07/12/10 21:40:34 qhZvyJrS
TT01Rのリアアジャスタブルアッパーアームの
ロッドが左右ともゆがんで入る。
何度も直したらバカになってもう1セット買ったがソレもダメ。
ココ見たら禁断のパーツだと!?
おいおいおい~!
Evo5とか他車の足って付かないのかな?
868:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 21:51:11 AP7fgSQX
TTはノーマルの足。
これ最強。
869:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:02:16 xdCBRbrg
フロントは全く使えねー地雷パーツだが
リアだけは使えるだろ
870:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:03:37 LnQAPkpW
ミニッツしか経験ない俺ですが今日いつも行ってる模型屋でTT-01Rが
4割引きだったので買ってしまった!
ドリフトやってみたかったしドリフトタイヤも・・・
今日から仲間入りさせてください!
宜しくお願いします。
何かアドバイス等ありましたら宜しくです!
871:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:08:27 e8SV1J6E
>>870
アドバイス:テンプレ嫁
872:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:10:44 6b9/KGWU
俺もリヤのみ入れてる。
ターンバックルはチタンに替えたw
873:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:32:34 lO25peKD
TTのステアリングリンク~ステアリングアームってグラグラするよね。
フランジ入れたりTB-02のステアリングワイパー移植したりって手もあるけど
TB-02のを移植しただけだとシャーシの剛性不足で若干グラつく。
俺はTB-02の上記パーツを買ったときについていたサスマウント(M1部品)を
ステアリングワイパーの上にタワーバーとして使って補強しているんだけど
ガッチリ固定できて効果があった。
ついでにちょっと削って左右のワイパーを接続するのにも使っていて重宝し
ているがこれも既出?
874:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:34:39 EYBRnmqR
アルミレーシングステアとシム調整だけでガタも剛性もバッチリになるが?
875:ビークル
07/12/10 22:36:20 YEoIu3uU
コンバキット組んだのですが、バッテリーが大きいせいか、
マジックテープが届きません。小さいバッテリーにするべきなのですか?
知ってる人居たら教えてください。初心者質問ですみません。。
876:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:41:54 iiWEHpMv
エスパー諸君!エスパー諸君!緊急出動!!
877:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:44:53 lO25peKD
>>874
スマン、ダメ出し覚悟で書いてみたんだ。
だってタミヤのアルミ部品って高いんだもん・・・
サードパーティだとノーマルと変わらんものもあるみたいだし。
まぁ俺としてはM1部品とTTのステアリングワイパーの間隔が一緒だったと
いうのが新鮮だったんだけどね。
役にたたんクソ情報でスマン・・・
878:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:45:37 MzyAAk3f
コンバキット?
カーボンシャーシに手ェ出した人って今そんなにいるのかな。
小さいバッテリーってタムギア用でも想定してるってか。
いや…TT01の質問かどうかも怪しいな。
879:ビークル
07/12/10 22:47:50 YEoIu3uU
3レーシングから出てるTT-01コンバージョンキットです。
バッテリーが固定できなくて困ってます。。
880:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:48:49 EYBRnmqR
>>877
アルミレーシングステアが値段なりの効果あるぞ
似た様なパーツでもアルミステアリングリンクは地雷だが(w
サスマウントが同じ幅ってのは数年前に既出のネタだから
今更過ぎて新鮮に感じる人は居るかも知れない
>>879
自分が初心者だと思うんならそんな怪しい物に手を出すな
881:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:58:15 MzyAAk3f
>879
持ってないけど写真見たらコレ…バラセル専用??
マジックテープがダメならグラステープで固定したら。
882:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 22:59:44 0uH53jiQ
>>879
まさかストレートパック(普通のバッテリー)載せようとしてる?
コンバキットはバラセル(電池が一個一個バラバラのバッテリー)専用設計だぞ。
どうしてもストレートパック載せたいのなら、バッテリーホルダーつけないでグラステープで固定だな。
883:ビークル
07/12/10 23:10:31 YEoIu3uU
ありがとうございます。本当にありがとうございます。助かりました。
884:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 23:25:51 YEoIu3uU
ピニオンギヤを22T→23Tに変更しようとしたのですが、
23Tにはイモねじを入れる穴がないんですが、どの様うにモーターに固定
するのですか?
885:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 23:27:11 lO25peKD
>>880
OP.864 TT-01 アルミステアリングリンク ⇒ ×
OP.670 TT-01 アルミレーシングステアセット ⇒ ○
だね。情報どうも!
でもやっぱり貧乏人の俺には無理そうだわ。
まずはその予算でバッテラ買って練習する方が先だな。
ある程度上手に走らせられるようになったら購入してみます。
886:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 23:40:40 PqSAqyYh
>>884
お前は何を(ry
ホントに穴ないんだったら普通に不良品だから買った店で交換な。
887:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 23:45:40 iiWEHpMv
>>885
>>11のピロ化だけでも効果あるんでやってみ?
888:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 23:55:50 NsN6rZhc
みなさん、ギヤ比を8.35より上に設定したい場合は
どうしていますか?
10ぐらいまであげたいのですが。
889:名無しさん@電波いっぱい
07/12/10 23:58:50 MzyAAk3f
なんか今日不思議な質問多いな…
890:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:02:28 cRgcEyLl
>>888
つ[DF-02スパー]
干渉するかもしれんが、そこは知恵と工夫でカバーだ。
891:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:10:47 YF19Y6px
>>890
そうなんだよね。DF02のスパーなんだけど、むちゃくちゃ
ギヤケースやシャーシにあたります。
どうしても密閉にしたいんだけどどうしようかな?
892:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:18:35 BUGGLnX0
18Tのピニオンなんとか使ってみる…とか。
んで、なんでまたギア比なんか上げたいん?
893:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:28:19 YF19Y6px
>>892
今、ブラシレスが流行のようなんで、俺もノバック3.5セット
あたりでいこうかと・・・。8.35だとありえないスピードに
なるようなので、たぶんモータやアンプにかなりの負担がかかるのではと
おもいまして。
とにかくここのスレ大変参考になってます。
894:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:28:59 cRgcEyLl
超高回転ブラシレスでも積みたいのと違う?
もっとも、8以上のギア比なんてTRF414ぐらいじゃないともう設定できないんジャマイカ
895:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:33:44 BUGGLnX0
あとはTBエボくらいか。
つかブラシレスで高速化ってさすがにTT01じゃ流行ってないと思う…。
あくまでメンテフリー・高燃費で流行ったんじゃ。
896:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:33:45 FuHthnQC
タイヤをMシャーシのやつにするとかw
897:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:36:13 nG/V9d+D
別にギヤ比8でATVで出力70%とかでもいんじゃね?
モーターがトルク負けしなければ。
898:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:39:00 YF19Y6px
ブラシレスをやっぱり全快でやってみたいです。
899:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:43:05 BUGGLnX0
解らん。
全快でといいながらギア比は下げる。
標準のギア比でいいモーターを選べばいい話では。
どうせ安いシャーシなんだからぶっ壊れても別にいいや
ってんならギア比なんかどうでもいだろ。
900:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 00:51:54 YF19Y6px
>>899
シャーシは壊れてもいいけど、モータとアンプはちょっと。
どうも説明書にはギヤ比を10以上にしなさいなんて書いて
あるらしい。まあそれを守りたいだけなんですけど。
901:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 01:00:18 cRgcEyLl
ごめんTTじゃ10なんてムリだわw
目一杯下げて(8.35か)安全マージン見切って走らせるしかないわな。
もしくはカーボンコンバ組んでDF-02スパーと16Tピニオンつけるとか。
(これだと11.5ぐらい)
902:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 01:01:49 5A9wHHUz
>>900
モーターが干渉して付くか判らないけどモーターマウント加工して
ノーマルスパーにトビーの0.6モジュールの14T付けてみれば?
11.3位には計算上なるはず
903:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 01:12:14 YF19Y6px
>>901
>>902
ありがとう。コンバかトビーの0.6モジュールですね。
でもトビーの0.6モジュールってどうつかうのかわからん(T_T)
904:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 01:18:07 5A9wHHUz
>>903
お主にブラシレスは100万年早い!
905:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 03:13:52 BUGGLnX0
しかもシャーシ壊すこと前提ときた。
906:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 07:58:00 FLse/Yn4
エボ3の中古でも探した方が早い。
907:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 12:50:52 iyJcREah
TTにスフィアTCスペックとベクター4Tを積んで、ギア比8.35で転がしてる漏れが来ましたよ~。
モーターとバッテラの発熱…指先の保温、真冬のラジには助かってます。
908:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 13:00:48 nG/V9d+D
ブラシレスモーター、70℃超えると壊れるよw
909:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 13:02:07 nG/V9d+D
壊れるって語弊あるか。性能低下ね。
910:名無しさん@電波いっぱい
07/12/11 13:07:21 1voVzkTf
初ブラシレスのスピードパッションの11.5をギヤ比5.ホニャホニャ(失念)で
初走行したら煙出た orz
その後も動いてるけど・・・
初期状態がわからんがカワダのGTストック27より遅い感じ