【アバンテ】☆★DF-03完 全 攻 略 Lap:07【MkⅡ】at RADIOCONTROL
【アバンテ】☆★DF-03完 全 攻 略 Lap:07【MkⅡ】 - 暇つぶし2ch963:960
08/01/07 00:59:49 0mObrzcY
ウデが悪いのと、上手な人が大勢走らせてて遠慮しながら走らせたので
違いがよくわかりませんでしたw
今度は近所の公園あたりで単純なスラロームでもして確かめることにします。

>>961
一般的な作り(ジョイント長を調整できる方式)のスタビではジョイントが
スパーカバーの蓋に当たるので無理だと思います。


964:名無しさん@電波いっぱい
08/01/07 13:15:32 WSGd6aNp
全くのラジコン初心者ですが、アバンテを組み終わって試走までこぎつけました!
ボールデフもうまく組めたようで、タイヤの回転ブレ以外は特に異常もなく真っすぐ走ってくれてます。
近くに広い公園があるんでしばらく練習に励んでみますノシ

965:名無しさん@電波いっぱい
08/01/07 18:49:54 oZWnPBT1
>>962

コネクター買って来て短くすればオケ

966:名無しさん@電波いっぱい
08/01/07 20:16:26 gTb2YMG5
>>965なるほど!!
纏めることばかりに夢中になってましたorz

967:名無しさん@電波いっぱい
08/01/12 00:24:34 3Kwy5fgg
ターンバッコゥやっと購入。これ、最初っからキットに付けておいて欲しいな。


968:名無しさん@電波いっぱい
08/01/12 22:17:52 3WYvXlDJ
入門車DF-02ですらタイロッドはターンバックルだというのに・・・

969:名無しさん@電波いっぱい
08/01/13 03:10:53 yzLir2nv
まぁその分前後アッパーがプラ棒なわけだが・・・

970:名無しさん@電波いっぱい
08/01/13 20:29:33 HbhSn191
GTB搭載して走らせてたら突然スピードが半分以下になってしまったので、
調べてみるとリアにまったく駆動が伝わらない!
デフも動かないし後輪が手でカラカラと回ってしまう。
なんかえらい事になってそう。ギアボ開けるのがこわい…
まだ2パック目なんだけどな。
ケチッて買わなかったがやっぱスリッパークラッチは必須かな。


971:名無しさん@電波いっぱい
08/01/13 20:47:20 l6EAow73
>>970
案外ボールデフがゆるんでるだけかもよ、締め具合が弱いとそーなるというか自分もボールデフの調整なんて解らないうちは良くやった。

972:名無しさん@電波いっぱい
08/01/13 22:01:42 971G5u1l
>>970
デフのアウトドライブが逝ったんでしょ。
DF03の弱点のひとつ。
フロント用の金属製一体型アウトドライブを加工して流用すれば弱点解消するよ。
それか社外からリア用の金属製一体型アウトドライブ出てなかったっけ?

973:名無しさん@電波いっぱい
08/01/13 23:45:15 IFnYq2g0
スクエアから出てますが2500円以上すると思います。
ベルトサンダーなどの電動工具を持ってる人(ほとんどいないと思うが)や
手作業で延々削る根性のある人は純正を加工した方が遥かに安いです。

974:名無しさん@電波いっぱい
08/01/14 00:33:44 lVJnZ2W8
DF-03を最近手に入れたんだが・・・・・
スレに伸びがイマイチなのはやっぱドゥルガのせい?
久々のラジ&オフ車なんでノンビリやるつもりだけど
いまだに時勢はツーリングなのか。
とはいえ自分の周囲にもツーリングやドリのサーキットは
豊富だがオフのサーキットは壊滅だし・・・・・
やっぱ最終的にはレースがしたいもんだ(勝ち負けはともかく)


975:名無しさん@電波いっぱい
08/01/14 00:41:06 KXdNOrMF
一通り03の話題は出尽くしただけだと思うけど

976:名無しさん@電波いっぱい
08/01/14 00:51:58 lVJnZ2W8
夜中に即レスありがとです。

そか、ググって情報漁っても結構前のネタばかりだもんなあ。
でも、勉強になります。

977:名無しさん@電波いっぱい
08/01/14 01:00:00 KXdNOrMF
癖のある車だけど楽しいよ03は
ドゥルガは501よりさらに走らせ易いらしいけど俺はじゃじゃ馬の方が好きだw

978:名無しさん@電波いっぱい
08/01/14 05:09:39 zLxiod2V
何もせんでも素直に走ってくれるよりも、自分ががんばって工夫して素直な走りに近づけていく方が楽しいよなw


979:名無しさん@電波いっぱい
08/01/14 17:49:00 OfFhcN0e
先代のDF-02は色んな意味の限界はともかく走り自体は素直だったし、
新型?のDB01は量産型501だけあってよく走ると評判。
タミヤ以外の国産4WDバギーはコンペティションモデルばっかり。

そう考えるとなかなか走るのにゲテモノなDF-03は希少な存在だよなw

980:名無しさん@電波いっぱい
08/01/14 20:50:53 3/VsCSKh
ギアボ開けてみたらやっぱりえらい事になってた・・・
デフギアの樹脂が摩擦で溶けてちぎれて、スチールボールが溶けた樹脂に埋ってたよ。
最初の走行の時に、片方のホイールに石が引っ掛ったまま全開にしたのがまずかったみたい。
23ターンの経験しかないから、ここまでになるとは思わなかったよ。

981:名無しさん@電波いっぱい
08/01/16 16:23:02 c7EAkGzy
古い話で申し訳ないが、わかる方教えて下さい。

>>127さんが貼ってくれたこの画像なんだけど
URLリンク(rcc2ch.s56.xrea.com)
こいつのフロントダンパーステーって自作かな?
タミヤ純正にもサードパーティにも見当たらないんだけど・・・

982:名無しさん@電波いっぱい
08/01/16 18:13:05 CamJm1Di
よく見てごらん、上切ってるだけだからそしてダンパーはフロントウイングの予定だったウイングステイ固定穴にて固定。

983:名無しさん@電波いっぱい
08/01/16 20:16:09 c7EAkGzy
>>982
ありがとうございます!
こんな事質問した自分が恥ずかしい・・・ε=(~Д~;)
実は20数年ぶりにEPバギー復活しようと思って色々調べてたらこのスレに
辿り着きました。DF-03は良いマシンみたいですね。モーターの熱問題は
ボディをちょっと加工すれば何とかなりそうだし。

早く走らせてぇ(まだ買ってないけどw)


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