07/12/24 12:22:11 pHDO6sJx0
ハイブリッド車の試験運用って何処でやるんだろうな
東みたいに勾配線区走って寒くて距離が長い快速・普通なんてあったっけ?
北にはそんな試験に適した条件が揃った場所は少ないかw
974:名無し野電車区
07/12/24 12:37:05 8pjBhAQv0
距離長いなら・・
快速 狩勝
975:名無し野電車区
07/12/24 18:52:47 H+EI67200
つ特快きたみ
976:名無し野電車区
07/12/24 22:09:27 VhsmtR1dO
>>972
札幌圏に新車を召し上げられてローカルは721初期車になる悪寒。
977:名無し野電車区
07/12/25 01:05:37 FU7gXQpw0
>>971
次の番号はキハ170ですかね・・・
石北、宗谷あたりのキハ40を置き換えてほしい。
>>974-975
やりすぎw
山線あたりが適役じゃないか?
978:名無し野電車区
07/12/25 09:43:51 AGZ1+Ct20
明日の夜行で北海道を目指します。
道内では18キッパーなので、711系に乗る機会がありそうです。
運用の確認をせねば。
979:名無し野電車区
07/12/25 12:48:37 tyoI178s0
キハ40の置き換え
1:快速きたみ・快速狩勝にハイブリ試験車
2:上から抽出された54を峠超えの普通に
3:ハイブリ量産車を学園都市線に
4:抽出された141~143を40の置き換えに
5:最終的には全部ハイブリ化
ってな流れになりそうな気がするぜ
980:名無し野電車区
07/12/25 12:50:32 gUDz7kn20
石北に新車はありえん
981:名無し野電車区
07/12/25 23:28:56 o19BH0Y+0
>>979-980
キハ40のハイブリ化で終了の悪寒。
982:名無し野電車区
07/12/26 00:49:50 NeEfJ8JD0
>>981
北の40は確かに錆び易い部分ステンレス化してるけどそろそろ無理な予感
ブレーキ系統がね…。さすがに持ってあと10年だろw
国鉄型でもう2~30年残るのは恐らくキハ54(更新車)のみだろう
983:名無し野電車区
07/12/26 00:54:21 bttK6ycp0
そこで
キハ40-2700
台車更新、電気指令式ブレーキ(自動空気読み替え機能付)
984:名無し野電車区
07/12/26 01:58:32 kdqY0qJI0
さらにハイブリッド化してキハ240にw
985:名無し野電車区
07/12/26 03:07:26 NeEfJ8JD0
・・・というか正直なところあの古臭い車内と小さい窓はもう勘弁だ
986:名無し野電車区
07/12/27 01:22:51 tjqp3Ay/0
>>984
そうやって生き残るキハ40にちょっと萌えてしまった・・・
987:名無し野電車区
07/12/27 06:12:12 qB+of4tE0
誰か新スレ作れ、俺は規制で無理だ。
988:名無し野電車区
07/12/27 06:48:28 AER2sofd0
立てておいた。
どっかで「PDCが抜けてる」との指摘があったので追加しておきました。
【40/54/PDC/150/201】北の普通2【711/721/731】
スレリンク(rail板)
989:名無し野電車区
07/12/27 22:12:06 4TUIT2sv0
>>985
と言いつつなくなったら寂しいもんだよ。
990:名無し野電車区
07/12/27 22:30:53 Uj6MxKaH0
そういえば785系って普通、快速、特急の3種類全てに使われてるな。
991:名無し野電車区
07/12/27 22:50:35 yuFxqnGC0
>>990
ついでにホームライナーもな。
992:名無し野電車区
07/12/27 23:07:58 hDR4IkkcO
>>990
エアポートが785になるまでの781も同じだったのだが。
993:名無し野電車区
07/12/28 00:19:31 Zw6b5lmT0
埋めていこう♪