07/08/14 23:46:11 92cXb+6P
>>383
だから京都や東京と大阪人、特に南海沿線では市民性が違うんだよ。
ひとえに関西人といっても、京都、神戸、大阪では全然考え方が違う。
大阪人といっても転勤族の多い北摂と、ディープサウスと言われ良い意味でバタ臭い地元の者の多い南海沿線では全く違う。
伊勢丹が来てもできた当初は物珍しさで客が来ても、その後ジリ貧になって失敗するだけ。
南海エリアで成功しようと思うなら信用を得るまでに時間が掛かるんだよ。
たぶん信用得るまで持たずに廃止になるだけだろうね。
だから同じ難波でもOCAT界隈が良いと言ってる。
OCATには全国から高速バスで人が来る。
奈良方面からもJRで来る。
南海よりは近鉄難波にも近く、近鉄難波には名古屋や三重などからも客が来るし、まもなく阪神乗り入れで三宮からも来る。
そのくせ近辺には百貨店が無い。(大丸、そごう、高島屋とは結構離れている。)
なにわ筋線が通っていない現状では終点だから、JRで来た電車の客は全て降りる。
阪神高速湊町出口にも近いので南海難波より車での利便性も良い。