07/09/16 20:16:12 a37yWcwe
某サイトから引用
突然だが今回は資料編と銘打って、各社別の新世代車体車(都電7000以降=1978年以降製造)の比率を計算してみた。
なお、分母には保存車、イベント車、事業用車は含まず、通常の運行に使用される車両に限定した。
数字は2005年度末現在であるので、現在は広島や函館、豊橋、福井、鹿児島等一部に数字の変動がある。
それでは
札幌市 30両中11両 37%
函館市 29両中17両 59%(30形除く)
東京都 41両中41両 100%
豊橋 17両中13両 76%
富山地 17両中5両 29%
富山ラ 14両中14両 100%(2007年7月現在)
万葉線 9両中2両 22%
福井 45両中20両 44%
京阪 62両中62両 100%
京福 28両中20両 71%
阪堺 38両中18両 47%
岡山 19両中19両 100%(3000形除く)
広島 277両中210両76%(100,150,200形除く)
伊予鉄 37両中9両 24%(坊ちゃん列車除く)
土佐 64両中5両 8%(外国電車、7形除く)
長崎 74両中27両 36%(移籍車両除く)
熊本市 52両中24両 46%
鹿児島 55両中37両 67%
※参考
東急 20両中20両 100%
江ノ電 30両中24両 80%
筑豊 39両中18両 46%
熊本電 14両中0両 0%