08/01/13 10:36:23 zQ/S0+820
とりあえず、平日昼の本数は確実に過剰だから
平日昼間は
特急と普通でOK。
停車駅は今のまま。
あとは、朝夕のラッシュ時と
観光シーズンの休日ダイヤで工夫をすればいいと思うが。
阪急は京阪に比べて元々
駅数少なくて、駅の間隔が広いから
無理して種別を増やす必要はない。
で、特急の停車駅は
ラッシュ時→烏丸、桂、長岡天神、高槻市、十三
休日→烏丸、桂、高槻市、茨木市、十三
準急は平日ラッシュ時のみで
高槻市始発で今の停車駅のままでいいのではないか?
朝にはこれも高槻始発で
茨木市と淡路と十三にだけ停まる急行でも作ればいいのではないか?