08/03/08 16:45:34 8DwTv0NI0
このスレ呼んでauにするのやめました
やっぱドコモだな
251:非通知さん
08/03/08 16:52:17 KoV4pqrn0
ショップ行っていちいち不快にさせられたらたまらないからな
252:非通知さん
08/03/08 18:05:26 GjA/vLEy0
大学の友達はW41Hだったか、ズボンのポケットに入れてて購入当日割れたらしく、auは修理費支払えという似たような対応だったから、日立に電話したら新しいの送られてきたらしいが、このままだと、似たような人を量産しかねない。
253:非通知さん
08/03/08 18:17:09 DgqZQQjP0
KDDIもソフトバンクみたいに通販で新規や機種変更できるようにしてくれ。
254:非通知さん
08/03/08 18:21:29 w6jsi46p0
>>243
ふざくんなw
255:222です
08/03/08 18:29:20 aW3duMwlO
>>245分かるわ~
こっちが納得出来れば多少の行動、言動は余裕
256:222です
08/03/08 18:29:59 aW3duMwlO
>>245分かるわ~
こっちが納得出来れば多少の行動、言動は余裕
257:非通知さん
08/03/08 18:32:34 9fn/Xuae0
またEZwebに障害発生?何度も連投するなよw
258:非通知さん
08/03/08 18:34:59 w6jsi46p0
違う。222が怒りで震えてるだけ。
ったく、ふざくんな!
259:非通知さん
08/03/08 18:47:09 aW3duMwlO
とりあえず今後auを契約する人は情報弱者
260:非通知さん
08/03/09 02:21:02 jIvGwXJX0
>>259
だからと言ってDOCOMOやSBMを契約する人が情報強者かって言うと自信を持ってそう言えない所が辛い。
下手すると今携帯を契約する人はみんな負け組なのかもしれない。
261:非通知さん
08/03/09 12:27:53 txDr1wih0
使い方にもよるけど
auの利点なんて一個もないな
あ、一個あるわ
アプリ制限も店員のムカつく態度も平気で
ケータイを頻繁にタダでかえたい人向け
262:222
08/03/09 15:34:58 c6BLvMp5O
今春日部(ロビンソン側)のDoCoMoshopに行って来たが
aushopとの活気が違い過ぎでびっくりした、お店の規模が違うから何とも言えんが…
お店の雰囲気の次元が違うし明るいし
905iシリーズのホットモックが全部触れるのが良かった
自分はF905iが良いとオモタ、プリセットのイチゴ横画面のオウムの待ち受けのきれい過ぎwwwハメコミ画像クオリティだったわ
今つこうているW52Tも一応WVGAだが全然精細差が違かった
先週岩槻のaushopとは比べちゃいけないとオモタ
月々の支払いもDoCoMoが7000yen、auが8000yen位になるし(24ヶ月割賦)しかもDoCoMoは1000yenの
基本使用料で1000yen分無料通話付きだし
月々の負担が1000yen安くて端末性能、ハイスピード通信、電波の良さが選べる
今auに止まる理由は無いと思った次第であります
263:非通知さん
08/03/09 15:49:50 ZpYqhMm30
>>262
・・・で、肝心の接客態度について一切触れられてないわけだが?
264:非通知さん
08/03/09 16:33:43 c6BLvMp5O
>>263すまぬ
男性店員に相手してもらったけど
丁寧で良かったよさっき書いたプランも教えて貰ったし
265:非通知さん
08/03/09 17:28:57 bSN4Q2g60
今日機種変行ったけど対応最悪だったよ
人前に出しても恥ずかしくない程度に教育してくれ
266:非通知さん
08/03/09 23:10:18 IfOE2nQSO
DQNな客とDQN店員いい組み合わせジャマイカw
267:非通知さん
08/03/10 00:34:39 J/eBA/4cO
堺駅前の女店員はクズ 頭おかしいだろ
268:非通知さん
08/03/10 09:41:02 nAKeuOqy0
3/1にNMPで出るためにauショップ行ったら、土曜の昼間なのに
客は3人だった。
客とタメ口の店員がいた。タメ口きかれてるおっさんは平気そ
うだったが、こいつに接客されたら説教するつもりだった。
別の店員でほっとした。
au CS AWORD2006でここの店員が特別賞かなにかだったんだよな。
でも、一番笑ったのはBGMが青山テルマだったことだ。
269:非通知さん
08/03/10 09:50:05 pE++ePcwO
auショップは希にぶん殴りたくなる店員がいるが、全体的にはまあ丁寧だな。
禿ショップは大抵質が低くて、入るのも嫌になる。
なんというか、態度がひたすら悪い。
270:非通知さん
08/03/11 17:21:43 nNxZ7iRa0
何も買わずに店を出ようとしたら、うまい棒くれたでつ
271:非通知さん
08/03/11 19:32:39 sodUfCIE0
携帯屋店員休憩所スレ見ればわかるけど、店員のスキルが低いのが問題なんだよね。
客をDQN扱いしてるけど、客が怒るのはほとんどが2次クレーム。
本来のクレームを適切に処理(接客スキルが低いからだけど)できずに、
お客を怒らせDQN扱いしてるだけみたいだね。
自分の接客スキルが低いのを自慢してるみたいで、あのスレは面白いんだけどw
272:非通知さん
08/03/11 20:39:14 EeIiezhr0
そんなスレあんのか
273:非通知さん
08/03/11 23:13:10 SiXUvlAgO
俺は質問したら「教えてほしいですか?」と言われたw
「あなた言葉遣い間違えてない?」と言ったがスルーされたぜorz
274:非通知さん
08/03/12 00:22:54 TY4XplZD0
・・・
もう言葉も出なくなるな
友達同士でもそんなこと言わないだろw
275:非通知さん
08/03/12 07:57:26 wOk3vkWPO
>>271がの言っている事が全てだわ
276:非通知さん
08/03/12 10:49:32 du9Q/REAO
auのプロスタッフって資格もこの板来てるやつなら、一夜漬けで合格出来るほど抵レベル。
プロスタッフの資格持っててRev.Aも知らないんだぜ。
277:非通知さん
08/03/12 12:23:14 JsX6DKODO
プロスタッフ云々は、
いかにうまく客を丸め込んで庭に引きずり込むかを判定してるからな。
携帯・PHS板で『あうヲタ検定制度』を設けてみないか?
「さぁ、君もあうヲタフルを目指そう!」みたいなキャッチでw
278:日本語が残念ですまぬ
08/03/13 07:54:58 ihN8/B6PO
aushopでは
客→調子悪い云々でaushopに持ち込む→客の携帯とりあえず(客の要望は聞いたふり)修理で預かる
→後はメーカーに丸投げ→客来店する→客が修理出したのに治って無いと言う(aushopはもちろん修理帰ってきた機種動作確認していない)
客の目の前でメーカー上がりの携帯を袋から取り出して客からの指摘で
『あっ!ほんとだ』って言われた時には殺意さえ覚えたわ
※ここ重要 適当な嘘、言い訳をつく(自分の場合本日は前回受付したものが休みでして…って毎回言われるしかもいついつ来店されますかってお互い確認しての来店なのに)
客→ ちょwwwおまwwwそんなの関係ねぇwww→aushop『クレーマーうぜぇwww』→客\(^o^)/オワタ
279:非通知さん
08/03/13 07:59:09 ihN8/B6PO
aushopは機種の不具合を二回異常訴えると
クレーマー扱いしてくれるから困る
280:非通知さん
08/03/13 09:25:39 q/tHDpLBO
>>278
修理に関しては、まあ、それ以外もだけど
メーカーやKDDIに投げる以外方法がないからな。
残念ながらショップは窓口でしかないし、
子供の使いと同じだから。やってあげたいと
思う客にも何もしてあげられないのだよ。
その部分は本当に申し訳ないと思うよ。
ただ、買ってすぐなのに落としたら壊れたとか、
破損なのに、不具合にしようとするやつには
何とも思わないけども。壊すのに利用期間は
関係ないからな。
281:非通知さん
08/03/13 12:12:30 F+0rmBzf0
それを言う態度に問題があるとは思わないのかね
282:非通知さん
08/03/13 14:16:55 q/tHDpLBO
>>281
問題あるやつも多いだろうね。そこは他のキャリアの
ショップのほうがきちんとしてると思うよ。
auに関しては、求人出しても人が来ないから、切るに
切れないんだろうね。うちもそうだし。もちろん
その都度、指導や注意はするけれどもなかなか改善
まで持っていけない。
そういう意味ではここのスレタイは間違ってないかと。
もし、嫌な思いしたのがうちの店だったら申し訳ない。
283:非通知さん
08/03/13 16:53:29 F+0rmBzf0
最初からauショップの受付にケンカ売りに行くDQNなんてほとんどいないだろ
態度があまりに悪いからこっちもそれなりの態度になるよね
貴方みたいなちゃんとした人がいるのもわかってるけど
態度悪くてブスなクソ女に謝らせたいわ
284:非通知さん
08/03/13 17:17:53 u8tuS/7DO
auやDoCoMoで不愉快な店員なんかマジで記憶ないよ。
つーか、順番が来て男やデブ女に当たるとがっかりすらくらいだな。
285:222
08/03/13 18:32:23 ihN8/B6PO
まぁ>>282の言い方は刺が無くて一見理解しそうになるが
実際あのaushopこのaushopとかお客さんには関係ないんよ
その理屈はおかしい
自分も最初は寛大な気持ちで対応→まぁ言葉の行き違いもあるし次から伝わっているか確認して修理預けよう
→ちょwww修理上がり10分で再入院→流石にここまで治らず客に申し訳を感じるよな!?(まだだ、まだ慌てる時間じゃない)→
治ってないし言い訳するし(#゚Д゚)ゴルァ!aushop春日部氏ね!!→
仕方ない弟も調子悪いから岩槻店に行こう→かくかくしかじかこんな事があったので岩槻店で修理お願いします(修理受付してくれたし経緯を説明したしこれでおkwww)→
!!!治ってない!知らない!今日は担当休み!(春日部店でも休みって言われたし、そうゆう行き違いをやめれって行ったのに!!)→
W52T2台比べても明らかにおかしいと受付の人も認める→どうにかしてくれ→受付奥に下がるも数分後戻って来た→これは憶測ですがこうゆうものですメーカーでもちゃんと確認してますし→
!!修理上がりの伝票には回答が無いんで確認しる!→メーカー確認するもその件は承ってナスwwwシラネ→オワタ\(^o^)/
au圧倒的に\(^o^)/オワタ
au窓口は全て小学生レベル即ち役立たず店閉めた方がいいんでないの?
窓口である以上 お客←→aushop定員(携帯会社auの代表って言ったら重いが最初はそうおもっていたが)
って意識を1%もあればこうゆうことにはならない
286:非通知さん
08/03/13 18:45:08 +qh1I0S9O
自分が開発プロジェクトにどっぷり浸かってた機種でバグとしか思えない、かつ、レアな障害でた時、
ショップ行って説明してたらいきなり電池抜かれて「治りましたよ」ときたもんな。
そりゃ復帰するけど「治った」ワケじゃないんだよ。
ユーザーの言うことちっとも理解できないやつがプロとかなんだし、酷いもんだよ。
287:非通知さん
08/03/13 20:53:59 q/tHDpLBO
>>286
参考までに聞きたいのだが、そういう場合、メーカーに
預かり修理で出して治ると思う?
それとも治らないと思う?
KCP+機は、電源絡みの不具合で修理出しても、再発
する例が多いのだが、実際そういうのはメーカーに
預ければ、基盤交換で改善するんですかね?
288:非通知さん
08/03/13 21:33:57 +qh1I0S9O
>287
ぶっちゃけムリ。
早くても半年~1年後のモデルに反映できれば御の字てのが俺の個人的見解。
ファームやハードやらはマイナーチェンジするし、工場でも組立て工程から見直したりするから後のロットほど安定するのは事実。
でも市場に出た時点でたいていの開発現場からすれば2つ前のモデル、手離れの早いとこだと3つ前とかもありそう。
そんな状態だから「最新機種」でもデバッグなんて期待できないよ。
ダイヤルロックのようにネットにぶちまけられたから対応した例もあるし、ショップ経由は何かと反応鈍い。
とは言え電源まわりの不具合はそれなりに気にしてるからショップに行く前にauにメールすると反応が変わってくる。
ま、発売延期してあのデキじゃ開発現場の状態も酷いもんだろな。
幸か不幸かKCP+からはノータッチなんで実情は知らないんだが。
289:287
08/03/14 09:22:51 lCHR8DejO
>>288
そうなのか。
何であれほど不具合多いものを発売してくれたんだ、というのが
現場の人間の多くが感じてるはずだけど、
それを使ってる人はもっと大変だろうから、なんとか
改善してほしいものですがね。
参考になりました。ありがとう。
290:非通知さん
08/03/16 22:28:25 C8rzgiKW0
そんなあうショップの店員よりも接客態度が悪いのが市町村役所にいる税金泥棒ども。
291:非通知さん
08/03/17 00:42:11 tiqgdRo2O
今ショップで働いてるんだが、やはりKCP+は電源落ちやら液晶不具合がかなり多い。
なんとか新品交換で対応してるけど、再発の恐れがかなりあるからあまりオススメできないのが現状。
迷惑かけてすいません。
292:非通知さん
08/03/17 02:36:44 4SqqnFa90
>>290
奴ら客と思ってないから
キャリアショップは客商売
>>291
auはほんとクソだよなw
293:非通知さん
08/03/17 08:07:48 NUtmB9++O
>>290
話を逸してるんじゃねえよヴォケ店員
294:非通知さん
08/03/17 10:40:46 WkvzKOmd0
Kスタのスタッフ共って感じ悪くね?
295:非通知さん
08/03/17 12:42:14 3cnyI2x0O
>>290全く関係ない話を持ち出す…
エボルバ乙
296:非通知さん
08/03/17 22:55:55 0LkbS1A/O
>>294
Kスタってどこ?
297:非通知さん
08/03/17 23:15:30 4SqqnFa90
日本製紙クリネックススタジアムのことか?w
多分原宿のKDDI STUDIOとかそんなビルのことだろうがな
298:非通知さん
08/03/20 18:44:43 hPf6jtixO
おまえら、本当はauショップ批判する気ないだろ
299:非通知さん
08/03/22 18:44:48 QzTS94PB0
>>291
謝ってすむなら犯罪はなくなってる
300:非通知さん
08/03/22 18:49:39 0IJsUkegO
>>291に対する>>299の書き込みとか、スレの本質から逸脱してるな。
>>298がそう感じるのも無理は無い。
301:非通知さん
08/03/23 12:49:49 I50uNKHU0
マジでauショップの店員の態度悪いな
何か聞き返すと必ず「今説明したと思いますがw」とか言い返してきて(#^ω^)ピキピキしたぜ
こっちは確認の為に聞いてるのに、しまいにはため息まで付かれたよw
無駄だと思うけど一応苦情言うかな
302:非通知さん
08/03/23 14:49:13 kG+vRfch0
>>301
・・・・・マジで酷いよな
303:名無
08/03/23 22:24:46 tZkP/NFhO
俺も今日あう南行徳行ったが、女の子みんな接客やばいよ。愛想笑いだし。なんかすぐ新規に買わせるんだな。
男の子だけ元気良かった
304:非通知さん
08/03/23 22:38:36 RTON4V6JO
けしからん!
実に、けしからん!
305:非通知さん
08/03/24 00:37:41 2Q2Z6VQrO
我々は接客のプロだ!だから我々は完璧だ!…と勘違いしてるような高圧的で高慢な態度がイタい。低学歴軍団だから勘違いも仕方ないのかも。
306:非通知さん
08/03/24 01:30:00 1v7EOsdqO
アウに限らず携帯の店員は基本が低脳で勘違い君だよ
この業界は未来ないのにね…
307:非通知さん
08/03/24 03:19:41 L5pXjFl50
ドコモショップはほとんどみんないい子
auショップはマジでくそ
そしてブスが多い
308:非通知さん
08/03/24 12:46:38 VUkSQnOF0
auにブスが多いのは納得
神奈川大和市つきみのもブス
309:祐子
08/03/24 12:55:01 Rz/4FWp7O
横浜ポルタのauショップのTって人が対応悪い
ポルタのauショップにたまたま行くとそいつが出てくる
310:非通知さん
08/03/24 12:58:06 VUkSQnOF0
つきみのは、Hってブス
311:非通知さん
08/03/24 15:43:23 HIBqrTw3O
>>297
>日本製紙クリネックススタジアムのことか?w
それをオタクの早口口調で言ってそうでキモい
312:非通知さん
08/03/25 01:25:03 E8cghAo60
>>311
オタクじゃないのでわかりません><
313:非通知さん
08/03/25 01:56:08 ZXQRulY2O
>>309
オイオイ「au横浜ポルタ」って言ったらちょうど俺が今日にでも客センにクレーム入れようて思ってたショップじゃないか!?
ちなみに俺は料金プラン変更で行ったんで担当者名含めて「履歴」有る筈だからそのデータ出させて文句言うつもりなんだが…ソイツの名前は何ってたっけなぁ?
ちょいと後で「控え」さがして確認するわ。
314:非通知さん
08/03/26 00:40:39 4JAzztxZO
あ**の店!店がワキガ臭いんじゃ!
315:非通知さん
08/03/26 01:38:26 BGcFgLmIO
皆さん、初めまして
2ch初心者ですが、悔しくて仕方ないので、書き込みさせていただきました
むかし愛用していたWIN機種を、
家族割とauへの通話とCメ-ルだけできればいいと思い、ezwebを付けずに持ち込み新規契約してきました
そしたら千葉トヨペ○ト内PiPitの女性店員は、私の携帯電話を落とすし、
帰宅後むかし使用していた時のEメ-ルが見れなくなっていました
いまau解約してもEメ-ル履歴みれません
客センへ電話したら、ezweb無しでは、Eメ-ル履歴みれないのは当然だと言われました
まさかこんな仕様になっているとは思いませんでした
持ち込み新規なのですから、ezweb付けないとEメ-ル履歴見れなくなりますよ?くらい言ってくれてもいいと思うのですが…
長文すいませんでした
316:非通知さん
08/03/26 02:49:27 LwUBgTcF0
>>315
そんな仕様あんのか疑わしいな
ただSIMカード入れただけでしょ?
その糞女が落としたからじゃないの?
317:315です
08/03/26 04:17:56 BGcFgLmIO
316さん
レスありがとうございますm(__)m
古い(笑)W11Kなんですよ
(ezwebなしとはいえ)契約したがために自分の端末に残っているEメ-ル履歴を見ることさえできないauの仕様と、
契約時に糞女からその説明はないのが最悪です(泣)
W11K落とした糞女は、そこそこ美人でした(笑)
318:非通知さん
08/03/26 05:53:41 F6UKz9vE0
>>317
解決方法。
EZwebを契約してないと、端末での「EZweb設定情報」が初めに書き込まれるのね。
で、解約→契約をEZ無しでやると、その設定情報が無いから「設定しますか?」って画面が出てると思うの。
でも、EZ契約が無いから、接続出来ずに終わる。
見る方法は、一端EZ契約をする。
で、EZの初期設定をしちゃう。
その後、EZのみを解約。
そうすると、設定情報残ったままEZwebだけが解約され、メールは見れます。
au独特の機能として、Eメールを他のアドレスに自動転送するサービスがあったから、それを使うとよかったのかもね。
319:@@@@@@@
08/03/26 06:02:53 xDdp491g0
中国軍の拷問後解放された女性。目がイッてる。←チベット人
(p)URLリンク(upload35.com)
(p)URLリンク(upload35.com)
(p)URLリンク(upload35.com)
中国軍の拷問後解放された女性。目がイッてる。←チベット人
(p)URLリンク(upload35.com)
(p)URLリンク(upload35.com)
(p)URLリンク(upload35.com)
↑
仮に not found になってても見れます
その時は 何度かクリックしてくださいね
15歳で逮捕され拷問を受けたチベット尼僧の証言
URLリンク(abetoshiro.ti-da.net)
320:非通知さん
08/03/26 06:58:04 cEoBtn1p0
('A`)
321:非通知さん
08/03/27 02:43:30 FqzwV0WSO
318さん
317(=315)です
ご親切にありがとうございますm(__)m
助かります☆
やってみますね♪(^O^)/
転送しておけば良かったですよね(汗)
今後は転送しておきます(^^ゞ
アドバイス本当にありがとうございましたm(__)m
322:非通知さん
08/03/29 12:36:52 wOQMrMBSO
電池交換の客に舌打ち
323:非通知さん
08/03/30 09:18:30 JOnrTcxF0
auショップならあるあるwww
ねぇ・・・いややっぱあるわww
324:非通知さん
08/03/30 18:30:21 aEMNBsvC0
塚からの契約変更しに行ったらあうの機械叩いてこの電話番号は契約されてません。と言われた。。
その後の対応も端末確認なし。傷とかあったら文句言ってもいいよね?
受取り時にはなんと端末入ってたビニールよこさなかった。
ついでに塚ストラップもくれなかった。なんなのこの店。。
325:非通知さん
08/04/01 14:17:48 S/rXaC5T0
なにかあるとすぐうちは代理店ですから
とかほざくのがムカつく
ドコモでそんなこと言われたこともないし
意識したこともないぞ
326:非通知さん
08/04/01 14:23:01 9pZ6JjOUO
落としただけなのに カード認証不可なんて!
これを不具合としてソフトバンクとドコモは無償で全て新品に交換してくれるのに
auはなぜ出来ない!?
327:非通知さん
08/04/01 18:05:33 TrKdaB8S0
>>326
携帯に限らず家電も落下させた物は
ショック品となり保証対象外
328:非通知さん
08/04/01 22:31:00 lm6Y72O6O
>>325
代理店に期待を持つのが悪い 本社に言えよクレームなら 特に故障
329:非通知さん
08/04/02 03:22:51 es6jdvNi0
>>328
代理店だろうが直営だろうが
auの看板背負ってる以上
なんもかわりねぇんだよ
そうでなきゃおかしい
ましては言い訳にうちは代理店だから
当事者じゃない的な言い草はないだろ
330:非通知さん
08/04/02 04:01:35 8F/rjC0xO
>>328
本社と言っても、客センも代理店と大差無いよ。
中身はエボルバかどっかの派遣だろ?
ツーカーでいきなり自宅に訪問員が巻き取りに押し掛けて来た時、客センじゃ駄目だと思って、四季報でKDDIの代表番号調べて電話したけど、結局ツーカーの客センにまわされたし…
些細なトラブルなら、マシなショップを探すなり客センに電話するなりすれば何とかなるだろうけど、大きなトラブルだと、どうしよもないね。
331:非通知さん
08/04/02 06:51:45 t/i8ZA3bO
>>329
看板しょっても所詮代理店できる事に限界がある
332:非通知さん
08/04/02 07:06:46 es6jdvNi0
>>331
ということは無理でない要求も呑めないのは
代理店がクソなのは言うまでもなく
KDDIそのものがクソってことでおkかな?
333:非通知さん
08/04/02 07:13:26 t/i8ZA3bO
>>332
どこも一緒だよ
334:非通知さん
08/04/02 07:21:59 v0pqqJgk0
昨日、通貨の件でいろいろあったんやけど
普通に嘘もこかれたし
客を客と思ってないわなこの会社は
電話代はこっち持ちやし
もめたら詳細報告しますね
335:非通知さん
08/04/02 07:50:25 es6jdvNi0
>>333
バカかお前は
336:非通知さん
08/04/07 22:06:50 PQSIVn390
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
゜ ゜ミ☆ | 日本最強のソフトバンクは11ヵ月連続契約者数トップですぅ~♪
゚ | 深海から急速浮上ですぅ~♪
/  ̄/\ \
。 |_ /\L\  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〃,| \ \e\ /⌒⌒ヽ _ ミ☆
|_. \./\ a\ ((ノハ)ヽ // ⊿ ミ☆
〃:\  ̄ \ \f/\_(´ワ `*(⑫) |__|∴
: \_ \ /\ \ ̄⊂[||_) //∴∵
: 〃\  ̄ \ :\ / \ \/// ∵ ∴
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ソフトバンクは今、次のことを考えています。ご期待ください