07/10/09 00:19:40 ea9spAwV
高野線もそろそろ中百舌鳥や三国ヶ丘に急行止めたらどよ
861:名無し野電車区
07/10/09 02:28:50 FbW4B44+
>>860
中百舌鳥は、やっぱり御堂筋線にかなりの客を持って行かれそう。
難波以外の大阪市内に行くなら、圧倒的に御堂筋線が便利。
難波へ行く人でも、御堂筋の方が所要時間以外は便利だと思う
(泉北高速の人で難波利用の人も、たぶん結構な数の人が御堂筋使っていそう)。
通勤定期なら料金が少々高くても、あんまり関係ないだろうし…。
862:名無し野電車区
07/10/09 02:58:02 ea9spAwV
はっきり言って南海難波の位置が不便だ。南過ぎると思う。
京王線の様に一部の列車を地下鉄に直通乗入れにできればステキだなw
863:名無し野電車区
07/10/09 03:04:46 /ZJ3FVaF
100人に1人タダ
864:名無し野電車区
07/10/09 03:30:03 FbW4B44+
>>863
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を、読んだでしょ
865:名無し野電車区
07/10/09 09:41:21 ea9spAwV
特急りんかんのサザン化自由席を導入と快急化を熱望!
快急に優等車輌を接続して快急りんかんを新設
急行、区急の停車駅に中百舌鳥を追加
特急、快急と急行に明確な停車駅の差別化をはかる
泉北線にも従来の区急を改編して優等車輌接続の快急和泉中央を新設する
泉北線内の深井も通過にし泉北ニュータウン住民向けにエグゼクティブシートでの快適な通勤を提案する
866:名無し野電車区
07/10/09 09:53:51 6GOibrwv
>>840
まったくだ。
堺東の高校から梅田に遊びに行くときはいつも新今宮乗り換えだった。
そのほうが安いしすいてる。所要時間も数分違うだけ。
867:名無し野電車区
07/10/09 10:25:43 ahA7gU9s
堺東でも大阪でも通しの切符が買えるし新今宮の下りへの乗り換えもスムーズ
ただ俺は南海本線沿線の急行通過駅近くに住んでいるからわかるのだけれども
所要時間も数分違うだけ。というこの数分が結構命取りになったりするからな
大阪から快速で新今宮までは速くても新今宮で普通電車が出て行く場合があり
今の本線の糞ダイヤだと15分待つ羽目になるというのがシビアな現実だからww
868:名無し野電車区
07/10/09 21:31:59 z8JD8ld8
なんば発
00:ラピート(新今宮・天下茶屋・泉佐野・関西空港)
10:空港急行(泉佐野でサザンと接続)
15:サザン一部指定(新今宮・天下茶屋・堺・岸和田・泉佐野・尾崎・みさき公園・和歌山市)
25:区間急行(泉佐野でラピートと接続.以遠各駅)
30:ラピート(新今宮・天下茶屋・泉佐野・関西空港)
40:空港急行(泉佐野でサザンと接続)
45:サザン一部指定(新今宮・天下茶屋・堺・岸和田・泉佐野・尾崎・みさき公園・和歌山市)
55:区間急行(泉佐野でラピート接続)
これなら
空港行き特急30分ごと
和歌山行き特急30分ごと.指定席も30分ごと
泉佐野まで急行15分ごと
サザンからの泉佐野での急行乗り換えも含めたら関西空港へ特急で指定席15分ごと.自由席30分ごと.
869:名無し野電車区
07/10/10 01:42:50 kteiScqE
高野山に運転免許試験場を誘致。
870:名無し野電車区
07/10/10 03:48:14 4MLuN2kf
阪急的発展を目指せ!
阪急は支線をうまく伸ばして宅地開発をし結果乗客を確保している
南海も本線は高師浜や多奈川、加太等の支線があるが高野線は汐見橋線(支線?)しか無い
泉北高速や水間鉄道も大義の支線かもしれないがあくまでも別会社だし
871:名無し野電車区
07/10/10 07:31:17 dBO3GDhg
値下げしなくていいし、エアコンも強くしてくれなくていい。
窓開けるから消してくれてもいい。
ただ一つお願いがある。
高野線の難波19時発の区急を6両から8両に増やして下さい。
ただそれだけでいい。
872:名無し野電車区
07/10/10 09:02:45 q6ytlo6r
>>871
確かに夜間帯にさしかかると本数も減る上に減車されるもんな。
もっとも、金剛~滝谷あたりでその時間帯の下りを見ていると、
ずいぶん空いている。
せいぜい北野田あたりまで混んでいるだけなのかと。
それと、なんばから乗車するなら並んで待てば座れる。
急行通過駅で下車するのだったら乗り換えすればよい。
873:名無し野電車区
07/10/10 09:16:27 Bswg0Sdx
ていうかこの急に減ること自体が南海の経営が苦しい理由だとわからんのかww
874:名無し野電車区
07/10/10 10:20:58 4MLuN2kf
高野線改革案
特急 こうや(高野山) 全席指定4両 随時運行
特急 りんかん(橋本) 全席指定6両 混雑時
快急 高野山 指定席2両自由席6両 毎時2本
(橋本で自由席4両分離)
急行 橋本 6両 毎時2本
区急 三日市 6両 毎時4本
各停 千代田 4両 毎時4本
快急 和泉中央 指定席2両自由席6両 混雑時
準急 和泉中央 6両 毎時4本
※区急の停車駅に中百舌鳥を加える
※快急 和泉中央 泉ヶ丘から各駅
875:名無し野電車区
07/10/10 12:30:42 dBO3GDhg
いろんな意見があるようですか、19時の6両はいかがなものかと…
一番混む時間帯なのに。
20時の区急が8両で走ってるのに…
まぁ南海からしたら「ねぇ~しんどいでしょ、だから特急に乗ろうね」
ってとこでしょう。
わかりました。
参りました。
もう理解しましたから、なんとか8両にしてもらえませんか。
876:名無し野電車区
07/10/10 13:19:33 xpZ66g1e
急行を⑥両にするよりよほどまし!!区急なんて林間の人とかかったるいからあんま乗らないし特急乗るし!!いっそ⑥両急行で三日市町行きにしたほうがよい。
877:名無し野電車区
07/10/10 23:21:11 IYene+vV
>>868
特急と急行が分岐駅で相互接続ってのは、京王と同じパターンだな。
もっとも京王のほうは、10分サイクルだが・・・
878:名無し野電車区
07/10/10 23:50:34 6Cf3KMQP
阪和線を廃止にすれば増える。
879:名無し野電車区
07/10/11 00:23:40 AlqvA1y+
詰まるところ近い将来近鉄に再吸収されるのか?
近鉄は南海を吸収合併して百貨店部門を高島屋に売却し、建設部門は南海辰村に集約し、不動産は近鉄不動産に集中し、バスは近鉄バス、電鉄も近鉄になるか
汐見橋線、和歌山港線、加太線、多奈川線も廃止
南海の名前は南海辰村と南海線にしか残らないorz
まあ南辰いずれ近畿日本建設に改名されるだろうと予想w
880:名無し野電車区
07/10/11 00:31:14 6jP5pt9n
そもそも近鉄って関急と旧南海の対等合併で出来たものだから。
あと、今の近鉄の事情は南海以上に厳しいぞ。
881:名無し野電車区
07/10/11 02:10:43 YyamrZUi
っていうか、近鉄南海合併妄想厨の話は、もう飽きた。
882:名無し野電車区
07/10/11 04:04:14 AlqvA1y+
近鉄南海京阪の3社合併で阪急阪神山陽と対抗
JR、阪急組、近鉄組、地下鉄の4者競合でした?
883:名無し野電車区
07/10/11 08:34:09 o/BQYTm3
>>881
全社統合厨よりマシ
884:名無し野電車区
07/10/11 10:23:39 Js8jSeaf
南海・名鉄・JR東海・JR四国がJR西日本にすべて統合した方が良いな。
近鉄・京阪は絶対阪急連合と組むべきだ。
885:名無し野電車区
07/10/11 22:08:54 GBBSNPTk
なるほど。。。
886:名無し野電車区
07/10/11 23:54:16 6jP5pt9n
>>884
盟主を争ってスッテンコロリンになるぞ。
887:名無し野電車区
07/10/12 04:26:09 yd2+YkbB
ラピートを茶色に塗ってこうや
888:名無し野電車区
07/10/12 07:38:24 t7tZ8CAB
888 !
↑はラピートとこうやを文の頭と末尾に掛けてるのか!
茶色は阪急と想わして何に掛かるんだ?