08/03/04 18:59:16 6NYZC2lR
>公園管理者?じゃあそいつにちゃんとさせろよ。
あくまで公営の無料サーキットですので、それは難しいです。
常駐管理を求められるなら、常駐管理タイプの有料サーキットに行かれるしかありません。
誰でも無料で遊べるサーキットだからこそ、みんなでコミュニケーションを取り合うのが一番だと思いませんか?
>>319も書いていますが、弥栄の常連はできるだけ他の方にも話し掛けるようにはしていますが、全員をカバーできるわけではありません。
初心者の方が常連に近寄りがたい雰囲気を感じるのと同様に、初心者の方にも話し掛けがたい雰囲気を出されている方もいらっしゃいますよ。
お互い歩み寄るのが一番ではありませんか?
そして、東屋の利用についてですが、弥栄の常連さんたちは全員テーブル持参しています。
天候によっては持参したテーブルを、東屋のテーブルを囲むように並べていますので、それが占拠しているように見えるのかもしれません。
>>320さんの言い分だと、弥栄の常連は屋根のある場所にピットテーブルを出してはいけないのでしょうか?
常連はキツイ日差しや、雨や雪にさらされないといけないのでしょうか。
誤解されているなら、ここで告知させていただきますが、東屋のテーブルは常に空けてあります。
弥栄の常連でブログなどを持っているメンバーには、東屋のテーブルは空いている旨を公開するように伝え、こちらも努力いたします。
そういう対処・歩みよりでもいけませんか?
私自身も常連という言葉を使っておりますが、みんな弥栄に通っているうちに、自然と仲良くなっているだけの連中です。
弥栄に通っていれば、誰でも常連さんだと思います。
みんなの公園ですから。
ただ、みんなで楽しむためには、それなりに努力は必要です。
誰が捨てたのかわからないゴミなど、弥栄の常連さんたちは自発的に拾って帰ります。
コースの掃除や整備もやっています。
オフロードコースの整備で、それを見ていた公園管理の方から、サポートをするよとの声をいただいたりもしています。
非常にありがたいことです。
こういった努力は、もちろん自分たちが楽しむためでもありますが、結局それは弥栄に来られる方全員が快適に遊べる空間作りに繋がっていると自負しています。
公営の無料サーキットでは、無料で遊べる代わりに、その分自分たちでできる事をしていかなければいけないと思いませんか?
そういう努力こそが、無料サーキットが成り立つ原動力だと思います。
まずはお互い声をかけあいませんか?
一緒にラジコンを楽しみましょう。
長文になり、少々読みづらいかもしれませんが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。