07/05/13 00:35:36 QeYGo+Ax
淀北天京野関森千滝土守西門古大萱寝香光枚枚御牧樟橋八淀中桃丹墨藤深伏鳥東七五四三丸出
屋浜満橋江目小林井居口三真川和島屋里善公方殿野葉本幡_書山波染森草稲街福条条条条太町
●━●●━━━━━━━━●━━━━●━━━●━●●━●特急
●●●●━━━●━━━●●━●●━●━●━●━●━●=========急行
●●●●━━━●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●区急
●●●●●●●●●●●●●●●●==========================普通
樟葉と中書島を特急通過させるための案。枚方市の通過は断腸の思いで断念した。
とりあえず中之島線のことは無視し、樟葉と中書島に急行を戻してやる。
とはいえ、急行を昔みたいに端から端まで走らせたのではロスが多いから、
区間運転としたいところだが…【急行|丹波橋】では折り返せない。
1番線と4番線の先に車止めみたいなものがあるが、あれを使っても無理かろう。
だいたいあの虫垂みたいな空間は何だ。近鉄奈良線乗入れ時代の遺跡?
悩みに悩んで、【急行|深草】。8輌運転時は、先頭車輌ドア・カット。
ちょっと不細工だけど致し方ない。橋上駅舎を解体して、構内踏切&8輌ホーム延伸
というやり方もあるけど、ただ折り返すだけの、いわば晩年のJR片町駅的
扱いだからそこまで手厚くすることもないかと。
区急を直通にした。野江・土居間を蔑にするだけであとは頻尿のように各駅停車。
若干だるく、直通準急も考えたが、モノレール接続の門真市を慮ってこのチョイス。
守口市・萱島間は外側の線を走り準急を門真市に停めることも不可能じゃないが、
それじゃせっかく4本線にしている意味も、安全のために対面ホームにしている意味も
絶無になるだろうし。
樟葉・中書島のふたつでこれだけ変えないといけないとは…