07/08/27 17:26:43 bfzKBQzv
本来、自家用車を買えない低所得者や現在のようなクルマ中心社会な住みながら
自家用車を買わない社会不適応者を乗せて走っている公共交通機関の車両に対して
ちゃんと自分の金で自家用車を買って乗っている者が譲らなければならない、
という発想がおかしい。国土交通省の本音も「みんな、もっとクルマを使え」なんだから
「軌道敷内自動車通行可」の部分は自動車優先に法改正するよう働きかけるべきだろう。
それ以前に国土交通省の重点施策が「空港を核とした町づくり」と「高規格道路の整備」なんだから
ここはひとつ、ライトレールや路面電車のように90%の市民にとって不要な鉄道は廃線とし、
道路に転換すべきだし、これに反対意見を唱えるということは国土交通省(国)に対して
真っ向から敵対すると宣言したのも同じ。つまり非国民。