、ここを第三の東京の空港にすべきだろう。
まあ、成田空港は残しておこう。
いずれ千葉のローカル空港になるだろうが。
日本が官僚と族議員が支配する国でなく、大統領制であったらここに空港ができただろう。
とにかく、東京湾という広大な空き地があるのに、何故あえて成田に国際空港をあえて作ったのか。
昭和の闇を暴いてほしい。
739:名無し野電車区
07/10/16 22:28:00 RF2vSRUT
>>731
色がイヤだ。
740:名無し野電車区
07/10/17 00:08:42 vY8+bJNI
>>738
フランスは大統領制だが日本以上に強力な官僚機構があるぞ。
741:名無し野電車区
07/10/17 00:09:32 KTV3uhBw
ここから話がそれるのは簡便
742:名無し野電車区
07/10/17 00:22:05 avlOw4Fj
>>738
お前が歴史を知らないだけ。
なぜ、当初の計画の木更津沖から富里、三里塚へ変遷したのか誰でもが知っていること。
新木場とか辰巳とか、全く思いつきだけでもの言い過ぎ。
743:船橋市民
07/10/17 00:35:57 JCZv4b55
>>731
今度の土曜日はるばる海老名まで見に行って来ますw
744:名無し野電車区
07/10/17 00:55:29 rp8RdyF6
>>738は中学2年生くらいだろ。
745:名無し野電車区
07/10/17 02:02:50 5Ya0GsR4
>>738
すでに限界といわれて久しい海運のことを考えろ。
746:名無し野電車区
07/10/17 16:31:43 Ail8wjmI
空域という概念すら無いんじゃない?
新木場から飛行機飛ばしたら羽田発着便とごっつんこ。
747:名無し野電車区
07/10/17 16:41:19 qKkwBIKP
まぁ浦安案はあったらしいがね
748:名無し野電車区
07/10/17 22:05:39 ehNFKn8F
超環境破壊だな。
東京湾の環境保全に対する影響の大きさを勉強しておいで。
749:名無し野電車区
07/10/18 00:37:23 gaeIsHbG
ちょこんと湾に突き出た羽田のD滑走路を造るのだって、船関係と
揉めたのに。
750:名無し野電車区
07/10/18 02:09:22 28M693Ov
>>738
それぐらいの事は知っているが、何故富里。何故三里塚か。
他に選択肢がなかったのかと言えば、違うだろう。
運輸省は昭和36年に千葉県富里地区と茨城県霞ヶ関地区を候補とした。 (この時点でまずあやしい)
昭和37年、都心から100キロメートル内で5本の滑走路を持つ最大級の国際空港を目指した
(これは富里選定の後付けではないか)
昭和38年運輸大臣・綾部健太郎が浦安沖埋め立てを発表。
同年建設大臣・河野一郎が木更津沖埋め立てを主張。
昭和39年、千葉県知事友納武人が千葉県の北総台地は農業が主体の地域で発展に繋がると佐藤栄作首相に千葉県への新空港決定を請願。
昭和40年11月18日佐藤内閣は新空港を千葉県富里に内定。 富里地元民の反対にあう。
同年6月22日、佐藤首相と友納知事の会談で「三里塚の御料地(皇室領地)と周辺の県有地を中心にして民有地にかかる面積を極力圧縮して建設」したいと発表。
三里塚案には、自民党副総裁川島正次郎と運輸省次官の若狭得治、友納千葉県知事の3者で決定し
佐藤首相が承認。
ボタンの掛け違いでも、作ってしまったものはしょうがない。
不憫な子でも寿命を全うさせなければならないし、無理を押し通したため
空港周辺の地元対策(雇用対策)という面がかなり強いわけでね。
数重なるボタンの掛け違いから、合理的な判断が行政はできないわけで。
ニューヨーク、パリ、ロンドンなどは周辺に3,4個の空港があり、中心部から大体10~20kmぐらい離れた放射状の位置にあり、
空港同士も10~20km離れている。
東京なら湾岸方面で選択すると市川あたり。北方向なら八潮や三郷あたりがその当時候補となっても良かった。
だが八潮や三郷は候補にすらならなかった。
千葉の土建屋はゼネコンの下請けになって儲かったであろう。
千葉自民党に、佐藤内閣や運輸官僚に還流。
成田新高速鉄道も土建屋救済事業であって、空港アクセス向上の為の事業ではない。
751:名無し野電車区
07/10/18 03:56:03 I1PHuzXR
アホすぎ
この国がアメリカの植民地であることの認識が薄すぎる
横田や厚木が領土として残っていれば何の問題もなく
航空関連行政は諸外国同等だった
752:名無し野電車区
07/10/18 18:05:34 14dDEVGO
>>751
>横田や厚木
は、成田と同じぐらい不便。
調布と下総の民間併用・拡張でしたね。
753:名無し野電車区
07/10/18 20:08:23 sk6EAZ87
アメリカの植民地か。それじゃ独立しなければ。
アメリカがなぜ独立したか。
それは、支配国からのいわれなき請求書(税金)の押し付けからの開放。
アメリカの独立の精神に基づき、独立を。
独立戦争を遂行するにはスポンサーが必要。
アメリカの場合、フランスが担ったが、今の日本では
誰が担う?
中国はだめだろうから。消去法で行くとロシアかな????
754:名無し野電車区
07/10/18 20:34:45 gaeIsHbG
関東平野という最大の平地に人が集まってきたのが、そもそもの癌。
755:名無し野電車区
07/10/18 21:46:45 Lqc93sDs
>>750
用地選定の経緯がどうであれ、現に成田空港が出来て周辺の物流拠点なども
整備されている以上、少々不便でもここを活用していくしかない。
かつて羽田がパンクして成田が建設されたときのような爆発的な航空需要の伸びは、
今後はまず考えられないし、今から新規投資して新空港建設する現実性はまず無い。
756:名無し野電車区
07/10/19 00:42:20 /lQEilo8
国際線のみの話なら、現行の成田と再国際化された羽田で充分に捌けるだろ?
757:名無し野電車区
07/10/19 10:04:59 nEIQz95H
もうすぐ北陸新幹線が開業するから、富山便・小松便のぶんだけ羽田空港に余裕もできるね。
仮に北海道新幹線が札幌までできれば千歳便も2~3割くらいは減らせるんじゃないかな。
でも機材が小型化してるからそのぶん枠も必要になってくるのかな?
758:名無し野電車区
07/10/19 20:14:23 ImVpiovx
本日、社内の要人を対象に新AE車のプレゼンがありほぼその路線が決定
されますた
公式発表までは日時がありますがもう暫くお待ち下さい
期待には充分答えられると思います。
759:名無し野電車区
07/10/19 20:29:32 PChP1Ldv
管制や空域は民間航空最優先でやるべきだよね。
760:名無し野電車区
07/10/19 20:37:28 /lQEilo8
>>758
あと1年くらいは待たねばならんかね? >内部の方
761:名無し野電車区
07/10/19 22:30:01 h8BPQq28
とりあえず、キーワードは京成パンダです。
762:名無し野電車区
07/10/19 22:48:36 /GPp05N/
>>761
なんか激しく嫌な予感・・・
まさか二周遅れのパクリなんてやらんだろうな?
763:名無し野電車区
07/10/19 22:50:17 3gr3ZdqT
穴パンダに続いて、地を走るパンダなのか!?
764:名無し野電車区
07/10/19 22:54:49 evVn0q73
遅そうだなw
765:名無し野電車区
07/10/20 00:01:02 9gx/DsA3
大江戸線のゆめもぐらを思い出させるな。
766:名無し野電車区
07/10/20 00:16:24 07LiA2LE
デザインは水戸岡さんじゃないの?
767:名無し野電車区
07/10/20 02:04:54 vLrQE7nl
期待・・ね。
前面扉の有無が気になるなぁ。
768:名無し野電車区
07/10/21 15:22:02 ymik9DNZ
前面扉はアリにしても、現AEみたいに隠せる。
(半)流線型でもMSEみたいな処理もできるしね。
「京成パンダ」がナニを意味するかマターリ見守ろう。。。
769:名無し野電車区
07/10/22 01:06:12 6JL3QgPi
前面デザインが球形?
770:名無し野電車区
07/10/22 01:11:10 k4WDSu/7
それなんて難解?
771:名無し野電車区
07/10/22 04:47:32 ejFNLCEf
白黒かよ
つまんね
772:名無し野電車区
07/10/23 16:50:33 Rg79LjF5
新高速開業時にマスメディアがガンガンNEWSしてくてCMも流しまくれば認知度は大丈夫だろう
地下タできたときはJRと同時だったからな
すべてはマスメディア次第だ
773:名無し野電車区
07/10/23 19:35:47 vQOiy1iS
その点では全線では無い物の160kmと言うのが武器になりそうだが
774:名無し野電車区
07/10/24 07:25:32 hM8coiuA
土地収用が滞りなく進みますように 保全
775:名無し野電車区
07/10/24 21:29:29 LjVVNvKN
急速浮上age
776:名無し野電車区
07/10/25 16:01:42 2jm45HjA
新鎌ヶ谷駅の新ホームが11月10日から使用開始だそうですね。
777:名無し野電車区
07/10/26 14:54:59 8uDDZrmL
2番腺4番腺ホームによる暫定運用だろう。
4腺、前線運用はいつ?
成田空港乗り入れ時?
778:名無し野電車区
07/10/26 14:58:27 9FXyKBbV
3番はすぐ下り専用になります 但し高速通過様に配線の改良が先ですが
779:名無し野電車区
07/10/26 15:47:31 8AfBagJH
>>776
また写真撮りに行く必要が出てきたか…
780:名無し野電車区
07/10/26 15:53:26 NAodeEHE
日経によると最近5年間でアジア系観光客が1.5倍に増えているという。
京成特急が座れなくなったのも当然か。
781:名無し野電車区
07/10/26 23:27:17 OqD6g74W
沿線利用が少ない北総周りになったら無料特急はアジアンだらけに
なるんじゃね?
782:名無し野電車区
07/10/26 23:59:44 snN7hO0v
貧乏旅行者はJRパスで総武線では?
783:名無し野電車区
07/10/27 01:16:42 31C0Gg9I
新鎌ヶ谷駅ホーム先の線路、終電後も照明がまぶしく照らしています。夜間工事の模様。
784:名無し野電車区
07/10/27 07:46:33 m7lYEXA2
>780
アジア系の旅行者は京成を利用=金が無い
ってことか????
785:名無し野電車区
07/10/27 12:50:29 QzGV1BYk
成田空港アクセスの内
ライナーと特急がほとんど北総経由で占めるようになれば、
八千代台経由はエア快からの快速のみ程度になると思う。
786:名無し野電車区
07/10/28 02:11:45 ZsTGoGsj
北総経由空港行きと本線経由空港行きって、
成田回り銚子行きと八街回り銚子行きの関係に似てるね。
この形って国内にどれくらいあるの?
(始発駅と終着駅が一緒で経由が違う)
787:名無し野電車区
07/10/28 02:19:40 7BF04olV
そりゃ開通後の運賃体系がどうなるかにもよる。
通勤需要もあるからあまり減らせないはず。
788:名無し野電車区
07/10/28 11:19:27 HdNEw2Ag
>>785
成田空港が有る近場から
千葉~佐倉~成東
千葉~大網~成東
千葉~木更津~安房鴨川
千葉~茂原~安房鴨川
789:名無し野電車区
07/10/28 11:22:02 uxRGLU4I
>>787
それは北総が存続しているかによる
客を取られたくないからある程度本線も便利にするだろう
北総合併したら容赦なく本線を見捨てる
まあ今の千葉線みたくなるのがオチ。
790:名無し野電車区
07/10/28 13:20:41 ZDmnFiQu
>>789
>北総合併したら容赦なく本線を見捨てる
>まあ今の千葉線みたくなるのがオチ。
本気じゃないよね。
千葉線は総武線に完敗。
本線(津田沼以東)は総武線に優勢。
本線と千葉線のおかれている立場は180度違う。
それに北総が本線にとってかわるには乗客を何倍に
増やす必要があるか考えれば、荒唐無稽とわかる。
791:名無し野電車区
07/10/28 19:10:34 ihJ6xxRD
>>790
あまあれだけの客数だから見捨てるとは思わないが、メインルートが優先
にはなるだろう。本数で圧勝の船橋ー空港はJRより有利だし、特急の佐倉から各停扱いは
新高速関連と言う話もあるしな。対象的な押上・上野線の利便性逆転は京成本社が移設した時に決まるな
792:名無し野電車区
07/10/29 18:30:28 ufJipcri
千葉線は対浅草線方面だと、総武快速に勝ち目がないからね。
まあ千葉線から上野方面への優等列車はあっても良い気がするが、需要の問題かな?
793:名無し野電車区
07/10/29 21:38:27 RSkNJ2Ch
新鎌 作業してた(当たり前か)
小室 駅本屋や階段の鉄骨はできてた
まだ先だけどいろいろ工事してるな
794:名無し野電車区
07/10/30 21:12:23 8D/18Bwp
大谷津や印旛沼周辺の工事状況を見てると、
用地の取得状況が進捗度にモロに影響してるのが判るな。
一番の難関はたぶん松崎あたりだろうけど。
795:名無し野電車区
07/10/30 21:55:03 BLp0uzmt
成田界隈の地主は、昔からそうだからな?
札びらでびんたはじかれたいのかな?
796:名無し野電車区
07/10/31 21:04:17 9aYzr9yv
公式HPが大幅に更新
797:名無し野電車区
07/10/31 21:17:03 BZyJ8IV7
新型SLっていつ頃登場するんですか?
798:名無し野電車区
07/11/01 19:38:55 Mscg7yfs
印旛沼界隈超急ピッチで作業してた。かわりように正直びっくり
799:名無し野電車区
07/11/01 19:50:25 F+d44py1
>>792
千葉線は6連までしか走れないのが致命的
800:名無し野電車区
07/11/01 20:06:42 Mscg7yfs
URLリンク(p.pita.st) 印旛沼甚兵衛渡し大橋付近です。一部川には橋梁の仮橋の工事がはいりました。教習所付近は整地完了してます。
801:名無し野電車区
07/11/01 20:29:21 RCpVzWwA
PC許可して栗~
802:名無し野電車区
07/11/01 21:04:58 cK9PO3qC
>>800pcの許可をして!
803:名無し野電車区
07/11/01 21:30:22 ar/rjkIy
平成19年10月末時点での用地取得進捗状況
成田新高速鉄道の平成22年度開業に向けて、用地取得に全力で取り組んできた結果、平成19年10月末時点で全体の88%の用地を取得。起工承諾等を含めると全体の92%の用地を確保。
URLリンク(www.nra36.co.jp)
804:名無し野電車区
07/11/01 21:51:04 Mscg7yfs
成田新高速鉄道 URLリンク(p.pita.st) 印旛沼付近です。PC許可しました
805:999
07/11/02 08:27:26 oRbEuliq
>>804なんか、すごいことになってるな
806:名無し野電車区
07/11/02 09:10:07 u1bwBoW+
160キロじゃなくて、
210キロで走れないものか?
807:999
07/11/02 09:12:00 oRbEuliq
フル規格しなくちゃ、むずかしい
ましてや私鉄だから
808:999
07/11/02 09:14:14 oRbEuliq
でも、せめて180km運転してほしかったな
809:名無し野電車区
07/11/02 11:53:40 7tRDZi5h
新設の短い区間で180だの210だのになったって、短縮は3分も
ないんじゃない? やっぱ高砂から先を160km/hOKにした方が
効果あるんじゃね?
810:名無し野電車区
07/11/02 11:55:24 TlEacsCi
青砥~新柴又の線形が良ければもっとはやいのだろうなぁ
811:名無し野電車区
07/11/02 11:56:23 7tRDZi5h
因みに、>>709が160km/hくらい。
京急快特よりは明らかに速い。
812:名無し野電車区
07/11/02 12:00:55 TlEacsCi
要するに普通の電車が80km/h程度で走ってる路線で対向車とすれ違う時、
相手の電車を見ると、見かけ上160km/hになってるわけだから
さほど新鮮な光景ではない…?
813:名無し野電車区
07/11/02 17:12:00 r+ekBot+
軌道は標準でも架線がね。
直流1500Vじゃ容量が足りないんじゃない。
まあ、3両編成くらいならまかなえるかも?
814:名無し野電車区
07/11/02 17:19:51 kvTdRosR
>>813
>直流1500Vじゃ容量が足りないんじゃない。
千葉NT内は新幹線用に、複々線用地が用意してある、
と、読んだ記憶が有るのですが、本当?
815:名無し野電車区
07/11/02 18:03:36 BiG+z337
新鎌のホームって完成したけどホームドアって設置しないんだぁ~
これで160キロ運転って出来るかな?
816:999
07/11/02 18:36:06 oRbEuliq
>>809そうですね
北総(高砂→印旛日本医大)は、もっとスピードup可能?
817:名無し野電車区
07/11/02 18:50:21 w/JXIe+l
Wikipedia名物オナニー野郎晒しage
URLリンク(ja.wikipedia.org)
818:名無し野電車区
07/11/02 19:08:12 25MAsrFp
>>815
あそこは120km(将来130km)区間でつ
819:名無し野電車区
07/11/02 20:37:15 BiG+z337
120って遅くない?
それで所要時間達成出来るのかね?
820:999
07/11/02 20:43:54 oRbEuliq
>>819同意
140kmくらいださなくっちゃ
821:名無し野電車区
07/11/02 21:44:02 TlEacsCi
3700・3000の性能的にどうなの
822:名無し野電車区
07/11/02 21:49:24 6A2hSgkc
なんか話題のレベル?が下がったな・・・
823:999
07/11/02 22:07:36 oRbEuliq
考え抜いた新スカイライナー停車駅(望まれるもの)浅草線、京急に12両で通し、そのうち4両を自由席にする。(乗るには特急券が必要)
横浜→京急川崎→京急蒲田→品川→東京→押上→東松戸→千葉NT中央→千葉NT北→成田空港
解説
横浜から品川まで最高速度130kmでJRと、競う
品川→東京までは、なるべく早くつかせる、平均速度60kmぐらい
東京→押上は制限ぎりぎりでいったほうがいい
押上→成田空港最高速度160km
824:999
07/11/02 22:09:34 oRbEuliq
話題のレベルが下がったって言ってから
少しは夢ある話をした
825:999
07/11/02 22:47:34 oRbEuliq
>>823訂正
横浜→京急川崎→京急蒲田→品川→東京→押上→東松戸→成田空港
826:名無し野電車区
07/11/02 22:51:16 M3gIy/ET
まだ、快特併結案のほうが現実味があったと思うが。
827:名無し野電車区
07/11/02 23:50:49 Bc+Q9OEj
まさかと思うが、C-ATSの兼ね合いで実際は160km/h出せなかったりして…。
828:名無し野電車区
07/11/03 10:44:18 piitA7/F
ライナーより無料特急がどうなるかが気になる
829:999
07/11/03 11:01:26 eyHhPtyj
無料特急の大半は本線を通ると思う
仮に北総を通っても最高120km運転で時間は今とかわらない
830:999
07/11/03 11:02:53 eyHhPtyj
>>825は多分、東松戸から、すいてくると思う
831:名無し野電車区
07/11/03 11:07:04 piitA7/F
なら新京成、東武の客を新たに奪うのは無理ぽいな
832:999
07/11/03 11:13:02 eyHhPtyj
>>831何処のレス?
アンダーつけろ
833:名無し野電車区
07/11/03 11:16:25 piitA7/F
糞コテにはアンカーつけないようにしてる
834:999
07/11/03 11:18:20 eyHhPtyj
へえ
835:名無し野電車区
07/11/03 12:04:19 lyL5qmU1
昨日の日経に載ってた京成社長の新高速についての話を読んできたけど
スレリンク(rail板:163番)
に対して特に補足するようなものは見当たらなかったな。
やはり開業半年前くらいにならないと運行系の新ネタは出てこないかな。
836:999
07/11/03 12:22:57 eyHhPtyj
>>835やっぱり秘密ということで
837:名無し野電車区
07/11/03 12:23:30 d+q4rycm
●浅草線へのライナー直通には慎重。
※浅草線から空港への利用客は少ない(海外出張者は自宅から直で空港に行く)。
※待避駅無しでは各駅停車になり、NEXに比べても時短にならない。
※成田空港に着いた外国人旅行者はまず東京で下車する。空港間直通列車にも慎重。
この辺りに厨がイチャモンつけそう。
838:名無し野電車区
07/11/03 12:31:12 sMNjmIxg
開通しても料金が上がるだけであんまりメリット無いんじゃない?
京成本線はライナーがいなくなれば本数増えて混雑緩和になるけど
839:999
07/11/03 12:34:40 eyHhPtyj
いやml、elは通るとおもうよ
840:名無し野電車区
07/11/03 19:44:22 dgY2Cq9v
夜間人口の少ない所にML/ELを走らせても確かに儲からなさそう
昼間は新高速、早朝と夜間のみ本線かなぁ
841:名無し野電車区
07/11/04 02:06:34 mL52164U
日本(成田)にはじめて降り立った外国客が
最初に着く都内の駅が日暮里とか上野って
なんだか恥ずかしいな。
大都会東京の第一印象がそんな駅だもんな
842:名無し野電車区
07/11/04 02:07:40 RgpFyWYG
>>841
海外の駅でどこが印象的だった?
843:名無し野電車区
07/11/04 02:11:39 9ayqFx6M
>>841
前にも見たような書き込みだな。
恥ずかしいってのが良くわからん。
844:名無し野電車区
07/11/04 02:16:55 ws90wO2e
UENOは結構有名だよ。
駅前雰囲気もヨーロッパのターミナルっぽい。
むしろ、向こうのターミナル駅前の方がもっとおとなしいくらい。
SHINJUKUやSHIBUYAのような、駅前から
‘ドンチャン騒ぎ’的なターミナルって、外国には殆どねーぞ。
845:名無し野電車区
07/11/04 08:28:17 1gIRzqUL
ところで京成の各駅のホームって車両との間が他鉄道より広く開いているね
あれって広幅車でも導入予定が有るのかなぁ
846:名無し野電車区
07/11/04 08:49:51 qGJbPneV
>>844
JRの駅が頭端式って言うだけでしょ
社会常識として落ちぶれた街だといっているだけなのに
すぐに擁護レスが入るのがキモイ。
847:名無し野電車区
07/11/04 09:38:31 7Eqmq4KO
>>846
新宿とか渋谷だったら別の意味で世界に対して恥ずかしいけどな。
あんな治安もへったくれもない街、ある意味日本の象徴かも知れんけどw
848:名無し野電車区
07/11/04 09:44:15 0gV6cpQj
その意識だと危険なので>>847は海外に行かないことをすすめる。
849:名無し野電車区
07/11/04 09:49:31 2r32BkYp
外国で鉄道駅の周辺って言うと、治安の悪いところの代名詞みたいなもんなんだがな。
850:名無し野電車区
07/11/04 09:54:12 7Eqmq4KO
だったら、別に上野でも恥ずかしくなくね?
851:名無し野電車区
07/11/04 10:17:18 LubL9Cpw
京成の上野駅前ってなんか小便臭いし・・・
852:名無し野電車区
07/11/04 11:21:47 2r32BkYp
上野はホモと893とホームレスを一掃してくれたらいい街になるのに
853:名無し野電車区
07/11/04 11:22:20 gri4vM8W
階段上がってすぐの喫煙スペースは廃止するべき
854:名無し野電車区
07/11/04 12:44:29 hXVT+b3o
東京主要ターミナルの駅前で恥ずかしくない所ってないように思う。
東京の丸の内側はいいけど、他はね...
田舎の駅前の方がましだと思える。
インフラ整備の重点を間違えているとしか思えん。
855:名無し野電車区
07/11/04 14:39:16 61KNjK7n
恥ずかしい街『東京』を世界に売り出そう!!!
え?『大阪』???
それは秘密ですw
856:名無し野電車区
07/11/04 14:54:01 ws90wO2e
>社会常識として落ちぶれた街
上野が? ほほう、初めて聞いたわ。
857:名無し野電車区
07/11/04 15:17:04 8hFgjAsW
>>856
上野駅前の高校は非常識。
平成になるまで、冷房のみならず、ストーブもなかった。
トイレに紙もなかった。
理科室も、食堂も、更衣室もなかった。
858:名無し野電車区
07/11/04 15:21:17 SUXP1XKC
>>857
岩倉高校だっけ?あそこの近くのホテルの朝食バイキングはたまに利用してたが、
高校自体は特に印象がない。そういう高校だったのか。
859:名無し野電車区
07/11/04 15:33:04 78o21bNM
岩倉イラネ=鉄道関係の高卒職員を敵にまわすことになる
860:名無し野電車区
07/11/04 16:25:08 mkYFEAGM
イラネ
岩倉じゃ無いほうから見たら邪魔w
861:名無し野電車区
07/11/04 17:53:50 qGJbPneV
>>847
人を集める能力において圧倒的に上野は劣っている点は無視ですか。
碌なオフィス環境も無い、百貨店の集積も惨め、そういうところは触れられたくないんでしょ。
後背立地の住宅地のグレードは?????
862:名無し野電車区
07/11/04 18:04:26 qGJbPneV
URLリンク(www.kantei.ne.jp)
これが動かぬ証拠だよ。上野部落民は犯罪者と同等。
863:名無し野電車区
07/11/04 20:06:48 HGy5O2LM
>>817
そいつ、東松戸のイメージ工作に必死だねw
上野住民と同類。
864:名無し野電車区
07/11/04 20:13:38 0CgC/mZz
岩倉のガキども、声でけーんだよwww
わけわかんねー鉄道知識を10メートル遠くの一般通行人にまで聞こえるように会話する。
865:名無し野電車区
07/11/04 20:47:19 /24HVY6l
>>858
俺は教師に金品を要求された。今後の事があるから、応じてしまった。orz
866:名無し野電車区
07/11/04 20:52:23 78o21bNM
最後に笑うのは上野だろう
上野はあれでいい
下町風情は貴重な財産になる
867:名無し野電車区
07/11/04 21:06:06 W9skBci6
写真撮ってきたのでうpします。
・甚平大橋(北須賀)付近
URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
・甚平機場(北須賀)付近
URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
このあたりに調整池が作られる予定
八代地区は工事開始してませんでした。
868:名無し野電車区
07/11/04 21:15:57 W9skBci6
今年に入ってからの北須賀付近の変化
3月10日 地質調査をこの頃やってた
URLリンク(upload.jpn.ph)
8月9日 3月と比べて特に変化なし
URLリンク(upload.jpn.ph)
9月8日 この頃から工事が開始された
URLリンク(upload.jpn.ph)
10月13日
URLリンク(upload.jpn.ph)
11月4日
URLリンク(upload.jpn.ph)
869:999
07/11/04 21:25:08 84UF5+sZ
>>867 >>868ありがとう
なんか、こんなところに鉄道が通るなんて信じられない
870:名無し野電車区
07/11/04 21:28:19 p+wtwp5R
>>468
乙
あの広大な田んぼも開発されちゃうのかな・・・。
871:名無し野電車区
07/11/04 21:49:25 6P2ZtiyE
あの辺に駅は出来ないから
872:名無し野電車区
07/11/04 22:33:53 W9skBci6
駅が出来る辺りは工事進んでんのか?
873:名無し野電車区
07/11/04 23:13:09 F4fNIJkO
>>861
新宿、渋谷だってさ。
恥ずかしすぎる。
それこそ貧民街じゃないか。
上野はおいといての話だが。
874:名無し野電車区
07/11/05 01:26:39 U7eylH5Z
>>868
乙です。
この辺て夜は自分のすぐ周りすら見えない程真っ暗なんじゃないか…?
875:名無し野電車区
07/11/05 12:23:44 AjrssHFE
山手線西側の3大ターミナルは、鉄道以外の事業も手がける私鉄乗り入れが
大きかっただけではないの?
上野だって、あわよくば東武・京成のW乗り入れがあったかもしれないし。
上野・品川の国鉄のみのターミナル(他事業なしの地下鉄は役に立ってない)は、
大手私鉄乗り入れターミナルと比べて栄えない傾向にある。
しかも上野の京成、品川の京急とも大型店展開は苦手だし。
876:名無し野電車区
07/11/05 13:23:23 esYFXXil
上野住民必死だなwwwwwwwwwww
もうコリアタウン上野の話題は禁止にしようぜ。
877:名無し野電車区
07/11/05 13:34:18 U7eylH5Z
上野の話題禁止の京成関連スレって一体…
878:名無し野電車区
07/11/05 14:37:01 3AemZ7fT
上野に限らず京成は沿線開発ダメダメだな
新高速が出来ようが何も(ry
879:名無し野電車区
07/11/05 19:10:09 UP6qsSwk
成田新高速は成田と都心を短時間で結ぶことに意義があるから、
北総戦内で停車するとは思えないし沿線はなにも変わらないんじゃないの?
880:名無し野電車区
07/11/05 19:32:04 IwZKElGR
ここで問題になるのはSLは別として現北総特急と空港特急の停車駅だ
日医大~新鎌間の各駅の利用者は納得出きるのだろうか 更に運賃の問題
もある 京成からは京成の対距離運賃となり北総の途中駅下車より空港へ
行ったほうが安くなる等の申請がなされている。
言わば二重運賃となります
881:999
07/11/05 20:29:54 tE+d4OXi
>>880大問題だな
882:名無し野電車区
07/11/05 20:49:04 9vqfW4E9
>>880
運賃申請なんて現時点では全くなされていないですけれど。
883:名無し野電車区
07/11/05 21:43:44 QedDlHLL
今更だけど、この鉄道は決定したんだっけ??
884:名無し野電車区
07/11/05 22:18:03 6fjEVr6j
10年後には、運賃安くなってるかな。
その頃に家を建てて、沿線住民になりたいのだが。
885:名無し野電車区
07/11/05 23:06:47 lM5xnrqs
>>880
概要での特急停車駅は高砂・新鎌ケ谷・NT中央・日医大より各駅となっている
通過駅住民は納得しているのでは?騒いでいるのは東松戸だけ。
そんな事より運賃の方が気になっている。
886:名無し野電車区
07/11/05 23:37:34 /wYWFwR2
京成って上野周辺でホテル経営してないの?
887:名無し野電車区
07/11/05 23:43:37 Rn6Cmxej
上野の聚楽のビル、跡形もなく撤去されてしまいますたね
あれがダウンタウンっぽいシティホテルだったらなぁ、と思ってた時期がありますた
888:名無し野電車区
07/11/06 06:49:02 By4pkWAw
>>885
東松戸民ってWikiでも必死杉だよなあ。
889:名無し野電車区
07/11/06 17:28:26 Vl40XtJn
>>862で部落民はぐうの音も出ないようだ。
東西格差を解決するため前向きに努力する自治体は応援しよう。
台東などは捨てておけばよい。
890:名無し野電車区
07/11/06 19:30:19 7RhntJ3E
成高新線経由でも本線の運賃と一緒だよ
新線が作る新駅のは未だ申請していない様だけど
とするとやっぱ北総(旧公団線含む)は高いままでは・・。
891:名無し野電車区
07/11/06 20:22:38 5dwrJt6Y
何回も書いてると思うが、成田空港まで延びようが、京成と合併しようが運賃が下がる事はない
千原線がいい例。
892:名無し野電車区
07/11/06 21:18:50 ERuadhLd
千原腺はお荷物のお荷物だから。
NEXを撤退させるだけの運賃とサービスを提供すれば十二分に
採算は取れる。旧士族でも経営できると思うが・・・・。
893:名無し野電車区
07/11/07 05:38:12 lCbrzqoM
本線を新高速に準じて値上がりってことはないかね・・・
894:名無し野電車区
07/11/07 22:00:57 7zM4F5Xj
共通運賃にした方が親切かも
895:名無し野電車区
07/11/07 22:06:18 NrfHe4Nh
つーか実際、新高速経由でも本線経由でも、検札がない限り、
運賃はどっちで払ってもバレないかもよ?
AEは除く。
896:名無し野電車区
07/11/07 22:11:50 I+7Zh7uk
>>895
その問題もあったな
897:名無し野電車区
07/11/07 22:15:20 Vhkrw5Fv
>>895
京成・北総信者はお布施の意味も込めて本線経由で乗り、北総経由の運賃で払うこと
898:名無し野電車区
07/11/08 00:22:16 lmx9yEmr
空港駅も拡張しているし、案外改札を分けたりとか。
899:名無し野電車区
07/11/08 00:28:47 Q5O9BW5a
駅ホームは拡張しても、改札スペースの拡張は無理じゃないかな。
空港施設の一部分であって、何もない原野にぽつんと駅本屋だけが
あるような立地じゃないから。
900:名無し野電車区
07/11/08 00:38:55 RculWDsm
同じ施設を使って、同じように走っていて、違う運賃って、
そりゃ高いほうは納得いくわけないよな。
絶対に、槍玉にあがるな。
901:名無し野電車区
07/11/08 13:49:11 SOm0BPBu
>>897
選択乗車では?
上野から空港までの乗車券ではどちらかを選べる。但し途中下車無効とし券面額より少ない場合は払い戻しなし多い場合は
差額を収受する。定期券の場合は区間外の普通運賃を収受するでいいんでは?
これだと空港までの切符や定期で日医大で下車しても切符だと同じだし定期だと損する
902:名無し野電車区
07/11/08 18:03:17 E5JIdWLi
>>901
すまんもうちょっと分かりやすく説明してくれ。
903:名無し野電車区
07/11/08 19:32:32 O4f5ZEQr
つまり京成高砂以西から成田空港と第二ビル間へお出での方は京成本線経由でも
北総・成田新高速線(仮称)経由でも運賃は同じです。と
北総やニュータウン鉄道の途中駅ご利用の場合はその設定運賃になります。
みたいになるのでは・・。
904:999
07/11/08 20:39:49 gtIjhbyr
>>903
そんなことはないと思う
905:名無し野電車区
07/11/08 20:41:45 P28K26xC
>>901>>903
それじゃ北総が損じゃね?
906:京成パンダ
07/11/08 20:42:35 ovSeiev+
きっぷ:すべて京成利用
PASMO:北総経由
907:名無し野電車区
07/11/08 20:56:53 jSzgRrTK
初乗りだけがわずかばかり下がるのでは?
908:名無し野電車区
07/11/08 21:17:55 EG98II8e
>>906
>きっぷ:すべて京成利用
京成成田から戻る計算で、運賃が下がる駅はできそう?
京成高砂~京成成田 640円
京成高砂~印旛日本医大 820円
909:名無し野電車区
07/11/08 22:50:36 lmx9yEmr
>>899
ホーム拡張は開削でやっているんだから、コンコースも広がるだろ。
わざわざ埋め戻さない限り。
広くなったコンコースがどうなるかは知らんが、とりあえず2ビル駅の改札は
改良した方が良いだろうな。
910:名無し野電車区
07/11/09 02:07:21 DLk2bvsY
>>880
新たにできる空港特急は「快特」を名乗ればよい。それだけじゃね?
911:名無し野電車区
07/11/09 02:14:14 DLk2bvsY
>>898
都心からの空港行きの列車は全て北総経由として、高砂以東の本線を通る
空港行き列車は設定しないことにする。
その代わり駒井野あたりに中間改札のある乗換駅をつくり、北総~空港の列車と
本線~東成田・芝山千代田の列車を乗り換えできるようにある。
912:名無し野電車区
07/11/09 02:14:59 DLk2bvsY
× 乗り換えできるようにある。
○ 乗り換えできるようにする。
913:名無し野電車区
07/11/09 06:04:29 OgakjxnY
>> 905
なぜ北総が損なんだろう?
素人考えでわるいけど、今の収入の大部分の通勤通学客数は変わらないし、通過客の収入は実績に応じて按分されるだろうから
その点だけでは収入増でしょ
新線部分は「北総鉄道株式会社」が運行するわけではないから直接の費用負担ないと思うし。
通過する車両の乗り入れ費用の問題はあるのだろうけど、これも運行が京成ということなら
あんまし問題にならないのかなぁ。
# じゃ、「京成は新線部分の工事費をどう回収するのか」についてはノーアイデアなんですが。
なんで私の考え方は別に901に近いんだけど、払い戻しなんて運用はないだろうと思う。
(既存鉄道会社でもでも差額返金ってないよね?)