07/07/15 03:26:58 vnxzsiXK
四つ橋線に乗り入れたら利用客が増えるんじゃね?
堺~七道間に分岐線を作って住之江公園まで約2kmつなげれば終了。
(南海と四つ橋線の狭間の違いが発生するけど、四つ橋線を3線にすれば終了かと。)
(ベストなのは堺~七道間に軌間可変装置を設置することだろうが…)
なにわ筋線と比較して下記3点優れている点が存在するかと思われ。
・開通までの費用が四つ橋線直通より安い
・なにわ筋線直通では通らない難波を(外れとはいえ)通り、なにわ筋線北梅田駅は梅田の外れ
だが四つ橋線西梅田は梅田の外れではない
・なにわ筋線はJR優先になるが四つ橋線だと南海中心でダイヤが組める可能性が高い
なにわ筋線のような夢物語を信じるぐらいなら四つ橋線直通を真剣に検討したらいいと
思うんだけどねぇ…。堺筋線の一件があるから大阪市もむげに断れないと思うのだが。