07/11/04 23:32:11 tiSosjJw
>>293
ご存じの方がどなたもいらっしゃらないのなら仕方がないですね。もう少し
自分で探してみます。
296:名無し野電車区
07/11/05 00:40:51 LwTMXsOG
頑張れ
297:名無し野電車区
07/11/05 00:58:15 zc69Suyy
ヌペに伊豆急αのような、LED愛称表示器が付くとしたら、東武系スレはどんな事になるだろうか?
(´・ω・`)
298:名無し野電車区
07/11/06 16:24:23 Nvdaz+xw
やっと今日25日に運転する臨時スペーシアのチケットが来ました。
299:名無し野電車区
07/11/06 16:45:20 egaf5E6J
>>295
そんなに知りたいなら、栃木県庁でも日光市役所でも言ってこいよw
300:名無し野電車区
07/11/06 17:17:15 4XUshcR3
祝300get
しかし誰がスペーシアの4人用個室を使うのだ?
301:名無し野電車区
07/11/06 20:20:20 EQR52Mbg
>>300
土日の下り午前中なんて満室だよ
302:名無し野電車区
07/11/06 21:08:51 Nl2TDt2b
>>301
>>300は25日のことじゃない?
個室はイベント係員が使うんじゃないか
303:名無し野電車区
07/11/06 23:22:36 3Dwgx0W4
>>299
あなたおヒマなんですか? じゃあ、あなたに庁舎まで行ってもらって、
ここにウpしていただけるとありがたいです。お願いします。
304:名無し野電車区
07/11/06 23:27:40 JV+/2NJ2
自分勝手なクレクレだな。
305:名無し野電車区
07/11/07 00:00:21 3Dwgx0W4
>>304
どうもスミマセンです。ちょっと大人気なかったかな。
JR東武直通による観光経済効果や自動車移転についてのデータを知りた
かったのですが、自分なりに調べていわばここが最後の頼みだったのです
がね。反応が反応なのでちょっと来ちゃったw あ、>>296の方、ありがとう
ございます。
まあ、>>1から読んでみた限りではそのことに関心のありそうな方はこのスレ
にはいらっしゃらないみたいですね。失礼しました。
306:名無し野電車区
07/11/07 02:45:44 hmDa6xyP
>>305
クレクレ君乙
307:名無し野電車区
07/11/07 20:40:52 ps4qb2CZ
品川にスペーシア停まってたよ.
それなら品川発着にすれば東海道新幹線からは乗り換え1回で日光・鬼怒川に行ける.
乗り継ぎ割引がめんどうだからしないのかな?
NEXの道使えば品川・東京もいけるんだよね?
308:名無し野電車区
07/11/07 21:37:01 GNybl3Dz
>>307
>乗り継ぎ割引がめんどうだからしないのかな?
品川は乗継割引非適用
309:名無し野電車区
07/11/07 23:51:54 53Bn5rUh
>>305
つまり「大して効果はなかった」んだよ。
310:名無し野電車区
07/11/08 00:49:49 2//0pEv4
>>309
JR東武直通による効果はあったとの記述はあるんですよ。自治体サイトとか
にね。それに効果があったからこその横浜延伸であるわけです。
で、具体的な数字が知りたかったんですが、それがなかなか見つからないん
ですよね。
311:名無し野電車区
07/11/08 01:36:25 +bqgMqFn
早く消えろよ。お前の態度は最低。
312:名無し野電車区
07/11/08 02:00:18 2//0pEv4
>>311
なにが?
313:名無し野電車区
07/11/09 18:16:44 qCGopbOt
>>310
ぜんぜん効果ないとは言わないけど、せいぜい「売店やJRなど、局地的にちょっとだけ」
効果はあった、って事だろ。
CyberStationを見る限り「日光」号自体は結構乗車率いいみたいだし。
ただ、日帰りがしやすくなったから「日光の観光業界」の経済効果は
あんましなかったんじゃない?
逆に今年は「去年の開業フィーバーの反動」でマイナスかも。
314:名無し野電車区
07/11/09 18:35:53 hoCspx2c
下今市のお弁当屋さんが
「きぬがわの直通特急のお客さんは全然買い物してくれない」
ってぼやいてた
降りて買い物するほど時間的余裕は無いし
車内の売り物はロクデモナイ物ばかりなんで
弁当を積み込んで車内販売してほしいと思った
というのは、直通開始直後にスペーシアきぬがわ乗った時の話
315:名無し野電車区
07/11/10 22:39:59 JVT0RG6C
age
316:名無し野電車区
07/11/10 23:14:12 buf0vWJv
2//0pEv4の振る舞いはとても大人とは思えない
317:名無し野電車区
07/11/11 22:04:59 nWPkHAUj
>314
車内の売り物、NREだもんねえ。
じゃあ東武商事のがいいかってと、それもどうかとは思うが。東武ローカル色はあるかな
318:名無し野電車区
07/11/12 11:32:48 B0Dtp6oS
そっか、NREだっけ
それでは、東武駅の駅弁は売ってもらえないか・・・
319:名無し野電車区
07/11/12 15:55:33 DTvsIQwk
さいたま新都心付近で、
彩野が、EF65の横で寝ていたな。
320:名無し野電車区
07/11/12 23:38:05 ISRAe88/
>>319
_、_
EF65( ,_ノ` )y━・~~~これから徹夜で 酒 田 ま で だ ぜ・・・
彩野 あれ?居眠りしちゃった!これから大宮に帰って寝ます(眠)
321:名無し野電車区
07/11/12 23:39:22 ISRAe88/
連投すまん。
_、_
EF65( ,_ノ` )y━・~~~・・・
彩野 それじゃぁ~…グォォォオオオオオオオオ~ン~~…
322:名無し野電車区
07/11/13 00:03:49 KmdxcwNv
189系彩野編成には激しく萌えてしまう…
323:名無し野電車区
07/11/14 23:21:15 UPd8UORA
保守age
324:名無し野電車区
07/11/14 23:49:24 cKvwB21p
>>314
ロクでもないけど美味しいよ
325:名無し野電車区
07/11/16 10:44:50 PrsDNUuF
保守点検age
326:名無し野電車区
07/11/17 10:56:21 jWcw12Zp
箱根は鉄道で行けば湯元の渋滞を回避できるが、
日光は鉄道で行ってもいろは坂の殺人的渋滞を避けられない。
そこが萎える。
327:名無し野電車区
07/11/17 12:10:16 V9ug9uBg
>>326しかし湯元の渋滞を回避できても、道路しかない仙石原方面はどのみち渋滞する。強羅からだと遠いし。
328:名無し野電車区
07/11/17 12:48:56 i0cKQxbP
そこで日光線を馬返まで延ばしてケーブル復活(ry
329:名無し野電車区
07/11/17 19:44:34 LgLyUFDX
駅前の土産物屋はどうする
330:名無し野電車区
07/11/17 21:30:27 6ZAvTC0c
>>326
箱根の場合「混みすぎて電車に乗れない」「電車が遅れる」もある。
まぁバスなどを駆使すれば抜け道はたくさんあるけど。
331:名無し野電車区
07/11/18 09:23:44 JnTYAcCz
新・日光軌道(LRT)復活!
自動車乗入れ規制!
イロハ坂ループ線化
温暖化防止・環境保護特別モデル地域指定
332:名無し野電車区
07/11/18 13:24:42 7dtzwspM
>>330
日光もいろは坂を避けて(東京から)中禅寺湖に行ける道があればいいんだが。
333:名無し野電車区
07/11/18 16:41:13 vsnhdEoO
>332
沼田から金精峠を抜け・・・
冬はダメかぁ
334:名無し野電車区
07/11/18 17:06:01 +6lf03as
>>332
県道250号線って計画はあるんですけどね。
わ鉄間藤駅のあたりから半月山の展望台のあたりまで、全く手つかず。
335:名無し野電車区
07/11/19 01:48:42 1F1WoK4U
JR東日本】
◎E233系 :1000番台は京浜東北・根岸線用83本で先頭車が基本番台と同仕様、6扉車なし。
:2000番台は常磐緩行線用18本、209系1000番台転用せず。
:通勤型の中央・総武緩行線用
:通勤型の埼京線・相鉄直通用、同じく相鉄側も同型車新造
:3000番台が高崎セン211系取替で増備計画あり、今年度の国府津セン投入1編成は
4年後のE217系車体保全完了時に高崎センへ合流。
◎E533系 :田町セン211系取替・縦貫線開業時の常磐線直通用新形式
○一般形新形式:新潟地区用
◎新型特急車 :651・E653系取替用、E653系は羽越線転用。
中央東線用
253系取替用
東武線直通485系取替用
336:名無し野電車区
07/11/19 09:54:41 0sUb9zEG
>>328>>331
日光に冬季オリンピックを誘致、環境に優しい軌道系交通機関が必要との名目で
国から多額の補助を引き出して建設?
337:名無し野電車区
07/11/19 22:32:29 +t7nwwhM
>>336
日光じゃジャンプ競技が無理っぽいな。
338:名無し野電車区
07/11/20 01:11:42 awmJRf3y
>>337
華厳の滝の上から下界に向かって…ダメかw
339:名無し野電車区
07/11/20 11:48:38 YpFVsB5d
>>338競技史上初全員あぼーんてか
340:名無し野電車区
07/11/20 14:36:05 lVls0cvp
>>328
日光駅~馬返は、ゆりかもめみたいなやつを造って、路線バスはその区間廃止でいいよ。
馬返~中禅寺はケーブルのほうがいいけど。
341:名無し野電車区
07/11/20 21:57:19 awmJRf3y
>>340
ゆりかもめ程度の輸送能力では、日光駅~東照宮でパンクだろ。
乗換えの煩わしさで、利用者に敬遠されて、また廃止となるだけ。
なので、直通でないと意味がない。
「特急日光 東照宮行」
でいいじゃんか。
342:名無し野電車区
07/11/22 22:36:20 xWGh2g1y
age
343:名無し野電車区
07/11/23 22:52:40 clq9DBTf
伸ばせるのか
344:名無し野電車区
07/11/23 23:40:37 /z9lkeWQ
どう考えても無理。w
345:名無し野電車区
07/11/24 02:30:48 in5CNyJK
>>333
正直そのルートで日光~沼田の登山鉄道走らせたら面白いと思う。
メーターゲージで金精峠といろは坂、竜頭の滝はラック併用。
346:名無し野電車区
07/11/24 23:33:07 GLQh/8i3
5番線の案内が
成田エクスプレス
―――――――
東武線直通(特急)
になってるね。
347:名無し野電車区
07/11/25 13:18:05 c/esRbz2
↑大宮の5番線?
348:名無し野電車区
07/11/25 14:12:55 VFwZDL7V
今日の品川始発どうだった?
349:名無し野電車区
07/11/25 19:15:52 Ekb3lFSh
>>347
新宿でしょ。今は目隠しされてる。
たぶん来春の改正くらいから変わるのかも。
350:名無し野電車区
07/11/25 19:22:14 GUyorhfK
>>348
車内はほぼ満席でした。記念品は乗車証とパンフレットのほかにトートバックも
ありました。
351:名無し野電車区
07/11/25 19:28:51 c/BhUzfy
>>349
今日w
352:名無し野電車区
07/11/25 19:33:37 pEY90Gpw
時代が変わったな・・・一昔前はこんな臨時列車考えられなかったぞ。
353:泉 こなた
07/11/27 07:15:43 1UqbJjSv
サマラ~~~イ。スペリッツっ*****!
354:スプリング
07/11/28 10:07:32 RVWuNdZH
東京まで直通ですね。
355:名無し野電車区
07/11/28 12:53:19 DKh+JF9J
共同開発の新型車両導入はないんですか?
356:名無し野電車区
07/11/28 13:06:00 boGyMUlB
新車は50090系になりそうな予感・・・
357:名無し野電車区
07/11/29 00:53:16 Y7mbnljU
50090はトンサンライノだろ。
358:名無し野電車区
07/11/30 22:02:56 7/kg0EFi
age
359:名無し野電車区
07/12/01 01:22:34 fnUAsdxM
昨日485系の代わりに189彩野タンが代走してたねw
360:名無し野電車区
07/12/03 17:22:50 629u+CKR
age
361:名無し野電車区
07/12/03 17:27:31 L7xyenrR
>>359
彩野タンハァハァ・・・
てかもう30かw
362:名無し野電車区
07/12/03 21:49:50 Nl/uPNUj
のっぺら面で、
485系の3000番台の前幕が無い485系より、
何かと彩野車の方が愛着があるな、
昔、日光直通以前のあさま号や、あずさ号、臨時快速でも乗った覚えがあるから、
思い入れがあるし、車体がデビュー当時とほぼ同じなのが良いな。
363:名無し野電車区
07/12/03 22:02:53 zZgJTIgr
3000番台はLEDついてるよ。
364:名無し野電車区
07/12/05 03:24:11 T70B2BnY
俺は日光号のモハユニットで函館入りしたことがある。まさかそれが東武を走るとはな。
365:名無し野電車区
07/12/05 22:35:24 on5c/f0G
age
366:名無し野電車区
07/12/07 13:39:10 xrJmwujb
あげあげ
367:名無し野電車区
07/12/09 00:21:42 WlZMGRTB
age
368:名無し野電車区
07/12/10 16:34:25 VELnNQop
あげ
369:名無し野電車区
07/12/11 11:15:55 mERKsTO3
あげパン
370:名無し野電車区
07/12/11 13:36:39 vwV1zJx3
半直特急500系には個室やビュッフェがないのか。
しかもJR乗り入れには非対応だしw
371:名無し野電車区
07/12/11 14:22:27 Etq//zhr
6連+4連かな?<半直特急
372:名無し野電車区
07/12/11 23:32:39 upZhOak4
ピク臨 本部長談
JR直通による車輌不足により
新型特急検討中
373:名無し野電車区
07/12/11 23:36:44 TFpyhT1/
半直特急はやはり新タワー完成に合わせてデビュー?となると田都にも来るのか?
374:名無し野電車区
07/12/12 23:26:58 4/4ELTzY
うわさによると、新型特急は
JR東の関係線区、東武ほぼ全線、半直を自在に運行できる仕様になるとのこと。
新型車デビュー楽しみにしよう。俺もまだ聞いただけの情報だが。
375:名無し野電車区
07/12/12 23:28:32 w8YFKWCF
【鉄道】特急「かもしか」のマークがエゾシカだという事に運行10年目にしてやっと気付く
スレリンク(news板)
376:名無し野電車区
07/12/12 23:43:29 Q4xDkYmG
余剰100系スペーシアを伊豆急に譲渡。
『踊り子』の相直化?
と、期待してみるテスト
377:名無し野電車区
07/12/13 00:08:15 BQ9Sh6FX
>>374
つまり東上ライナー50090みたいな奴になるわけだな。
改悪の予感・・・
378:名無し野電車区
07/12/13 01:52:40 kijNl0Ef
>>377
ライナーと特急の区別もつかんのか。
379:名無し野電車区
07/12/13 10:05:13 Tl7+u6PJ
スペを上回るデザイン・性能はない。
5万ベース【51000系】特急車両・2扉の3両×2連
もちろん個室車なし。ビュッフェなし。
気体するな。
380:名無し野電車区
07/12/13 10:36:55 Sb0QWT7G
>>374
束が絡むと安っぽくなると思うよ。
381:名無し野電車区
07/12/13 13:02:00 Pa45Uo6p
新型特急が省電力化されれば
会津田島まで入れるようになるかな?
無理?
382:名無し野電車区
07/12/13 15:02:31 w0AfE8VU
半直だと車内が狭くなりそう。
スペも通路がちょっと狭く感じるからな。
座席をショボくしてどうにかしようなんてことに・・・
383:名無し野電車区
07/12/13 16:48:54 Sb0QWT7G
束が絡めばグレードは下がるよ。
384:名無し野電車区
07/12/13 22:21:21 +UH+reYW
快速代わりに特急を使わせようって時に詰め込みの利かぬ車なんか作らんわな。
客としても区間快速は遅すぎ、でもスペは満員、じゃぁ困ると。
257のような実用一点張りの車になるんじゃないかね。
385:名無し野電車区
07/12/13 22:40:29 TDOJOOXK
で、ソースは?
386:名無し野電車区
07/12/14 00:05:26 CBVGEHtJ
オタフク
387:名無し野電車区
07/12/14 10:00:56 /FMGze0c
ブルドック「ウスター」
388:名無し野電車区
07/12/15 06:34:37 E/WpZUay0
そーすといえば「ミツハソース」 早川食品 佐野市田島
イモフライにw
389:名無し野電車区
07/12/15 10:44:41 mxqs4Vp50
イモフライ食いて!
390:名無し野電車区
07/12/15 10:54:23 6zfFA7xW0
車体幅の比較
100系 : 2878 [mm]
50050型 : 2770 [mm]
2878 [mm] - 2770 [mm] = 108 [mm]
シートの幅を1座席あたり 20 [mm] 、通路の幅を 28 [mm] 削ればOK!
391:名無し野電車区
07/12/15 22:08:02 59Y6LkK60
イス幅削るなorz
392:名無し野電車区
07/12/16 12:26:57 DP4tU894O
旧名鉄車の狭さに比べればマシだがね
393:名無し野電車区
07/12/17 12:36:43 5LTIF0w5O
東武鉄道の特集雑誌にスペーシアきぬがわ2号.7号は乗車率が悪いらしい。この際、全車指定席を一部自由席に変更出来ればお客が増えると思うのだが?
394:名無し野電車区
07/12/17 22:25:26 r4+YXMqi0
>>393JR+東武合算の割引無し運賃で高いのが最大のネック。
潜在的な需要はもっとあるはずだが、JR沿線利用者が本数が多い北千住まで移動して乗車しているのが実態。
395:名無し野電車区
07/12/17 22:27:52 O714ESdH0
確かに3000円払うならJR経由なり東武経由のが得よね。
396:名無し野電車区
07/12/18 07:44:06 bNm5P8h+0
都心部までの往復利用なら、
「おはよう東武JR・・・きっぷ」を利用すればそれなりにお得ではあるのですが。
397:名無し野電車区
07/12/18 07:58:16 RC/aLSpU0
8000系を改造すればおk
398:名無し野電車区
07/12/18 16:48:22 +SprgJmu0
>>396
おはよう東武JR都区内フリーきっぷ
直通特急往復(往路スペーシアきぬがわ2号限定)+JR線都区内フリーきっぷ、2日間有効
栃木(東武) 4,600円
新鹿沼 5,300円
下今市・東武日光・鬼怒川温泉 5,900円
399:名無し野電車区
07/12/18 17:41:54 xmixt81z0
5,900円 は、高いよね・・・
自由席設けるべき。
400:名無し野電車区
07/12/18 22:03:44 ZsXhz4Y+0
高いな。
だったら区間快速我慢して乗るわ・・・
401:名無し野電車区
07/12/19 08:05:35 Z9IX3V4z0
東武日光~浅草、運賃1,320円+平日特急料金1,300円で片道2,620円
往復で5,240円、土休日料金なら5,440円。
都区内パス、1日730円が2日分付いていることを考えれば、
5,900円はそれなりのお値段なのかも。
402:名無し野電車区
07/12/19 20:45:27 Ll0mn+DnO
>>393
2号7号なんて、回送みたいなもんじゃん。
403:名無し野電車区
07/12/19 21:07:40 3gi9qM//O
新型スペーシアは展望車キボン。さすがに無理か。
404:名無し野電車区
07/12/19 21:17:53 8ILpBHK4O
新型車両はスピードアップを優先すべき。2時間は遅すぎるので振り子型車両が良いと思う
405:名無し野電車区
07/12/19 21:19:50 ybtfkciC0
スーパビュー踊り子みたいな車両が良いね。
406:名無し野電車区
07/12/20 01:49:34 zBUgClXMO
>>374
>>405
新型はJR乗り入れ非対応だが、半直対応という意味不明な特急に…。
JR直は100系のまま。
新たに6連の半直特急新設。大手町発着で最終調整中。大手町到着後、半蔵門の留置まで回送、再び大手町発になる方向。
定期では乗り入れないが、鷺沼の車両基地の関係で東急にも乗り入れ可能。
小田急のベイリゾート号みたく、長津田発着の臨時を東武、東急の両者で検討中。
長文スマソ
407:名無し野電車区
07/12/20 02:10:34 Cg49mLXU0
>>406
新特急車はJRも対応で検討してたはずだが、計画変更になった?
そもそも車両の設計がすんでいない時点で、乗り入れ協議するか?やはり釣りかヲタの妄想か?
408:名無し野電車区
07/12/20 06:41:51 Nvc/f7id0
>>407
検討中ってやつだべ
頭の片隅にでも置いときゃいいって程度
409:名無し野電車区
07/12/20 09:10:50 /8N90O670
半蔵門でW字折り返しなんてやってる暇あるのか?
410:名無し野電車区
07/12/20 09:31:12 kcxixRCc0
スペーシアのJR乗り入れの時だったか、東急の偉い人が
「ウチもやってみようか。東武さんの快速用車両(6050系)を何とかこっちに持ってきて・・・」
とかいうコメントをどこかで見た覚えがある。
2ちゃんだったかな?その時はどうせネタだろうと思っていたが。
まさか新造車を作るとは・・・
あくまでウワサだろうが、意外とウワサは本当になるからな。
411:名無し野電車区
07/12/20 12:09:15 m7Q6LLjQO
冗談抜きでどんなデザインになるんかなあ。
412:名無し野電車区
07/12/20 13:48:48 B3W6BEukO
本日 189 彩野 代走中
413:名無し野電車区
07/12/20 14:03:20 ixrvQYNOO
>>403
通常料金だと競争率が激しそうだなw>展望席
414:名無し野電車区
07/12/20 16:58:55 FkbweteK0
50000ベースの2扉車6両。クロスシート。
東上ライナーのブルーラインに対して、
パープルルビーのラインが入る
トイレは2か所のみ、車販準備室あり。
415:名無し野電車区
07/12/20 19:30:48 7LBSDlmJ0
明日も彩野が代走?
416:名無し野電車区
07/12/20 19:32:24 YQt3rnVh0
彩野タンは、
昨日、大宮から出場したらしいな。
417:名無し野電車区
07/12/21 00:20:09 /7Zr6TcvO
>>414
それって6050系置き換え用?
418:名無し野電車区
07/12/21 00:50:10 3L84CeA0O
TJライナーよりはマシになりそうだな。話がうまくいったらの話だが。
419:名無し野電車区
07/12/21 07:55:26 xkVbTTVTO
今日も彩野代走
日光 で下って行った
420:名無し野電車区
07/12/21 10:11:45 xkVbTTVTO
50000ごときに、特急料金など払いたくないわ。
外見が50000で、観光有料特急?
東武のお偉いさんのアタマの中は豆腐で出来ているに違いない
421:名無し野電車区
07/12/21 10:14:23 0eX0ob8C0
>>417
それを快速投入するのなら、快速を新栃木止めにして、
旧車改造で栃木以北用に単編成ワンマン可能な車両作りそうな気がする。
422:名無し野電車区
07/12/21 10:50:13 y8nogggRO
特急誘導の観点から、分断するなら栃木あたりより南栗橋のほうがいいのでは?
423:名無し野電車区
07/12/21 13:04:07 hGrBkQuGO
>>407
はぁ?乗り入れ協議してから設計すんだろ
MSEを小田急だけで設計してから「メトロに行くからよろしく」と言っても
地下鉄乗り入れの基準をそれからあれこれ言われても遅いわけで
424:名無し野電車区
07/12/21 22:04:57 kKEB/TKf0
>>406
ほんとに半蔵門~日光方面の直通特急できるのかな?
JR直通もあるから南栗橋どまりの気もするんだが…
現在の半蔵門線直通の走行区間までの特急乗り入れ(つまり通勤ライナー)
だと考えれば、JR非対応なのも納得がいく。
425:名無し野電車区
07/12/22 01:52:54 ZBUJ9MBX0
東武関連は妄想レス多いからスルーしとけ
アテになるのは発注情報を教えてくれるパーツ屋くらい
426:名無し野電車区
07/12/22 21:36:12 3B/KVy1X0
おぉ、昨日13時過ぎに新宿で見た彩野は代走の奴だったのか。
427:名無し野電車区
07/12/24 22:20:47 hCfldiFV0
age
428:名無し野電車区
07/12/24 22:27:14 o/QQKBG+0
>>393
ピク臨増の担当者インタビュー記事だと、
新特急車は「今後の増発等を考えると、当然準備・検討しなければならないでしょう」とある。
かなり前向きな姿勢だと見なしてよいのではないか。
問題は「今後の増発等」が何を指しているのかという点。
JRとの相直増発を指すのか、あるいは・・・・
429:名無し野電車区
07/12/24 22:32:30 isPq5ejU0
430:名無し野電車区
07/12/25 02:12:53 0+N01h2w0
おすぺの編成価格は16億4千万だとwwwww
バブル崩壊読めなくて東武涙目wwww
431:430
07/12/25 02:16:50 0+N01h2w0
みすった
正確には13億4600万円だった
700系が16両で40億だからほぼ同じ値段わろすw
432:名無し野電車区
07/12/25 12:56:47 RXthOd7gO
>>431
おすぺ
代替え 新車厨には残念ながら不可らしいぞ。
金を掛け杉たのが、仇に…社長がダメ出し。ヌペは40年メドに使い倒すそうだ。
新車は、足りない分は入れるそうだが、200よりマシな程度で、ヌペの劣化まではいかないが、格下感は拭えない物となる。もっとも製造費が安いのだから仕方がない。
そんな事よりタワーが優先だと…
中の人より。
信じるか信じないかはおまいらしだい。
433:名無し野電車区
07/12/26 01:47:38 8/mcf3Tm0
やっぱり、うわさどおり現社長はタワーしか眼中にない。
つられて社員もタワーマンセー。
東武終わっタワーw
434:名無し野電車区
07/12/26 11:05:17 /zJkFDW80
だから車種統一を図るために
新特急(増備用)は50000系ベースだっていうの。
2扉の固定クロス(おかえりライナーとは別物)
435:430
07/12/26 17:33:32 MqIGh4mG0
>>431
まてまて、同じ年に製造された京成SLの車両価格は8両で4億以下だぞ・・・
どんだけアホなんだw
436:名無し野電車区
07/12/26 19:40:30 Ycl0ReuC0
彩野はまだ代走してるの?
437:名無し野電車区
07/12/27 02:10:30 YZRq6W2m0
>>435
>8両で4億以下
435の方がアホということで。
438:名無し野電車区
07/12/27 08:41:00 Q1FnwQmt0
>>432-433
タワーに期待するだけ無駄。タワーが成功して鉄道事業へって頃には他社はどんどん
進んで取り残されるから。根津以下取り巻き連中一掃しない限りは、東武
は絶対変わらんよ。
439:名無し野電車区
07/12/27 21:29:08 5zpKVvmU0
新型特急は、会津田島まで走れるように、超省電力設計の豪華車両でお願いします。
それも、新宿発着の尾瀬夜行の寝台車としても使えるよう、583系みたいに昼夜兼行で使用可能な寝台兼用電車で
440:名無し野電車区
07/12/27 23:34:12 gQzo5ngv0
東武の社長って東大出ているのに
何であんなに商売下手なの?
441:名無し野電車区
07/12/28 16:38:11 23dK3NnYO
>>438
タワーは完成後の観光客の入場券料金やTV局のアンテナ電波施設の利用料金等の収入があるので鉄道以外で一番稼ぐ事が出来ると思うのでここの事業に集中されているのでしょう。
442:名無し野電車区
07/12/30 22:39:01 xq4YAytg0
age
443:名無し野電車区
08/01/02 08:21:23 C0q2F3aIO
>>440
東大卒だからこそだよ。
444:名無し野電車区
08/01/04 09:00:51 EeairP4NO
445:名無し野電車区
08/01/04 13:16:01 fF+2gx5FO
今池袋出た485の行き先表示が新宿だった
446:名無し野電車区
08/01/05 00:54:56 jqnQKNiL0
>>389
ビュッフェ使ってあつあつのイモフライ車内で売ったら受けると思う自分。
ポテトやきそばも作ってくれればなお良し。
447:名無し野電車区
08/01/05 11:04:43 1c43alFw0
つ しもつかれ・餃子・湯葉料理
餃子はくさいか。
448:名無し野電車区
08/01/05 11:36:23 x83+CZ9R0
特急しもつかれ・・・
449:名無し野電車区
08/01/05 15:40:57 FOqYcFxOO
今日の混雑状況は?
450:名無し野電車区
08/01/05 21:02:17 bd49ZYA70
プレス発表時にあんだけさわがれた特急が
今じゃこんなにネタがないとは…
鉄ヲタも移り気なのね。
451:名無し野電車区
08/01/05 21:23:30 BkZeJcba0
目新しさを立て続けに打ち出せない鉄道は死亡
452:名無し野電車区
08/01/05 22:09:13 FmqDUPbB0
横浜始発の臨時直通特急にスペーシアが使用されたら祭りだろうね
453:名無し野電車区
08/01/05 22:44:48 AV127G4IO
後10年近く100系スペ-シアを使用すれば大規模な改造が必要とおもう。今ある売店を座席用に変更し個室がある車両を改造して、そこに売店を作ると良いのだが。無理かな
454:名無し野電車区
08/01/06 11:11:19 gNDx9L4d0
439 :名無し野電車区 :2007/12/27(木) 21:29:08 ID:5zpKVvmU0
新型特急は、会津田島まで走れるように、超省電力設計の豪華車両でお願いします。
それも、新宿発着の尾瀬夜行の寝台車としても使えるよう、583系みたいに昼夜兼行で使用可能な寝台兼用電車で
455:名無し野電車区
08/01/06 14:12:35 PMRUbXiSO
そのかわり昼行では6050並の座席になりますが宜しいですか?
456:名無し野電車区
08/01/06 14:41:18 +qqHREWk0
当然車体は300系の流用ですよねw
457:名無し野電車区
08/01/08 23:58:54 Q5SMPN8B0
保守
458:名無し野電車区
08/01/09 00:07:51 bwsg5F9b0
尾瀬夜行を一般利用可能にしてくれ。
459:名無し野電車区
08/01/09 16:59:56 3etbzZGc0
電光超特急ヒカリアンにスペーシアがいたような気がする。
460:名無し野電車区
08/01/09 18:47:24 8BV+gD+/0
>>458
俺もそれを望むけど、東武的に割に合わないんでしょう・・・
461:名無し野電車区
08/01/09 20:03:39 s5wI9cb70
保守。
462:から
08/01/10 14:23:46 TTMMWqsN0
あげ
463:名無し野電車区
08/01/12 16:15:32 kmer9RbY0
東武の雑誌に、
新型特急車の製造を検討中と記載されていたらしいね。
どっかの直通用だと思うけどね。
464:名無し野電車区
08/01/14 23:18:13 nxZi/vVc0
age
465:名無し野電車区
08/01/16 22:48:28 fI0JEku/0
age
466:名無し野電車区
08/01/16 23:01:57 +MbeVczZ0
ageや保守のやりすぎも通報対象なのだが?
ageを連投するのだったら普通に書き込めよ。
467:名無し野電車区
08/01/16 23:37:30 1QtW6pk80
>>463
半直かな 開通直後にもほのめかしてたと思う
いづれ小田急の様子見てからだろうね
468:名無し野電車区
08/01/17 00:17:54 IvyIoms+O
このスレで直通スレはおしまいだな。
469:名無し野電車区
08/01/17 00:55:23 zSUdEEHd0
>>447
公共の場でしもつかれ食うのは視覚テロな件w。
>>455
会津特急はその方が雰囲気出ていいかも。
グループの登山客やスキー客多いし。
470:名無し野電車区
08/01/17 22:04:37 f05+jXOd0
>>257
メトロ線内に貼ってあるMSEのポスターを見て、>>257のことを不覚にも思い出したwww
471:470
08/01/17 22:17:29 f05+jXOd0
惜しむところは、北千住が地下駅だからロマンスカーが目立たないことだな。
地上ホームだったら、他社線から見えて宣伝効果抜群なのに。
JR東の大量のモバイルSuicaポスター並みに、メトロもMSEポスターを貼りまくるか??
472:470
08/01/17 22:18:04 f05+jXOd0
スレ違いでしたすいません。。
473:名無し野電車区
08/01/18 11:16:03 YH+Hkm9B0
485や彩野はもとよりスペもリニューアルしないと、だんだん直通運転のインパクト
が薄れていくな。
今の利用状況や運転本数からみれば新車投入はとうてい無理だが、JT(宴とか)に直通
対応工事して臨時の横浜・東京発なんか設定するとこのスレも盛り上がるな。
474:名無し野電車区
08/01/18 12:01:33 OxTJ3Zhk0
東武は日光見切って鬼怒川温泉に力入れてる。
475:名無し野電車区
08/01/18 12:56:05 UD2rmC3b0
今は日光も鬼怒川も同じ街じゃんか。
476:名無し野電車区
08/01/18 13:18:46 OjuiVo/P0
昨日、鬼怒川温泉から北千住まで「きぬ」に乗ったが、ガラガラでした
今さら鬼怒川温泉? って感じなんだろうな・・・
477:名無し野電車区
08/01/18 20:44:49 slZrU5oO0
>>476
平日だからだろ
478:名無し野電車区
08/01/18 20:53:33 OjuiVo/P0
平日で少ないの分かってても、金かけて運転してるじゃん
東武鉄道の意地なの?
479:名無し野電車区
08/01/19 15:03:15 vKBie0/D0
>>474
定期特急は9割方「きぬ」だもんな。
480:名無し野電車区
08/01/20 01:01:56 aZ5sLTEgO
>>478
平日はあんなに特急いらないよな。午後に30分ヘッドの時間帯あるし。車両がありあまってるんだろうね
区間快速の快速格上げ(新大平下以北各停)があれば十分。
481:名無し野電車区
08/01/20 01:05:20 24yiS/hc0
平日昼間は区間特急とか走らせればいいんじゃね?
浅草~栃木間特急で以北各駅停車
そうすれば区間快速も廃止できるし赤字区間の料金倍増もできる
482:名無し野電車区
08/01/20 03:43:47 F+NNR1ZW0
宇都宮線スレに彩野の6号車に国鉄のマークの新品シールが貼ってあるらしい。
ヲタが貼ったのかそれとも鉄道員が好んで貼ったのか・・・
483:名無し野電車区
08/01/20 15:36:34 NY+8ofTBO
しかしなんでJR束は彩野とスペシア(新宿・ブクロ直)に限って西瓜とロボット利用を不可能にしたのか訳ワカメ。板違い失礼
484:名無し野電車区
08/01/20 18:13:31 cqqg6IRN0
新宿直通の切符(会津若松-新藤原-栗橋-新宿)を会津若松駅で購入する度に、不便に思うんだが、
(料金計算上の都合?)乗車券が、都区内行きじゃなくて、新宿行きになってるから、新宿以外の都区内駅で下車すると、自動改札で引っかかるんだよね
駅員に直接切符を手渡して、改札から外に出てるんだけど・・・
485:名無し野電車区
08/01/20 19:13:55 EPW1mniC0
>>483
スイカとパスモ使うと、北千住経由の運賃引いちゃう可能性があるから
486:名無し野電車区
08/01/20 20:25:56 FGw+nXsyP
>>485
しかし北千住経由の方が安い現実
・・・だからNGにしたのかw
487:名無し野電車区
08/01/21 17:24:17 NtTvYHwJ0
>>483
新宿~大宮みたいに1つの会社内だけだったら使えるよな?
488:名無し野電車区
08/01/21 18:40:07 p3YZTGhd0
俺、きぬがわの切符を、何度か購入したことあるんだけど、
JR線内だけとか、東武線内だけの切符って、作るの嫌がられるんだよね
東武線内だけ買おうと思ったのに、断られて、仕方なく、普通の「きぬ」に乗った
489:名無し野電車区
08/01/21 19:40:42 vHOHsyzZ0
>>484
そりゃあ栗橋と新宿の間は100キロ無いんだから都区内発着にも山手線内発着にもならんだろ
490:名無し野電車区
08/01/23 10:34:02 iq2IHMSG0
保守
491:名無し野電車区
08/01/23 14:41:52 /P5Xv6tJO
>>483
そんな制限あるのか、知らんかった。乗車券部分何を使おうが勝手だと思うが。使っていけない規則上の根拠って何?
492:名無し野電車区
08/01/23 14:43:39 u44m2PhQ0
>>491
>>485
493:名無し野電車区
08/01/23 14:51:36 DpZASLm90
半直ライナーって言ってもどこで折り返すのよ?
494:名無し野電車区
08/01/23 15:27:34 4yvj53j6P
>>491
ICカード取扱約款の何条だか忘れたが、「新幹線以外のJR東とそれ以外(民鉄だけかJR他社を含むかは不明)を直通する特急では使えない」旨の条文がある。
495:名無し野電車区
08/01/24 03:41:59 h0VygCzJ0
>>493
中央林間
496:名無し野電車区
08/01/26 15:59:57 lXZvUx8I0
>>494
第23条 9 当社線と他の鉄道会社線を直通運転する新幹線以外の特別急行列車には乗車できません。
ただし、当社が別に定める列車を除きます。
確かに民鉄だけかJR他社を含むかは不明だね
「当社線と他の鉄道会社線を直通運転する新幹線以外の特別急行列車」
という表現もそのまま読めば当然各社線内でも利用できないととれるけど、
実際はどうなの?
497:名無し野電車区
08/01/27 00:43:39 jA1Vf6chO
小さいときからスペーシアは大好きだったんだが、先日、池袋でスペーシアを見た時はなんだか興奮したな。
498:名無し野電車区
08/01/28 00:16:21 jqyP3N/40
499:名無し野電車区
08/01/28 01:34:23 7+j5g/8W0
小さいときからスペーシアがあったのか・・・
俺にとっては大人になってからのつい最近の出来事なんだが・・・orz
500:名無し野電車区
08/01/28 01:55:12 wTA3G8eH0
俺の小さい時はまだ1700系が走ってた。w
501:名無し野電車区
08/01/28 05:05:02 pBGkljVMO
俺の小さい時は5700系が確かB特急だったな。
502:名無し野電車区
08/01/28 11:39:41 f2f0SlQC0
スペーシアも将来200系みたいになるのかな?
503:名無し野電車区
08/01/28 21:34:47 rSNPthn30
今日、ダイヤ改正後のダイヤが一部載っている2月号の時刻表を見たんだけど、
日光1号の発車時刻が新宿7:12から7:31に変更になってた。(東武日光着が9:29)
5月まではスペで運転の日もある。鬼怒川温泉行きの3本は時刻変更なし。
昨年同様、横浜発の臨時列車も運転されるようだ。
504:名無し野電車区
08/01/28 22:03:24 qcRhh+bz0
1001レより遅い到着になるのか。
505:名無し野電車区
08/01/28 22:16:42 /YZT/6Sw0
俺の小さいころは、蒸気機関車が・・・
506:名無し野電車区
08/01/28 22:49:32 eEmJhV4t0
ってか日光程度に朝7時って早すぎだろ?w
日光1号は朝ラッシュ終ってから出ても良いと思う
ってか通勤特急スペ2号(日光でもきぬがわでもどちらでも良い)が新宿に7:30~8:00に到着、
一旦品川に逃げて8:30~9:00前後に新宿発スペ1号が理想かと
507:名無し野電車区
08/01/30 02:38:24 i/Fp21js0
>506
ハイキング需要があるからね。まあスパルタンな人なら浅草から乗るだろうが
508:名無し野電車区
08/01/30 03:05:11 xx/NZ9cW0
でも大半のハイカーは浅草で20分並んで快速待ってる罠w。
快速の新宿直通キボン。
栗橋の連絡線で6+4併結して。
509:名無し野電車区
08/01/31 22:05:49 lbkN5/RsO
栗橋の連絡線は特急のみは、勿体ない。全車指定席の快速列車など通勤、通学時間帯に運転して欲しいです
510:名無し野電車区
08/01/31 22:42:45 LuqhvCaS0
>>506
紅葉シーズンの2201列車区間準急東武日光行きなんて満員になるよ。
(浅草5:00→東武日光7:32)
511:名無し野電車区
08/02/01 00:28:21 mqe75lEEO
新宿発幸手行きを設定すべき
権現堂のシーズンには7万人の人々が利用するであろう
それに昔は幸手より小さかった久喜や杉戸or宮代のほうが特急が多くとまるのはおかしい
特急を全列車停車すべきである
512:名無し野電車区
08/02/01 01:06:26 E1BkgnJeO
>>511
トチ折り返しかw
513:名無し野電車区
08/02/01 02:01:52 F39aVDIjO
>>510
揚げ足取るようで悪いが、「区間急行」ね
514:日光3号
08/02/01 09:28:37 KlBj7W3s0
新宿着発から品川着発に改正すべき。
東海道新幹線とのアクセスを狙うべき。
西からの客を品川からON!!
(案)新大阪8:00として【品川発10:30】
515:名無し野電車区
08/02/03 00:29:33 /FKGFMY90
JR直通の日光号がトロくなるって聞いたけど本当?
516:名無し野電車区
08/02/03 09:49:58 l+OuVZdb0
緊急保守あげ
517:名無し野電車区
08/02/03 09:58:16 31gwQzk20
>>515
元々トロいじゃん。・・・東武線内はw
518:名無し野電車区
08/02/03 11:07:14 Dfz5KOw/0
浦和できたら、これも止まるの…か?
519:名無し野電車区
08/02/03 15:35:28 GtRV4o09O
浦和に止まっても意味なくない?
520:名無し野電車区
08/02/05 09:48:51 TorCfsjOO
浦和東武ホテルも撤退なのにー
521:大船口上
08/02/05 20:17:41 jJe3wm7N0
E259系登場で253系は転用されるのか?
それとも直通特急にもE259系が投入されるのか?
ちなみにE259系は4M2Tの6両編成
522:名無し野電車区
08/02/06 10:57:38 Y93VG7/V0
赤色を橙色に塗色変更して、東武直通用にするんだよ。
彩野もスタメン状態だし。予備車が無いからね。
飛行機マークは紅葉に変更するらしい。
523:名無し野電車区
08/02/06 17:08:14 oN8ILnIt0
グリーン車と個室も活用できるわけか。
524:名無し野電車区
08/02/06 17:11:04 hkRnkUiy0
253になれば、
189や485系は廃車だと言う香具師がいるがw
あそこまで改造されているから廃車は無い。
彩野や485系は最近も少し改造されているから、
引き続き団体や臨時列車等に使うのだろうね。
あと10年は使えるからどんどん活躍してほしい。
問題は国鉄車の車体の色が気になる・・・
彩野は元の紅葉の色に戻るのか新色になるのか国鉄色に戻るのか?
485系もどんな色にするのだろう?前面改造車で国鉄色はありえないしw
525:名無し野電車区
08/02/06 17:37:25 K13cLOgpO
彩野は微妙だな。
526:名無し野電車区
08/02/06 17:41:01 hkRnkUiy0
流石に、あそこまで車内を改造されての廃車はないだろう。
団体等で使えば183より人気があるし、
253系の予備車としても使うと中の人が言ったと聞いたが。
527:名無し野電車区
08/02/07 15:35:18 k+n3ivNL0
彩野タンの廃車はないだろう。
国鉄色に戻してイベントに使えそうだなw
528:名無し野電車区
08/02/07 16:11:40 cWi2ki6X0
仮に253が来るとして1本か2本か?
それでも彩野は予備の予備として東武機器降ろさず残り
485はお役ごめんで東北常磐方面の波動用になりそう
529:名無し野電車区
08/02/07 18:26:01 2m5P8y3n0
253の固定クロスシートは御勘弁をw
530:名無し野電車区
08/02/07 23:00:03 EZTlcMMP0
窓割りの合わない回転シートと、窓割りは合うが固定シート
どっちがいいと言われたらどちらもNoだな
531:名無し野電車区
08/02/07 23:23:21 BuzjCzld0
後期増備車は回転リクライニングだよね
アレってシートピッチとあってないの?
532:名無し野電車区
08/02/08 08:04:24 UPX76MVp0
0番代にしても、バリアフリー&リクライニング200番代にしても、
直通特急で運用するにはシートピッチ変更などの改造が必要なわけで。
E259はすべて6両編成なわけで、
253より21両多いわけで、
と言うことは一部が直通用の可能性もあるわけで。
533:名無し野電車区
08/02/08 09:54:39 4WT/gYit0
元々数年前からNEXを海外客観光輸送用に日光まで行かせる計画はあったようだから
今回のNEX後継車導入で、後継車とNEX両方が栗橋直通線を経験する可能性があるわけだ。
534:名無し野電車区
08/02/08 10:23:04 q/m/pfgP0
0番代を転用するとしたらシートだけでなく荷棚も変更しないとな
いっそグリーンもスペにあわせてオール個室にw
535:名無し野電車区
08/02/08 14:37:30 Lu77X36H0
せっかくの機会なのでE259系投入!
E259東武色を想像してみ!
536:名無し野電車区
08/02/09 22:48:20 c11ibWi8O
でも3+3編成で、日光+鬼怒川とか、
ましてや日光+田島とか鬼怒川+田島とか、分割して直通できるなら
魅力的なんだけど。
537:名無し野電車区
08/02/10 12:48:28 DumIDeCFO
485系の後継車両より野岩鉄道迄、延長運転出来れば歓迎なんだが
538:名無し野電車区
08/02/10 13:21:23 Pf7cxTVk0
253系2M1Tの3両編成なら、車両限界の考慮は必要でしょうが、
田島まで乗り入れ可能でしょう。
539:名無し野電車区
08/02/10 15:23:44 9eKj5Wj30
253系転用は無いと思います。
多分、この直通特急は東武が3+3の新型車両を用意して
継続することになるでしょう。束は車両を提供しない形で。
540:名無し野電車区
08/02/11 00:07:12 kRSQAnQe0
東武が用意するなら分割は無いな
541:名無し野電車区
08/02/11 18:16:48 pjQ8qyFu0
5次車の6連2本は2002年製なので、他はともかくこの12両の廃車はないでしょう。
直通特急に転用するにはちょうどよいのかもしれませんね。
253の使い道は185系代替ぐらいでしょう。
542:名無し野電車区
08/02/11 18:31:14 p2wwckvQ0
今日0番台見たけどベコベコだったよ
幕も真っ黒で読めない状態だし・・・
543:名無し野電車区
08/02/12 18:01:42 pVxa9vLY0
253転用となれば、たとえ200番台車でも車体大改修は必至。
天地寸法の小さい側窓拡大やバリアフリー対応などなど、
205系お下がり制御機器のVVVF化も。
544:名無し野電車区
08/02/13 00:27:12 j71ZONJLO
>>537
新藤原以北の変電所改修が必要。
545:名無し野電車区
08/02/13 15:52:37 l4V9QX1b0
E259-1000 6両×2編成 JR東武直通特急専用車
もちろんネタw
546:名無し野電車区
08/02/15 05:49:02 iU8aK2+oO
日光1号はダイヤ改正するけど、何でだろ?
やっぱり新宿7時12発は早すぎるのかね?
547:名無し野電車区
08/02/15 07:30:16 v8zP3x7kO
現日光1号のスジは改正後、増発される古河発の湘南新宿ラインの送り込み回送に使われるみたいだな
548:名無し野電車区
08/02/17 00:36:13 /QfTKV4xO
>>503
東武のHPにも出たね。
549:名無し野電車区
08/02/18 22:41:25 GHOhIp6I0
550:名無し野電車区
08/02/19 01:16:02 bAwUcM6FO
ホムペリニューアル!
551:名無し野電車区
08/02/19 17:31:02 ZAp+hSBh0
ホムペ見えない!(・_・、
552:名無し野電車区
08/02/21 13:11:58 p7Rhik+I0
臨時特急に接続する各駅停車の鬼怒川温泉臨は今もあるが、
今回設定される接続列車は「特急連絡」になるのだろうか?。
553:涼宮 ハルヒ
08/02/22 13:38:06 5i+btQXu0
福田嗚咽男
554:名無し野電車区
08/02/24 08:34:32 PUpOD94a0
新ダイヤで日光1号接続の鬼怒川公園行きは
現在のダイヤで回送として走っている列車を営業運転とするもの。
555:名無し野電車区
08/02/26 00:35:59 ppxymgyC0
あげ
556:名無し野電車区
08/02/26 09:15:27 uTtFpmis0
日光1号の運転時刻変更以外話題の少ない今日この頃ではありますがw
思えば車体の傷みもずいぶん目立ってきたG55・58編成ではあります。
557:名無し野電車区
08/02/26 12:20:32 MpPMWEzh0
個室は撤去だろう?
そうでもしないとサービスに差がでてるし
558:名無し野電車区
08/02/26 18:58:58 uTtFpmis0
個室もそれなりに需要があるものでw
559:名無し野電車区
08/02/28 00:47:07 5aZ4Y3VB0
多客時は個室から先に埋まるもんな。
560:名無し野電車区
08/02/29 01:31:32 GjExvyLD0
あげ
561:名無し野電車区
08/02/29 05:32:44 ACVpoxiC0
過疎りすぎw
562:名無し野電車区
08/03/01 07:02:52 2TYg6w5R0
そろそろ春の臨電シーズンが始まりますw
563:470
08/03/02 13:12:40 BEQHWO730
スペーシアのホームページ更新されたんね。
以前、ロマンスカーのページを見た後に、比較のためスペーシアのページ見たが、
ダサダサだったのが印象にのこっている。
564:名無し野電車区
08/03/02 16:49:08 bcIavNuV0
あれ、きょうは彩野代行ですかぁ。さっき見たんだが
565:名無し野電車区
08/03/02 17:09:44 7a1s1pZv0
>>564
いつもの臨時?列車だと思う
566:名無し野電車区
08/03/03 20:26:02 VEFnkXwa0
>>564
きぬがわ82
567:名無し野電車区
08/03/04 09:32:06 xv377vyk0
別スレで東武も半直特急を考えてるようなことが書いてあったが、釣りかな。
568:名無し野電車区
08/03/04 11:33:40 CosQ3O2J0
>567
釣に決まっている。JR直通の意味がないだろう(やがて品川発に)
ゆえに渋谷停車となるから、事実上【半直同様】
569:名無し野電車区
08/03/04 18:30:19 gyGweUP10
>>567-568
それはどうかな?
通勤ライナー的な特急に使うとすると半直は便利。
50000系ベースってのも納得がいくし、6コテなら分割併合をなくせば日中は快速に使える。
570:名無し野電車区
08/03/04 18:32:29 yzqMDZj4O
クチマンスカーww
571:名無し野電車区
08/03/05 08:15:47 ZaZu7Z680
分併のない快速w
572:名無し野電車区
08/03/05 13:34:58 PxEy52Ji0
>569
別板によれば50090の2扉車らしい。6両固定
赤帯らしい。
573:名無し野電車区
08/03/05 14:35:40 U/6I2Y+eO
今、五反田でスペーシア見たんだけど、こんな時間に回送あったっけ?
因みに品川の方に走っていったよ。
574:名無し野電車区
08/03/05 18:38:58 ibRHggBW0
試運転らしい。なぞ。
575:名無し野電車区
08/03/06 09:24:34 zn5TIzuG0
JR乗り入れも半直特急もいいけど
なにより日光ー湯元間のインフラ整備をしないとね
箱根並の観光資源があるのに勿体ない
576:名無し野電車区
08/03/06 10:00:54 lmdn0vTD0
文化財面では箱根の比じゃないのにねえ。
577:名無し野電車区
08/03/07 19:47:28 cDwfAERbO
一応貼っておくよ。既出ならスマソ
URLリンク(www.jreast.co.jp)
578:名無し野電車区
08/03/08 10:20:16 cRmX4q1r0
宅配業界で使っている端末&プリンターに似ているな。
FOMA網で飛ばすのか。
579:名無し野電車区
08/03/08 10:36:15 I5Ru6iEr0
スレ違いついでに
車内販売より先に車内精算出来るようにしろ、と
精算とも違うが、東武の車掌が持ってる特急券販売端末はauのカードが刺さってるね
一度聞いてみたら栃木の山の中で一部FOMAが使えないとかw
580:名無し野電車区
08/03/08 16:04:43 WLDu0uEQ0
いっそのことスペーシアが成田空港まで乗り入れてくれ。
581:名無し野電車区
08/03/08 19:13:22 4nOe0Ok6O
253より高性能だな。設計通り130㌔㍍/hいけそう
582:名無し野電車区
08/03/11 00:18:29 rSrkmIsR0
さげ
583:名無し野電車区
08/03/11 15:53:54 miOmBBPx0
さげてどうするw
ほしゅage
584:名無し野電車区
08/03/11 19:08:13 QGXw/DDk0
>>583
保守したい場合別に上げても下げても変わらないよ
585:名無し野電車区
08/03/11 23:51:08 ZLmKLzMs0
足立シティビジョンでスペのCMキタコレ!
586:名無し野電車区
08/03/12 07:37:55 T1Drbwxz0
春の臨電シーズン到来!
587:名無し野電車区
08/03/14 18:24:29 EavoMPgH0
保守
588:名無し野電車区
08/03/15 00:38:33 aeCQY0+/O
589:名無し野電車区
08/03/15 08:38:07 69APSZ2z0
日光1号快走中!?
590:名無し野電車区
08/03/16 16:25:41 ZYcyQ485O
IDに485記念カキコ
591:名無し野電車区
08/03/16 17:49:35 NKOvM4rO0
>>590
おめ!
592:名無し野電車区
08/03/17 11:07:15 3e1zoNCmO
JR池袋でダイヤ改正後初の平日でスペに遭遇。
時刻が繰り下がって、今まで見ることが無かった
車両の入線に、埼京線発車待ちの乗客や湘南新宿
ライン到着待ちの人たちの注目を集めていたよ。
593:名無し野電車区
08/03/17 18:23:35 7WkF3THiO
一旦浮上
594:名無し野電車区
08/03/18 08:20:44 pFGeRlji0
N○K朝の天気予報で品川駅を発車する光景が見られなくなった。
595:名無し野電車区
08/03/19 01:55:32 qFRPLRNiO
新宿から日光、鬼怒川へ
メトロから日光、両毛へ
東武特急は都心から直結。
596:名無し野電車区
08/03/20 07:16:26 stqxSSOw0
タワーの根元から北関東直結w
597:名無し野電車区
08/03/22 01:07:54 pOBWovb/0
あげ
598:名無し野電車区
08/03/23 06:21:58 IZONt0Jb0
かたや鉄道博物館で静態保存!、
かたや日光鬼怒川路へ毎日往復!、
同じ485系なのですがw
599:名無し野電車区
08/03/23 23:38:49 1WhQeZ750
東北本線の120キロ運転で酷使された車体を衣替えして
ベコベコのボディで日光路を走る485東武直通車には
定年後に低自給で職場に勤める団塊爺の姿を見る
600:名無し野電車区
08/03/24 00:39:16 /ZLiK9OaO
140㌔で走った体には、いいクールダウン
601:名無し野電車区
08/03/24 01:12:25 RgiBRLqd0
)ミ ひゅん
ひゅん ____________
∠♪⌒ヽ / おれの00600を盗ったのは
∧_∧ミ ∩ (=^_^;=]6 < おまいかー!
( ;∀;) 彡ヽ♪/|ニl⊃ \ おまいかー!
( >600 )パァン! O|=z==|ゞ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | 〈‐〈\-\
(__)_)、 ', ~゙(_) (__)
602:名無し野電車区
08/03/24 08:24:40 EYhGelr60
>>599
つぶしのきかない団塊世代、
定年間近にして再就職先があるのは、
今の時代としては幸せなのかもw
603:名無し野電車区
08/03/24 15:49:02 b4L2eTwz0
>>602
赤い制服を着て空港往復のエリート街道を走っている連中も、
後輩のデビューが決まったのでそろそろ再就職先を探し始めた今日この頃・・・、
604:名無し野電車区
08/03/26 08:09:54 7xHayjBY0
春休みで乗車率も向上してきた今日この頃
605:名無し野電車区
08/03/26 18:56:36 SyDJMGIpO
拝島始発むさしの日光号マダー
606:名無し野電車区
08/03/27 13:36:27 TPebMHd70
>>605
拝島発、西武鉄道線~秩父鉄道線経由・東武日光行きw
607:名無し野電車区
08/03/27 20:19:16 1PCSYJLfO
age
608:名無し野電車区
08/03/27 20:28:59 lqPZm2VEO
日光、桜咲いた?
609:名無し野電車区
08/03/27 21:54:14 ETta0ZHF0
>>599
100系は根津正日様の存在がある限りまだ健在だと思う今日この頃w
189彩野車は何でもこなす母ちゃんみたいな姿を見る。
610:名無し野電車区
08/03/28 23:54:49 FwLjATAM0
>>608
まだ
611:名無し野電車区
08/03/29 13:04:19 0riNxb+J0
>>609
・・彩野車は何でもこなす母ちゃんみたいな姿を見る。
母ちゃん厚化粧でガンバル!
612:名無し野電車区
08/03/31 05:52:10 gD7rmwH20
485「日光・きぬがわ」も厚化粧で頑張る!
613:名無し野電車区
08/04/01 06:54:22 4rtI8uXTO
保守
614:名無し野電車区
08/04/03 07:57:54 g14z0LTq0
観光シーズン到来!
これからスペ、フル運用時のJR車両トラブル発生時、
如何に対処するのだろう?
やはり運休するしか手がないのだろうか!?
615:名無し野電車区
08/04/03 08:14:19 mjN3bHkHO
東武線内運用を300化してでも直通を維持するだろうよ
616:名無し野電車区
08/04/03 09:14:44 qN5I2E7b0
トラブルがJR車なら運休だろ
東武車なら線内運用の代走もあるかもしれんが
線内スペを栗橋に臨時停車させてそこまで客を運び、JR側は中線に183か何か待たせたらそれはそれで笑えるがw
617:名無し野電車区
08/04/03 09:52:22 Dyk3zmwv0
>>616
たぶんJR車でも>>615にすると思うよ