もし自分が大富豪だったら買収したい路線at RAIL
もし自分が大富豪だったら買収したい路線 - 暇つぶし2ch686:名無し野電車区
07/12/01 11:26:40 4yJjKTVP
東海道線 東京~豊橋
御殿場線 全線
身延線  富士宮以南

まず小田原から静岡までと御殿場線全線、身延線富士宮以南を長期運休し、全線立体交差と
東海道線は複々線化、御殿場線は全線複線化を行い、
東海道線の駅は原則2面4線の構造として、島田以東の駅はすべて15両編成対応にする。
それが終了した後は静岡から豊橋を複々線化全線立体交差化と駅の2面4線化を行うが、
島田以西で15両編成対応にする駅は金谷、掛川、磐田、浜松、新居町、新所原、豊橋としてそれ以外は12両編成対応にする。
終了後は上りは島田~東京直通、下りは東京~静岡直通の普通復活と特急東海を豊橋まで延長して復活
東京から静岡までの停車駅は廃止前と同じで静岡より西の停車駅は焼津、藤枝、島田、金谷、掛川、磐田、浜松、新所原、豊橋
静岡地区にも快速を導入し、快速は東京から豊橋直通を設定。

687:名無し野電車区
07/12/01 11:46:09 mt+/dwir
広電の市内線を高架化し
軌道線から鉄道線に改変して7連結のコンビーノを(ry

688:名無し野電車区
07/12/02 13:03:35 3ia1ug4H
福知山線・JR東西線・片町線

JR東西線全線、福知山線の尼崎~新三田、片町線京橋~同志社前を複々線に
福知山線福知山~篠山口と片町線木津~同志社前を複線にする。
あとJR東西線という名称は一見どこの路線かわかりにくいから大阪中央線に名称変更

689:名無し野電車区
07/12/02 13:15:20 sUOGX+ws
北総線
そして運賃を今の2倍に値上げ

690:名無し野電車区
07/12/02 13:18:02 trP23wB3
東海道本線、大垣~米原間買収

即、廃線にする


691:名無し野電車区
07/12/02 15:45:58 c40W/rmE
大阪市交通局を買収して、
・御堂筋、谷町線の雌車全廃、朝ラッシュの区間便の見直し
・多すぎる職員を即整理、私鉄並みの人員数と給与に削減。
同和枠や変な残業代などふざけたシステムも見直す。
・千日前線のワンマン化
・堺筋線の阪急線乗り入れを打ち切り、6連ワンマン化。乗り入れ続行なら河原町まで終日急行を走らせる。
・私鉄に並走している区間や歩けるほどの距離の区間の運賃を引き下げ、乗客増を図る。
・フェスゲ、オスカーをはじめとする土地信託事業からの撤退。境川の空いてる土地も売却。
こうして浮いたお金で新線を建設
延伸
・今里筋線 今里~杭全~喜連瓜破及び井高野~正雀~岸辺
・長堀鶴見緑地線 大正~大運橋
・千日前線 南巽~平野
新線
・長居公園線 喜連瓜破~長居~住之江公園(ミニリニア地下鉄)
・松屋町筋線 おりおの橋~播磨町~天王寺~松屋町~天満橋(ミニリニア地下鉄)
・城北公園通線 梅田~大東町~中宮~太子橋今市(LRT)

これ、平松新市長に望むことです・・・。

692:名無し野電車区
07/12/02 15:47:28 awd4ulr5
>>690
俺が平行路線作るから無意味。

693:名無し野電車区
07/12/03 14:57:04 uJXpuPXi
JR西買収して重要な路線はすべて223系ばかりに。

694:名無し野電車区
07/12/03 15:21:06 Rvy6QteW
もちろん、東海道新幹線。
そして、変な特例割り増しは一切廃止。
九州新幹線の乗り入れOK!
東北とだって繋いじゃうよ。


695:名無し野電車区
07/12/03 22:30:34 UBW32sVZ
>>693
まずは山陽線広島地区からだな。

696:名無し野電車区
07/12/04 00:16:38 Tz9QaTX5
JR大阪駅とJR難波駅をつなぐ路線新設

697:名無し野電車区
07/12/04 23:14:24 P9Ex0LFX
保守

698:名無し野電車区
07/12/05 02:23:00 LSvrJ5ra
新幹線を全て買収した後、全部廃止にする

699:名無し野電車区
07/12/05 21:08:29 41MMIX4h
在来線保護のためか?
ならブルトレ廃止を回避してくれ。

700:名無し野電車区
07/12/06 20:04:05 T/GDsfc7
700

701:名無し野電車区
07/12/07 12:37:28 1hqtCaJS
たしかにブルトレ一編成購入して、たまに走らせる方が安上がりか
でも、維持費がかかるしな

702:名無し野電車区
07/12/08 12:03:38 bSRww+rX
山陽新幹線

まず新神戸駅を2面4線化と姫路・福山・新山口の3駅を2面6線化
その後、大幅なダイヤ改正まず姫路・福山・徳山ののぞみ停車廃止
山陽区間は新大阪・新神戸・岡山・広島・(新山口)・小倉・博多
に停車するものをのぞみと定義づける。
その上で博多のぞみを毎時2~3本と広島のぞみを毎時2~3本とする。
そしてひかりを増発し毎時4~6本とし、のぞみのように16両編成か
現行のひかりレールスターを改良し12両編成で真ん中2両をグリーン車にしたものを当てる。
停車駅はのぞみ停車駅に姫路と福山を停車するのが基本だが、
徳山に停車し新山口を通過するものを毎時最低1本は設定する。
朝夕各1往復設定されている三原停車ひかりは存続。
こだまはほぼ現状通りにする。

703:名無し野電車区
07/12/09 12:34:48 6bwnXyTS
>>702
どうせなら東海道も買収したほうがよさそう。
んで東海道区間は一回完全運休して複々線化し駅は基本的に2面4線か2面6線にするが
静岡・名古屋・京都の3駅は強引に3面6線化し、真ん中の1面2線は原則こだま専用ホームにする。
東海道区間の工事終了後は山陽区間を完全運休で修復工事し、
>>702にあるように新神戸駅を2面4線化と姫路・福山・新山口の3駅を2面6線化
そのあと大幅なダイヤ改正

東品新小熱三新静掛浜豊三名羽米京新新西姫相岡新福新三東広新徳新厚新小博
京川横田海島冨岡川松橋河古島原都大神明路生山倉山尾原広島岩山山狭下倉多
●○○━━━━━●━●●================== のぞみ東京~新大阪 6本/h
●●●━━━━━●━●●●━━●━━━●======= のぞみ東京~広島 2本/h
●●●━━━━━●━●●●━━●━━━●━○━●● のぞみ東京~博多 2本/h
●●━━○━●━○━●━●●================== ひかり東京~新大阪 2本/h
●●●●●●●●━━●━●●================== ひかり東京~新大阪 1本/h
●●━━━●●●●●●●●●●================== ひかり東京~新大阪 1本/h
●━●○━━━○━●●●●●●●●●●============= ひかり東京~岡山 1本/h
●○○━━○━━●━●●●━●━●━●━━●======= ひかり東京~広島 3本/h
●●●●●●●●●●●●●●●●●================== こだま東京~新大阪 2本/h
================●●━●━●━●━━●━●━●● ひかりレールスター 2本/h
================●●━●━●━●━━●━●━━●● ひかりレールスター 1本/h
================●●━●━●━●━━●━━━●● ひかりレールスター 1本/h
================●●●●●●●●●●●●●●●●●●● こだま新大阪~博多 2本/h

このようなダイヤにしてレールスターは12両編成に格上げし、6号車と7号車はグリーン車とする。

704:名無し野電車区
07/12/11 01:20:13 epq4UKeX
どうせだったら中央新幹線を建設。
駅は、東京、新宿、八王子、新大月(富士急接続)、甲府、清里高根(小海線接続)、
諏訪(接続はないがミニ新幹線用線路で中央線に接続)、伊那高原、飯田、中津川、
名古屋、四日市、伊賀上野、新奈良、天王寺、大阪。

東京-大阪は片道1万円。

超特急「はやぶさ」毎時2本:東京、新宿、名古屋、大阪。
超特急「みずほ」毎時1本:東京、新宿、八王子、名古屋、天王寺、大阪。
特急「アルプス」毎時1本:東京、新宿、八王子、甲府、諏訪、飯田、名古屋、
新奈良、天王寺、大阪。
各駅停車「あさかぜ」毎時2本:各駅停車。
新在直通特急「しらかば」毎時1本:東京、新宿、八王子、甲府、諏訪、岡谷、
塩尻、松本、以降篠ノ井・大糸線へ。

705:名無し野電車区
07/12/11 22:41:02 jc59Pr9Q
>>703
ずいぶんと静岡と広島を優遇しているな。
でもどうせやるなら新大阪ー広島も複々線にしてもいいと思う。
新神戸・岡山・広島の3駅は3面6線で真ん中1面2線は原則こだまのみ使用で。
のぞみの停車駅・本数はだいたいその通りでいいが、ひかりは

東品新小熱三新静掛浜豊三名羽米京新新西姫相岡新福新三東広新徳新厚新小博
京川横田海島冨岡川松橋河古島原都大神明路生山倉山尾原広島岩山山狭下倉多
●●━○━━●━○━●━●●================== ひかり東京~新大阪 1本/h
●●━━━●━●━●━●●================== ひかり東京~新大阪 1本/h
●●━○○━●━━●━●●================== ひかり東京~新大阪 1本/h
●●●●●●●●━━●━●●================== ひかり東京~新大阪 1本/h
●●━━━●●●●●●●●●●================== ひかり東京~新大阪 1本/h
●━●○━━━○━●●●●●●●●●●============= ひかり東京~岡山 1本/h
●●●━━○━━●━●●●━●━●━●━━●======= ひかり東京~広島 2本/h
●●●━━━━━●━●●●━●━●━●━━●━●━●● ひかり東京~博多 2本/h
●●●━━━━━●━●●●━●━●━●━━●━●━━●● ひかり東京~博多 1本/h
●●●━━━━━●━●●●━●━●━●━━●━━●●● ひかり東京~博多 1本/h
================●●━●━●━●━━●━○○━○●● ひかりレールスター 2本/h

こうして東海道のこだまは山陽のひかりと同様のレールスター車両(12両編成でうち真ん中2両グリーン)の導入
N700を次々に導入し、山陽の0系と100系は早期に排除

706:名無し野電車区
07/12/11 23:12:44 JZbtZNni
在来線全線買収して標準軌にする

707:名無し野電車区
07/12/12 00:16:25 trGW3kkv
>>705
今度は姫路と福山がかなり優遇されているな。のぞみ停車がないにしても。

708:名無し野電車区
07/12/12 22:13:27 0o06hOpE
軽便鉄道の黄金時代のような、軽便網を復活。

709:名無し野電車区
07/12/13 22:21:27 oytnoDlZ
クモハ709-70000000000000000

710:名無し野電車区
07/12/13 22:50:47 ZAgBl94A
熱海ー豊橋と福山ー岩国

711:鮫故ヒ素 ◆.same3aAJc
07/12/13 22:54:15 m38xvF9f BE:1342904377-2BP(9500)
田園都市線かな
地下に下り若しくは上りを2線作って、混雑を緩和させるよ。

そして俺は名誉市民&国民栄誉賞受賞でニヒヒヒヒ

712:名無し野電車区
07/12/14 04:12:07 7xU8YPk6
JR西買収して非電化区間や交流電化区間、ラッシュ時以外は原則223系2000番台だらけにする。

713:名無し野電車区
07/12/14 06:37:13 NGqCGO6p
高千穂鉄道。
観光協会は薄情だし頼みの黒川先生も亡くなられた…
こんな時、漏れが出資出来れば
まさに天孫降臨なのに。

あの秘境鉄道をこのままあぼーんは勿体ない。

714:名無し野電車区
07/12/15 02:39:45 qeCH0FDqO
>>712
実現した際には1車両ごとに(キハ120に使われているタイプの)トイレを設置しておくれ。
あと、座席の窓側の肘当てを戸袋のところだけでも復活をたのむよ。

715:名無し野電車区
07/12/15 10:05:24 PXUdH7ja0
>>682 漏れもそれ思った。さしずめ名前は
中国高速鉄道
広島臨海高速鉄道 とか?(どっかのお台場行く線みたいだが)

716:名無し野電車区
07/12/16 16:21:36 hO7gy74VO
保守

717:名無し野電車区
07/12/16 17:17:26 w4TaFUFF0
和歌山のかわいいイチゴ柄電車が海外で紹介され話題
URLリンク(news.ameba.jp)

718:名無し野電車区
07/12/17 14:39:58 XlsThFNjO
>>712
在来線の特急も681系だらけにするのも追加して。
国鉄型車両を追放してくれ。

719:名無し野電車区
07/12/18 12:18:00 x497XPC30
>>712>>718
なんという没個性化

720:名無し野電車区
07/12/18 17:01:27 QkSZtIF80
>>712
それなら313系だらけとかのほうがいいのでは?
クロスもロングもあるし。

721:名無し野電車区
07/12/18 21:44:02 0EZRCPQvO
保守

722:名無し野電車区
07/12/18 23:54:15 gMbRC4RQ0
JR西の金沢支社
北陸線の敦賀から富山まで複々線化と同時に直流電化し、残った区間も直流化
そのあと氷見線・城端線・越美北線の電化(もちろん直流)
七尾線の七尾以南の複線化と高速化し、さらにのと鉄道を買収し
非電化区間の電化と廃止された区間を電化で復活。
自動改札を導入して管轄区域のほとんどの駅をICOCA対応にする。
七尾線・能登線乗り放題切符(津幡~金沢もOK)や氷見線・城端線乗り放題切符(高岡~富山OK)など休日乗り放題切符を充実させる。
さらに新型車両を次々導入して京阪神地区の223系を大量投入したり雷鳥型車両を廃止し、サンダーバードに統一する一方
北陸線以外の路線は七尾線の七尾以南以外終日ワンマン化する。

723:名無し野電車区
07/12/19 00:05:59 LNm0iRnXO
とりあえず、東武を会社ごと買い取って根津一族を追い出す。
そして、8000やその他ボロ車を全てE233ベースの新型車に置き換える。

724:名無し野電車区
07/12/19 04:41:21 I9pxn5fp0
飯田線

725:名無し野電車区
07/12/19 13:54:26 itrZvLpo0
大井川鉄道

726:名無し野電車区
07/12/20 12:09:37 KDhn5lHm0
>>722
北陸線や七尾線以外は現在ほとんどワンマンですが・・・。

727:名無し野電車区
07/12/20 16:58:56 xVIWLlKN0
大阪環状線の大阪~天王寺までのルートを
大阪~淀屋橋~難波~今宮~天王寺に変更

728:名無し野電車区
07/12/20 17:15:19 ZJNE5M9/0
北王子線。

729:名無し野電車区
07/12/20 18:20:35 i52iIMBJO
中央線+総武線各駅停車。
・快速線の吉祥寺+スカ並4駅完全通過化。
(これに合わせて中途半端なカーブの直線化。)
・八王子⇔新宿間の120対応110化。
(新宿⇔東京間は110対応100化。)
・武蔵小金井までの複々線化
・各駅停車は千葉⇔武蔵小金井の全線で110対応100化。


730:名無し野電車区
07/12/21 17:58:44 VIUVIuneO
保守

731:名無し野電車区
07/12/21 18:48:55 FjtyuyawO
買収まではしないが…、
式根島-新島-大島に地下鉄を掘り、館山か三崎口に繋げて直通運転する。

732:名無し野電車区
07/12/22 11:20:12 xUYJwt9lO
保守

733:名無し野電車区
07/12/23 00:03:42 m0OM+KpUO
保守

734:名無し野電車区
07/12/23 12:26:37 40kennDe0
>>722
どうせなら富山ー直江津も複々線に・・・と思ったが、
親不知周辺は空気輸送に近いのだったな。

735:名無し野電車区
07/12/24 14:35:12 JFlnoaGN0
>>734
富山ー黒部か泊ぐらいならやる価値あるだろう。
泊ー直江津間はアレだが。

736:名無し野電車区
07/12/24 19:28:21 RN7JtMeZ0
泊ー直江津間の旧線を復活させ
単行ディーゼルで走らせたい。



737:名無し野電車区
07/12/25 12:20:03 CY4ILw3N0



738:名無し野電車区
07/12/25 12:23:02 nfQJBf7P0
夷隅鉄道が社長を募集していたが、
鉄オタに社長をやらせてはいけないとこのスレ見て思った。

739:名無し野電車区
07/12/25 12:34:10 sdw4Mre80
中央東線を買い取って、しなの鉄道から買い取った167を湘南色にして急行アルプス復活させる
貨物からEF64 20を買い取って、銀河廃止の客車も買い取り寝台急行アルプス・白馬行きを週末運転する。


740:名無し野電車区
07/12/25 20:32:11 VSIo1edC0
東海道新幹線を買収。
複々線化する。
もちろん車両はひかりレイルスター並みの設備を持ったN700などにする。
山陽からの乗り入れ強化・九州・東北との乗り入れの実施。
のぞみは品川・名古屋のみ停車。
あと新幹線博物館を建てる(名誉館長に須田氏)

741:名無し野電車区
07/12/26 11:06:50 Nk9cbOAA0



742:名無し野電車区
07/12/27 11:32:14 fUoMOPAU0



743:名無し野電車区
07/12/27 15:45:34 GkfSyM7s0
静岡鉄道駿遠線復活(ルートは大幅に変更し、豊橋まで延長)と
新清水~富士~沼津~三島および沼津~御殿場を新設。
全線複線以上(島田~興津は複々線)
100~130キロで運転しクロスシート車両導入。
静岡支社に対抗

744:名無し野電車区
07/12/28 13:57:41 H1CF4dN10
東海道山陽新幹線
まずのぞみは東京・品川・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・小倉・博多のみ停車の上全車両指定席に。
その代わりのぞみは毎時2本に減便。
東京ー博多直通ひかり復活や九州新幹線乗り入れ、東海道全区間と山陽の新大阪~岡山まで複々線化。

745:名無し野電車区
07/12/28 15:52:30 H1CF4dN10
とにかく新横浜ののぞみ全停車を撤回する。
ただ、ひかりは全停車

746:名無し野電車区
07/12/29 23:11:40 7jsypHUkO
保守

747:名無し野電車区
07/12/29 23:16:49 /KJ1/T5x0
天北線 

748:名無し野電車区
07/12/30 14:33:07 TzTldZzk0
>>686
ほぼ同意だが、そのほかにも
静岡⇔小田原や沼津⇔小田原といった運転パターンを追加してくれ。

749:名無し野電車区
07/12/30 15:18:48 JDVNzzKo0
そりゃ、山手線でしょ。収入が莫大な上、車両はしばらく更新しないですむ。
ランニングの費用って、原価と販管費(特に間接部門)と固定資産税ぐらいのもん?
でも、固定資産税については、駅ビル部分の賃料値上げすればペイできるわけだし。
間接経費はJRと切り分けりゃ大幅に圧縮できるし。
今後10年間で見込んでおく大規模修繕は、変電所ぐらいか?
こりゃ、買収したら大幅黒字で、左団扇だよ。

750:名無し野電車区
07/12/30 15:21:41 JDVNzzKo0
あ、高架橋の耐震補強工事があったか。ただ、工事自体は補助金があるはずだが、
問題は、高架下借家人の立退きの補償費だな。ま、公共性の高い工事だからそんなバカ高い補償費にはならんだろうが。

751:名無し野電車区
07/12/30 15:27:15 8OKRF3nG0
東海道・山陽新幹線
停車駅統一
のぞみ:品川・新大阪・岡山・広島
ひかり:品川・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・小倉

752:名無し野電車区
07/12/31 08:36:47 we6FoCodO
保守

753:名無し野電車区
07/12/31 08:39:12 lfE3nILG0
可部線を買収し
可部線可部~三段峡間復活+今福線着工

754:名無し野電車区
07/12/31 14:09:08 8rJudn1+0
JR北海道を買収したいぞ

・札幌近郊に路線新設
・旭川付近に駅新設
・宗谷・石北・根室の各線はスピードアップ
・千歳空港から新得方面、苫小牧方面へ
スルーできるように線路を延ばす
・C62の復活
・北斗星のオール個室化
・一部路線の廃止

マニアにとってやりがいがある。

755:名無し野電車区
07/12/31 14:15:16 EV+6zaes0
JR千葉支社買収して適正化と人並みのサービスの充実


合わせて動労千葉は全員リストラ、口うるさい上層部は千葉駅前で公開処け(ry

756:名無し野電車区
07/12/31 19:58:21 Qu5C+2920
>>755
内房線・成田線(我孫子線)のDQN高校生も
始末して下さい。

757:名無し野電車区
07/12/31 20:47:22 8OL54rpu0
>>756
おk、あの辺の学校の学割発行を廃止します。

758:名無し野電車区
08/01/02 00:42:09 Uzz6W3Ie0
横川・軽井沢間の廃線を整備して大井川鉄道に倣ってSLで観光客を呼び込む。


759:名無し野電車区
08/01/02 23:55:49 xa+ZV5dCO
保守

760:名無し野電車区
08/01/04 09:34:40 rzgm9XxMO
あげ

761:名無し野電車区
08/01/04 17:28:48 yYIrNYv80
東海道線沿線の土地を買収、新線を作ってJRFに無償貸し出し。

762:名無し野電車区
08/01/04 22:01:27 QljqX0xf0
宇部興産を買収して
宇部興産専用道路を貨物路線に切り替える。

763:名無し野電車区
08/01/04 22:58:55 BPAcqSOU0
銚子電鉄を買収。
そして何もしない。

764:名無し野電車区
08/01/04 23:23:10 wcAiIXAV0



765:名無し野電車区
08/01/05 22:59:12 VpNG6sQY0
静岡~新静岡~井川~飯田の路線を全線電化複線で新設。
井川線と名づけ車両は御殿場線や身延線で運転されているような313系で運転。
ラッシュ以外はワンマン運転。

766:名無し野電車区
08/01/06 00:37:30 nPSORF9A0
すべての鉄道会社買収。
日本公共交通(仮)に統合し、通しの運賃で乗れるようにした上で、バスとの連携も含めた
総合的な公共交通政策を俺の手で推し進める

能力はないので、趣味に走る。

767:名無し野電車区
08/01/06 01:21:14 IZq/RTBa0
>>765
静岡~新静岡あたりは日中でもワンマンだときついだろ。

768:名無し野電車区
08/01/06 02:02:46 WY33FwDo0
>>37
大富豪で気前が良いのかせこいのかわからんぞそれじゃ

769:名無し野電車区
08/01/06 02:08:23 GcasCdpw0
山手線と東海道新幹線を買収
そして破壊

770:名無し野電車区
08/01/06 02:23:52 WY33FwDo0
阪急電鉄を買収して、京都線に阪急用に改造した500系新幹線を300km/hで走らせたい。
汚物3300系特急を水無瀬あたりで、隣ではなく堂々と阪急線内でぶっちぎりたい。
神宝線は各駅停車はすべて9000系で優等種別は0系でよろしく。
0系による豊中ー宝塚間の各駅停車は必見


771:名無し野電車区
08/01/06 02:27:20 nPSORF9A0
JR四国を買収して、特急をすべて急行に格下げ。
したところで客は増えないだろーな…

772:名無し野電車区
08/01/06 04:18:47 h5EY8dXjO
そこで高速道路を破壊

773:名無し野電車区
08/01/06 07:22:20 FZzqRrTEO
愛媛県内の路線と川之江~高松。

伊予鉄道もあわせすべて標準軌にし、南予まで電化。
伊予鉄も1500Vにし、相互乗り入れ。
横河原から西条を短絡する路線も新設、松山~高松を1時間半。


夢は見るもんだな(´・ω・`)

774:名無し野電車区
08/01/06 16:03:37 FmOdzGAZ0
資本家ですまないが、近鉄から内部八王子線を下取り。
勢州鉄道を設立して不動産・観光業を経営(w

775:名無し野電車区
08/01/07 12:30:45 A/wK5Si10
>>765
どうせなら名古屋地区のようなクロスを導入したら?

776:名無し野電車区
08/01/08 16:47:24 OUnpkM1J0
米原~姫路間
野洲~西明石まではできれば3複線にして米原~野洲と西明石~姫路は複々線にする。
そのあと特別快速を設定。停車駅は米原~草津と西明石~姫路は現行の新快速と同じだが
草津~西明石間は大津・京都・新大阪・大阪・尼崎・三宮・神戸・明石とする。
特別快速と新快速はそれぞれ毎時3本として、すべて12両編成とする。
快速・普通は6~12両で運行。

777:名無し野電車区
08/01/09 10:58:04 SibvRxnA0
777

778:名無し野電車区
08/01/10 10:59:42 eGMrktkx0
>>776
京都~大阪~尼崎に特急・貨物専用線設けるだけでも余裕はできるだろ。

779:名無し野電車区
08/01/10 16:56:59 2NK2hbNl0
>>776
特別快速ー新快速ー快速ー普通
東海みたいだな。

780:名無し野電車区
08/01/11 13:21:33 xPlOXDPH0



781:名無し野電車区
08/01/12 09:49:08 kKBqV7O80
JRの大阪駅からJR難波までの路線を複々線で新設して大阪始終着の普通・快速はそちらに移行させる。
もちろんJR難波~今宮~天王寺の関西線部分を複々線化。

782:名無し野電車区
08/01/13 14:56:26 uTI3kp4QO
保守

783:名無し野電車区
08/01/13 15:02:13 5N/8bRSMO
リニヤと倒壊道新幹線と山手と大阪感情を買収かな。

これで JR新都心(株) を立ち上げて、
山手に新車ぶちこみ、感情線に玉突きを(略

784:名無し野電車区
08/01/14 11:56:40 /TuHWLzf0
>>781
たびたび出てくるがいい案だな。
ついでに淀屋橋あたりにも駅作って御堂筋線に対抗してくれ。

785:名無し野電車区
08/01/15 15:05:46 I0b5ZoqN0
>>781
大阪市交が潰れるな。

786:名無し野電車区
08/01/15 15:22:27 ORBkGC/xO
東北新幹線を買収して青い森鉄道に譲渡
岩手県以南涙目w

787:名無し野電車区
08/01/15 19:01:47 F6M5sVND0
京成を買収して複々線化。通勤特急廃止。
京急・浅草線を吸収合併して路線を改造して東京経由で成田空港から京急久里浜まで160km/hの快特を15分毎に運行。
停車駅は空港二駅・成田・佐倉・八千代台・津田沼・船橋・高砂・青砥・浅草・東京・品川・川崎・横浜・上大岡・金沢文庫・久里浜。
朝ラッシュのJRの客奪いまくるwww
公津の杜~勝田台民とJR束テラ涙目www

788:名無し野電車区
08/01/15 19:08:26 cCrCkm9H0
東海道新幹線を買収して儲けまくる
そして山手線など収益の大きい路線から買収して行って
儲けた金で廃線危機にある路線を買収し維持+高速化・増発で復活の道を探る

789:名無し野電車区
08/01/15 19:10:32 DZdgqdjuO
信越本線としなの鉄道買い取って碓氷峠復活w



…既出だったらスマソ

790:788
08/01/15 19:17:48 cCrCkm9H0
会社を一つ選べというなら酉だな
んでなにわ筋線建設、廣嶋に新車投入、ローカル線区の25制限撤廃…
やりたいことが多すぎて困る

791:名無し野電車区
08/01/16 10:30:04 WkJfv7fC0
全国の在来線の接近メロディーを京都支社管轄区域の駅のようなやつだらけにする。

792:名無し野電車区
08/01/16 13:40:09 WkJfv7fC0



793:名無し野電車区
08/01/17 12:07:07 7wsjUQzt0



794:名無し野電車区
08/01/17 14:47:23 azRdyjor0
日本の鉄道全部

即刻全部廃止にする。

「どーだ、ないと困るだろ」と笑ってやる。


795:名無し野電車区
08/01/17 20:24:42 Y9iN3CMgO
保守

796:名無し野電車区
08/01/17 21:23:26 AHL0mntP0
近鉄けいはんな線を買収
高の原まで延伸
北大阪急行を買収
箕面まで延伸後大阪市交に激安値で売りつけ、梅田まで通し運賃になってウマー

797:名無し野電車区
08/01/17 21:52:38 EoTaaR7r0
東海道線東京~国府津間を買収する。
80系300番台、111系非冷房(サロも非冷房)、153系非冷房(サロは冷房)、151系などを復刻して
1時間に1本くらい適当に走らせる。
梅小路のC62 2をもらってきて客車引かせてもよい。あ、C62も復刻すればいいのか。

ラッシュ時は積み残し続出。会社に行けなくなるのでウマー

798:名無し野電車区
08/01/18 12:47:20 ylFckbWX0
大阪市営地下鉄はやりたいことが多いな。
大阪市の借金を半分以上返済できる程度で買収し
まず御堂筋線以外の路線は原則ワンマン化(ホームドアを設置)
その上で職員数を大幅削減
長堀鶴見緑地線と今里筋線は10分間隔を基本とする。
一日乗車券は平日は600円(子供は半額)で土休祝日は800円(子供は半額)とする。
可能ならば新大阪~天王寺間を複々線化し同区間の快速設定と御堂筋線を12両編成化する。
停車駅は新大阪、梅田、淀屋橋、本町、心斎橋、難波、天王寺として、快速、普通ともに4~5分間隔にする。
当面はこの体制でやっていくがある程度したら計画されている路線を新規開業させる。


799:名無し野電車区
08/01/18 16:30:06 OWTDQvij0
日本の鉄道全部
全線統一企画のリニアにして車両一本化
日本から車両ヲタを抹殺する


800:名無し野電車区
08/01/18 18:18:40 i+gpxH3c0
京成電鉄金町線。

たった3駅で高架線(現在工事中)とその上り下り、複線、急カーブ、単線区間、踏切、車止めといろいろな
ものが凝縮されている。従って、あそこを買い取り、「帝釈電気鉄道」と改名し、鉄ヲタ相手に甲種電気車
の第一種指定教習所を作って動免を売る。これからは鉄のウテシは最初から動免を自己資金で取得して
鉄道会社に就職する時代だ。(欧米諸国では普通のことだが・・)

801:名無し野電車区
08/01/18 18:41:14 5vCkDrYT0
京急大師線

802:名無し野電車区
08/01/18 19:41:08 Eu24WeL20
>>800
残念だが全線複線化、金町駅及び水戸街道の立体交差化で8両対応化、ついでに水元まで延伸の方がまだ効果的だ。

803:名無し野電車区
08/01/18 22:05:39 e/ZiumeP0
山陽電鉄本線・網干線を買収
変電所増強でスピードアップ&阪神ジェットカー乗り入れ
須磨浦公園~明石間の山側に別線を建設、特急はそっち経由に
待避線大増設でラッシュ時の増発を可能に
網干線普通の姫路乗り入れを復活
東須磨・板宿・西代のホームを延伸し難波・奈良行き快速急行を引っ張る
月見山・須磨寺は線形改良と駅リニューアルを実施

804:名無し野電車区
08/01/18 22:44:32 meT55ax30
瀬戸大橋線を買収後即廃止

805:名無し野電車区
08/01/19 04:17:30 IEn6DZFo0
>>804
そのこころは?


806:名無し野電車区
08/01/19 05:12:32 c4LzsSOx0
>>804
四国孤立か。

807:名無し野電車区
08/01/19 06:38:31 Ahjmy4fDO
東武鉄道

1 50000の座席を8000に交換
2 ツリカケ60000の製造。8000の一部置き換え
3 SL列車復活
4 浅草~館林に快速を
5 熊谷線復活。車両はケキ102、キハ223、キハ58+28、キハ52、キハ2002、ケハ601

808:名無し野電車区
08/01/19 16:49:57 Wh48UPx10
>>806
目的がそれだとすると
大富豪のやることじゃない

>>799の俺が激怒




809:名無し野電車区
08/01/20 13:53:01 gSaXCzPv0
>>804
せめて明石~洲本~鳴門や尾道~今治を開業してそれをやってくれ。

810:名無し野電車区
08/01/20 15:26:34 gSaXCzPv0
名古屋市営地下鉄
東山線と鶴舞線以外はホームドア設置し、その分職員削減。
運転間隔は東山線4分間隔、鶴舞線・名城線は5分間隔、桜通線・名港線は10分間隔とする。
さらに当面は技術職や鉄道職以外の採用は隔年でしか行わないこととする。

811:名無し野電車区
08/01/21 18:01:00 mBrmJVLL0
>>810
名城線全線5分間隔は多すぎだろ。

812:名無し野電車区
08/01/21 18:06:04 QQMGNFjBO
しR全社を買収




18切符廃止

813:名無し野電車区
08/01/21 18:07:25 L2Y+Po9Z0
鼠園のジョリートレイソ

814:名無し野電車区
08/01/21 20:01:28 NeIeFShy0
上野動物園のモノレールを、上野駅始発着で上野公園を一周するルートに作り直す。

同時に宝くじ号みたいなケバい装飾をやめて2~3代目ぐらいのシンプルなものに戻す。

815:名無し野電車区
08/01/22 16:58:48 eufDtaGo0
東海道線の東京ー豊橋間をE231系だらけにしてえ。

816:名無し野電車区
08/01/23 10:25:27 VarSlYOB0
>>815
211系を排除してくれるんだな。
どうせならE231系も転クロに改造してくれ。


817:名無し野電車区
08/01/23 19:55:40 nRJmD1NF0
名鉄と近鉄と名古屋市交通局とJR東海と駅西の土地を買収して名古屋駅を大改造して
名鉄の駅を拡張するのと、乗換えを便利にする。。

818:名無し野電車区
08/01/24 11:06:07 G9SxLNSC0
>>817
ついでに豊橋駅も改造し、
9番10番ホームを整備して浜松・静岡方面折り返しに使用するなどをして
名鉄のホームを1面2線以上にしてください。

819:名無し野電車区
08/01/24 14:20:42 rzPITkXQ0
名鉄の新岐阜~大垣を新設
新岐阜を名鉄岐阜に名称変更。

820:名無し野電車区
08/01/25 15:03:07 CjbbuFGB0
>>817-819
それなら豊橋・名古屋・岐阜・大垣の4駅大改造だな。
豊橋・・・現在使われていない9・10番ホームの整備と新幹線ホームの2面6線化
     欲を言えば在来線ホームをもう1面2線設置し、飯田線を1・2番ホーム
     3~6番ホームを名鉄に、5~12番ホームを東海道線に。
     新幹線ホームは13・14番が上り、15・16番を下りに。
名古屋・・・名鉄ホームを2面4線以上に。さらに近鉄のホームも地下化などしてでも近づける。
      新幹線・在来線はほぼ現状維持
岐阜・・・JRと名鉄の駅を統合する。もちろん名鉄ホームは2面4線以上に。
大垣・・・高架駅に。JR線ホームを3面6線、樽見鉄道ホームは1面2線
     名鉄ホーム(路線新設)を2面4線にし、養老鉄道への乗り換えもスムーズに行えるようにする。

さらに名鉄は新岐阜~大垣~関が原まで新規路線建設。

821:名無し野電車区
08/01/25 20:52:31 xNVxg4uk0
いっそのこと東京のマネをして、名鉄名古屋は大深度地下に広大な駅を造るか?
余計乗換えが不便になりそうだがww

822:名無し野電車区
08/01/26 11:54:41 ZVfYCFYg0
>>820
豊橋駅の5・6番ホームは共同使用か?
名鉄・・・3~6番
東海道線・・・7~12番だろ。

823:名無し野電車区
08/01/27 13:37:23 HCK8C6W80
>>820
豊橋駅は豊橋鉄道への乗り換えも便利にしてくれ。

824:名無し野電車区
08/01/27 15:47:03 HCK8C6W80
大阪駅を大改造してJRと阪急と阪神の駅を一体化してえ。

825:名無し野電車区
08/01/28 13:53:08 bNiPqYLq0
>>824
京橋・難波・三宮あたりでも同じことやってくれ。

826:名無し野電車区
08/01/28 21:52:23 Ve05Sk3vO
保守

827:出町やな子 ◆xr5BMVukm2
08/01/28 22:15:49 gdvmNj770
阪急と阪神と地下鉄谷町線とJR東西線

全部京阪に譲渡してあげたいわ。

828:出町やな子 ◆CnrEvC1ums
08/01/28 22:27:57 gdvmNj770
地下鉄を解体して各私鉄に譲渡するの。

京阪 御堂筋と谷町、鶴見緑地 今里
阪急 堺筋
阪神 四ツ橋
近鉄 千日前
南海 ポートタウン


829:名無し野電車区
08/01/29 12:02:18 jp4HrMrq0
全国の非電化や交流電化以外の路線を223系かE231系だらけにしてえ。

830:名無し野電車区
08/01/29 17:03:06 jp4HrMrq0
>>829
その上で重要駅以外は>>791

831:名無し野電車区
08/01/30 14:22:44 YQjKD+aS0
新幹線は100系(7~10号車が2階建てのやつ)を復活

832:名無し野電車区
08/01/30 19:57:22 Y4RDKtla0
>>786と提携(長町駅で連結について)して仙台にミニミニ新幹線を作る。
・秋保電気鉄道の復活(標準軌)させ新型路面新幹線を2両編成で投入
・長町駅の高架橋を改造して、東北新幹線と連結。八戸・東京行の2路線を新設

普通列車停車駅
長町 - 西多賀 - 鈎取 - 月ヶ丘 - 旗立 - 太白山 - 萩の台 - 茂庭 - 北赤石 - 磊々峡(らいらいきょう)- 秋保温泉
秋保新幹線停車駅
(東北新幹線:東京・八戸行)-長町 - 西多賀 - 鈎取 - 茂庭 - 磊々峡(らいらいきょう)- 秋保温泉

<車内チャイム後>この列車は秋保新幹線「たいはく」東京(八戸)行です
URLリンク(ja.wikipedia.org)

833:名無し野電車区
08/01/30 21:46:55 pvZc47GsO
湘南新宿ライン

834:名無し野電車区
08/01/31 15:23:55 kSKaMLp40
羽越線・奥羽線(秋田~青森間)を全線複線に。

835:名無し野電車区
08/01/31 23:12:34 8jS3Cb5H0
日本中の鉄道を買収して、ホームに待合室を増設するか、可能ならホームドアをつける。
寒いんじゃ。

836:名無し野電車区
08/01/31 23:17:43 1iQjGZwc0
日本中の鉄道を買収して駅部は地下化。
いくら暖冬でも寒いんじゃ。

837:名無し野電車区
08/02/01 01:28:10 qIXGDVaFO
吾妻線の新線を東北新幹線につなぐ

838:名無し野電車区
08/02/01 03:14:51 SBt4snGLO
ゆりかもめを舞浜まで延伸して、ディズニーラインと相互乗り入れ。

京成上野からトンネルを掘って、春日~飯田橋~市ヶ谷まで延伸。
飯田橋~市ヶ谷間、何路線になる?!

839:名無し野電車区
08/02/01 12:24:13 rWf6ZWfaO
保守

840:名無し野電車区
08/02/01 13:53:25 NztLY2/A0
山手線と東海道線東京~豊橋

山手線は15両編成化し4・6・8・10・12号車は6扉に。
東海道線は東京~小田原は3複線に、小田原~浜松は複々線に。
東京~熱海は10~16両編成でE231を転クロに改造。グリーン車は2列1列に改造し2両または4両連結。
東京~小田原にはラッシュ時のみ12両編成ロングシートを運行。
運転間隔は通常時東京~小田原が快速毎時2本、普通毎時10本、小田原~熱海は毎時6本運行
熱海~豊橋は複々線化終了後、快速設定と長編成化および駅ホームの長編成対応化する。浜松~豊橋は複々線にはしないが、駅ホームを増強。
さらに211系は廃車にしていき、E231の投入や313の転クロ化。
運転間隔は快速は毎時2本(12両)で普通は熱海~三島は2本、三島~浜松は4本、浜松~豊橋は2本で6~10両。
さらに東京~静岡直通を一日4往復(朝夕2本)や快速も東京~豊橋を一日4往復(朝夕2本)を新設。

841:名無し野電車区
08/02/01 19:02:37 U2QRzl5c0
東京近郊区間全線と首都圏の地下鉄私鉄バス各社

全部単行ワンマン化。
毎時1本。
バスは全路線廃止。

余った車両はJR西日本に。
関西と山陽の輸送改善に用いる。

842:名無し野電車区
08/02/01 20:34:39 3yyM8VAC0
白状すると、静岡地区などの在来線を18きっぷで利用しやすくしてくれる大富豪より、
新幹線代を援助してくれる大富豪の方がありがたいw

843:名無し野電車区
08/02/02 13:32:28 IPfpgpLg0
鉄道建設・運輸施設整備支援機構に業者発注の仲介を頼んで、
山陰新幹線と羽越新幹線(新下関→敦賀(北陸新幹線が間に入り)富山→新青森)を造る。

北陸新幹線のリース料分で運営面や販売面に置いて、JR東日本と西日本と提携
・北陸新幹線との直通運転 新下関から新青森まで一直線
・キップや旅行企画での提携
・企画としての夜光新幹線の運行

運営は裏日本高速鉄道(Other Japan High Speed Rail)
「Welcome to the Shinkansen. This is the HAKUTURU Other Japan High Speed Rail
 bound for ShinAomori. We will be stopping at Izumo, Toyama, Nagano, Niigata
Sakata and Akita stations before arriving at ShinAomori terminal」

844:名無し野電車区
08/02/02 23:15:21 +YtCJZ4t0



845:名無し野電車区
08/02/03 01:11:17 FZk43ORs0
どっかのローカル線を200人ぐらい連れて週4回ほど往復してえ。
100人ずつの2グループに分かれて一日2往復する。

846:名無し野電車区
08/02/03 14:13:52 uv/MmrL40
小田急と東急田園都市線

 1.池尻大橋を2面4線化して分岐し、渋谷の246下に増設ホーム設置
 2.田園都市線を中央林間から相武台前経由で相武台下まで早期延伸
 3.小田急は相武台前に急行完全停車
 4.小田急多摩線を唐木田から相模原・上溝経由で愛川まで延伸
 5.これに伴い新宿~愛川の快急を新設。多摩急行は急行に統合。
(多摩線内の快急停車駅は多摩センター・相模原・上溝以西各駅とする)
 6.小田原方向の快急を全便箱根湯本発着に変更
 7.藤沢方向の快急を全便片瀬江ノ島発着に変更
 8.本厚木~新松田に駅を大増設し、快急を通過運転させる。
 9.代々木上原~新百合ヶ丘、町田~相模大野の複々線化早期完成
10.多摩線の栗平・多摩センター・相模原・上溝は2面4線運用

847:名無し野電車区
08/02/03 14:18:07 +lY9qB+vO
東海道本線静岡口

理由:快速・準快速・新快速を設定するため

848:名無し野電車区
08/02/04 12:54:53 esBxpCJP0
>>845
それはいいかもしれんが50人4グループで一日4往復のほうがいいだろう。
んで、週4回ほどやる。

849:名無し野電車区
08/02/04 19:21:03 NWKxU0IfO
保守

850:名無し野電車区
08/02/05 13:09:52 H/wDIRCI0
850

851:名無し野電車区
08/02/06 11:51:16 eZRWUs2Y0
>>845
100人4グループで直江津⇔黒部を朝夕以外の時間帯を4往復だな。
組織票みたいなやりかたではあるが。

852:名無し野電車区
08/02/06 15:12:38 GcwZ8xQ40
>>851
北海道や四国のローカル線で2年ぐらいそれやったら喜ばれそうだな。
ただ1両編成とかが多いだろうから一度に50人ぐらいが限度だろう。

853:名無し野電車区
08/02/06 17:22:46 GcwZ8xQ40
北陸新幹線の新大阪~金沢を新設
若狭ルートで。

854:名無し野電車区
08/02/07 13:30:49 ru1ApI9g0
>>851
18きっぱーの大移動みたいなものか。

855:名無し野電車区
08/02/07 22:39:27 HsJcaYC6O
age

856:名無し野電車区
08/02/07 23:29:21 ATr4IJrO0
堺筋線天下茶屋と南海の天下茶屋をつなぎ、阪急河原町から堺筋線・南海直通の
関西空港行きエアポート特急を設置。平日昼ダイヤは高槻市、茨木氏~南海直通の
準急設置。これ「はるか」とかぶるけど・・・。

梅田発須磨浦公園行きの特急復活。宝塚線急行蛍池停車廃止。


857:名無し野電車区
08/02/08 12:55:52 3Lk6acRV0



858:名無し野電車区
08/02/08 17:04:45 YVUSTYAU0
東海道・山陽・東北・鹿児島・北陸線あたりから標準軌化
最終的に幹線やそれに乗り入れの多い路線は全部標準軌化

859:名無し野電車区
08/02/08 17:29:41 xSDTR+nH0
>>847
ただしお前さんが買収した場合18切符使用不可だから、乞食を喜ばせることはできんよw

860:名無し野電車区
08/02/09 10:37:01 wVSXJa/m0
グランド500系

861:名無し野電車区
08/02/10 16:00:42 0hcUONVlO
保守

862:名無し野電車区
08/02/10 16:20:44 ADnDinFJO
芝山鉄道

863:名無し野電車区
08/02/10 18:11:53 EJEpPdHW0
東武鉄道
6000系冷房車再生産で+6050系と「快速」混結編成復活
5800系釣りかけインバーター車新造で準急大増発 半蔵門線乗り入れ開始

ステンレス2000系日比谷線直通車導入
スペーシア1編成をDRC色に塗装

864:名無し野電車区
08/02/10 19:16:45 p18sayaCO
東武を買収

◇東上線・北関東ローカル・志木~川越市の複々線化
・大山、池袋の地下化
・下板橋2面4線化
・坂戸、東松山の高架化
・小田急MSEベースの特急車両を導入&200系置き換え。渋谷~中央前橋間直通特急を運転。
・埼玉群軌道新線(東松山~熊谷~西小泉~竜舞~太田)を高規格で建設する(140km運転対応)
・18m転換クロスシート車(シート配置は2-1)を導入し、800、850系を置き換え。
・列車種別を整理。現行の急行は快速に格下げ。新しい急行の停車駅は和光市、朝霞台、川越、川越市、坂戸、東松山~埼群線。
・北関東ローカル各線と、上毛電鉄赤城~中央前橋間を高速化し、太田~上毛電鉄中央前橋、JR高崎間に直通快速列車運転。桐生線は全列車が上毛電鉄に直通

◇伊勢崎線
・北千住~曳舟間地下複々線化(新ルートで)
・北越谷~北春日部間高架複々線化
・メトロ銀座線と京王井の頭線を改築・改良し、吉祥寺まで直通運転。
・半直の館林延伸
・スペーシアの更新と一部廃車
・新型スペーシアを導入し、新型と旧型の比率を4:6に(1本増)

◇野田線
・全線複線化
・50000系の導入(カラーリングはブルー)
・上記で余剰となった200系を更新し、大宮、七光台~千葉、君津、安房鴨川(夏のみ)に直通特急を運転

865:名無し野電車区
08/02/10 19:40:52 QkZY8fij0
大井川鉄道

866:名無し野電車区
08/02/10 19:54:49 59QQoHbp0
>>864
労組の解散と車内広告のクリーン化もついでにやってくれ

867:名無し野電車区
08/02/12 09:25:29 JDQs+LZVO
保守

868:名無し野電車区
08/02/12 12:22:05 9VfE4jJk0
内房・外房・久留里・成東・総武本線など。
新会社を設立、採用試験で元千葉動労員は排除。
不足した人員は技術力維持も兼ねて経験者を中途採用


869:名無し野電車区
08/02/12 16:24:19 LX3oXbqL0
散々概出かもしれんが阪急阪神を分裂させ、阪急は南海と、阪神は神戸高速と山陽電鉄と統合

870:名無し野電車区
08/02/12 21:36:39 x3U419Wx0
路線じゃないけど買えるかも
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)

871:名無し野電車区
08/02/13 03:11:09 ZY3KxWyYO
age

872:名無し野電車区
08/02/13 06:33:22 AyunhDbKO
東武伊勢崎線。せめて浅草~北千住。
浅草駅を改良しつつ何としても上野へ直通させたい。

873:名無し野電車区
08/02/13 07:01:35 3vhe/dvMO
阪急宝塚線・箕面線・能勢電鉄を買収。
・種別の再編を行う。(通勤準急・通勤急行・妙見急行・日生急行を急行にし、特急日生エクスプレスは特急に。)
・停車駅の変更。急行は元快速急行の停車駅に。また特急は池田通過。
・3000系・5100系・8000系・9000系は阪急電鉄に譲渡。
・旧能勢電鉄区間は川西能勢口ー絹延橋間を廃止。その代わりに絹延橋-池田間新設。
・車両を6000系と7000系に統一。


874:名無し野電車区
08/02/13 11:36:40 rfz3quFn0
千葉切り離し

875:名無し野電車区
08/02/13 11:42:51 cl4muDGH0
京王競馬場線の下り線
並走させて遊ぶ

876:名無し野電車区
08/02/13 12:00:01 uecO4nsCO
西武多摩川線
是政~府中本町~多摩市~多摩センターと延長してJR中央線と直通運転
京王から客を奪う

877:名無し野電車区
08/02/14 11:12:24 y4hhfswB0
北陸地区にもICOCA導入

878:名無し野電車区
08/02/14 17:33:09 FmatbMLP0
大阪市交通局

大阪交通(持ち株)の下に
鉄道事業は大阪高速鉄道に、バス事業は大阪バスとする。
職員は運転職や技術職以外の職種は大幅な削減を行う。


879:名無し野電車区
08/02/15 11:09:23 ZV5ZpM6f0
広島電鉄
名鉄並の規模にする。
まず広島本線 徳山~岩国~宮島口~広島~西条~三原~福山 方向別複々線
三次線 広島~三次、呉線 広島~呉、府中線 福山~府中 複線
そして広島市内線
広島市内線以外は原則高架または地下化。広島市内も本数多く道路が渋滞するようなところは地下化。
広島・福山・徳山・三原・西条の5駅はJRと総合駅化し、広島駅は在来線部分も高架に。
特急は140~150キロ、普通・快速は120キロほどで走らせ、JRをぶっちぎる。
路線拡大し、ある程度地元民の支持を得てから広島カープを買収。

880:名無し野電車区
08/02/15 12:04:08 hadlvXXbO
伊予鉄道

既存の全路線を複線化・標準軌化・昇圧。

新設路線…
①196号線沿いに北条まで
②立花から砥部町まで
③JR松山驛~斎院~空港まで

延長路線
①横河原~川内~桜三里~西条
②高浜~観光港~免許センター~堀江…北条線と一部直通

近郊郊外線はすべて、セミクロス三両化。

市駅前の軌道の修整で、二便同時発車を可能に…

881:名無し野電車区
08/02/15 17:05:19 xvsSBOXT0



882:名無し野電車区
08/02/16 08:25:30 Ro/h9t4+O
保守

883:名無し野電車区
08/02/17 11:28:33 z2lJe4jsO


884:名無し野電車区
08/02/17 12:33:26 WRZ7Li+a0
武蔵野線だな。アレは結構潜在能力持ってるよ。案外神奈川・千葉の南北方向、埼玉の東西方向は貧弱だから、そこもねらい所。
駅を細かく設置して開発を促し、武蔵野貨物も旅客化して鶴見~船橋間の東京外環状線とする。東京直通はいらない。
待避駅を多く作れば、どうにか旅客列車を頻発させつつの貨客両立も出来そうだ。
ただ、短距離の乗客が多いから、あんまり効率が良いとは言えないけどな。そこは沿線開発でペイする感じで。

885:名無し野電車区
08/02/17 13:47:52 9vddlQoF0
>>879
さらに乗り放題きっぷも販売し、鉄道・バス共通タイプも販売。


886:名無し野電車区
08/02/18 11:52:01 BZKQ/uNW0



887:名無し野電車区
08/02/18 23:13:28 u9AF8DjIO
定期保守

888:名無し野電車区
08/02/19 00:34:12 i16T5M7g0
前立腺

889:名無し野電車区
08/02/19 10:17:17 qq570Lrm0
奈良線の全線複線化と山陰線の京都~福知山を全線複線化し、直通運転を。

890:名無し野電車区
08/02/19 11:06:35 I0HDNC070
樽見鉄道
実家の沿線だからw


891:名無し野電車区
08/02/19 13:54:58 r2rrqEE9O
総武流山電鉄
買収して旅客廃止
自分で色んな車両買い取って運転して遊ぶ

892:名無し野電車区
08/02/19 15:23:35 6sSiEESmO
奥羽本線
福島~新庄間を改軌工事をして山形新幹線をフル規格にして別路線にする。寝台特急あけぼの号を奥羽本線経由にする。

893:名無し野電車区
08/02/19 17:02:01 GkYlF8OZ0
北陸鉄道

894:名無し野電車区
08/02/20 11:09:41 KD+QF2oLO


895:名無し野電車区
08/02/20 15:33:09 NZooQCAn0
JR東
労組を弱体化。ストが勃発しようが、徹底的に行う(特に千葉)
それを達成して3年~5年ぐらいたったら経営権を戻す。

896:名無し野電車区
08/02/20 23:31:11 KD+QF2oLO
あげ

897:名無し野電車区
08/02/21 12:04:50 meYC4Ijc0
伊豆箱根鉄道

898:名無し野電車区
08/02/21 14:24:43 N3FVPn+z0
>>889
まず京都駅の在来線部分高架のほうが先かな。

899:名無し野電車区
08/02/21 14:26:12 N3FVPn+z0
>>895
組合弱体化させてすぐ経営権戻したら組合がまた結束する可能性あるから
3~5年経ってから経営権戻すのはいいな。

900:名無し野電車区
08/02/21 14:27:36 UDAUAsYgO
900

901:名無し野電車区
08/02/22 10:54:08 CoQCIhbC0



902:名無し野電車区
08/02/22 11:35:02 pz5q2ngd0
神岡鉄道廃線跡。神岡側は平湯まで延伸して>>10に接続。
ついでに高山本線富山~猪谷。猪谷ゆきの普通列車はすべて神岡線へ直通。
飛騨古川~富山は早くも空気輸送化したワイドビューひだにはお引取りいただいて
そりスジをワイドビュー上高地(富山~金沢)に充当。

903:名無し野電車区
08/02/22 11:36:35 pz5q2ngd0
訂正
そりスジを→そのスジを


904:名無し野電車区
08/02/22 11:39:56 pz5q2ngd0
何やってんだよ、俺。
誤:そりスジをワイドビュー上高地(富山~金沢)に充当。
正:そのスジをワイドビュー上高地(富山~松本)に充当。

905:名無し野電車区
08/02/22 16:01:18 CoQCIhbC0
近江鉄道・京阪電鉄・阪神電鉄・山陽電鉄
京阪神近江山陽HD設立
近江鉄道の路線を何とか京阪とつなぎ、京阪の淀屋橋から阪神梅田まで路線をつなぎ
神戸高速は買収する。
こうして立体交差や重要路線の複々線化等を行い、JRに対抗できるようにする。


906:名無し野電車区
08/02/22 22:50:19 Ogk8mXAzO
保守

907:名無し野電車区
08/02/23 00:29:11 ahGU0JtCO
あげ

908:名無し野電車区
08/02/23 09:45:03 Vs4bOglf0



909:名無し野電車区
08/02/23 09:46:04 Vs4bOglf0



910:名無し野電車区
08/02/23 09:46:38 Vs4bOglf0



911:名無し野電車区
08/02/23 09:57:00 Vs4bOglf0



912:名無し野電車区
08/02/23 10:34:08 cuVsmaGR0
JR東日本+JR東海在来線静岡以東

全般

1.
御殿場・身延線・東海道線の熱海~富士をJR東日本へ
中央東・篠ノ井線の小淵沢~松本を完全複線化した上でJR東海へ
交換する。

2.篠ノ井線の北松本以北と飯山線と一部除く引退車両
はしなの鉄道へ譲渡

3.千葉動労員は排除

4.東北縦貫線と中央快速~秋葉原~総武快速ラインを早期実現させる

5.JR~メトロ~JRが使用可能な区間の運賃改定

6.駅増設・改良を促進させる

7.
富士~静岡はPASMO・SUICA・TOKAI相互使用可能
SUICAグリーン車乗り入れ(SUICAグリーン使用可)も行う。

913:912
08/02/23 13:44:06 cuVsmaGR0
8.
御殿場・身延線・東海道線の熱海~富士を東京近郊区間に編入

9.
相模・八高・川越線を幹線に昇格、
うち高麗川~高崎を除き電車特定区間に追加。(運賃を値下げ)

10.
東海道本線の大船~茅ヶ崎、東北本線の大宮~栗橋、高崎線の大宮~籠原
外房線千葉~蘇我、京葉線千葉みなと~蘇我
を電車特定区間に追加。

914:名無し野電車区
08/02/24 14:12:38 UuzeOO0i0



915:名無し野電車区
08/02/24 16:50:46 Sxj+eTyZ0
>>905
リアルに阪神三宮~西舞子の高速化頼むわw

916:名無し野電車区
08/02/25 03:46:19 brIJxEva0
智頭急行

複線電化 関西空港直接乗り入れ。
智頭ー鳥取ー倉吉間の因美線山陰線を買収。
若桜鉄道買収智頭急行若桜線とする。鳥取ー鹿野温泉ー三朝温泉を新設 智頭急行三朝温泉線とする。 

917:名無し野電車区
08/02/25 11:25:16 lFD2o8JX0



918:名無し野電車区
08/02/25 11:27:08 lFD2o8JX0



919:名無し野電車区
08/02/25 11:29:16 lFD2o8JX0



920:名無し野電車区
08/02/25 11:32:25 lFD2o8JX0



921:名無し野電車区
08/02/25 11:34:39 lFD2o8JX0



922:名無し野電車区
08/02/26 09:17:38 60yLNOWgO
保守

923:名無し野電車区
08/02/26 09:44:41 DT+AXwtCO
鹿児島本線・東海道・山陽新幹線

924:名無し野電車区
08/02/27 12:14:13 6KshpEP50



925:名無し野電車区
08/02/27 12:59:14 iuwBRysFO


926:名無し野電車区
08/02/28 11:57:40 zF8KLaqM0



927:名無し野電車区
08/02/28 12:00:42 zF8KLaqM0



928:名無し野電車区
08/02/28 12:03:19 zF8KLaqM0



929:名無し野電車区
08/02/28 12:06:06 zF8KLaqM0



930:名無し野電車区
08/02/28 12:08:07 zF8KLaqM0



931:名無し野電車区
08/02/28 16:32:14 qSnUy02UO
東海道新幹線
300系を即廃車に汁。

932:名無し野電車区
08/02/28 21:12:17 vYo5kPqeO
あげ

933:名無し野電車区
08/02/29 14:35:57 +NGw0CXWO


934:名無し野電車区
08/03/01 00:06:57 yOT7IXCiO
>>931いい。

935:名無し野電車区
08/03/01 00:19:06 GoU75GZv0
倒、酉の株を10%、束、Qの株を5%ほど取得し、585系を作って「あさかぜ」復活を要求する。

936:名無し野電車区
08/03/01 19:09:15 OqM7JUaf0
・JR西日本 おおさか東線買収
・近鉄 道明寺線買収

放出~鴫野間方向別複々線化
久宝寺~柏原間高架&方向別複々線化
柏原~道明寺間高架&複線化(柏原南口は廃止)

運用面はJR西日本に任せる。
これで道明寺~新大阪間を開業し都会のローカル線とまで言われている
おおさか東線をなんとか再生する。
道明寺から先、古市経由で住宅地や大学がある羽曳が丘方面へ延伸も視野に。

937:名無し野電車区
08/03/02 14:27:56 tpHcxELsO
あげ

938:名無し野電車区
08/03/02 15:05:02 kw7E84mO0



939:名無し野電車区
08/03/02 15:12:11 kw7E84mO0



940:名無し野電車区
08/03/02 15:18:06 kw7E84mO0



941:名無し野電車区
08/03/02 15:19:00 kw7E84mO0



942:名無し野電車区
08/03/02 15:21:22 kw7E84mO0



943:名無し野電車区
08/03/02 22:43:30 tpHcxELsO
保守

944:名無し野電車区
08/03/04 16:19:55 eMW6wRpiO
高崎線・上越線
211系はすべてセミクロ仕様に統一。シートもすべと青を基調とした色に汁。
余剰になっている183,189系を使って急行佐渡を1日4往復程度運行させる。
あと第一線から追われた寝台車を使って寝台急行天の川(上野⇔秋田)をふかーつさせてみたいね。あけぼのとかぶり末けどねww

945:名無し野電車区
08/03/04 16:40:18 ENZ73x8k0
保守

946:名無し野電車区
08/03/04 19:06:28 gyGweUP10
東海道新幹線

利益で日本中の鉄道を自分のものにw

947:名無し野電車区
08/03/05 21:36:10 8iTyfyFQO
age

948:名無し野電車区
08/03/06 11:18:06 uWHAYaDT0
阪和線全線複々線化と関西線の列車は基本的に天王寺始発着にする。

949:名無し野電車区
08/03/06 15:13:45 OoFOrbeMO
信越本線・しなの鉄道
新潟~高崎間を二本のレールで繋ぎ直す。勿論、EF63の復活とその代わりになる機関車の開発を進める。
しなの鉄道から買い取った車両のトイレを使用可能に汁。
急行もしくは快速向けの車両の開発を進め(倒壊でいう373系や昔の14系客車)急行信州、妙高、越前を復活させる。
酉に頭を下げてサンダーバードの車両を横軽仕様に改造してもらい特急白山を走らせるのもどうかと。あとサンダーバードの新潟便も3往復程度欲しいでつなぁ。

950:名無し野電車区
08/03/06 18:01:02 gtiXl2C60
950

951:名無し野電車区
08/03/07 00:13:48 rqFlyA6z0
>>946
リニア開通で涙目。

952:名無し野電車区
08/03/07 03:03:30 vsKjI9DcO
八高線。八王子~高麗川間を複線にして交換の為の無駄な停車時間を無くす。そして高崎からのキハも八王子まで直通運転させる。

953:名無し野電車区
08/03/07 16:38:11 VIHn7/pN0
大阪環状線を全線複々線以上に。
関西線と並走する天王寺~今宮は3複線に(環状線複々線+関西線複線)。

954:名無し野電車区
08/03/08 17:24:09 o1ha/LW/0



955:名無し野電車区
08/03/08 22:49:13 RN0r8kayO
保守

956:PS=B
08/03/08 23:46:47 Zqs3h9HW0
廃止予定路線全部
廃止検討中の路線全て

957:名無し野電車区
08/03/09 20:22:37 O1S/E2CQO


958:名無し野電車区
08/03/10 00:10:15 Q7MIWOujO
保守

959:名無し野電車区
08/03/10 15:36:07 /QO9blzH0



960:名無し野電車区
08/03/10 15:55:29 Q7MIWOujO
960

961:名無し野電車区
08/03/11 05:09:00 rXwXyDpi0
買収するというか、高架化や地下化、路線改良を進めたい。
1.東海道線(東京-小田原間)は全て高架か地下にする。田町の電車区などは埋め立て地に移転
2.常磐線を勝田まで高架化する。
ついでに方向別複々線にして、新松戸に快速を停車させる代わりに天王台を通過させる。
見返りとしてNECと川村学園の前に駅を設置する。
3.総武流山電鉄を使って、TX南流山と運河の間に連絡線を造る。
その上で、岩井(or関宿)、境町、古河方面に路線を開設する。
ここで、野田線と総武流山電鉄はTXに経営統合する。
更には野田線と常磐線の間の連絡線を復活させ、我孫子線に乗り入れる。我孫子線も部分複線化、高速化。
4.熊谷駅、大宮駅、久喜駅の高架化を推進する。
5.秩父鉄道にPASMOを付ける。更には駅集中管理システムを整備し、車両を更新する。
御花畑駅と西武秩父駅を統合する。その前には「だがしやたいへい」と「うどん亭たじか」を誘致する。
6.東武東上線の経営を東武→西武にし、西武新宿線と東武東上線、JRの総合駅を設置する。
JR、東上線の改良と、西武線の地下化を行い、その上で川越市街地側に延伸する。
7.東急建設と高架化や地下化の技術開発で提携し、立体交差化の促進を行う。

962:名無し野電車区
08/03/11 17:18:12 i6bf9G/20
名古屋市交
金山線 戸田~高畑~金山~鶴舞~高岳~黒川
上飯田線 平安通~高岳~新栄町

これだけを即延伸

963:名無し野電車区
08/03/11 23:29:04 oWpElGTn0
石川県能登地方の鉄道が寂しい状態だ・・・。
とりあえず廃止になった穴水~輪島と能登線全線を復活。
さらに津幡~七尾は複線化、金沢~津幡は路線別複々線化する。
和倉温泉以北はすべて電化し、急行も一日2往復(土日は4往復)設定。

964:名無し野電車区
08/03/12 02:37:44 mxTcohnl0



965:名無し野電車区
08/03/12 02:39:20 mxTcohnl0



966:名無し野電車区
08/03/12 02:44:43 mxTcohnl0



967:名無し野電車区
08/03/12 02:45:13 mxTcohnl0



968:名無し野電車区
08/03/12 03:33:21 mxTcohnl0



969:名無し野電車区
08/03/12 03:48:11 mxTcohnl0



970:名無し野電車区
08/03/12 04:40:12 ERRQu809O
あけ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch