もし自分が大富豪だったら買収したい路線at RAIL
もし自分が大富豪だったら買収したい路線 - 暇つぶし2ch344:名無し野電車区
07/08/03 23:22:31 9V6fiT9d
地元民として大阪市営地下鉄は手を出したい。

御堂筋線・・・一部の駅に退避施設を設けて急行を設置。北急との運賃一元化も行う。
谷町線・・・8連化。そしてこの路線も急行運転を開始。
四つ橋線・・・決定済みの西梅田~十三(~新大阪)に加え、過去に計画のあった住之江公園~南海堺を建設。大国町で御堂筋線との直通も行う。
中央線・・・千日前線車両の回送を利用し、森ノ宮~本町(~阿波座連絡線~千日前線)の区間便運転。また、近鉄けいはんな線との運賃の一元化。
千日前線・・・森ノ宮からの中央線直通便を今里まで運転。南巽からJR・谷町線両平野駅まで延伸し、谷町線(平野~八尾南間)との直通開始。
堺筋線・・・阪急京都線との乗り入れをさらに活発にし、高槻市~河原町間の乗り入れを終日の急行で復活。その際、堺筋線内でも急行運転を行う。
長堀鶴見緑地線・・・計画にある大正~鶴町間の延伸を早期に着工。また、鶴町から先、中央線朝潮橋方面の延伸も検討。
今里筋線・・・井高野から先、阪急正雀からJR千里丘、また今里より南は杭全から湯里6、矢田方面の延伸を着工する。
ニュートラム・・・計画中の地下鉄9号線住之江公園~喜連瓜破をこの路線の延伸の形で建設。
ただし、このままでは乗り換えに不便が出る(住之江公園のように)ので、ホーム~ホームの直通エレベーターを設置することで解消する。

四つ橋線北ヤードの延伸が無ければ御堂筋線新大阪~天王寺の複々線化は必要事項になるが、
四つ橋線が延伸されるので、乗り入れを前提にするなら建設は不要と判断できるのではないか?と思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch