08/01/25 15:03:07 CjbbuFGB0
>>817-819
それなら豊橋・名古屋・岐阜・大垣の4駅大改造だな。
豊橋・・・現在使われていない9・10番ホームの整備と新幹線ホームの2面6線化
欲を言えば在来線ホームをもう1面2線設置し、飯田線を1・2番ホーム
3~6番ホームを名鉄に、5~12番ホームを東海道線に。
新幹線ホームは13・14番が上り、15・16番を下りに。
名古屋・・・名鉄ホームを2面4線以上に。さらに近鉄のホームも地下化などしてでも近づける。
新幹線・在来線はほぼ現状維持
岐阜・・・JRと名鉄の駅を統合する。もちろん名鉄ホームは2面4線以上に。
大垣・・・高架駅に。JR線ホームを3面6線、樽見鉄道ホームは1面2線
名鉄ホーム(路線新設)を2面4線にし、養老鉄道への乗り換えもスムーズに行えるようにする。
さらに名鉄は新岐阜~大垣~関が原まで新規路線建設。