auの純減はいつ【Xデー】at PHSauの純減はいつ【Xデー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:非通知さん 08/02/29 00:09:15 +Nk1mPPM0 >>646 さすがにこの記事はちょっと… 651:非通知さん 08/02/29 00:19:50 I4dEOQLJ0 652:非通知さん 08/02/29 21:55:49 pB7E/OtlO 違う意味でXデイになった。おわった。 au“プリペイド乱売”問題の真相 2008年02月29日 18時12分 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/29/news095.html ■“売れないau”と“手厚いインセンティブ”が乱売を招く >「今のauは(端末が)安くなければ売れない。安くても、なかなか売れないんですけどね」 >たった1年でほころび、“au”そのものの魅力が弱体化している >auは“販売会社にとって売りたいキャリア”気前よく支払われる販売奨励金が魅力なのだ >今のauは端末価格が他社より安くても以前のように売れない。そうなると、プリペイドで(契約)数を稼ぐしかないんです >「販売代理店が独自に行っているお試しキャンペーンと認識している」(広報部)というスタンスだが、これが“お試し”と言えるのだろうか。 単なる契約数稼ぎの乱売でしかない。 ■KDDIも「見て見ぬふり」 >KDDIはプリペイド携帯電話のいびつな売られ方に、かなり早い段階から気づいていたはずだ >乱売の抜け道―その最たる例が、同一名義の「重複契約」の黙認である >KDDIによく考えてもらいたいのが、プリペイド携帯電話を乱売した“ツケ”を誰が支払っているのか、ということである。 >今回、大盤振る舞いされているインセンティブの原資は、auの既存ユーザーが毎月支払っている利用料金だ。 >無意味な乱売で霧消したインセンティブは、既存ユーザーの利益を損なうだけである。 >auの既存ユーザーから見れば裏切り行為にほかならない。 これが経営理念や広告で「顧客満足度No.1」や「お客様第一主義」を掲げたキャリアがやることなのだろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch