〓SoftBank 新機種/総合/雑談 Vol.128 at PHS
〓SoftBank 新機種/総合/雑談 Vol.128 - 暇つぶし2ch590:非通知さん
07/12/16 23:12:55 UT4MBOFm0
>>583
単純に店員のスキル不足だろ
電波の話が出たさいに、その時点その場所に他社がつながるかどうかの確認に触れていない
他社がつながるからどうではなく、他社の話を出して電波体系の違いや、場所によっては
ソフトバンクのみつながる場所だって存在するというようなフォローがない。
性質が違うんだからつながる場所とつながらない場所が存在するのは当たり前なのに
電波が悪いという客の印象を肯定する受け答えって店員として阿呆か。
後で機種変更の手続きをお願いするくらいだからその場所での電波に関しては了解してるんだから
その時点でつながらないからごめんなさいではなく、建設的なフォローにつなぐべきだった。
また、前みたいに1000円くらいで買えるのないのかと言われたとき受け答えで無言てなんだよ。
これは店員として最悪だろ。数か月前ならともかく、今現在ならauドコモウィルコムと
全会社無条件で1000円で買える携帯は存在してないし、ドコモの新機種の割賦なんか分割で5万は必要だよな
そういう現状をお客は知らないわけ。つまりお客の頭が古いだけで流れのはやい携帯業界の
「今の姿」を店員としてお客にしっかり説明する義務があるだろ。
解約時の話も店員として最悪。解約時に1万円かかることも自動更新なのも、
他社も同じでソフトバンクだけがぼったくりなわけじゃない。
また解約をお願いしてるのに、なんでMNPの手続きが発生するの?
察するに番号引き継ぎ制度を客はわかってないと思う。
MNPに同意したのもその場をはやく去りたいゆえ。
その行間をくんで、その場を去らせるのが店員としての最良の策で、
べつにauショップ行ったあとでそういう事務確認はあるし電話でその場でも予約番号とれるわけで。
解約をその場で決めた客にMNP利用させる理由も義務もない。
店員がひどすぎる。客が怒るのも無理はない。店員がほんとに使えねぇ奴なのは事実。
客に同情する。




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