07/09/30 18:38:25 0B/rLzdf
>>809
梅田に行く客がそんなに多いのか?
JR大阪駅は各方面から集めるのに乗降客は85万人だ。
阪急は京阪神と宝塚だけで60万人、近鉄は2路線だけで難波~鶴橋合計50万人。
京阪沿線や近鉄沿線の客が環状線を使って梅田に行くことが多いと仮定すると
京阪神間では私鉄に負けてると考えないとな。
それか梅田を目的地とする人がいうほど多くないかだ。
関空・紀州路快速も天王寺と新今宮で乗客の大半が入れ替わる。
梅田~関空では遅くて快適性がないのに運賃は安くない関空快速が支持されていないのも理由だが。
JRの関空輸送を見てると南海のがんばりがよくわかる。
関空輸送のデータでも近年は南海の健闘が目立っている。