07/05/09 00:00:39 gC9peU8v
京阪の考えとしては
淀屋橋・北浜・天満橋・京橋…分散型ターミナルで人が集まるから停車。
枚方市…市民が金づるだから停車。でもK特急は通過。
樟葉…自社開発したところだから急行までは必ず停車。でも昼間の急行がなくなるから特急で救済。
中書島…東御蔵山開発に関わってるし、宇治線沿線~大阪方面への利便のために全列車停車。
丹波橋…近鉄と連絡して京阪沿線~京都駅へのルート確保のため停車。
七条…昔、市電との平面交差があったため停車。
四条…繁華街に最も近いので停車。
三条…本線の終点かつ大津方面への玄関口となるため停車。
出町柳…叡山電車との連絡、それ以前に終点なので停車。
だと思うがね。