07/09/30 13:30:04 0B/rLzdf
>>803
京阪は途中の客が多すぎるから途中に停車したんじゃないのか?
阪急も京阪間で優位に立ってるのに、JRが得意の近距離輸送に力を入れてるから
高槻市などに特急が停まるようになった。
805:名無し野電車区
07/09/30 14:02:18 BXuuuNmr
>>804
◆G氏ね
806:名無し野電車区
07/09/30 14:10:29 mQX0dz9/
>804
今や淡路と茨木市にも停まって二昔前の急行となんら変わりませんけどね
807:名無し野電車区
07/09/30 14:29:05 Vog+2gjZ
>>803
それもあるけど
阪急と京阪の選択は
ドル箱油田地帯、阪急は茨木市~桂、京阪は守口市~樟葉の利便強化と
利便性下げずに区間合理化、阪急は高槻市~河原町、京阪は枚方市~出町柳を
行ったということにつきるんじゃないかな。
ドル箱油田地帯は優等列車の停車駅増
区間合理化は急行を区間全停にして普通に代替させたり
急行を区間運転にして1時間あたりの運転総本数を減らしている。
南海でドル箱油田地帯は堺~岸和田、特に羽衣、泉大津であることは
誰も文句のないところだろう。
区間合理化対象は泉佐野以南であることもしかり。
808:名無し野電車区
07/09/30 14:33:19 ZaBHAi7b
難波での乗換えが不便!やはりキタまで延伸したい。
809:名無し野電車区
07/09/30 14:58:36 Vog+2gjZ
>>808
そういうハナシはよく聞くが
近鉄南大阪線沿線民はあべの橋止まりは不便でキタまで乗り入れろとか
阪和線、大和路線は快速は環状乗り入れで一応キタに直通するが
キタに乗り入れさえすれば弁天町経由でもそれはそれでいいのかと
問いたいところだ。
単にキタに乗り入れすればいいってもんじゃないだろう
四ツ橋筋~御堂筋~堺筋のラインでミナミ~キタが繋がらないと
需要目的的に意味がない。
810:名無し野電車区
07/09/30 18:38:25 0B/rLzdf
>>809
梅田に行く客がそんなに多いのか?
JR大阪駅は各方面から集めるのに乗降客は85万人だ。
阪急は京阪神と宝塚だけで60万人、近鉄は2路線だけで難波~鶴橋合計50万人。
京阪沿線や近鉄沿線の客が環状線を使って梅田に行くことが多いと仮定すると
京阪神間では私鉄に負けてると考えないとな。
それか梅田を目的地とする人がいうほど多くないかだ。
関空・紀州路快速も天王寺と新今宮で乗客の大半が入れ替わる。
梅田~関空では遅くて快適性がないのに運賃は安くない関空快速が支持されていないのも理由だが。
JRの関空輸送を見てると南海のがんばりがよくわかる。
関空輸送のデータでも近年は南海の健闘が目立っている。
811:名無し野電車区
07/09/30 19:16:03 71Pu0Mxv
>>810
◆Gは死ね。
以下、コイツに対して論理的な反論は与えない。
また矛盾した回答を送ってくるため。
812:名無し野電車区
07/09/30 21:33:14 BXuuuNmr
だいたい馬鹿◆Gは>>809のレスも読んでいない。
ただ単にJRを叩きたいだけ。
>関空輸送のデータでも近年は南海の健闘が目立っている。
去年増えたデータしかないのに、馬鹿◆Gの頭では近年になっているのだな。
813:名無し野電車区
07/09/30 22:00:30 cap2Jehb
>>807
>南海でドル箱油田地帯は堺~岸和田、特に羽衣、泉大津であることは
誰も文句のないところだろう。
まあ、それで現在のダイヤが日中の急行系が1hに4本なのが糞ダイヤなんだよな。
特急を羽衣・泉大津に停めるというよりも、
特急(サザン)を急行に変更すれば1hに6本確保できる。
経費をかけずに乗車機会を増やすにはこうするしかない。
ラピートは
堺・泉大津停車便と羽衣・岸和田停車便に分けたらどうかな。千鳥式に。
814: ◆3ByZNva/eE
07/09/30 22:08:29 by4T+6bV
810は>>808へのレスだった。申し訳ない。
>>809のレスはその通りで、梅田に通じてさえいればいいと思う西厨は
阪和線は梅田に行くから便利で南海は梅田に行かないから不便と言うが
南海沿線から梅田を目的地とする人はそんなに多くないだろう。
大阪市内~関空でJRが苦戦しているのははるかが高くて
関空快速が遅いのも理由だろうが。
関空快速は天王寺から関西空港まで43分から52分かかる。
南海の空港急行は46分で平均すると南海のほうが速い。
運賃も南海890円にJR1030円で南海が安い。
なのに西厨は転クロだからJRの関空快速の方がいいと思っている。
815:名無し野電車区
07/09/30 22:09:22 Vog+2gjZ
>>813
いやいや、ラピートの客は国際線じゃなくて羽田を見込んだほうがいい。
よって堺、羽衣、泉大津、岸和田ともに全停
816:名無し野電車区
07/09/30 22:56:36 cap2Jehb
>>815
俺はそれでも良いと思うが、
一応ラピートは南海の看板列車(雑誌にもよく出る)なので、
会社としても「特急」のポジションは外さないと思われ。
817:名無し野電車区
07/09/30 23:01:40 JenL3QhP
ラピートの停車駅を新今宮のみに改定、新今宮駅の関空快速と大和路快速の到着時刻にあわせてダイヤ改正。所用時間30分以内とする。
孝子峠の制限速度緩和、サザンの停車駅を新今宮のみとし、くろしおの所要時間に近づける。
818:名無し野電車区
07/09/30 23:44:49 bV398KyU
>>817
途中無停車のαでさえ29分なのに
新今宮停車で30分以内って・・・。
819:名無し野電車区
07/09/30 23:46:19 Tm4QpFwI
>>815
てことは、空港急行との差は春木・貝塚か。
>>817
おぬしは本スレで暴れて来い。
820:名無し野電車区
07/09/30 23:53:52 bV398KyU
>>815
こんなのはもはや特急とは呼べぬ。
サザンの車両を全て付随車化して
全ての急行に1両づつぶち込む方が
まだ体裁がよい。
821:アキラ
07/10/01 00:00:28 E5Eq/CyU
南海本線の優等列車の減便の原因は何なのか?
以前はサザン/毎時1本、急行/毎時2本、ラピート/毎時2本、空港急行/毎時3本、普通/毎時5本だったのが、
今のダイヤを見ると各列車の減便が目立っている。
経営状況そんなによろしくないのか?
822:名無し野電車区
07/10/01 00:03:16 mJgQ1oLc
>>818
春木付近で手抜いてたからな。特急なら全列車に進路を譲らせないと、25分程度でいけるだろな。
823:名無し野電車区
07/10/01 00:03:22 enJ/Z4iP
>>819
ここが本スレだ
824:アキラ
07/10/01 00:07:42 cMF7Z+VL
ラピートは泉佐野~りんくうタウン~関西空港間の特急料金を100円に
値下げしたことにより利用客は若干増えたようだが、サザンのように
自由席も設定しないとさらなる利用者増は期待できないだろう。
825:名無し野電車区
07/10/01 00:10:26 TBlhroOq
このスレ結局何一つ解決してねえべ
京成スレよりクオリティ低い
826:名無し野電車区
07/10/01 00:30:11 T4T3XlXw
>>825
このスレと京成スレをかけもちする奴はほとんど稲ーよ。
827:名無し野電車区
07/10/01 14:53:54 OJtb4G1b
新聞によると、関空輸送が好調みたいだね。純利益70%増みたい。
第二滑走路が出来て従業員も増えているみたいだ。
◆Gは俺のレスをJR叩きに利用しないこと!
828:名無し野電車区
07/10/01 19:05:36 TIWknn6L
>>825
妄想主体にクオリティもクソもあるか。
>>827
甘い甘い。「叩きじゃない」と言ってレスを書きなぐって来るぞ。
829:名無し野電車区
07/10/01 19:59:07 /2oyCD43
やはり南海のおかげで関空輸送が好調に転じたみたいだな。
西厨はJRのおかげと勘違いしていそうだが、高いはるかや遅くて快適性が
全くない関空快速など誰も利用していない。
近年の南海の好調さを見るとJRは関空輸送をやめて南海に一任すべきだろう。
830:名無し野電車区
07/10/01 20:06:54 F4zU2wZj
>>829
面倒だからこれも◆Gの発言にしようか?
831:名無し野電車区
07/10/01 22:03:56 JxQEbQrZ
>>821
マジレスすれば
明石海峡大橋開通による
四国ライン、淡路ラインの乗客大幅減が原因
832: ◆3ByZNva/eE
07/10/01 22:04:45 MJ2F+90F
>>829は俺ではないし、関空の好調が南海のおかげとも思わないが、
大阪市内~関空の輸送に限っていえば下3行はあながち的外れではない。
833: ◆3ByZNva/eE
07/10/01 22:06:03 MJ2F+90F
>>821
今はラピート2本 特急2本 空港急行2本 区間急行2本で
優等列車は全然減っていないだろう。
それどころか関空開港前と比べると、ラピート抜きでも増えている。
834:名無し募集中。。。
07/10/01 23:55:49 LmMVZmu9
有料特急を有効本数とするかしないかによって、
立場が変わってくる。
835:名無し野電車区
07/10/01 23:56:43 TIWknn6L
本物来たしwww
836:名無し野電車区
07/10/02 03:25:23 RXEwlcLw
>>833
>今はラピート2本 特急2本 空港急行2本 区間急行2本で
>優等列車は全然減っていないだろう。
>それどころか関空開港前と比べると、ラピート抜きでも増えている。
関空開港前ってサザン×1 和急×2 羽急×3 だったはずだが?
837:名無し野電車区
07/10/02 05:04:28 lJ0u7MUR
>>832
凄い発言をしてますな。酉を付けているから偽者だと逃げられませんぞ。
あと、馬鹿◆Gは関空という巨大な物が出来ても、優等がラピート2本しか増えていない
というのをどう思っているんだろうな。JRを叩ければ別にどうでもよいのかな?
対和歌山輸送は馬鹿◆GにとってJRを叩けないから、知ったこっちゃ無いんだろうな。
838:名無し野電車区
07/10/02 20:22:23 fdIXaUup
あのー
特急料金は
1キロ当り10円にしたらどうかな?
はダメですか? ><
839:名無し野電車区
07/10/02 21:05:56 oZ7Fsweu
確かに運転総数は減ってないな 昔は四国号1、和急2、佐野急2、和普2、みさき普2、高石普1、浜寺普1だった
普通が減って特急が増えたちゅうこと
840:名無し野電車区
07/10/02 22:44:27 u9Hg+3HJ
>>808
梅田行くのにわざわざ高くて混雑がひどいうえ、乗換距離の長い御堂筋線を使う人いるの?
南海で難波までの定期と少し足して大阪から新今宮経由鶴橋の定期を持つのが賢い選択。
841:名無し野電車区
07/10/03 00:45:04 UxmThkPx
ダイヤもピタパももっと便利に汁
842:名無し野電車区
07/10/03 02:16:58 izNfjZKc
80年代
サザン(四国)1、和急2、羽急/佐野急2
92 or 93年頃に改正があって、
サザン1、和急3、羽急/佐野急2
関空開港で
ラピート2、サザン1、和急3、空急3
12分パターン化で
ラピート2、サザン1、和急2、空急3
2005年改正で
ラピート2、サザン/和特2、空急2、区急2
であってたっけ?
843:名無し野電車区
07/10/03 22:14:07 K50JbY34
>>842
確かそんな感じだったような。
> 関空開港で
> ラピート2、サザン1、和急3、空急3
これがヨカタ。
急行を4両に減らしてもいいから復活させてほしい。
844:名無し野電車区
07/10/04 00:01:04 nwBcvFfl
>>833
本数がへってなくても
わざわざ岸和田で特急が空港急行・区急を追い抜き
「つかえる」本数が減った
普通も減りさらに接続が悪くなった
綺麗なダイヤが売りだったが
それも前回のダイヤ変更で上りは少し乱れたダイヤになった
当時と比べてよりいっそう糞ダイヤになったといえるだろう
845:名無し野電車区
07/10/04 00:29:30 upUIqYFr
自由に運用使えないガラクタ車両が溜まっているからな、本線。
846:名無し野電車区
07/10/04 00:39:26 EOuVLXpz
ところで、堺沿岸部におけるシャープの巨大液晶工場設置やりんくうタウンの企業進出・活性化って
南海本線の利用者増加に結びつくの?
847:名無し野電車区
07/10/04 01:09:59 nf/tN6Hp
>>844
確かに
堺などでの普通の急行、特急2本待機は
いたずらに停車時間が長いだけで意味がわからないな
下りだと、急行と特急の時間差で浜寺まで逃げられるのに
848:名無し野電車区
07/10/05 22:51:49 r9tATN0h
本線はひどい糞ダイヤだな。
俺が代わりにスジ引いてやりたい。
849:名無し野電車区
07/10/06 08:19:07 sbr9/xp0
高野線区急を削減しろ
850:名無し野電車区
07/10/08 01:37:13 Om0sURbg
>>843
いや、いたずらに本数増やしてノロノロの所要時間増では意味が無い。
退避が増えるのもどうかと思う。
15分間隔であっても退避減で時短がはかられればそれはそれで利便性向上のはず。
問題なのは、本数減らすは退避が長いは所要時間延びてるはに尽きる。
851:名無し野電車区
07/10/08 03:23:43 Xc9N5ntn
とりあえず
南海電鉄は山陽電鉄のダイヤを見習うべきw
852:名無し野電車区
07/10/08 11:21:28 Om0sURbg
とりあえず
高島屋は新宿伊勢丹を見習うべきw
853:名無し野電車区
07/10/08 11:48:35 WNliFCD0
南海は有料特急をそろそろ廃止にしたらと思う。京阪、阪急、阪神をみならって!
優等列車の本数が少なくのは致命的弱点。一万歩譲って全特急をサザン方式にしろ!
高野線は北野田、南海線は羽衣、泉大津しか急行と差が無いなら有料特急の値打ちが無い。
854:名無し野電車区
07/10/08 13:11:58 Om0sURbg
>>853
なんでわざわざ収益減になることを・・・
京阪、阪急を見習うということは、ラピート、サザンの羽衣、泉大津停車には同意かな?
855:名無し野電車区
07/10/08 13:20:05 WNliFCD0
>>854 目先の500円より一般需要増を目指せ
もし阪和線がフツウの鉄道事業者ならと思うと恐い
アレだけ事故や遅延があるからまだ南海を利用してもらえる
856:名無し野電車区
07/10/08 14:38:33 moKDkeG6
>>854
>なんでわざわざ収益減になることを・・・
本当に儲かってるのか? 確かに朝晩は乗ってるけど、
855のようにサザンを無くし急行にしたら車両運用の効
率が良くなって経費が安くなり、結果増収にならないか?
857:名無し野電車区
07/10/08 16:50:35 VPSfghfl
サザン、ラピートの廃止は少々過激かもしれないけど
4両から2両へ戻すなど、ラピートの一部自由席化など
は考えてもいいかと思います。
858:名無し野電車区
07/10/08 18:23:29 WNliFCD0
指定席需要って最大2両分くらいでよいのでは?
ラピートαを特急のままにして全席指定とする
ラピートβは廃止する
サザンは急行に格下げして急行は全便サザン化して優等車両を2両分結合する
ラピートβ分の余剰車両を利用し和歌山市行き特急を全席指定席で創設する
停車駅は和歌山市→みさき公園→泉佐野→岸和田→天下茶屋→新今宮→難波
運行はラッシュ時間帯に限る
これにより全ての急行は関空行きも和歌山市行きも指定席が取れるため実質特急の増便になる
自由席需要もスジが増えるために取り込めるしそもそも鮓詰状態なら指定席が売れるw
ラピートは速達性を強調してラッシュ時間帯に阪和ライナーやはるかの特急回数券に対抗する
ダイヤをいまの15分ピッチから12分ピッチに切り替えて速達と緩行を毎時15本にし特急は関空行きと和歌山港行きが各1本の計17本運行
ラッシュ時間帯は通勤特急を1本急行を2本増便し計20本運行とする
これでみんな幸せになるかな?
000204061214162426303238404248505254
特急急普急区普急急特普急区普急急区普
空港空和空和羽港空港和空和羽港空和羽
和=和歌山市、港=和歌山港、空=関西空港、羽=羽倉崎
特=特急指定席、急=急行、区=区急
859:名無し野電車区
07/10/08 21:12:14 Om0sURbg
とどの詰まりは名鉄イズム
860:名無し野電車区
07/10/09 00:19:40 ea9spAwV
高野線もそろそろ中百舌鳥や三国ヶ丘に急行止めたらどよ
861:名無し野電車区
07/10/09 02:28:50 FbW4B44+
>>860
中百舌鳥は、やっぱり御堂筋線にかなりの客を持って行かれそう。
難波以外の大阪市内に行くなら、圧倒的に御堂筋線が便利。
難波へ行く人でも、御堂筋の方が所要時間以外は便利だと思う
(泉北高速の人で難波利用の人も、たぶん結構な数の人が御堂筋使っていそう)。
通勤定期なら料金が少々高くても、あんまり関係ないだろうし…。
862:名無し野電車区
07/10/09 02:58:02 ea9spAwV
はっきり言って南海難波の位置が不便だ。南過ぎると思う。
京王線の様に一部の列車を地下鉄に直通乗入れにできればステキだなw
863:名無し野電車区
07/10/09 03:04:46 /ZJ3FVaF
100人に1人タダ
864:名無し野電車区
07/10/09 03:30:03 FbW4B44+
>>863
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を、読んだでしょ
865:名無し野電車区
07/10/09 09:41:21 ea9spAwV
特急りんかんのサザン化自由席を導入と快急化を熱望!
快急に優等車輌を接続して快急りんかんを新設
急行、区急の停車駅に中百舌鳥を追加
特急、快急と急行に明確な停車駅の差別化をはかる
泉北線にも従来の区急を改編して優等車輌接続の快急和泉中央を新設する
泉北線内の深井も通過にし泉北ニュータウン住民向けにエグゼクティブシートでの快適な通勤を提案する
866:名無し野電車区
07/10/09 09:53:51 6GOibrwv
>>840
まったくだ。
堺東の高校から梅田に遊びに行くときはいつも新今宮乗り換えだった。
そのほうが安いしすいてる。所要時間も数分違うだけ。
867:名無し野電車区
07/10/09 10:25:43 ahA7gU9s
堺東でも大阪でも通しの切符が買えるし新今宮の下りへの乗り換えもスムーズ
ただ俺は南海本線沿線の急行通過駅近くに住んでいるからわかるのだけれども
所要時間も数分違うだけ。というこの数分が結構命取りになったりするからな
大阪から快速で新今宮までは速くても新今宮で普通電車が出て行く場合があり
今の本線の糞ダイヤだと15分待つ羽目になるというのがシビアな現実だからww
868:名無し野電車区
07/10/09 21:31:59 z8JD8ld8
なんば発
00:ラピート(新今宮・天下茶屋・泉佐野・関西空港)
10:空港急行(泉佐野でサザンと接続)
15:サザン一部指定(新今宮・天下茶屋・堺・岸和田・泉佐野・尾崎・みさき公園・和歌山市)
25:区間急行(泉佐野でラピートと接続.以遠各駅)
30:ラピート(新今宮・天下茶屋・泉佐野・関西空港)
40:空港急行(泉佐野でサザンと接続)
45:サザン一部指定(新今宮・天下茶屋・堺・岸和田・泉佐野・尾崎・みさき公園・和歌山市)
55:区間急行(泉佐野でラピート接続)
これなら
空港行き特急30分ごと
和歌山行き特急30分ごと.指定席も30分ごと
泉佐野まで急行15分ごと
サザンからの泉佐野での急行乗り換えも含めたら関西空港へ特急で指定席15分ごと.自由席30分ごと.
869:名無し野電車区
07/10/10 01:42:50 kteiScqE
高野山に運転免許試験場を誘致。
870:名無し野電車区
07/10/10 03:48:14 4MLuN2kf
阪急的発展を目指せ!
阪急は支線をうまく伸ばして宅地開発をし結果乗客を確保している
南海も本線は高師浜や多奈川、加太等の支線があるが高野線は汐見橋線(支線?)しか無い
泉北高速や水間鉄道も大義の支線かもしれないがあくまでも別会社だし
871:名無し野電車区
07/10/10 07:31:17 dBO3GDhg
値下げしなくていいし、エアコンも強くしてくれなくていい。
窓開けるから消してくれてもいい。
ただ一つお願いがある。
高野線の難波19時発の区急を6両から8両に増やして下さい。
ただそれだけでいい。
872:名無し野電車区
07/10/10 09:02:45 q6ytlo6r
>>871
確かに夜間帯にさしかかると本数も減る上に減車されるもんな。
もっとも、金剛~滝谷あたりでその時間帯の下りを見ていると、
ずいぶん空いている。
せいぜい北野田あたりまで混んでいるだけなのかと。
それと、なんばから乗車するなら並んで待てば座れる。
急行通過駅で下車するのだったら乗り換えすればよい。
873:名無し野電車区
07/10/10 09:16:27 Bswg0Sdx
ていうかこの急に減ること自体が南海の経営が苦しい理由だとわからんのかww
874:名無し野電車区
07/10/10 10:20:58 4MLuN2kf
高野線改革案
特急 こうや(高野山) 全席指定4両 随時運行
特急 りんかん(橋本) 全席指定6両 混雑時
快急 高野山 指定席2両自由席6両 毎時2本
(橋本で自由席4両分離)
急行 橋本 6両 毎時2本
区急 三日市 6両 毎時4本
各停 千代田 4両 毎時4本
快急 和泉中央 指定席2両自由席6両 混雑時
準急 和泉中央 6両 毎時4本
※区急の停車駅に中百舌鳥を加える
※快急 和泉中央 泉ヶ丘から各駅
875:名無し野電車区
07/10/10 12:30:42 dBO3GDhg
いろんな意見があるようですか、19時の6両はいかがなものかと…
一番混む時間帯なのに。
20時の区急が8両で走ってるのに…
まぁ南海からしたら「ねぇ~しんどいでしょ、だから特急に乗ろうね」
ってとこでしょう。
わかりました。
参りました。
もう理解しましたから、なんとか8両にしてもらえませんか。
876:名無し野電車区
07/10/10 13:19:33 xpZ66g1e
急行を⑥両にするよりよほどまし!!区急なんて林間の人とかかったるいからあんま乗らないし特急乗るし!!いっそ⑥両急行で三日市町行きにしたほうがよい。
877:名無し野電車区
07/10/10 23:21:11 IYene+vV
>>868
特急と急行が分岐駅で相互接続ってのは、京王と同じパターンだな。
もっとも京王のほうは、10分サイクルだが・・・
878:名無し野電車区
07/10/10 23:50:34 6Cf3KMQP
阪和線を廃止にすれば増える。
879:名無し野電車区
07/10/11 00:23:40 AlqvA1y+
詰まるところ近い将来近鉄に再吸収されるのか?
近鉄は南海を吸収合併して百貨店部門を高島屋に売却し、建設部門は南海辰村に集約し、不動産は近鉄不動産に集中し、バスは近鉄バス、電鉄も近鉄になるか
汐見橋線、和歌山港線、加太線、多奈川線も廃止
南海の名前は南海辰村と南海線にしか残らないorz
まあ南辰いずれ近畿日本建設に改名されるだろうと予想w
880:名無し野電車区
07/10/11 00:31:14 6jP5pt9n
そもそも近鉄って関急と旧南海の対等合併で出来たものだから。
あと、今の近鉄の事情は南海以上に厳しいぞ。
881:名無し野電車区
07/10/11 02:10:43 YyamrZUi
っていうか、近鉄南海合併妄想厨の話は、もう飽きた。
882:名無し野電車区
07/10/11 04:04:14 AlqvA1y+
近鉄南海京阪の3社合併で阪急阪神山陽と対抗
JR、阪急組、近鉄組、地下鉄の4者競合でした?
883:名無し野電車区
07/10/11 08:34:09 o/BQYTm3
>>881
全社統合厨よりマシ
884:名無し野電車区
07/10/11 10:23:39 Js8jSeaf
南海・名鉄・JR東海・JR四国がJR西日本にすべて統合した方が良いな。
近鉄・京阪は絶対阪急連合と組むべきだ。
885:名無し野電車区
07/10/11 22:08:54 GBBSNPTk
なるほど。。。
886:名無し野電車区
07/10/11 23:54:16 6jP5pt9n
>>884
盟主を争ってスッテンコロリンになるぞ。
887:名無し野電車区
07/10/12 04:26:09 yd2+YkbB
ラピートを茶色に塗ってこうや
888:名無し野電車区
07/10/12 07:38:24 t7tZ8CAB
888 !
↑はラピートとこうやを文の頭と末尾に掛けてるのか!
茶色は阪急と想わして何に掛かるんだ?